« 走ろう! ショベルFLH!! part3 in 南伊豆(仮編集版) | トップページ | さらばCV~ようこそSU »

2007年4月22日 (日曜日)

GWに向けて

来週から始まる黄金週間。

 

5/1と5/2を休むことが出来れば、9連休。 

(つか、休めるように今週頑張らねば! ちなみに、今も会社ですw)

 

もし9連休になった暁には、ぶらっとのんびり北東北(岩手~青森~秋田)アタリを

走ってこようと、ルートを検討しております。

具体的には・・・

  • 28 逗子脱出、行ける限り北へ。 岩手には入りたい。 テン場未定
  • 29 さらに北へ (一応目標は本州最北端) テン場未定
  • 30 そこから西へ  テン場未定
  • 1  南へ  テン場未定
  • 2  南へ  テン場未定
  • 3  南へ  テン場未定
  • 4  南へ  テン場未定
  • 5  逗子着
  • 6  旅ボケ解消デー

 

まあ、まだ何も決まって無いという事で^^; (まだ休めるかわからないしね)

 

 

 

そんな中、今日早起きしてやった事はというと・・・

 

1_139  玄関に鎮座していたロールキャブをガレージに運びがてら、

 ショベルのメンテでもしましょう。

 

   

 2_128

 こんな感じです。

 ロールキャブが入ると、がぜん「ガレージ」っぽさが出ますね^^ 

 

  

3_126  GWの北東北周遊を考えると・・・余裕で2000kmは走るでしょう。

 ということで、我が家の片隅で半年もの間、熟成に熟成を重ねていた

 AMALIE #50の導入です!

  

4_117  ん~、最近オイル交換サボッってたから、真っ黒け。

 半合成のAMALIE、どんな働きをしてくれるか

 今から楽しみです!

 

 

・・・キャブの始動困難な件は、今のところ忘れておきましょうw

 

早くノーマルCVに戻して、FullTuneCVをbig_boy師匠に返却しなきゃ(汗)

>big_boy師匠 : もうしばしお待ちくださいね^^;

|

« 走ろう! ショベルFLH!! part3 in 南伊豆(仮編集版) | トップページ | さらばCV~ようこそSU »

コメント

●big_boy師匠

お疲れ様です!

師匠の忠告通り、さっき頑張ってSUに戻しました(汗)
いやぁ、比較的始動性の良いCV、しかもFullTuneを堪能できずに悔しいです。。。

取り外したFullTuneCVは近いうちにお返しすると共に、
僕のCVを45に送ってFullTune化してもらう、もしくは・・・
例の秘密兵器の導入でしょうか!? ムフフ^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月25日 (水曜日) 03時28分

●所沢

ういーっす!

>君のパー子さん宛ての携帯メールが何故だか俺んとこにきてるよ
あのメールは、俺と所沢と岩手のデュード3人あてに送られてきたパ子たんからのメールに、
「全員に返信」で送信しただけだぞ。

>略  奪  愛  で  す  か  ? 
そんなコト、ここに書かないで欲しいんだけどw
もし岩手の呑んだくれデュードにバレたら、あの絶品のキャンプ料理にありつけなくなっちゃうじゃんか!w

>PS:ショベルにリンカートはつきませぬ。
あ、無理なんだ。。。ざんねん~。

投稿: zmarina7 | 2007年4月25日 (水曜日) 03時25分

●でんでんさん

こんばんは~!

>恐山キャンプですか?
恐山は怖そうなので、離れたところにします^^
 
>CVをショベルにということですが、LサイズのひとがMサイズを着るようなもの?とか。
ショベルにCV、相性は凄くいいらしいのですが・・・
現に、始動してからのレスポンスはかなりのものでした!

>リッチなZMさん、ノーマルCVがあるのなら45に送ってフルチューンにしてみてはどうでしょうか?
・・・決して「リッチ」ではありませんが、残念ながら扶養家族がいないもので、ALL可処分所得の恩恵を被っております(笑泣)
僕のノーマルCVは、45に送って「FullTune&Touring仕様」にしようと思っております!

投稿: zmarina7 | 2007年4月25日 (水曜日) 03時21分

労使交渉成立を力いっぱい祈っておりますよー!!

あらっどうしましょ!略奪愛が表沙汰になってますわw

投稿: パー子 | 2007年4月24日 (火曜日) 22時55分

●再通告●

出発を遅らせてでも悪い事は言いません。

絶対に「調教されたマリーナ号のSUに戻すべきです。」

以上

投稿: big_boy | 2007年4月24日 (火曜日) 20時40分

恐山キャンプですか?
人魂がテントに入ってきますよ。^^

CVをショベルにということですが、LサイズのひとがMサイズを着るようなもの?とか。
ジェット番手の違いだけではなく、企業秘密だそうです。
夏はエンジン冷えませんからねぇ…
リッチなZMさん、ノーマルCVがあるのなら45に送ってフルチューンにしてみてはどうでしょうか?

投稿: でんでん | 2007年4月24日 (火曜日) 18時20分

君のパー子さん宛ての携帯メールが何故だか俺んとこにきてるよ


         略  奪  愛  で  す  か  ? 


PS:ショベルにリンカートはつきませぬ。

投稿: ミキちゃん | 2007年4月24日 (火曜日) 11時36分

●ふくろうさん

こんばんは~

>連休は東北ですか!!!!! 良いなぁイイナいいな…
何度も書きますが(w)、あくまで1と2が休めたら、です!

>今年は 28日初心者ツー付き添い予定(w 29日に富良野でオムカレー、30日整備?
そしたら、29にオムカレー食べたら速攻南下して、フェリーに乗ったらすぐに青森じゃぁないですか!
どうやらいのきんぐも大間に来るらしいのでw
そこでmeet&fire&runしましょう^^


>口惜しいから、後半は滑り納めしてくるかな(笑)
ひょっとして、北大雪ですか!? むむぅ~。それもうらやましいです^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 01時14分

●GKHさん

こんばんは~

>おお!! とうとう北東北進出ですか!
もし1と2休めたら、がっつりと行ってきますよ~!!

さすが日本の誇るGKH、秋田出身だけあって通っぽい場所をイロイロと知ってらっしゃいますね~。

・・・ちなみに、GKHさんはGWは「完調ショベル」で遠出はしないんですか?

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 01時10分

●まごライダーさん

こんばんは~

>むむ~~~っ!
>ついに北東北にいらっしゃるのですな~~っ!
ついに、だよ~!(休めたらw)

>出来れば全日程に渡りホスト役としてお供したいところですが
>今のところウチの娘の退院予定が5/1なので前後の2~3日ほどしかお供出来無そうです!
俺なんかより、嫁さん&お子さんのケアを宜しく!!
落ち着いたら10倍にしてお願いするからさ!!

>その代わりと言っちゃ~なんですが出来る限りの現地リサーチとナビさせて頂きましょう!
激しくヨロシク!!w

しかし、ツーリングマポー「東北」を見てつくづく思うんだけど・・・
東北って南北に長いんだね。。。
ウチから猪苗代も、結構北に行ったなぁって思うんだけど、それでもまだ半分弱なんだもんね。。。

北東北は学生の頃行って以来だから、すごく楽しみです。
同じ道を通って同じものを見ても、当時とは全然違うんだろうからね。。。

イロイロ情報サンクスです!! それを参考に、ぐるっと行ってきます!

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 01時07分

●ちーちゃん

こんばんは~! 九州はもうあったかい??

>9連休で東北なんて、ウラヤマシイ・・・・・・
まだ休めるか分らないんだけど^^;

>私は3日に阿蘇のチョッパーMTG「日帰りで」行く予定ですっ。
阿蘇チョッパー、去年行ったよ!!
天気は良かったんだけど、前の日の夜とかすげー冷え込んで、
テントの中で凍えそうだった記憶がw

当日は三愛を中心にすごい数のバイクが集まるから、いろんな意味で気をつけて楽しんできてね!

※阿蘇チョッパーに出店する「zillion」っていうレザー&シルバーの出店は、俺の家の近所の店だよ!
そのテントにいる人に「逗子の白いショベルに乗ってるやつの友達」って言えば、なんかサービスしてくれるかも!
(してくれないかもw)

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 01時02分

●しゅうちゃん

ういーっす!

そういえば、会津若松からだった北東北なんて近いじゃんか!!
しかも、連休終わりには猪苗代で祭るらしいし! 参加必須だね!
※泊まらなくても、顔だけは出すように!!

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時58分

●いのきんぐ

ういーっす! ソーセージ食べてるか?w

>今回も長旅ですなぁ。ウラマヤシイw
いやいや、まだ休めるか分らないからさ! 休めた暁には9連休なんだけど。。

>オイラも今年は嫁が忙しく、おいてけぼりにされるので2泊くらいでソロで気ままにと計画中デス。
下 北 半 島 で 合 流 し よ う w

>ちなみに九州か四国行ってきてイイ?と嫁に聞いたら「お金あるならいいよ」って言われました。
>遠回しな却下ですなww
金は天下の回り物、使ってナンボです!^^
迷わずに下北半島目指しましょう!ww

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時56分

●なおたろさん

こんばんは~!

>確かに、愛車のためにもちゃんとメンテナンスはしておかないとですね(笑)
最近は少しばかりメンテをサボリ気味だったもので^^;

>これからも、バリバリに走って下さいね(笑)
thanxです! がっつりと走り倒します!

>あ、僕の愛車も最近オイル交換して無かった・・・(爆)
あれ?なおたろさんもバイク乗ってるんでしたっけ??

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時54分

●おっぱいさん

こんばんは~

>始動、点火時期遅くないですか?ちょと早めにするとかかり、良くなりますよ〜
むむ、工場長と同じ意見ですね!
やっぱり少し早めた方がいいんでしょうか?
出発までに、クリっと時計回りに回してみます。
・・・でも、その回し加減が難しいんですよね。。。
頑張ります! アドバイスありがとうございました!

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時51分

●HDNで「全国のショベルファンの皆様はこれからも氏の動向にご注目いただきたい」
と言わしめた工場長

>子持ちのお父さんは忙しいのです。
>4日は伊豆スカを南下して、伊東のグランパル公園で遊ぼうかと・・・。
そっちの方が、いろんな意味で有意義な休日だと思うなぁ。。。
・・・だれか紹介して(コッソリとねw)

>あの状況じゃSUに戻した方が無難かもね。
>消耗品のキットはNEO FACTORYで売ってるよ。
もう間に合わにゃいのよね~。。。

>CVで行くなら、ダメもとで点火を少しメンテナンスしてみ。
>で、前後に少~しずつタイミングずらして(多分早い方が当たるかも)試してみては。
>元の位置はちゃんとマーキングしといてね。
って事は、ケッチン食らうギリギリまで早めるってコト?
SUで難無く一発で掛かってたのに、キャブを交換して「点火時期」を再調整する必要あるの?
ないしは、SUよりもCVの方が点火時期に対する許容範囲が狭いとか?
今帰ってきたときに、数日振りにキックしてみたら、難無く始動!
・・・このまま東北行ってもいいかなぁ??

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時49分

●ちっぴ

ういーっす!

>すっごい連休だすなぁ。
・・・まだ休めるか分からないんだけどね^^;

>ワタクシの休みは29・30と4・5です(>_<)
>普段より多く休めるのは4日(金)だけ…。
連休はあまり忙しくないんじゃない?? ←勝手な想像

>東北行ってみたいけど、この日程ではむりぽ。
ちっぴん家からだったら楽勝じゃない??
だって、家出て南下して、フェリー乗ったらすぐ青森じゃん!!
大間で会おう!w

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時42分

●所沢

ういーっす!

>トホーク巡礼はSUに戻しませう♪
>一人身の貴方ほどあたくしは日程に余裕がございませんので、
>メンドーは極力避けたい所存でございますw
うーん、もう大丈夫だと思うんだけど^^;

>今までのみなさんのコメントちゃんと読んでないのだけど、
>SUでかかってたのが急にかかり悪くなったのは指導方法かキャブそのものに原因があるのだろね。
>以前ショベル乗ってた時CVつけてたことあったけど、
ほぼ一発始動だたYO
コレは間違いなく始動方法によるものだと思われ。
つまりは俺のスキルの無さ(泣)

>ショベル時にはSU,ベンディックス、CV,ケイヒンバタフライ、S&Sといろいろ試したけど、どれもフツーにかかったYO
>一番おもろかったのは71-75のベンディックスだった。
あれ!? ショベル乗ってたんだっけ? 
ずっとパンかと思ってたよ!

>今のパンのリンカートでさえ、真冬でも難なくキックスタートしてる死ね。
リンカート、渋いよね!!
ショベルにリンカート付くのかな?
最北の地でキャブを交換しよう!w

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時40分

●big_boy師匠

こんばんは~

>そんなに休める予定があるんですか・・・
それを実現するために、今週は鬼のように働く所存です^^

>一人身は気楽・・羨ましくもあります。^^
いやぁ、早く独り身を脱出したいのですが・・・^^;

>悪い事言わない。そんなに遠出するんじゃ”ノーマルSU”にとりあえず戻す事をお勧めしますよ。
うーん、またSUに戻す時間が・・・(汗)
ちょっと冷ませば始動するので、このまま、なんて^^
ダメでしょうか!?

投稿: zmarina7 | 2007年4月24日 (火曜日) 00時37分

連休は東北ですか!!!!!
良いなぁイイナいいな…
今年は 28日初心者ツー付き添い予定(w 29日に富良野でオムカレー、30日整備?

口惜しいから、後半は滑り納めしてくるかな(笑)

楽しんできてくださいね

投稿: ふくろう | 2007年4月23日 (月曜日) 23時54分

おお!!
とうとう北東北進出ですか!
まごライダーも黙っていませんなw
日本のウェストコーストを延々と走るR7は必須ですな。
日本海に沈む夕日が心に染みます。
出羽富士、鳥海山山麓の由利原高原は是非とも走っていただきたい!
仙岩峠の「峠の茶屋」、元俺サA級ハレ太郎の性瞬のおもひでがいっぱいです…www

投稿: 東北支部準会員ハレ太郎 | 2007年4月23日 (月曜日) 22時22分

むむ~~~っ!
ついに北東北にいらっしゃるのですな~~っ!

出来れば全日程に渡りホスト役としてお供したいところですが
今のところウチの娘の退院予定が5/1なので前後の2~3日ほどしかお供出来無そうです!

その代わりと言っちゃ~なんですが出来る限りの現地リサーチとナビさせて頂きましょう!

岩手県央以北は恐らくちょうどサクラが見頃になるはずです、
委員長はサクラ前線と共に北上する事になりそうですね!

良かったら初日くらいは俺んちでマタ~リなさったら如何ですか?
山麓の町なので温泉も幾つもあるし近くには小岩井農場も在り盛岡三大麺(じゃじゃ麺、盛岡冷麺、わんこそば)も堪能出来て、県境を越えて直ぐに田沢湖、また県境をまたぐ八幡平国定公園など見所満載ですよ。

ウチからチョイ東に行くと名水百選の龍泉洞、民話のふるさと遠野(カッパ捕獲免状を発行して頂いてキュウリで捕獲活動とかw)、沿岸に抜けてウニラーメンまたはホヤラーメンを堪能して頂きたい。

帰りのルートは青森市から西に抜けほぼ全域海沿いの国道101号線から7号線(夕日がキレイです!)で南下がよろしいかと・・・

押さえときたいのは岩手で前沢牛、磯系ラーメン、盛岡三大麺
青森で大間のマグロ、陸奥湾のホタテ、十三湖のシジミ、大間に向かう途中にある「湧水亭」の元祖おからドーナツ←激ウマです!!
秋田で比内地鶏のきりたんぽ鍋、十文字ラーメン、ハレ太郎氏絶賛の仙岩峠のおでんw
その他色々ありますが書ききれませんな(汗

投稿: まごライダー | 2007年4月23日 (月曜日) 20時56分

うわ~(@@)
9連休で東北なんて、ウラヤマシイ・・・・・・
私はせめて1泊、してみたーーーーーい(>_<。。。
私は3日に阿蘇のチョッパーMTG「日帰りで」行く予定ですっ。

投稿: ちー | 2007年4月23日 (月曜日) 13時41分

うわ~(@@)
9連休で東北なんて、ウラヤマシイ・・・・・・
私はせめて1泊、してみたーーーーーい(>_<。。。
私は3日に阿蘇のチョッパーMTG「日帰りで」行く予定ですっ。

投稿: ちー | 2007年4月23日 (月曜日) 13時40分

お!東北一周ですね~ww
おいらも28から休めそうなんですが、予定はまだ全然立ててないですf^^;
行きたい所はたくさんあるんですが。。ww

投稿: しゅう | 2007年4月23日 (月曜日) 11時32分

今回も長旅ですなぁ。ウラマヤシイw
オイラも今年は嫁が忙しく、おいてけぼりにされるので2泊くらいでソロで気ままにと計画中デス。
ちなみに九州か四国行ってきてイイ?と嫁に聞いたら「お金あるならいいよ」って言われました。
遠回しな却下ですなww

投稿: 猪木 | 2007年4月23日 (月曜日) 10時59分

確かに、愛車のためにもちゃんとメンテナンスはしておかないとですね(笑)
これからも、バリバリに走って下さいね(笑)
あ、僕の愛車も最近オイル交換して無かった・・・(爆)

投稿: なおたろ | 2007年4月23日 (月曜日) 09時51分

始動、点火時期遅くないですか?ちょと早めにするとかかり、良くなりますよ〜

投稿: ビックオッパイスキー | 2007年4月23日 (月曜日) 08時58分

ちなみに私の予定は・・・、

28~2:仕事
2夜  :東京の嫁実家
3   :嫁のとこの法事
3夕方 :嫁両親、嫁、娘と箱根(またかよ)
4   :箱根周辺で遊ぶ、夜帰京
5   :房総へ帰る
6~  :仕事

ですがナニカ?
子持ちのお父さんは忙しいのです。
4日は伊豆スカを南下して、伊東のグランパル公園で遊ぼうかと・・・。

あの状況じゃSUに戻した方が無難かもね。
消耗品のキットはNEO FACTORYで売ってるよ。

CVで行くなら、ダメもとで点火を少しメンテナンスしてみ。
で、前後に少~しずつタイミングずらして(多分早い方が当たるかも)試してみては。
元の位置はちゃんとマーキングしといてね。

投稿: TERU'79 | 2007年4月23日 (月曜日) 07時55分

すっごい連休だすなぁ。

ワタクシの休みは29・30と4・5です(>_<)
普段より多く休めるのは4日(金)だけ…。
東北行ってみたいけど、この日程ではむりぽ。

投稿: chippie | 2007年4月23日 (月曜日) 05時48分

トホーク巡礼はSUに戻しませう♪
一人身の貴方ほどあたくしは日程に余裕がございませんので、
メンドーは極力避けたい所存でございますw
今までのみなさんのコメントちゃんと読んでないのだけど、
SUでかかってたのが急にかかり悪くなったのは指導方法かキャブそのものに原因があるのだろね。
以前ショベル乗ってた時CVつけてたことあったけど、
ほぼ一発始動だたYO
ショベル時にはSU,ベンディックス、CV,ケイヒンバタフライ、S&Sといろいろ試したけど、どれもフツーにかかったYO
一番おもろかったのは71-75のベンディックスだった。
今のパンのリンカートでさえ、真冬でも難なくキックスタートしてる死ね。

投稿: ミキちゃん | 2007年4月23日 (月曜日) 01時28分

おお~

そんなに休める予定があるんですか・・・
一人身は気楽・・羨ましくもあります。^^

>早くノーマルCVに戻して、FullTuneCVをbig_boy師匠に返却しなきゃ(汗)


悪い事言わない。そんなに遠出するんじゃ”ノーマルSU”にとりあえず戻す事をお勧めしますよ。

今のままでは「旅」はその方が良いです。

投稿: big_boy | 2007年4月22日 (日曜日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ろう! ショベルFLH!! part3 in 南伊豆(仮編集版) | トップページ | さらばCV~ようこそSU »