« 走ショベ in 南伊豆(1日目) | トップページ | まずはカタチからw »

2007年4月17日 (火曜日)

走ショベ in 南伊豆(2日目)

■走ショベ in 南伊豆 2日目(2007年4月15日)   

  

1_136  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

参加者の皆さんの「日頃の行いの結晶」とも言うべき、清々しい朝です。

 

なのですが・・・

 

・・・寝坊してしまいました(汗) 

なんてったって、これだけ人数がいる中でラスト2。

ゴルフだったらブービー賞でした。

 

やっぱり、エンジンの始動にココロを悩ましすぎて疲れてたのか!?

 

 

2_1247_97

 すっかり談笑モードに入っているみなさん。

 いつもの二日酔いと違って晴れやかなハレ太郎さんw

 

 

3_1224_114

 と、突然始まる、変態あっちゃんのキック講座。

 さすが変態ベテラン、苦もなく次々と

 ショベルにキックにて火を入れていく。

 

 

5_113 ・・・我がzm7号以外は^^;

 つか、あっちゃんでも苦労するなんて、

 一体ワタシのバイクはどうなっているのでしょうか??

   

 

6_977_96

 調理場では、手作りピザ&パンが。

 これが焼きたてで最高にウマイ!! 

 

  

 

10_7811_75

 最後に参加者全員で記念撮影タイム!

 

 

 

 

2_125  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

この後、例によって我がzm7号、キックせどもキックせども、、、

パスンとすら言いません・・・(滝汗)

 

写真撮る余裕なんて、1ミリもありゃしません^^; 

 

 

そんな窮地を救ってくださった恩人は・・・

  

 

 

誰もが想像もつかなかった日本が世界(イギリスの一部とオランダの一部)に誇る

 

 

97_298_295_1

 

 

 

 

グレートキッカー・ハレ太郎さんでした

このご恩は忘れません^^  

もうblogでいじったりしません!!! (嘘です)ww 

 

 

14_59  無事にキャンプ場を脱出し、近所のGSで給油タイム。

 

 

 

15_5916_52

 しかし、kyonyagoさんとこのゆいちゃん、

 coolですね~!!

 

 

 

 17_46  

 下田の駅前を抜け、R414を北上し、

 ループ橋を越えて、本日最初の解散地点である

 道の駅 天城越えを目指します。

 

 

3_123  広い駐車場の一番奥に、みなさんの

 邪魔にならないようにどかーーーんと陣取る。

 

 

 

 

 

18_43  ここで腹ごしらえ&しばし歓談タイム。

 

 

 

 

19_4120_41

 写真左:使用前

 写真右:使用後ww

 

 

ヒビキさんの「まずはワサビだけで味わうんだよ」なんていう言葉トラップに

周囲の期待通りに、まんまと引っかかる純粋ないのきんぐ。

 

 21_3322_3323_29

 

 

 

 

先を急ぐ方たちが、またの再会を誓いつつ一人、二人と抜けて行きます。

 

 

  

24_25  道の駅を出発し、県道59というやや凶悪なルートで

 伊豆スカイラインを目指します。

 ・・・が、二輪と自動車との衝突事故により一時通行止めに。。。

 

負傷者の救護にまだまだ時間が掛かるというので、エンジンを止めてしばし待ち。

 

 

・・・「エンジンを止めて」。。。

 

イヤな予感的中です(泣)

 

微妙に下り坂だったのですが、それだけでは押し掛けに必要なスピードが出ません。。。

 

55_6  ここでは、big_boy師匠直々に押して頂き、見事に窮地を脱出! 

 (ヒビキさん撮影)

 big_boy師匠、先週に引き続き本当にありがとうございました^^

 

 

二輪の事故に間近で遭遇し、一同気を引き締めて再出発。

  

無事に県道59を抜け、伊豆スカイラインに入る。

伊豆スカイラインはいつものように通行量が少なく、終始快走。 

 

 

25_21  程なくして、本日最後の休憩ポイント、

 伊豆スカイラインの絶景パーキングに到着。

 

 

 

4_115  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26_1728_1229_14

 

 

 

 

左を見ると山と富士山、右を見ると相模湾。

いやぁ、二日間ともこんなに天気がイイなんてちょっと珍しいかも、です。 

   

 

30_12  ここで、naocyさんのショベルのリアブレーキの

 調子が悪くなり、応急処置を。

 いつかzm7号でなった時の為に、僕も横で作業を見つつ勉強^^

  

 

31_1232_12

 

 

 

 

箱根ターンパイク伊豆スカイラインを抜け、十国峠を経由し、箱根新道を下る。

少し遅れてきた後続部隊とここで合流し、このあと小田原厚木道路経由で

東名高速に乗る本隊の皆さん&国道一号線で帰路に着く9Dさんと

ここでお別れ。 

 

  

5_114  西湘バイパスを抜け、思いのほか空いていたR135を

 経由し、いつもの地元エリアに。

 七里ガ浜を抜ける事にはだいぶ空が暗くなってきました。

 

 

 

 

999_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の締めは、やっぱり家の前のいつもの場所。

ココで暮れ行く空を眺めつつ、今回も楽しく無事だった事に感謝しつつ一服。。。

 

今回はキャブ換装によるエンジン始動の件では、ホントに皆さんにご迷惑を

かけちゃったなぁと反省一頻り。。。

 

もっと経験を積んで、一日も早く「助ける側」な人にならなきゃ、です。。。

 

 

今回のMTGで初めてお会いした方、お久しぶりの方、良く会ってる方、

楽しいひと時をありがとうございました。 

また近いうちにお会い出来ることを楽しみにしてます^^

 

 

【走ショベ2007 参加バイク一覧】 

1_1372_126 3_124  

 

 

 

■猪木んぐ号      ■でこちん号      ■TERU工場長号

 

 

4_1165_115 6_99  

 

 

 

■ともさん号      ■龍さん号       ■ハレ太郎号

 

7_988_90 9_89 

 

 

 

■水戸FLHさん号   ■zmarina7号      ■bog_boyさん号

 

10_7911_7612_69 

 

 

 

■みしまっち号    ■ウルチロさん号    ■フバさん号

 

13_6614_60 15_60  

 

 

 

■ゆいちゃん号    ■9Dさん号       ■NORIさん号

 

16_5417_47 18_44  

 

 

 

■ヒビキさん号     ■あっちゃん号     ■NAOCYさん号

 

 

【TERU工場長手作り ルートマップ】 

6_98  

 

 

 

 

 

 

【TERU工場長作成 記念ステッカー】

Img

|

« 走ショベ in 南伊豆(1日目) | トップページ | まずはカタチからw »

コメント

●しゅうちゃん

ういーっす!

>みんなのブログ見てても、本当にキック始動が困難みたいですね><
そうなんだよ。。。12回中9回OKで、あとは押しがけ2回&ハレ太郎さんキック1回。。。

>でも、これだけの台数での走り&キャンプ!!
>本当に楽しそうですねwwww
今回は天気も良くて、あまり渋滞にも会わなかったからサイコーでした!!

>もうちょい近くで開催される時はぜひ参加したいですwww
big_boy師匠によると、梅雨明けにまた開催するらしいから、
「語ショベ」で東北開催を提案してみるといいかもよ!!^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月21日 (土曜日) 23時54分

おつかれさまでした~♪
みんなのブログ見てても、本当にキック始動が困難みたいですね><
でも、これだけの台数での走り&キャンプ!!
本当に楽しそうですねwwww

もうちょい近くで開催される時はぜひ参加したいですwww

投稿: しゅう | 2007年4月21日 (土曜日) 12時34分

●ヒビキさん

こんばんは~

>ここにはいい写真が一杯ありますね
>何枚か自分が写ってるの頂きました
沢山撮りまくったので、UPした写真は「氷山の一角」です^^;
もしご希望があれば、ヒビキさんが写ってる写ってないにかかわらず、今回の記念に沢山の画像をお渡ししましょうか??

>今回はショベル軍団の物量作戦にやられましたが
>次回はベンノ隊長と大スターが参戦するはず
>次はTC軍は絶対に負けませんよ(笑
いいでしょう! 語ショベのショベル軍が迎え撃ちますww

>画像は明日あたりまとめて送りますね
画像、よろしくお願いしますね~!!

投稿: zmarina7 | 2007年4月19日 (木曜日) 03時07分

●ふくろうさん

こんばんは~
旭川ももうバイクシーズンに入りましたよね!?
いよいよ、ですね^^
 
>王子のブログをはじめ、皆さんの走ショベ日記(ブログ)を読む度に「田舎」に住んでいる事が悔しくて…(笑)
これからの季節は、それが逆転しますよ!!
僕らからすると「憧れの北の大地在住」というだけで殺意が(以下略ww

>溜飲を下げるためには王子以外の参加者の皆さんに王子の「秘蔵」画像を大々的にうpしてもらうしかないですね(笑)
そ ん な 画 像 は あ り ま せ ん w
・・・いや、無いと思いますw

投稿: zmarina7 | 2007年4月19日 (木曜日) 03時04分

●big_boy師匠

こんばんは~

>自己紹介タイムって本当にあったんだね・・
>「嵌められているかと思ってたよ」
いや、ホントにありましたよ^^;

>寝起きだったからカッコいい事言えなかったのが残念!笑
9Dさんも同じく寝起きだったので無問題です!

>各人のブログも出揃ったみたいだし、なんか寂しいね。
いやぁ、次の走ショベ4があるじゃあないですか!!

>語 シ ョ ベ も 又 無 人 化 す る ん だ ろ う ね・・(既にしてるし・・)
>いいよ別に。一人で書いてるからww
「CV付けたはいいけど始動しないネタ」というつまらないもので良ければいつでも^^;

投稿: zmarina7 | 2007年4月19日 (木曜日) 03時02分

●ちーちゃん

こんばんは~!
今日のニュースで、阿蘇に雪が降ったとか言ってたけど、九州は寒いの?
ちなみに、東京でもここ数日は激寒です。。。

>あんまり楽しそうで、私もますますキャンプしたい病が・・・。
いい傾向ですww いつか一緒にキャンプしたいね!

その時は・・・ちーちゃんもショベルでお願いします^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月19日 (木曜日) 02時59分

●いのきんぐ

ういーっす!

>ワサビソフトの証拠写真頂きましたww
あれ、見事に期待通りのリアクションだしね^^;

>いつも楽しみにしてる兄さんのblogに登場できてうれしいッス!w
そんなのお安い御用で! これからもガンガン登場して下さいまし!!
 
>オイラも写真送りますね~!
送ってくれた写真なんだけど・・・「その3」しか届いてないよ!
早急に「その1」と「その2」の送付を頼む!!

また近いうちに祭ろう!!

投稿: zmarina7 | 2007年4月19日 (木曜日) 02時57分

●救世主グレキカさん

こんばんは~

今回はキック始動の恩返しの意味を含め、
普段の3割り増しでかっこよくしてみましたww

>結構早いのね、マリッペ号。
>峠道は、天晴れ号のマフラー、ステップボード、ガリガリしながらついて行ってました!
キャブがFullTuneCVというコトと、リアサスをローダウンしていない、という二点によるものと思われます!
 
業務連絡:先ほど宅ふぁいるにて受け取りました! 
     ありがとうございました^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月19日 (木曜日) 02時55分

ここにはいい写真が一杯ありますね
何枚か自分が写ってるの頂きました

今回はショベル軍団の物量作戦にやられましたが
次回はベンノ隊長と大スターが参戦するはず
次はTC軍は絶対に負けませんよ(笑

画像は明日あたりまとめて送りますね

投稿: ヒビキ | 2007年4月18日 (水曜日) 21時20分

王子のブログをはじめ、皆さんの走ショベ日記(ブログ)を読む度に「田舎」に住んでいる事が悔しくて…(笑)
溜飲を下げるためには王子以外の参加者の皆さんに王子の「秘蔵」画像を大々的にうpしてもらうしかないですね(笑)

>big_boy師匠
質問攻めで良ければ語ショベに書きまくります(笑)
とりあえず今日、バッテリーキャリアーが折れてました(後方、バッテリー液のブリーザー側)(T.T)

投稿: ふくろう | 2007年4月18日 (水曜日) 10時39分

お疲れさま~

ホント楽しかったね・・

自己紹介タイムって本当にあったんだね・・

「嵌められているかと思ってたよ」

寝起きだったからカッコいい事言えなかったのが残念!笑

各人のブログも出揃ったみたいだし、なんか寂しいね。

走りが終わったから、
語 シ ョ ベ も 又 無 人 化 す る ん だ ろ う ね・・(既にしてるし・・)

いいよ別に。一人で書いてるからww

投稿: big_boy | 2007年4月18日 (水曜日) 09時48分

あんまり楽しそうで、私もますますキャンプしたい病が・・・。
お天気で気持ち良さそう!
無事のご帰還、なによりですw

投稿: ちー | 2007年4月18日 (水曜日) 08時09分

ワサビソフトの証拠写真頂きましたww
いつも楽しみにしてる兄さんのblogに登場できてうれしいッス!w

オイラも写真送りますね~!

2日間いろいろありがとうございました!!
最高に楽しかったッス!

次回もよろしくですよ~!!

投稿: 猪木 | 2007年4月18日 (水曜日) 07時53分

ぐおお!
なんか、かっこよく(?)登場してるしwww

筋肉痛がヒドイですが、サイコーな2日間でした!

結構早いのね、マリッペ号。
峠道は、天晴れ号のマフラー、ステップボード、ガリガリしながらついて行ってました!

また近いうちに一緒に 蹴り&走り しようね!!

業務連絡:女性とのツーショット、スリーショット写真、いっぱいあります。(つうかそればっかw)
あとでメールするね~www

投稿: 救世主ハレ太郎 | 2007年4月18日 (水曜日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ショベ in 南伊豆(1日目) | トップページ | まずはカタチからw »