« ショベルCV化計画 | トップページ | ハンドル交換&CV化準備その2 »

2007年4月 1日 (日曜日)

季節到来

年度末だった先週を無事に乗り越え、ようやく一段落か!? 

 

・ 

・・ 

・・・いいえ。(泣)

 

もう、この土日も仕事です。。。

 

  

1_130  しかも、今日は地獄の4:00起き&4:30出発

 ・・・今どき日帰りボードの時だってこんな早起きしません。

 

 

 

向かうは都内撮影スタジオ。 

明け方の逗子は暴風雨だったので、おとなしくクルマで出発です。

 

 

2_119  

 

 

 

 

 

 

ここは逗子ハイランド、桜並木がキレイです。

 

3_117  デジカメの露出を上げるとこんな感じです。

 まさに桜のアーケード。

 

 

4_109  第三京浜で港北を越えたあたりから、空が明るくなってきました。

 さっきまでの暴風が嘘のような青空が広がってます。

 

 

 

集合の30分前に到着し、そこから昼まで頑張ってオシゴト。

無事終了したのでとっとと帰ります。。。 

 

 

5_107  全然とっとと帰れません(爆)

 最近あんまりクルマに乗ってないので、渋滞免疫が落ちてます。

 何とか第三京浜に乗り込む。

 

55_4  第三京浜~横浜新道~横浜横須賀道路と順調だったのですが、

 朝比奈ICを下りてからまたコレですよ。。。

 

 

やっぱり今日は鎌倉霊園越えルートではなく、逗葉IC経由で帰ったほうが早かったか?? 

 

6_93  朝通ったハイランドの桜並木です。

 うーん、もうすっかり春ですね^^

 ・・・というか、夏のような気温です。みんなTシャツで歩いてます。

 

7_92  

 

 

 

 

 

 

8_86  

 

 

 

 

 

 

今年の僕の花見はこれで終了のような気がしますw

 

 

何とか家に辿り着き、今週家に届いた品々をチェック!

 

 

9_83  むむむ・・・何を買ったのかすら忘れてます

 開けてみて初めて「あ~、そういえばポチっとクリックしたなぁ」と思い出します。

 まずはCV用に取り寄せたワイヤーを手に、ガレージへと向かいます。

 

 10_74  

 懸案事項だった「キャブ」です!

 いよいよSUとも今日でお別れ。

 サクサク外して取り替えちゃうよ~~!!

 

 

スロットルワイヤー外して~、エアクリ外して~(TERU工場長風w)。

 

・・・

 

・・・ 

 

・・・SU本体のボルトが外れません(爆)

 

 

マニホと本体を繋いでいる4箇所のボルト&ナットなんですが、

隙間が狭くて僕の手持ちの工具が入らないのです(汗) 

 

 

構造を穴の開くほど眺めつつ、何とかレンチを差し込もうと努力しましたが、

入らないものはどうやっても入りませんw

 

エアクリ付けて~、スロットルワイヤー繋いで~・・・

 

 

近所のかーるさんに速攻電話w

 

 

僕「あ、かーるさん? ゴメン、SUが外れなくてw 外せる工具持ってる?」

かーるさん「あ~、あのボルトは普通のじゃ入らないでしょ? 探してみるよ」

 

こんな時、家が近いってホントに便利です。(なにせショベルだったら1分で着きますw)

 

で、かーる家ガレージにお邪魔してSUを見てもらうコトに。

SUの取り付け部分を見るなり、なにやらレンチを取り出してきて

グラインダーでレンチを薄型に削りだすかーるさん。

 

極狭の隙間に差し込めるレンチを即席で作ってしまいました。。。 すげー。。。

この特製レンチと、事もあろうに紛失してしまっていた1/2レンチをお借りすることに。

 

その後ショベルに関するいろいろなチェックポイントをレクチャー頂き撤収。

かーるさん、サンクスでした!^^

 

 

夜になっても暖かい風。 ちらっと寄り道して帰ることにしました。

 

12_63

 

 

 

 
 

  

いつもの稲村ケ崎公園。 いつもの、なんて言ってココ来たの久しぶりです。

 

11_71   

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いよいよバイクで走って気持ちイイ季節の到来ですね^^

 

 

 

 

 

でも・・・

 

来週末も仕事確定(泣)

  

追伸: 誰 か 仕 事 代 わ っ て 下 さ い w

|

« ショベルCV化計画 | トップページ | ハンドル交換&CV化準備その2 »

コメント

●でんでんさん

こんばんは~!

>朝比奈で降りちゃ駄目でつよ。ホリデードライバーでいっぱいでつ。
・・・そうですよね、そうでしたよね!!
特に何も考えず、行きに来たルートをそのまま帰ってしまいました。。。

>そういえば、引込み線のところに妙な蕎麦屋画できていますたね。
これは初耳です! 今度機会があったらリサーチしておきます!
情報ありがとうございました!!

投稿: zmarina7 | 2007年4月 7日 (土曜日) 03時17分

●しゅうちゃん

ういーす!! 乗ってる??

>おいらもあのナット外せなくて、インマニごと外してましたww
やっぱり! つか、なんであんな構造なんだろ??
もう「SU付けたら二度と外させねーぞ!」っていうメーカーの戦略か!?って思っちゃいますw

>近くに師匠が居るとやっぱりいいですよね~ww
これはホントにそうだよね! 心強いよ^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月 7日 (土曜日) 03時15分

●きんぐ

ういーっす!

>ガオ~~~!!ニク~~~!!www
拾ってくれて&皆の期待通りのリアクションありがとう!!w

投稿: zmarina7 | 2007年4月 7日 (土曜日) 03時13分

朝比奈で降りちゃ駄目でつよ。ホリデードライバーでいっぱいでつ。
逗葉で降りて、JR越えて、米軍住宅前を左折しませう。
そういえば、引込み線のところに妙な蕎麦屋画できていますたね。

投稿: でんでん | 2007年4月 7日 (土曜日) 01時19分

おいらもあのナット外せなくて、インマニごと外してましたww
ちょっと無理やりになっちゃうんですが、そのまま付けてまた走れたので、まぁいいかなと。。。f^^;
近くに師匠が居るとやっぱりいいですよね~ww

投稿: しゅう | 2007年4月 4日 (水曜日) 22時37分

ガオ~~~!!ニク~~~!!www

>アビさん
同じ愛知県生息の肉食獣ですww
よろしくです!

投稿: 猪木 | 2007年4月 4日 (水曜日) 18時19分

●TERU工場長

まいどです~!

>あ~そう言えばあのボルト外しづらかったね。
>どうやって外したんだろ、もう覚えてないや(笑
そうそう!
あそこのボルト、なんであんなに凶悪なのか??
二度と外させないためか?w

>で、肝心のCVは付いたんでしょうか?
>ひょっとしてまだなんぢゃ・・・。

・・
・・・良くお分かりでwww

イイ事思いついた!!
ほら、スーパーとかで「マグロの解体ショー」とかってあるじゃん!?
あれのCVキャブバージョンin伊豆っていうのはどう??ww

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時51分

●アビさん

こんばんは~!!

>桜の写真きれいですね~!
ありがとうございます!
名古屋の桜は如何ですか?

※ちなみに、↓の「猪木」っていう肉食獣はアビさんと同じ愛知県在住ですよ!!

>ゆっくり休めないのは辛いですね。
>疲れを貯めないようにしてくださいね。
お心づかいありがとうございます^^
ちゃんと野菜も食べて頑張ります!!

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時48分

●きんぐ

ういーっす!!

>相変わらず激務のですなぁ。
>オイラはスッカリ気楽になってますww
・・・ち く し ょ う www

何とか倒れないように頑張ります!!

>伊豆は大丈夫ですよね?
それなんだけど・・・

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時46分

●なおたろさん

こんばんは~!
そちらの桜の開花状況はどうですか!?

>桜並木の下を走るってのも気持ちがいいもんですね。
できれば仕事の生き帰りではなく、遊びで花見をしたいです(笑)

>夜景も綺麗だし、最高ですね(^^)
夜の稲村ケ崎は、結構お気に入りのポイントなんです。
今回はデジカメを「夜景」モードにしつつ、「シャープ」にしつつ、
露出時間を8秒にして撮ってみましたが、どうでしょうか?

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時44分

●ヒビキさん

こんばんは~!

>元気そうで何よりです
うーん、不本意ながら、、、
なんだかんだ言って、元気かも(笑)

>自分でよければ代わりますよ
では早速で恐縮ですが、来週の土曜日の朝6時に自由が丘の撮影現場に来てください。
時間厳守ですww

>伊豆キャンプでお会いしましょう
それなんですが・・・

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時41分

●ちーちゃん

こんばんは~! 九州を元気に走り回ってるかな?

>あいかわらずのハードな生活!!!
まあ、しょうがないと言えばしょうがないんだけどねw

>私は別の意味でのハードな生活送ってますw
どんな意味での「ハード」なのか、
今 度 ゆ っ く り 聞 か せ て !

>写真きれい!!!
サンクス!!  デジカメ持ってった甲斐があったよ^^

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時39分

●かなぴ

ういーっす!
もう、ホンとにヤバイんだけど^^;

>こっちは悠々自適ですわ~
早く変わって!w

>琵琶湖のさくら、まだ咲いてなかったけどね(;´Д`)'`ァ'`ァ
あれ?そっちの方が早そうなんだけどね。
関西時代、吉野に桜見に行ったのが懐かしいなぁ。。。トオイメ

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時36分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>おお 久々の日記ですね。
スミマセン。。。 不本意ながら平日は仕事ばっかりで、ネタが無いものでw

もうこっちはNightRun楽勝です^^
昨日もTシャツとロンTとあの黒いフリースで充分でした。

>花見、こちらでは連休明けですよ。
>つまり…わかりますね?(・∀・)ニヤニヤ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時34分

●takaさん

こんばんは~!
takaさんも土日出勤でしたか!? オツカレサマです!

>来週、再来週末は休みなので何するか考えて自分を支えてますw
僕はその支えが・・・(泣)

また近いうちに平日夜(深夜?)の神田飲みしましょうね!!

投稿: zmarina7 | 2007年4月 3日 (火曜日) 00時32分

あ~そう言えばあのボルト外しづらかったね。
どうやって外したんだろ、もう覚えてないや(笑

で、肝心のCVは付いたんでしょうか?
ひょっとしてまだなんぢゃ・・・。

投稿: TERU'79 | 2007年4月 2日 (月曜日) 22時31分

桜の写真きれいですね~!
ゆっくり休めないのは辛いですね。
疲れを貯めないようにしてくださいね。

投稿: アビ | 2007年4月 2日 (月曜日) 19時07分

相変わらず激務のですなぁ。
オイラはスッカリ気楽になってますww
倒れないようにご自愛くださいw

伊豆は大丈夫ですよね?

投稿: 猪木 | 2007年4月 2日 (月曜日) 18時11分

桜並木の下を走るってのも気持ちがいいもんですね。
夜景も綺麗だし、最高ですね(^^)

投稿: なおたろ | 2007年4月 2日 (月曜日) 17時49分

おひさでした
元気そうで何よりです

>誰 か 仕 事 代 わ っ て 下 さ い
自分でよければ代わりますよ
何も出来ませんが(笑

伊豆キャンプでお会いしましょう

投稿: ヒビキ | 2007年4月 2日 (月曜日) 13時19分

おひさでした
元気そうで何よりです

>誰 か 仕 事 代 わ っ て 下 さ い
自分でよければ代わりますよ
何も出来ませんが(笑

伊豆キャンプでお会いしましょう

投稿: ヒビキ | 2007年4月 2日 (月曜日) 13時19分

うわ~><
あいかわらずのハードな生活!!!
私は別の意味でのハードな生活送ってますw
写真きれい!!!

投稿: ちー | 2007年4月 2日 (月曜日) 11時18分

忙しすぎだってばwww
こっちは悠々自適ですわ~
琵琶湖のさくら、まだ咲いてなかったけどね(;´Д`)'`ァ'`ァ

投稿: かなぴ | 2007年4月 2日 (月曜日) 02時07分

おお 久々の日記ですね。
相変わらずお忙しいようで、なにより× 大丈夫なんでしょうか?○

NightRun出来るんですねぇ…良いなぁ
こちらはまだまだ寒くて昼間も太陽が出てないと気合いが必要です。

花見、こちらでは連休明けですよ。
つまり…わかりますね?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふくろう | 2007年4月 2日 (月曜日) 01時12分

おつかれえー。
私もどにーちょは仕事でした。
年度代わりは気がやすまらんです。

来週、再来週末は休みなので何するか考えて自分を支えてますw

その内、また神田でのみませう。

投稿: taka | 2007年4月 1日 (日曜日) 23時09分

おつかれえー。
私もどにーちょは仕事でした。
年度代わりは気がやすまらんです。

来週、再来週末は休みなので何するか考えて自分を支えてますw

その内、また神田でのみませう。

投稿: taka | 2007年4月 1日 (日曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショベルCV化計画 | トップページ | ハンドル交換&CV化準備その2 »