« Asahikawa again | トップページ | ショベルCV化計画 »

2007年3月24日 (土曜日)

3/21 久々のショベルネタ

3/21の祝日、天気も良し! 久しぶりに過ごす、地元の休日^^

 

今日はずーっと前からbig_boyさんにお願いしていた「CVキャブ」の引き取り&取り付けです。

三戸浜以来となるショベルに乗り込んで、big_boyさんのご自宅のある横浜に向かう事に。

 

 

1_1262_116

3_114

 

 

 

 

だんだんとドライブシーズンに入ってきたからなのか、134号が大混雑。

逗葉新道~横浜横須賀道路経由で湾岸線に。ここはいつもガラガラ。

 

4_1065_1046_90

 

 

 

 

自宅を出て小一時間で、big_boyさんのご自宅前到着!

早速ブツを取り出して、ポン付け出来るかどうかのチェックを!

big_boyさんが「多分SUのスロットルワイヤーは長さが足りないのではないか?」と心配していたのが図星。。。

 

 

CV本体の他にも、ステー類やガスケット類を一式取り揃えてくださっていましたが、

スロットルワイヤーの長さが足りず、取り付け出来ませんでした。。。 

big_boyさん、色々お手数をおかけしました!

 

 

7_89  気を取り直して、横浜のスタバへお茶しに行く事に。

 big_boyさんはショベルではなくマッハ!

 ・・・白煙を残して彼方へと消え行くbig_boyさんw

 

 

8_83  スタバで9Dさんも合流。

 ゆるゆるとバイク談義となりました。

 2時間位でしょうか? ゆるゆるとお開きに。

 

 

 

9_8010_73

 

 

 

 

big_boyさんはお仕事、9Dさんも所用とのことで、一人で逗子某所に向かいます。

逗子某所・・・僕の自宅も逗子なので、すごく近所です。  

 

 

11_7012_62

13_61

 

 

 

 

逗子某所到着! もうすでに出来上がってる輩数名w

今日は、我が地元逗子が全国に誇る、旧車変態のか○るサン家でのBBQでした。

インディアンやらサイドバルブやら、すごいです。

しかも、集まったメンバーも錚々たる顔ぶれ。

 

 

 14_55  

 BBQに出遅れたので、かなり腹ぺこ。

 つーことで、家に帰ってから一人で寂しく食事タイム。

 

この前の旭川でうみんつさんから頂いたお土産、お手製「行者にんにくしょうゆ漬け」「いかの塩辛」と、

北大雪帰りにゲットした山ワサビ醤油づけでご飯を。

 

これがまたまいうー!!

 

うみんつ、また作ったらクール宅急便で送ってねw 

|

« Asahikawa again | トップページ | ショベルCV化計画 »

コメント

おお!こんなところにうpしてたのね(笑)
塩分率高いなあ。。。。(* ̄m ̄) ププッ。。。。

生のまんまで送るってのもあるよ!行者にんにく。
バター炒めや、天ぷらも旨いので♪
沢山手に入ったら送ります。

投稿: うみんつ | 2007年3月26日 (月曜日) 16時16分

●ミキちゃん

ういーっす!

>ああ、そーいえばBBQ来てたよねw
行 っ た よ !

>最近はシラフ状態でお会いしてませんねw
確かに、いつも酔っぱ状態かもw
ビールが焼きついて汚くシミになってるシリンダーを見るたびに
ミキちゃんの事を思い出しますw

>昨夜もアタッカー氏と飲んだくれておりました♪
昨日は中野の店でキャンディーズ祭りだっけ?
そういえばsirdukeサンクスでした^^

投稿: zmarina7 | 2007年3月25日 (日曜日) 13時56分

●ぽん兄

BBQお疲れ様でした~!
・・・つか、ほとんど寝てましたよね?ww

今度また都内で平日飲みましょうね!

投稿: zmarina7 | 2007年3月25日 (日曜日) 13時50分

●ふくろうさん

こんにちは~!

>良いな良いな!!しぃう゛い! オイラも密かに狙ってるんです!実は。
ホントですか?? 今はバタでしたっけ??
ショベルにCVって結構相性イイみたいなので楽しみです。
(つか、SUと比べるとどのキャブもイイ!って言われまくっていますがw)


>昨夜送った物件の紹介料として、私が付けますので、>そ の ま ま にしておいてください(笑)
僕としては・・・二 枚 目 の 服 装 希 望 w 

>big_boy師匠のマッパの動画なぜ撮らなかったんですか?と小一時間…
そうなんですよ。。。ハンドルに固定せずに走り始めちゃったものですから。。。
次回までのお楽しみということで!
でも、もし動画撮影したとしても白煙しか映らないかと思われww

投稿: zmarina7 | 2007年3月25日 (日曜日) 13時49分

●しゅうちゃん

ういーっす!
ショベルにCVって、結構相性がいいらしいので、今から楽しみです^^

>ってか、夕食(?)の写真にかなりやられてます!(爆
うみんつお手製の2品、んまかったです^^
しゅうちゃんもきんぐと一緒に、うみんつ家にお邪魔してご馳走してもらってくださいw

投稿: zmarina7 | 2007年3月25日 (日曜日) 13時45分

●きんぐ

まいどです~

>久々に走りましたか~!
水曜日にちょい乗りしておいて良かったよ。。

>ステキな晩ごはんですな!
>それだけあれば3杯はメシいけますw
・・・やっぱりそこ(以下略w
でも、うみんつの手料理はマジで美味しいぞ。
北海道行った時には是非ご馳走になるべし!!!

投稿: zmarina7 | 2007年3月25日 (日曜日) 13時43分

●まごライダーさん

こんぬつは~

>ケイヒンバタじゃなくてCVっすか!?
そうなのよ~^^ ショベルにCV!

>師匠のマッハは濃い目のグリーンにライムグリーンのツートンですか~!!渋い選択ですね~!
いやぁ、あんな現役バリバリのマッハは中々見かけません。
スタバの前で、写真とか撮られてたし。

>9D御大のショベルは私の記憶が確かなら元はFXEだったような・・・
>見事にFLH化してますな!
最後の砦だったバッテリー(カバー)もFLH化したので、
もうFXの面影はどこにもありませんw

投稿: zmarina7 | 2007年3月25日 (日曜日) 13時41分

ああ、そーいえばBBQ来てたよねw
年なのか、飲みすぎると記憶が吹っ飛びます・・
最近はシラフ状態でお会いしてませんねw
昨夜もアタッカー氏と飲んだくれておりました♪

投稿: ミキちゃん | 2007年3月25日 (日曜日) 12時59分

この前は早々にダウンしてしまいすんまそん。。。(汗)

今度またゆっくり色々♪(笑)

投稿: ぽんODZ | 2007年3月25日 (日曜日) 10時23分

良いな良いな!!しぃう゛い!
オイラも密かに狙ってるんです!実は。
昨夜送った物件の紹介料として、私が付けますので、そ の ま ま にしておいてください(笑)
正直よくわかってないので、取り付け工程はしっかり撮って、教えてください┏o

big_boy師匠のマッパの動画なぜ撮らなかったんですか?と小一時間…

今日は生憎の雨のようですが、ゆっくり休まれているのでしょうか?それとも地下ガレージに籠もっているのでしょうか? たぶん後者だと思いますが(笑)

投稿: ふくろう | 2007年3月25日 (日曜日) 09時50分

CVってかなり調子いいみたいですねww
ついに装着かと思いきや・・・f^^;

ってか、夕食(?)の写真にかなりやられてます!(爆
寝る前にもう1回なにか食べよっとww

投稿: しゅう | 2007年3月25日 (日曜日) 00時27分

久々に走りましたか~!
オイラも久々に走るかっと思ったら雨ですわ・・・

ステキな晩ごはんですな!
それだけあれば3杯はメシいけますw

投稿: 猪木 | 2007年3月25日 (日曜日) 00時16分

あらっ?
ケイヒンバタじゃなくてCVっすか!?
てっきり純正に回顧するのかと思ってました。

師匠のマッハは濃い目のグリーンにライムグリーンのツートンですか~!!
渋い選択ですね~!

9D御大のショベルは私の記憶が確かなら元はFXEだったような・・・
見事にFLH化してますな!

投稿: まごライダー | 2007年3月24日 (土曜日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/14346092

この記事へのトラックバック一覧です: 3/21 久々のショベルネタ:

« Asahikawa again | トップページ | ショベルCV化計画 »