« 生きてますw | トップページ | 3/21 久々のショベルネタ »

2007年3月21日 (水曜日)

Asahikawa again

先月に行ったばっかりですが・・・また行ってしまいました。      

  

眠い目を擦りながら朝7時台の飛行機に乗り込み、やってきました旭川!

  

【1日目】

1_124  ふくろうさん、ちっぴさん、うみんつさん、カツオ、ワカメという

 ALL CAST, ALL STAFFでのお出迎え!

 空港を出たところで記念撮影。

  

2_114  早速向かうは、前回食べ損ねたアイスクリーム。

 

 

 

3_112  空港目の前のcloverというお店。

 10:00開店なので、一番乗りです。

 

  

5_1036_897_88  

 

 

 

みんなで、作りたてのアイスクリームをパクパク。

僕は「チーズ&ティラミス」をセレクト。 いやぁ、んまかった!!

 

4_105  天気もいいので、店の外でまたまた記念撮影。

 

 ・・・両側の女性の服装、何か変ですw

 

 

ここでうみんつ&カツオ&ワカメとお別れし、

ふくろうさん+ちっぴさんと向かうは、カムイスキーリンクス。 

 

5_102  来ましたよ!

 早速アルペンボードの準備!!

 

 

40_8  青空に浮かぶ白い雲。

 

 

 

 

 

 

僕の日ごろの行いがいいお陰で絶好のボード日和です^^

   

44_3

41_443_3    

   

 

 

カッ飛んだり転んだり。 アルペンボード楽し~!

 

45_346_2

6_88  

 

 

 

一月ぶりのアルペンボードを満喫し、ここで一旦ふくろうさんとお別れ。

ちっぴさんと吹上温泉に向かいます。

ええ、二人っきりです!  ええ、混浴露天風呂です!! (・∀・)ニヤニヤ

  

7_87

8_829_79

 

 

 

 

冬の十勝の夕暮れ。 美しいですね。 

  

 10_72  11_6912_61

 

 

 

やってきました、吹上温泉。 

先月来た時にお話した地元の方もいらっしゃって、話が弾みました^^

吹上温泉気持ちい~!!

   

13_60  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 回 だ け の 大 サ ー ビ ス シ ョ ッ ト で すw

※普段は有料にて販売しております

 

 

 

15_55  吹上のお湯を堪能して、タイムトンネルと言うカフェで

 ふくろうさんと待ち合わせ。

 コーヒー飲んでから、恒例の「くい亭」に向かいます。

 

 

16_4717_4218_39

 

 

 

 

うみんつ&カツオ&ワカメと合流して過ごした楽しい時間。

2時過ぎまで騒いでいたような気がしますが、詳細は闇の中と言う事で(笑) 

  

 

【2日目】 

 

頑張って起きましたが・・・バリバリ二日酔いです^^;

 

ちっぴさんにホテルまで迎えに来て頂き、向かうは伝説の「北大雪」。

・・・何が伝説かって?? 「北大雪」でググってみて下さいw

19_3720_37

21_29

 

 

 

 

旭川市内を出て、高速を経由して北大雪に近づくにつれ、雪深くなっていきます。

さすが伝説のスキー場。

 

1_1252_1153_113  

  

 

 

あまりにもローカルすぎて案内看板とかが全然無く、「あれ?迷ったか?」と

不安になったりもしましたが、無事に到着です。

  

50_351_3

 

 

 

 

もう、3月とは思えないようなパフパフの雪!

最初はアルペンボードでトライしたのですが、あまりにもゲレンデの

雪が柔らかく、圧雪してないバーンがメインだったので、

スキーに履き替えてカッ飛びました。

 

  

23_25  伝説のスキー場を堪能できて大満足!

 のんびりと帰路に着きます。

 

 

 

24_2025_17

 

 

 

 

市内に入る直前の河原で、白鳥としばし戯れてみたり。

癒されますね^^

 

 

一旦ホテルに戻り、夜にふくろうさんと合流して夕飯を食べに行く事に。 

何軒かまわって見たのですが、日曜日と言う事でお目当ての居酒屋が

軒並み休業でした。 

 

26_13

27_1128_10

 

 

 

 

最終的に辿り着いたのは、「チーム肉」所属のちっぴさんも喜ぶ「炭や」。

 

 29_12

 ファイヤー系トントロも、生ラムも含め、肉を堪能!!

 写真:炎のトントロを見てニヤニヤするふくろうさんw

  

 

肉を堪能して炭やを出たのが10時頃だったでしょうか。

これでお開きにするのは忍びないので、あと一軒行きましょう。

 

30_10  やって来たのは、ちっぴさんに案内された・・・その名も

 「亜米利加銀行」。

 バンク オブ アメリカ っていう変な名前のお店。

 

 

31_1032_10

 

 

 

 

ここのオニオンリングがスゴイのなんのって!! 輪投げじゃないんだからw

おまけにフライドポテトの量も圧巻! でも・・・んまい!!

奥まったボックスシートで、3人で夜更けまで語り明かしました。。。

 

 

 

【3日目=月曜日=仕事のある日】

 

33_13 ホテルの部屋から撮った、先月と同じアングルの写真。

 雪が殆どありません。

 旭川の春も近い!?

  

34_9  今日もまたまた朝早くからちっぴさんのお迎え。

 後ろ髪引かれつつ、空港に向かいます。

 

 

 

帰りたくありませんが、仕事が待ってます。。。

飛行機に乗ったら、現実が待ってます。。。

 

ゲートまでお見送りに来てくれたちっぴさんと握手&ハグハグしてお別れ。

次に会えるのは・・・夏でしょうか。

まあ、俺に会いたければ飛行機に乗っていつでも来ていいよ

  

35_10

 

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗り込む直前、こっちに向かって手を振ってるちっぴさんを激写!

 

ふくろうさん・ちっぴさん・うみんつさん・カツオ・ワカメちゃん、thanxでした!!

 

また夏に会いましょう!!

|

« 生きてますw | トップページ | 3/21 久々のショベルネタ »

コメント

>何だか久しぶりですね^^;
委員長が激務でUPが少なくなったからでは?・・・(汗

>絵柄は何にしましょうか? 勘亭流で「半袖」って書く?w
絵柄は私のmixiで背中に書いて頂いた妙なスマイルでは如何でしょうか?
字体は若者受けするように普通にゴシックか手書き風でお願いします!w

投稿: まごライダー | 2007年3月24日 (土曜日) 22時43分

●パ子たん

こんばんは~!

>2ヶ月連チャンでー!!
>すっかり北海道にハマッてるなっ♪
ゲレンデ最高、温泉最高、ご飯も最高、人も最高!ってことで、またまた行ってしまいましたよ~^^

>大サービスショット・・ありがとっww
今度じかに見る!? 
・・・え? 遠慮しとくってか?(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時50分

●しゅうちゃん

ういーっす! ロングフォークの調子どうよ!?
ぐにゃって曲がってないか?w

>オニオンリングとフライドポテト!すごい量ですね~!
一瞬、いのきんぐのコメントかと思ったww

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時48分

●かなぴ

ういーっす!

>サービスしすぎですYO!【・∀・】ニヤニヤ
うれしいくせに(爆)
・・・いいかげんもういいって?w

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時46分

●まごライダーさん

こんばんは~
何だか久しぶりですね^^;

>厳寒期の北海道でも半袖普及活動を行ってらっしゃるとは(゚ロ゚;)!!・・・
>しかもヲトメを二人も洗脳してしまうとは恐るべし!!
実は、彼女達の方が率先して(以下略ww

>勢いに乗ってフラヘのTシャツでオリジナルプリント半袖作って下され!
(・∀・)イイ
絵柄は何にしましょうか? 勘亭流で「半袖」って書く?w

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時45分

●アビさん

こんばんは~!

>あれ~!夜中の王子の姿は・・・?
・・・夜はホテルの部屋でおとなしくしていましたが?(笑)

>北海道にも拠点ができてよかったですね~!
そうですね~^^
でも、是非北海道の方たちも逗子に拠点を作って欲しいと思う今日この頃です^^;

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時42分

●うみんつ

乙でした~^^&お土産ありがとう!!
すげー美味しかったよ^^

>ワカメも嫁にちゃんと出せるよう日々洗脳じゃなくて教育しておきます(笑)
サンクス~!! ・・・って、
何 年 後 で す か ? w

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時39分

●うみんつ

乙でした~^^&お土産ありがとう!!
すげー美味しかったよ^^

>ワカメも嫁にちゃんと出せるよう日々洗脳じゃなくて教育しておきます(笑)
サンクス~!! ・・・って、
何 年 後 で す か ? w

投稿: zmarina7 | 2007年3月24日 (土曜日) 21時39分

2ヶ月連チャンでー!!
すっかり北海道にハマッてるなっ♪
忙しい時こそ息抜きは大切だもんね。

大サービスショット・・ありがとっww

投稿: パー子 | 2007年3月23日 (金曜日) 23時46分

オニオンリングとフライドポテト!すごい量ですね~!
こんなの出てきたら笑っちゃいそうです♪ヾ(≧∇≦*)ゝ

王子様の日記見てたら、最近北海道に行きたくて仕方がないですf^^;

投稿: しゅう | 2007年3月23日 (金曜日) 18時05分

サービスしすぎですYO!【・∀・】ニヤニヤ

投稿: かなぴ | 2007年3月23日 (金曜日) 00時37分

さすが委員長!

厳寒期の北海道でも半袖普及活動を行ってらっしゃるとは(゚ロ゚;)!!・・・

しかもヲトメを二人も洗脳してしまうとは恐るべし!!

勢いに乗ってフラヘのTシャツでオリジナルプリント半袖作って下され!

投稿: まごライダー | 2007年3月22日 (木曜日) 19時22分

あれ~!夜中の王子の姿は・・・?
またまた中身の濃い週末でしたね~♪
北海道にも拠点ができてよかったですね~!

投稿: アビ | 2007年3月22日 (木曜日) 13時13分

次回は素足で参ります。←どこへ?

今回もちょびっとだったけど会えて嬉しかったよ~。
ワカメも嫁にちゃんと出せるよう日々洗脳じゃなくて教育しておきます(笑)

投稿: うみんつ | 2007年3月22日 (木曜日) 09時01分

●きんぐ

ういーっす!
マジで旭川楽しいぞ!

>オニオンリングを上から順に全部いきたいですなw
・・・予定調和の権化と言わせて頂きますw

>おもしろ土産話とおいしいお土産は来月伊豆で!w
それなんだけど、かなり微妙なんだよなぁ。。。
とにかく頑張ります^^;

投稿: zmarina7 | 2007年3月22日 (木曜日) 02時17分

●ミキちゃん

ネ申!

投稿: zmarina7 | 2007年3月22日 (木曜日) 02時15分

●ちっぴ

今回ちっぴには前回にも増してお世話になりました~^^

>王子の勝負パンツも拝めたし(笑)
ココだけの話、
ち っ ぴ だ か ら 見 せ た ん だ よ w

>今度はエアドゥで予約して来てね
→今度はアナタが逗子に来る番ですぞ!!

投稿: zmarina7 | 2007年3月22日 (木曜日) 02時15分

●ふくろうさん

こんばんは~
今回も大変お世話になりました^^

>で、次回は来月、またまた 春 ス キ ー ですか?
4 月 の 第 4 週 で い い で す か ?w
でもマジで行きたいです^^;

投稿: zmarina7 | 2007年3月22日 (木曜日) 02時12分

●龍さん

こんばんは~&お久しぶりです^^

>ま~普段の激務のリフレッシュって事ですかね。
良くお分かりで!!

今回の旭川、マジでリフレッシュ度100でしたw
龍さんも是非王子と行くべし!!

投稿: zmarina7 | 2007年3月22日 (木曜日) 02時11分

スゲ~~~~!
楽しそう!
いろいろツッコミどころ満載ですがとりあえずオニオンリングを上から順に全部いきたいですなw
おもしろ土産話とおいしいお土産は来月伊豆で!w
楽しみにしておりまっス!

投稿: 猪木 | 2007年3月22日 (木曜日) 00時58分

sir duke
http://n.limber.jp/n/TRsnwb8Hr
パス:candies

投稿: ミキちゃん | 2007年3月22日 (木曜日) 00時29分

今回も、楽しかったねぇ~!
リンクスはいいね!北大雪も良かったね!
うみんつの超ミニスカも最高でしたね~!!!
王子の勝負パンツも拝めたし(笑)

今度はエアドゥで予約して来てね?

投稿: chippie | 2007年3月22日 (木曜日) 00時21分

おお!画像があるとまた一段と楽しかった思い出がよみがえりますな(・∀・)ニヤニヤ
今回は中途半端で申し訳なかったデス┏ο

で、次回は来月、またまた 春 ス キ ー ですか?
今度は旭岳?(笑)

投稿: ふくろう | 2007年3月21日 (水曜日) 23時20分

お仕事乙です。と思ったら・・・。
また遊んでるじゃん。
ま~普段の激務のリフレッシュって事ですかね。
お~生きてましたか。元気で何よりです。

投稿: 龍 | 2007年3月21日 (水曜日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/14320978

この記事へのトラックバック一覧です: Asahikawa again :

« 生きてますw | トップページ | 3/21 久々のショベルネタ »