« GWに向けて | トップページ | 東北ツー、明日早朝出発! »

2007年4月25日 (水曜日)

さらばCV~ようこそSU

 

つい先日この日記で

 

「さらばSU!~ようこそCV!」なんて言ってたような記憶がありますが・・・ 

 

このまま再始動が困難な状況で、東北一周2000kmの旅に出かけてよいものやら。。。

 

 

そんな中、街の声に耳を傾けてみますと・・・

 

●出発を遅らせてでも悪い事は言いません。 絶対に「調教されたマリーナ号のSUに戻すべきです。」(45歳男性:会社員)

●あの状況じゃSUに戻した方が無難かもね。(35歳男性:フリーター)

●トホーク巡礼はSUに戻しませう♪(35歳男性:変態)

●悪い事言わない。そんなに遠出するんじゃ”ノーマルSU”にとりあえず戻す事をお勧めしますよ。 (45歳男性:会社員・前出)

 

等、厳しい意見が大半のようです。

(そりゃあ、「人の300kgもあるバイクを押す方の身にもなってみろ!」ですよね^^;)

 

こうなりゃ、せっかく苦労してスロットルケーブルやらステーやらマニホバンドやらを

ヤフオクで買い漁ったのが無駄になってしまいますが、もう一度あの

「kick一発選手権27回連続金メダル受賞!」のSUキャブ」に戻す事にしましょう。

 

戻すといったって、達人の先輩方と違って、僕にとってはこれがまた結構メンドクサイのです^^;

 

しかも、木曜日朝におおきなプレゼンがあるので、水曜日夜は家に帰ってこれない事が決定してますし、

同じく木曜夜も怪しい状況。

 

GW谷間の5/1と5/2の休みを勝ち取るためにも、全ての仕事を片付ける必要があるので、

土曜日(出発当日)まで作業をする時間がありません。

 

ならば! 今日しかあるまい。

 

24時すぎに帰宅しましたが、そこから準備してガレージ直行し、深夜のキャブ交換へと参りましょう。 

 

 

1_1402_129 先日外したSUキャブ一式。

 はぁ、またこいつらを取り付けるのかぁ。。。

 

 

 

なんて言ってるヒマはありません!!

ガッチリと取り付けた、big_boy師匠からお借りしているFullTuneCVを取り外しましょう。 

 

3_127

4_118

5_116

 

 

 

 

エアクリ外して、スロットルケーブル外して、ガスホース外して、本体外して、ステー外して、  

  

6_100  マニホも取り外します。

 このマニホ、シリコンバンドに入れるの苦労したのになぁ、と

 取り付け時のことが走馬灯のように蘇る。

 

 

なんて感慨に耽っているヒマはありません。 さあ、再度SUを取り付けましょう。 

 

7_99  スロットルワイヤーをSU用に戻します。

 

 

 

8_91  まあ、SUの取り付けは段々慣れてきましたw

 マニホもガッチリと付いた様なので、二次エアーの心配は無さそうです。

 ・・・多分。 きっと。。。 おそらく。。。。

 

 

さてさて、結果はと言いますと↓

"> 

 

やはり、、、kick一発選手権27回連続受賞キャブだけありますwww

  

始動を確認し、エアクリ付けて本日のキャブ換装作業、無事完了!! 

所要時間90分。 師匠の3倍はかかってます

(・・・つか、これを30分で出来ちゃう師匠や工場長って・・・汗)

 

9_90 取り外したFullTuneCV。

 これは速やかにbig_boy師匠に返却し、僕の持っているノーマルCVを

 広島に送ってFullTune化してもらいつつ・・・

 

 

新たな秘密兵器の導入を絶賛検討中!!

 

秘密兵器とはいかに!w 

それはさて置き・・・

 

あとは5/1と5/2の休みを勝ち取るだけです!

|

« GWに向けて | トップページ | 東北ツー、明日早朝出発! »

コメント

●いのきんぐ

ういーっす!

>戻しちゃったんですね?w
だってさ、あれだけみんなからダメ出しされちゃったし(泣)

>オイラはあっちゃんにお墨付きをもらったんでしばらくバタでいきマスw
あっちゃんは見た目も野獣で行動も変態なんだけど、相当詳しいから、彼にお墨付きをもらったのなら大丈夫でしょう!

>しかし夜中にキャブ交換できる環境、しつこいようですがウラマヤシイ!!w
2時だろうが3時だろうが、バンバンキックしてエンジン掛けてますww

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時42分

●9Dさん

こんばんは~

>SUに戻りましたか^^
>アナログな あ な た にはピッタリでせう(笑
21世紀の申し子、平成生まれ、シリコンバレーの寵児と言われた僕に対して、何を仰ってるんですか!(笑)

>因みに私は運よく入手したバタのチョークケーブル一式を正規位置に取り付けました^^
いつも思うんですが、9Dさんって相場とかけ離れた値段で様々なパーツをゲットされてますよね!?

>連休は30年ぶりに帰還したSHOEIのツアーパックを塗りなおし予定です。
30年ぶりと言う事は・・・9Dさんが喜寿を迎えた年ですね!ww

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時39分

●ハレ太郎さん

こんばんは~

>新たな秘密兵器… 気になります。
(・∀・)ニヤニヤ

>でも…
>セルだけは付けないでくださいね。
>オープンだけは閉じないでくださいね。
>だって、それがzm7号の証だからwww
今のところ・・・パーツの集まりが悪いので当分は大丈夫です!ww

>とか言って天晴れ号のリレーを換えようとしてるハレ太郎w
却 下 し ま す w
 

>グレートセルプッシャーに改名間近?www
激 し く 却 下 し ま す w w

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時33分

●リュウさん

お~、お久しぶりっす! パンチョッパーは元気??

>CVダメでしたか・・自分の時は始動性も問題なかったんですけど新しいオーナーがかかりにくいってSUに戻したって話を思い出しましたww
うーん、キャブ自体は全く問題無いと思うんだけど、ホントに始動しなかったんだよねー。。。

>変な意味じゃないすけどフルチューンの前にノーマルで試すってのはいかが?
冷静に考えると、まずは指摘の通りノーマルで再度トライするほうが先決かもね!
GWが終わって落ち着いたらまずはその方向で試してみます! サンクスでした^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時29分

●ヒビキさん

こんばんは~

>なーんだ戻しちゃったんだ
諸先輩達からの、いつになく厳しいお言葉を頂戴してしまい・・・^^;

>東北で押しがけをお願いすると言う
>新しい出会いがあったかもしてないのに
そ う だ っ た !(泣)

>自分はZM7号を押すのを楽しみにしてるのになぁ
>ブログネタが一つ減ってしまうではないか(笑
やっぱり  ネ  タ  ですかい!ww

>自分は伊勢南紀ツーに行ってきます
ヒビキさんもお気をつけて、お互い楽しい旅になるといいですね!

またお互いのblogで結果報告し合いましょう!

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時23分

●big_boy師匠

こんばんは~

>深夜作業、お疲れさま~ ニヤ、ニヤ
>うん、それでよろし! 旅から帰って来てから、又CVで遊べばいいんだから・・
師匠にあそこまで厳しく言われると、そりゃもう変えなきゃ!って感じです^^;
でも確かにその方が賢明ですよね!

>私の年齢詐称してるよ~ん
ありゃ!?(汗) 大変失礼致しました。。。
 
>それだと9Dさんと更に歳が近くなるではないか!
9Dさんはダントツで飛びぬけていらっしゃるので、ここでの1歳2歳の間違いは大勢に影響は無いと思われます^^;
(ココだけの話、9Dさんって坂本竜馬の2コ上の先輩らしいんですよww)

>新たな秘密兵器の導入を絶賛検討中!!
>↑おお~行くんだ・・
>俺も黙っててあげるよ。^^
しばらく黙ってて下さいw(この件に関して、またご相談させて下さい!)

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時20分

●しゅうちゃん

ういっす!

>無理しすぎて、休み前にダウンしないで下さいねf^^;
つか、あの次の日(昨日)の徹夜には参った!
でも頑丈に出来てるから大丈夫です(笑)

>東北巡礼の旅、最後の方はご一緒できそうですww
>久々にmeet出来そうです♪
マジ!? よっしゃ~!
俺は5/3の午後に猪苗代入りする予定だから、現地で会いましょう!
・・・しゅうちゃんのNEWチョッパーにちらっと乗ってもいい??w

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時05分

●ありさちゃん

って、こんなこと書く方って・・・思い当たるの二人しかいないんだけど、どっちだろ?w

>昭和セル?
意味が分かるまで7年かかった。 難易度Sだねw

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時02分

●てるてる

ういーっす!

>だからフリーター言うなフリーター。
>全国のショベル乗りが私の動向に注目してるんだからっ(笑
・・・バラしちゃいけなかったんだっけ?w

>ほう、新たな秘密兵器とな。
>や っ ぱ り セ ル で す か ?(・∀・)ニヤニヤ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回の走ショベの時に、生まれ変わったzm7号でぶっちぎって差し上げたく。w

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 02時00分

●ふくろうさん

こんばんは~
いよいよ旭川もバイクシーズン到来ですね!

>走ってナンボですよ。CVは北海道行きまでに完了すれば良いんです(笑)
確かに、仰る通りですね^^;

>で  セ   ル   ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
セルは・・・中古の純正セルモーターだけ手に入れましたが、
プライマリー側のパーツがケース以外まだ無いので、当分先になりそうです。

>連休仕事は暇ですが資金がありません_| ̄|○
4/29は大間~龍飛崎あたりを徘徊&キャンプする予定ですので、旭川からなら充分可能な距離ではないですか?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: zmarina7 | 2007年4月27日 (金曜日) 01時57分

戻しちゃったんですね?w
オイラはあっちゃんにお墨付きをもらったんでしばらくバタでいきマスw

しかし夜中にキャブ交換できる環境、しつこいようですがウラマヤシイ!!w

投稿: 猪木 | 2007年4月25日 (水曜日) 21時45分

新たな秘密兵器…
気になります。

でも…
セルだけは付けないでくださいね。
オープンだけは閉じないでくださいね。

だって、それがzm7号の証だからwww

とか言って天晴れ号のリレーを換えようとしてるハレ太郎w
グレートセルプッシャーに改名間近?www

投稿: ハレ太郎 | 2007年4月25日 (水曜日) 20時55分

お久しデス!
CVダメでしたか・・自分の時は始動性も問題なかったんですけど新しいオーナーがかかりにくいってSUに戻したって話を思い出しましたww

変な意味じゃないすけどフルチューンの前にノーマルで試すってのはいかが?

投稿: リュウ | 2007年4月25日 (水曜日) 19時24分

なーんだ戻しちゃったんだ
東北で押しがけをお願いすると言う
新しい出会いがあったかもしてないのに

>人の300kgもあるバイクを押す方の身にもなってみろ!
んなことは無い!
自分はZM7号を押すのを楽しみにしてるのになぁ
ブログネタが一つ減ってしまうではないか(笑

GW気をつけて行って来てね
自分は伊勢南紀ツーに行ってきます

投稿: ヒビキ | 2007年4月25日 (水曜日) 13時25分

SUに戻りましたか^^

アナログな あ な た にはピッタリでせう(笑

燃費も最悪の様でしたし、正解じゃないですか?
因みに私は運よく入手したバタのチョークケーブル一式を正規位置に取り付けました^^

連休は30年ぶりに帰還したSHOEIのツアーパックを塗りなおし予定です。

投稿: 9D | 2007年4月25日 (水曜日) 12時48分

深夜作業、お疲れさま~ ニヤ、ニヤ

うん、それでよろし!
旅から帰って来てから、又CVで遊べばいいんだから・・

●警告2
私の年齢詐称してるよ~ん
それだと9Dさんと更に歳が近くなるではないか!
40を過ぎると一つ二つが大きいのだからね~

そこんとこ宜しく!!

新たな秘密兵器の導入を絶賛検討中!!

↑おお~行くんだ・・
俺も黙っててあげるよ。^^

投稿: big_boy | 2007年4月25日 (水曜日) 12時38分

お疲れ様ですm(_ _)mペコリ

無理しすぎて、休み前にダウンしないで下さいねf^^;

東北巡礼の旅、最後の方はご一緒できそうですww
久々にmeet出来そうです♪

投稿: しゅう | 2007年4月25日 (水曜日) 12時27分

昭和セル?

投稿: 観月ありさ | 2007年4月25日 (水曜日) 08時23分

だからフリーター言うなフリーター。
全国のショベル乗りが私の動向に注目してるんだからっ(笑

ほう、新たな秘密兵器とな。
や っ ぱ り セ ル で す か ?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: TERU'79 | 2007年4月25日 (水曜日) 07時53分

お疲れ様でした
走ってナンボですよ。CVは北海道行きまでに完了すれば良いんです(笑)

で  セ   ル   ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

連休仕事は暇ですが資金がありません_| ̄|○

投稿: ふくろう | 2007年4月25日 (水曜日) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/14839151

この記事へのトラックバック一覧です: さらばCV~ようこそSU:

« GWに向けて | トップページ | 東北ツー、明日早朝出発! »