« 極寒!? HDNキャンプ初め in 三浦半島 | トップページ | 現実逃避の旅 2/7 西表島 »

2007年2月 8日 (木曜日)

現実逃避の旅 2/6石垣島

2/6、まだ夜も明けやらぬ間に家を出発。 

 

1_112  家からは40分弱で、久しぶりの羽田空港に到着。

 

 

 

 

飛行機に揺られること3時間ちょい。

 

2_1003_99

 うはぁ~、来ましたよ南国に^^

 90ccの原チャリを借りて、レッツゴー!

 地図を見ながら、石垣島を時計回りにぐるっと回ってみましょう。

 

 

4_92  空港からほんの十数分でコレですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

6_785_90

 ココは玉取崎。 

 展望台からの眺めです。

 

 

 

 

この後、石垣島最北端にある平久保崎灯台を目指して、ひたすら北上することにします。 

 

 

7_78  道沿いの牧場。

 興味深く見つめられましたw

 人懐っこくておとなしい馬でした。

  

8_72  島の周回道路はだいたいこんな感じ。

 雨が降ってなければ、バイクで回るのが快適です。

 

 

 

 

9_7010_6111_60  

 

 

 

近づいてきました!

 

 

12_52  今回の八重山の旅で最初の灯台、

 平久保崎灯台です。

 

 

 

 

 

 13_49  

 しかしええ眺めやのぉ~^^

 次は、風光明媚として有名な川平湾目指して、

 西に向かいます。

  

 

14_4515_48

 道路沿いに広がる海。

 八重山ならではな感じです。

 

 

 

16_4017_35 んで、干潟にはお約束のヒルギ(マングローブ)林。

 これは明日西表島でいやというほと見れるでしょう。

 

    

18_34  こっちは、ヒルギの若木。

 十年後・二十年後には豊かな林へと育つ事でしょう。

  

 

 

 

90_1  川平湾に到着!

 あいにく干潮でした。。。

 

 

 

 

 

91_1  有名な観光スポットのようで、

 観光バスが何台も到着し、すげーニギニギしくなって来たので

 ソッコーで退散。。。

 

 

 

 

 

川平から島の西側にある御神崎(おがんざき)灯台を目指します。

 

19_3220_32

 ここは島の西側に位置し、

 絶好の夕陽スポットらしいです。

 が・・・

 

 

夕陽までまだ時間がかかりそうなのと、ここでも騒がしい軍団が大挙してきたので、

ここから30分程度南下した所にある観音崎灯台に移動。

 

 

21_24

 陽が傾いてきましたが、まあ間に合うでしょう。

 

 

 

22_23  着きました、観音崎灯台。

 無事に夕陽に間に合いました^^

 

 

23_20  

 

 

 

 

 

 

24_16  

 

 

 

 

 

 

西表島に沈む夕陽。 明日はあの島へ!! 

|

« 極寒!? HDNキャンプ初め in 三浦半島 | トップページ | 現実逃避の旅 2/7 西表島 »

コメント

●しゅうちゃん

>綺麗な空ですね~♪
>いいなぁ南の島。。。あったかそ~ww(ノ;´Д`)ノ
空が広いところはキモチイイよね~!!

>そういえば例のアレ、だんだん出来上がりそうです♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
マジで!?
早く現状の写真をUPして!!

投稿: zmarina7 | 2007年2月15日 (木曜日) 02時16分

●龍さん

>取りあえず最近遊び過ぎと思われる為、身体には気を付けて下さいね。
ホントに遊びすぎましたw

>私は甥っ子の結婚式で今夜、大阪に向け出発です。
>もちろん車ですが何か・・・。
俺も最近、全然「ショベルに乗って」ないじゃん!!って突っ込まれてますが何か。

投稿: zmarina7 | 2007年2月15日 (木曜日) 02時15分

綺麗な空ですね~♪
いいなぁ南の島。。。あったかそ~ww(ノ;´Д`)ノ

そういえば例のアレ、だんだん出来上がりそうです♪ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: しゅう | 2007年2月 9日 (金曜日) 21時59分

遂に始まりましたね~現実逃避の旅が
非常にうらやましいです。
取りあえず最近遊び過ぎと思われる為、身体には気を付けて下さいね。

私は甥っ子の結婚式で今夜、大阪に向け出発です。
もちろん車ですが何か・・・。

投稿: 龍 | 2007年2月 9日 (金曜日) 12時40分

●ヒビキさん

おはようございます~!

うわー、飲み会でしたよね^^;
僕は語ショベ&千葉走を代表して、最北の前線へと戦いに出かけて参ります!!

向こうで待ち受ける敵はかなり手強いと聞いておりますが、頑張って来ます!

投稿: zmarina7 | 2007年2月 9日 (金曜日) 11時02分

あら、ランちゃんいきなりそんな怖いいい方してどうしたの??
いくら羨ましいからって。。。

何か悩んでることがあるなら相談してね♪

投稿: スー | 2007年2月 9日 (金曜日) 11時00分

●いのきんぐ

おいーっす!

マジで最高だったよ!!

>Dr.コトーみたいだなぁ~
>でも今週末は北の国からですなw
確かに!ww  まさに日本縦断だね^^

>アレッ?おみやげの泡盛が届いてませんが?ww
そ の 前 に 、 送 り 先 教 え れ !ww

投稿: zmarina7 | 2007年2月 9日 (金曜日) 10時58分

●9Dさん

おはようございます~!

>どうせならセル無しの「ノンエレクトラ」グライドで行けばよかったのに(笑)
いやぁ、狭い島なので原チャリで充分だと思います^^;
もちろんショベルで走れたら最高ですが!!

>そうだ!これから逗子に部品取り(盗り)に行こう♪
そうですよね、ハンドルポストカバーですよね^^
キャンプの時事前に9Dさんがいらっしゃると分かっていれば持って行ったのですが。。。
次回お渡ししますね!

投稿: zmarina7 | 2007年2月 9日 (金曜日) 10時57分

●TERU工場長

オハヨウございます~!

>ってウチの近所で見れる景色とあまり変わらない気が・・・。ここってやっぱ南国なのね。
>マングローブはないけど。
南房総もなかなか南国チックだよね。
でも、やっぱり全然違うと思うなぁ(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年2月 9日 (金曜日) 10時54分

南の島か~ いいな~

しかし半袖一等兵が南方戦線~北方戦線と連戦している間に
ショベル軍とTC軍の停戦和解会談が…
そこにはニュータイプのTCを駆る黒い彗星も参加することに…

ミリタリーネタを久しぶりに振ってみました(笑
半袖氏が不参加なのは残念ですが工場長達と盛り上がってきます
朝まで停戦会談か!! (もういいって?)

投稿: ヒビキ | 2007年2月 9日 (金曜日) 10時05分


      死  ん  で  し  ま  え  ♪

投稿: ランちゃん | 2007年2月 9日 (金曜日) 01時30分

   

      地  獄  に  堕  ち  ろ  ♪

投稿: ランちゃん | 2007年2月 9日 (金曜日) 00時20分

スゲ~!
イイなぁ~
南国だなぁ~
Dr.コトーみたいだなぁ~
でも今週末は北の国からですなw
アレッ?おみやげの泡盛が届いてませんが?ww

投稿: 猪木 | 2007年2月 8日 (木曜日) 23時10分

お~快適そうだねえ^^

どうせならセル無しの「ノンエレクトラ」グライドで行けばよかったのに(笑)

少し慌てて読んでたら、いきなり「観音崎」が登場したのでもう帰還したのかと・・・

そうだ!これから逗子に部品取り(盗り)に行こう♪

投稿: 逗子がテリトリの泣いてるせーるすマン | 2007年2月 8日 (木曜日) 22時57分

うぉ~南の島だぁ~!
ってウチの近所で見れる景色とあまり変わらない気が・・・。
ここってやっぱ南国なのね。
マングローブはないけど。

私的には別世界の北国辺を期待しとります。

投稿: TERU'79 | 2007年2月 8日 (木曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/13835267

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避の旅 2/6石垣島:

« 極寒!? HDNキャンプ初め in 三浦半島 | トップページ | 現実逃避の旅 2/7 西表島 »