« 北海道「ツーリング下見打ち合わせ」準備 | トップページ | 1/21(日)&今日 »

2007年1月20日 (土曜日)

雨の土曜日

せっかくの土曜日ですが、目が覚めると雨音が聞こえてきます。

  

1_106  久しぶりに庭に出てみましたw

 やっぱり雨のようです。

 今日はショベルの出番は無さそう。。。

  

3_95  ぐるっと見回してみると・・・

 薪にしようと乾燥(という名の放置w)させている元家具たち。

 良く燃えそうです^^

 

 

4_875_85

 ここにはちゃんと棚を作りたいと思いつつ

 結局そのまま。

 破れたセイルも捨てに行かなきゃ、です。。。

 

 

こんな、雨で何もすることが無いような日こそ、例の場所に行きましょう! 

 

 

6_72  つーことで、ショベルではなくクルマで向かいます。

 向かうは葉山某所。

 そうです。 あ そ こ ですw

  

 

7_73 8_67 9_65  

 

 

 

しかし、相変わらず分かりにくい&悪路です。

僕のジープで幅がほんとにギリギリ。 

   

10_56  到着しましたよ、葉山の秘湯!

 焚火でモクモクしてます^^

 と、先客が入浴中との事で、しばしウエイト。

 

11_5412_47 ココが休憩所です。  

 もう、昭和の香りがプンプンします。

 こういうの大好きw

 

 

13_44  もちろん、入るのはボイラーではなく薪の浴槽です!

 ・・・ウズウズ

 

 おじさんにお願いして、焚かせて頂く。

 

 

 

20_29 むふぅ~!!  コレですよ!!

 

 おじさんがいなくなったスキにガン焚き

 多分入浴されてた方、急に熱くなったのでは?w

 

  

 

21_2122_20

 すっかりキャンプしてる気分になってきましたw

 クルマから取り出したのは「ジェットボイル」。

 常温下において450ccの水を約90秒で沸騰させる魔法のバーナー。

 

これでコーヒーでも飲みましょう。

 

 

・・・お湯が沸いた時に、先客がお風呂から上がりましたw 

 

 

14_40  ソッコーでジェットボイルを撤収し、いざ入浴!

 相変わらずのつるつるぬるぬる、肌にまとわり付くような

 最高のお湯です!

 

 

 

のんびりと温泉に浸かって、家に帰って来ました。 

 

でも・・・なんだかやりかけのコトがあったなぁ。。。

 

  

15_42  暗くなったのでランタンを引っ張り出してきて、庭でコーヒーの続きを。

 

 僕って変ですか??

 

 

これでようやく一段落! 

 

 16_3517_3118_30

  

 

 

ちなみに、このランタンは1958年式の 236というモデル。

もう50年前のものですが、バリバリ現役。

 

19_28  相当大きいのでバイクで行く時には持っていきませんが、

 このガルウイングスチールケース、カワイいくて好きなんです^^

 

 

来月のHDN伊豆キャンプが待ち遠しい今日この頃ですw

|

« 北海道「ツーリング下見打ち合わせ」準備 | トップページ | 1/21(日)&今日 »

コメント

●かなぴ

ういーっす!

>くまえりみたいに捕まらないでねwww
くまえりって、放火で逮捕された、自称アイドルだっけ?
すげー懐かしいなぁw

・・・俺も警察にマークされてるかもw

気をつけるね(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年1月23日 (火曜日) 23時49分

くまえりみたいに捕まらないでねwww

貴重な友達なんだから(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ | 2007年1月22日 (月曜日) 01時52分

●big_boy師匠

お疲れ様です~!

>わてもイクで~!^^
ホントですか!?
そしたら、9Dさんもかーるさんも皆で一緒に、近いうちに「葉山秘湯ツアー」でも開催しましょうか!?

これはマジな話ですが、ホントにすごいいいお湯ですよ!

ただ、
・ほったて小屋で、ホントに設備がボロい
・ボイラーと薪の2つの浴室(浴槽)があるんですが、それぞれMAX2名という、一般家庭と同じくらいの狭さ
・とにかく道が悪い。最後はボコボコのダートです。
・一人500円
という感じです。

でも、葉山にこんな所があったんだ~と感激すること請け合いです!!
話のタネにも、ホントにオススメですよ~!!

投稿: zmarina7 | 2007年1月22日 (月曜日) 00時27分

●でこちん

こんばんは~

>ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
>さ、さすがTシャツww
だから、何度も言うけど・・・ガン焚きしてる時は
脱 い だ 方 が 暖 か い ん だ っ て !w

投稿: zmarina7 | 2007年1月22日 (月曜日) 00時22分

●かーるおじさん

こんばんは~!

あそこは9:00~17:00なので、残念ながら夜はやってないんです。やってたら良かったのにね~!!

水曜日が定休なので、それ以外の日に行きましょう!
・・・とはいっても、平日は俺会社だから、土日になっちゃうかなぁ。。。
土日でも大丈夫かな??

投稿: zmarina7 | 2007年1月22日 (月曜日) 00時20分

>あれ~温泉??? 葉山で????・・・木古庭?一色?

わてもイクで~!^^

投稿: big_boy | 2007年1月21日 (日曜日) 23時47分

>>花園より寒いんですかねぇw
>花 園 の 時 は 全 然 寒 く な か っ た じ ゃ ん !w

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
さ、さすがTシャツww

投稿: でこ | 2007年1月21日 (日曜日) 22時37分

夜やってないの?
今度連れてって~

投稿: かーる | 2007年1月21日 (日曜日) 17時08分

●でこちん

おはよーっす!!

>ガン焚きに爆笑w
>さすがやww
久しぶりにガン焚き出来て、ストレス解消ww
・・・って俺、アブナイやつみたいじゃんかww

>HDNで告知があったキャンプ、
>都合がつけば参加したいです。
今度の水曜日にtakuさんと相談して決めますので、たぶんその日の夜にHDNで告知されると思いますよー!
(連休以外の土日になります)

>花園より寒いんですかねぇw
花 園 の 時 は 全 然 寒 く な か っ た じ ゃ ん !w

投稿: zmarina7 | 2007年1月21日 (日曜日) 07時45分

●ミキちゃん

先週はお誕生日オメデトウ!!w

>何だか、東北の八幡平あたりの湯治場みたいだなw
ここ、多分ミキちゃんや岩手さんとか、すっごく気に入ると思うよ!
なんせお湯が最高なのよ^^ 今度行きましょうね~

>伊豆は来月か・・・
>来月は祭りが多いから微妙だけど、逝けたら逝きたいわ
そうだよね。俺みたいな独身とは訳が違うよね。。。
もし可能であれば是非!

投稿: スー | 2007年1月21日 (日曜日) 07時41分

ガン焚きに爆笑w
さすがやww

HDNで告知があったキャンプ、
都合がつけば参加したいです。
花園より寒いんですかねぇw

投稿: でこ | 2007年1月21日 (日曜日) 01時17分

何だか、東北の八幡平あたりの湯治場みたいだなw
伊豆は来月か・・・
来月は祭りが多いから微妙だけど、逝けたら逝きたいわ

投稿: ミキちゃん | 2007年1月21日 (日曜日) 01時17分

●いのきんぐ

こんばんは~!

>近所の温泉でも祭ってますね~!
あそこ、ホントにお湯がつるつるぬるぬるで最高なのよ!!!

>ジェットボイルいいですなぁ。
>コレ欲しい!
マジでオススメですぞ!!
隣の人のお湯が沸いたくらいに、こっちはもうコーヒー飲み終わる位、お湯が沸く時間が違います。

>カップラーメンとか大至急食べたい時とかw
や っ ぱ り 食 べ 物 か い な w

投稿: zmarina7 | 2007年1月21日 (日曜日) 00時39分

●ハレ太郎さん

こんばんは~

>コールマンの236に激しく反応中です! すばらしい!
>いーですなーーーーー!!!!
ありがとうございます!
昔のやつって、パイプ等が全部真鍮で、今のプラスチックのものより全然長持ちするらしいですね^^

>Made in USAモノは236Aって言うんだっけ?
>違ったかな?
あ、200系とかの時代含めて、カナダ製しか見たこと無いです。。。
Made in USAの236とか200見てみたいですね^^

>50年代ものと昭和モノにはすぐにやられるハレ太郎ですww
では、、、、
パ ン ヘ ッ ド 購 入 で す ね w

投稿: zmarina7 | 2007年1月21日 (日曜日) 00時37分

●9Dさん

こんばんは~

>あれ~温泉??? 葉山で????・・・木古庭?一色?
>私の営業テリトリーなんで気になるーーーー
ムフフww
あそこの住所は、下山口になると思います。

>っていうか平日やって?たらサイコー^^
>同じメーカーだからチェロスポでも通れるか?
>いや営業車でも逝けそう^^
水曜日だけ休みだそうですよ^^
でも、営業車て普通の乗用車ですよね? 
最後のボコボコのダートが厳しいのではないでしょうか。。。

>今度場所教えてくだされ~orz
了解です! 
・・・でも、何の目印も無いので絶対に口頭やメールではお伝え出来ませんw
今度一緒に行きましょう!

投稿: zmarina7 | 2007年1月21日 (日曜日) 00時32分

近所の温泉でも祭ってますね~!
ジェットボイルいいですなぁ。
コレ欲しい!
カップラーメンとか大至急食べたい時とかw

投稿: 猪木 | 2007年1月20日 (土曜日) 23時56分

コールマンの236に激しく反応中です!
すばらしい!
いーですなーーーーー!!!!
Made in USAモノは236Aって言うんだっけ?
違ったかな?

50年代ものと昭和モノにはすぐにやられるハレ太郎ですww

投稿: 嫁と畳以外は古いモノに萌えるハレハレ | 2007年1月20日 (土曜日) 23時45分

あれ~温泉???
葉山で????・・・木古庭?一色?
私の営業テリトリーなんで気になるーーーー
っていうか平日やって?たらサイコー^^
同じメーカーだからチェロスポでも通れるか?
いや営業車でも逝けそう^^
今度場所教えてくだされ~orz

投稿: 9D | 2007年1月20日 (土曜日) 23時44分

●ふくろうさん

こんばんは~

>オイラも久々に吹き上げ(温泉)でも行ってこようかなぁなんて思っちゃいました(^^;
激しく裏山しいです! 宮沢りえのかほりが・・・w
この時期でも人は多いんでしょうかね??

>ジェットボイルは気になってました。
これ、氷点下の雪山でもアッという間にお湯が沸くので
導入すると結構便利なのではないでしょうか!?

投稿: zmarina7 | 2007年1月20日 (土曜日) 23時03分

いやぁ ハレ(晴れ?)がなくたって、最高の休日じゃないですか!!!!
オイラも久々に吹き上げ(温泉)でも行ってこようかなぁなんて思っちゃいました(^^;


ジェットボイルは気になってました。 さすが王子!既にお持ちとは!

投稿: ふくろう | 2007年1月20日 (土曜日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/13588178

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« 北海道「ツーリング下見打ち合わせ」準備 | トップページ | 1/21(日)&今日 »