« 2007年北東北ツーリング 5/4 7日目 | トップページ | 反省のメンテナンス その1 »

2007年5月20日 (日曜日)

2007年北東北ツーリング 5/5 8日目・最終日

見どころ満載、トラブルも満載だった8日間の旅も、いよいよ今日で終わり。。。

 

 

●5/5(土)  ~8日目・最終日~     

 

1_167  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「爆風湖」との異名はどこへやら。  

今回の北東北の旅を締めるに相応しい、むちゃくちゃ穏やかな朝です。

 

でも、のんびりとコーヒーを飲むのはまだ早い。

 

僕にはやり残したシゴトがあるのです!

 

2_152

 そうです。クラッチケーブルですw

 「世界一長いクラッチケーブル」から

 ノーマルのものに戻しましょう。

 

 

2_1565_135

 長さの合うケーブルなら楽勝でポン付けです!

 龍さん達にも色々とアドバイスをもらいつつ

 サクサクと取り付け完了!

   

 

 

ん、ノーマルの長さのケーブル?  持って無かったんじゃない??

さて・・・このノーマルのクラッチケーブルはどうしたのかと言うと・・・

 

1_1692_153  

 

 

 

 

 

別の予定があって朝早く会場を後にした仲間、「しゅうちゃんfrom会津若松」が、

先日の「急! クラッチワイヤー求む!」のメールに応えてくれて、

わざわざ行きつけの郡山のショップで探してピックアップして来てくれたものです!

 

しかし東北ダーのみんな、なんて親切なんでしょう^^

 

 

4_137  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅうちゃん、マジでthanxでした~!  次回は一緒に走ろうね! 

 

 

 

一気にココロにゆとりが出来たので、満を持して皆さんのバイクを観察。

サイドバルブやらインディアンやら、見てて飽きないです^^

 

※ ↓インディアンは、なにやら修理調整の真っ最中の模様^^ ナカマですw

      

6_118

3_146

7_115

 

 

 

    

8_107

9_105

10_93

 

 

 

 

11_9112_79

13_77

 

 

   

   

14_7215_68

16_62

 

 

 

 

 

  

17_55  それにしてもいい気持ち!

 ゆるーい時間が流れていきます。

 

 

 

 

 

 

18319_48

 湖面もご覧の通り!

 

 

 

 

4_138 20_48

 今回活躍してくれた、mossのSTARDOMEⅡ。

 夏になったらフライ無しで、星を見ながら

 眠りに就けます。 

 

21_3922_40

 今回要所要所でスーパーマンのように助けて下さった

 義人さんもここでお帰りです。

 ありがとうございました&またお会いしましょう^^

 

 

23_37  こちらは、駐車場脇の空き地。

 タンポポが咲き乱れています。

 青森や八幡平はまだ冬の気配盛りだくさんでしたが、

 猪苗代はすっかり春真っ盛り。

 

 ・・・もちろん「自然を愛するオトコ」がいますw

 

 

ここで、タンポポやつくしを手一杯に摘んだあやちゃんが、何やらバイクに・・・(笑) 

 

25_2626_22

27_19

 

 

   

   

28_17

29_17

30_15

 

 

  

 

・・・一番楽しんで「春の癒し系カスタム」をしていたのは、

どうやらパー子さんだった様子ですww 

 

 

そんな「和みのひと時」の傍らでは、GWの渋滞を避ける意味で

皆さん早めの撤収モード。 

 

31_1532_15

33_18

 

 

 

 

34_1335_15

36_11

 

 

 

   

37_938_7

 

 

 

 

 

続々と帰路に着くみなさん。 

苦楽を共にした迷惑かけっぱなしだったチャン氏&パー子さん夫妻ともここでお別れ。

無事に&またお会いしましょう~!

 

 

 

・・・帰りたくありません。 

でも、帰らなきゃ。

 

 

6_119  ダラダラ・モタモタ・渋々と荷物をまとめます。

 

 でも、このまま高速に乗って真っ直ぐに帰るのはつまらないです。。。

 

 

kaitoくんやMARちゃんと帰りの寄り道先を相談たところ・・・

小名浜魚市場の向かいにあるうろこいちで初カツオを食べよう!!」と盛り上がり、

抜け道に詳しいMARちゃん号を先頭に、kaoto号&でこ号と一緒に、一路いわき市を目指します。

  

 

7_1168_1089_106 

 

 

 

さすがMARちゃん、GW真っ只中だというのに渋滞を避けたこんな感じの道ばかり。 

チョイスする道が素晴らしいです^^

 

10_94  道中に見つけた、巨大なマックフライポテトw

 

 

 

 

11_92  気持ちいい二時間ほどのツーリングにて、

 小名浜魚市場の向かいにある「うろこいち」に到着です!

 うわ~、超おなか空いてます^^

 

 

12_80  ・・・激混みです(汗)

 20~30分ほど並んだでしょうか、ようやく席に案内されました。

 

 

 

 

・・・カツオがもう無いそうです(汗)

 

 

でも、メニューを見るとカツオが無くたって魅力的な品々のオンパレード。

さあ、がっつりと行きましょう! 

 

13_78  うにいくら丼と、目光をオーダー。

 この目光、脂が乗ってて最高にまいうー^^

 

 

14_73

 kaitoくんは、うにいくら丼に加えて、ゴージャスに

 キンメを追加。

 その大きさにビックリ^^

 

 

今回の旅の締めにふさわしいお昼ご飯。 

猪苗代から空腹で頑張って来た甲斐がありました。

 

 

15_6916_63

 満腹で、一同よろよろと出発です。

 高速乗る前にGSにも寄って、

 バイクもお腹いっぱいにw

 

 

常磐自動車道・いわき勿来ICまでMARちゃんに先導してもらって、IC手前でMARちゃんとお別れ。

超いいルート選択、thanxでした。 マタね~!

 

  

17_56  いわき勿来ICから常磐自動車道に乗って小一時間。

 みんなでの最後の休憩ポイント、守屋SAです。

 さすがにこの先は数キロ単位で渋滞しているとの情報が。

 

 

さらに帰りたくありません。

ここでもダラダラと話し込み、だんだんと空が暗くなってきました。

 

 

結局、後生掛温泉からずーっと一緒に走ってきたkaitoクンともここで解散。

 

トラブル等で結構凹んでいた時も、楽しく過ごしつつ走り続けられたのも、

能天気な明るい直線番長・kaitoくんのおかげだったかも。

また行きましょう! 

 

 

18_52  常磐自動車道の渋滞を抜け、湾岸線に。

 

 

 

19_49  首都高湾岸線・大井PAで最後の休憩を。

 ホットコーヒーを飲みながら、ボーっと感慨に耽る。

 

 

 

さあ、家に帰るまでが遠足!  気を抜かずに逗子を目指して!

 

 

20_49  首都高湾岸線から横浜横須賀道路を経由し、

 懐かしい逗葉新道を抜ける。

 ここは葉山・長柄の交差点。 家はもうすぐそこ。

 

 

 

21_40  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに無事(?)、8日ぶりに自走にて逗子に帰還。

 

 

今回の北東北の旅は、人を巻き込んじゃうトラブルで反省しきりですが、 

道沿いの景色、入った温泉の数々、圧巻の大自然、仲間とビール飲みながら騒いだ夜、

ホントに充実した2500kmだったことは間違いありません。

 

 

 

充実した気持ちで海を見ながら一服二服三服。

 

 

メンテナンスの大切さをひしひしと痛感しつつ、次なる旅に思いを馳せて。。。

 

 

~2007年北東北の旅・おわり~

|

« 2007年北東北ツーリング 5/4 7日目 | トップページ | 反省のメンテナンス その1 »

コメント

●kaitoクン

ういーっす!

>ども、自然を愛する直線番長のkaitoですw
・・・「直線番長」には激しく同意だけど、「自然を愛する」は少し言葉足らずかと。
正確には「自然を愛するオトコを巧みに装う」な感じかな?ww

>また走り行きましょー!メンテ済みのショベルで(核爆)
も う 大 丈 夫 (キッパリ)!!!
・・・多分w

投稿: zmarina7 | 2007年5月27日 (日曜日) 16時08分

ども、自然を愛する直線番長のkaitoですw
また走り行きましょー!メンテ済みのショベルで(核爆)

投稿: kaito | 2007年5月27日 (日曜日) 11時09分

●9Dさん

一昨日はお疲れ様でした~

お疲れさん!

>読む方も疲れましたが、書く方はもっと大変かと、、orz
今回は(も?)写真を撮りすぎたので、それを整理~ピックアップ~加工というステップを踏んで、
その後写真のアップロード~記事作成~推敲・文字校正~正式UPと、ものすごい作業でした(汗)

>更なるショベル道を究める修験者に精進くだされ~!
ハイ^^;

>で、ほっきゃーどーは いつ行くの?
行けるかどうか、激しく調整中です(汗)

>またまたサプライズ期待してますよ~(笑)
も う サ プ ラ イ ズ は あ り ま せ ん w
多分。。。

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時48分

●いのきんぐ

ういーっす!

>いや~、壮大なツーレポお疲れでした~!
北東北は凄いぞ! どこの写真撮っても「壮大」な感じがするんだよね。

>楽しませてもらいましたぜ~!いろんな意味でww
>やっぱメンテは大事ですな!
やっぱそっちかいな!!!(爆)

>でもほんと心強い仲間がいてくれて思い出深い旅になったのでは?
>やっぱ人と人のつながりは大事だなぁと思ふ今日この頃w
俺みたいなショベル初心者にとっては、周りのみんなの知識や経験から学ぶばっかりだよ。
まあ、焦らずにひとつひとつ吸収して頑張っていこうと思う今日この頃です。

>オイラがトラブった時は助けてくださいねwww
「肉を食べすぎて苦しいんです!」とか言われても助けないぞw

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時44分

●big_boy師匠

お疲れ様です!

今回は「語ショベ」の一員として全国に恥を晒してしまい大変失礼しました^^
語ショベのイメージダウンになってしまったのではと心配です。。。

これからは頑張ってメンテして挽回していく所存でありますので、破門にしないで下さいね^^;

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時39分

●ちーちゃん

こんばんは~

>ツーレポ終わっちゃってちょとさびしいかも・・・^^;
>それにしても、2500キロはすごい!!!
そんな・・・^^お兄ちゃんは嬉しいよww

>GWをこんなに有意義に使ってることにもびっくりw
ほら、休み以外は社畜だからさ(爆)

>このテントはオススメ?
超×2オススメです! バックパッカー的にはちょっと重いんだけど、
バイクならばOK! 
つくりが頑丈だから風が吹いたりしてもビクともしないし「守られてる安心感」がいいんだよね。
mossにはハマってて、「OUTLAND」「STARDOME2」「STARLET GT」
と、違うタイプのテントを3つ持ってますw

今度近所で設営して、写真撮って紹介するね^^

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時37分

●宇宙三銃士

復刻版出てるんだ!! 持ってる??

http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4106052407

1982年に太陽系第10惑星『新惑星スターボー』から地球にやってきた宇宙三銃士、スターボー。地球到着後、YMOの細野晴臣に急接近してシングル「ハートブレイク太陽族/TOKYOベイブルース」を発表し、地球人の男口調(スターボー星では性別なし)で地球人とコミュニケーションを図るものの、翌年には早くも“地球人宣言”をして地球人へと帰化してキャンディーズのような路線を取る……そんな、まるで嘘のような強烈な衝撃を我々に与えてくれた、伝説のアイドル・グループ、スターボーが唯一残したアルバム『スターボー1 たんぽぽ畑でつかまえて』(写真)が初CD化音源も含めたコンプリート仕様でCD化! しかも紙ジャケット仕様での発売となる、衝撃な作品で発売されます!


しかし、路線変更後の変貌振りには笑えるね

http://page.freett.com/bakabomb/starbowpackage1.jpg

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時31分

●ちっぴタン

こんばんは~!

>8日分たっぷりと楽しませてもらいました!
すげー書くの大変だった&時間が掛かったんだけど、それ程いろいろ盛りだくさんだったんだよ^^

>それにしても、みんな良い人ばっかりですね~。
>「出てくる人が全員良い人」ってのあったけど
>まり~な氏の日記もそんな感じ。人徳ね。
つか、ヤ バ イ 話 は 端 折 っ て る のでww

>陸続きって…いいなぁ。
>フェリーの予約とか、ずっと前から計画立てなくても
いきたい!って思い立っちゃったとき
北海道を脱出するフェリーでも、繁忙期の長距離以外だったら楽勝でしょう!(俺が東京湾フェリーで房総に行くような感じ)
朝早めにターミナル行けば、大間とかはすぐに大丈夫だと思うんだけど。。。

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時26分

●パ子たん

こんばんは~

>北東北ツーレポ完結だね!
>とっても楽しくて♪思い出に残るレポありがとですー!!
長々と(文章も期間もw)お付き合いしてくれてアリガトウ~^^

いやぁ、今思い返してみても、ホント楽しいひと時だったね!

>春の癒し系カスタム・・確かに私珍しく真剣な感じねw
だって、最後の方なんかあやちゃんよりもパ子タンの方が真剣だったし(笑)

またどっかで祭ろうね~!!

投稿: zmarina7 | 2007年5月23日 (水曜日) 00時22分

お疲れさん!

読む方も疲れましたが、書く方はもっと大変かと、、orz
更なるショベル道を究める修験者に精進くだされ~!

で、ほっきゃーどーは いつ行くの?
またまたサプライズ期待してますよ~(笑)

投稿: 9D | 2007年5月22日 (火曜日) 22時33分

いや~、壮大なツーレポお疲れでした~!
楽しませてもらいましたぜ~!いろんな意味でww
やっぱメンテは大事ですな!
でもほんと心強い仲間がいてくれて思い出深い旅になったのでは?
やっぱ人と人のつながりは大事だなぁと思ふ今日この頃w
オイラがトラブった時は助けてくださいねwww

投稿: 猪木 | 2007年5月21日 (月曜日) 18時08分

いやぁ~素晴らしいツーレポでした。

最後のいつもの場所のショット&コメントが最高!^^

投稿: big_boy | 2007年5月21日 (月曜日) 13時14分

ツーレポ終わっちゃってちょとさびしいかも・・・^^;
それにしても、2500キロはすごい!!!
GWをこんなに有意義に使ってることにもびっくりw
このテントはオススメ?

投稿: ちー | 2007年5月21日 (月曜日) 09時56分

今回最大にして最高の収穫は

『東北は深い!』

を、発見というか再認識したことかな。

週末使って嫁さんとチョビチョビ周ってみるYO♪

そのうちまた祭るべ!
http://www.youtube.com/watch?v=woWL5lQidqw

投稿: 宇宙三銃士 | 2007年5月21日 (月曜日) 08時20分

8日分たっぷりと楽しませてもらいました!

それにしても、みんな良い人ばっかりですね~。
「世界最速のインディアン」の感想で
「出てくる人が全員良い人」ってのあったけど
まり~な氏の日記もそんな感じ。人徳ね。

陸続きって…いいなぁ。
フェリーの予約とか、ずっと前から計画立てなくても
いきたい!って思い立っちゃったとき
がんばればどこでも会いにいけそうな気がするもんね。

投稿: chippie | 2007年5月21日 (月曜日) 02時28分

北東北ツーレポ完結だね!
とっても楽しくて♪思い出に残るレポありがとですー!!
私も一人だったら、こんなに充実した東北ツーは出来なかったので・・本当に仲間に心から感謝ですぅ。

春の癒し系カスタム・・確かに私珍しく真剣な感じねw
あやちゃん&MARちゃん&マリーナ&パ子のセンスが織り成す集大成だわね!!

投稿: パー子 | 2007年5月20日 (日曜日) 23時45分

●ハレ太郎さん

こんばんは~

>いやあーーー!
>毎度のことながら、サイコーのツーレポでした!
毎度の事ながら、長々とお付き合い頂きありがとうございました^^
(・・・って「帰ってきてからもう2週間もたってようやく最終日かよ!」って工場長に怒られると思いますがw)

>北東北、自分の故郷とは言えマダマダ行ったことない所、いっぱいあるんですな。
>奥が深いですなー。
北東北は、気分で行くにはあまりにも遠くて未開の地だったんですが、ビックリしました!
青森、秋田、岩手、山形と、最高の仲間と最高の道を走って、最高の景色を満喫できました^^

>トラブルもいい思い出。
>仲間の大切さも再確認できましたな。
ホントに、自分の無力さを思い知ったと同時に、経験も知識もある仲間を尊敬しました^^

>また、一緒に走って、一緒に呑みたいですな。
・・・というか、確か「まったりキャンプ」を主催して頂けるのでは?? 
それっていつになるんでしょうか?w
HDNでの開催告知を楽しみにしてます^^

投稿: zmarina7 | 2007年5月20日 (日曜日) 23時10分

●しゅうちゃん

ういーっす!

この日はキモチよかったよね~! マジで半袖で走りたかった位w

>いつも楽しく日記読ませて貰ってるので、そのお礼に>少しでも役に立てればと思いf^^;
・・・そんな(笑) 
じゃあ、その御礼&記念に、ふくろうさんじゃなくてしゅうちゃんに
「 世 界 一 長 い ク ラ ッ チ ケ ー ブ ル」
を贈呈しようか?ww

季節も良くなって来たので、近いうちにどこかで祭ろう!

>早速、義人さんと再開することが出来ました♪
しゅうちゃんと義人さんのロングフォークチョッパーが並んだらスゴイかもねww

しゅうちゃんも是非ロングツーリングを! 絶対にいい想い出になると思うよ^^

投稿: zmarina7 | 2007年5月20日 (日曜日) 23時06分

●ふくろうさん

こんばんは~

>2500kmも走ったんですね
去年のGWに九州一周した時は往復フェリーだったせいもあって1800kmだったので、記録更新しました^^

>それにしてもトラブルがメンテ不足×予期せぬ○ クラッチワイヤー切れだけとは(笑)
いや、あれは事前にくまなくチェックしていれば「ワイヤーのささくれ」を発見できたかも、なので反省です。。

>いよいよ夏には北海道ですね 秋にはVMあるし(・∀・)ニヤニヤ
( ̄ー ̄)ニヤリッ

>その節には ワ イ ヤ ー だ け はしっかりメンテしてください(笑)
>東北よりもっとショップは少ないと思います。
でも、頼もしい仲間がいれば・・・^^;

>と言うことで… 連続一番達成?
お見事です!^^ その記念に・・・
「 世 界 一 長 い ク ラ ッ チ ケ ー ブ ル」
を贈呈しましょうか?ww

投稿: zmarina7 | 2007年5月20日 (日曜日) 23時01分

いやあーーー!
毎度のことながら、サイコーのツーレポでした!
北東北、自分の故郷とは言えマダマダ行ったことない所、いっぱいあるんですな。
奥が深いですなー。
トラブルもいい思い出。
仲間の大切さも再確認できましたな。
それもこれもマリッペの人柄だと思いマスぜい!

また、一緒に走って、一緒に呑みたいですな。

東北ツー、そしてツーレポ、おつでした。
楽しめましたYO!!

投稿: ハレ太郎 | 2007年5月20日 (日曜日) 22時55分

お疲れ様でした~♪
本当にこの日は穏やか&暖かかったですよね!ww
おいらも、もっとゆっくりして居たかったです><
クラッチ廻りの調整も見てたかったし。(今後のためにf^^;)

>わざわざ行きつけの郡山のショップで探してピックアップして来てくれたものです!
>しゅうちゃん、マジでthanxでした~!
いえいえこれ位なんてこと無いですww
いつも楽しく日記読ませて貰ってるので、そのお礼に少しでも役に立てればと思いf^^;

>次回は一緒に走ろうね!
もちろんww
ただ、あんなバイクなんで何かしら迷惑かけちゃうかもしれないですけど・・・。f^^;
また近いうちに再開しましょう♪

あ!そうそう!!今日、岩手のVラリー行ってきたんですけど、
早速、義人さんと再開することが出来ました♪

東北一周2500キロ!本当にお疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
そして、楽しさ満載のツーレポありがとうございました♪
また次回のロング、楽しみにしてますね~♪(*'-^)-☆

(ちっと長くなりました・・・。すみませんf^^;)

投稿: しゅう | 2007年5月20日 (日曜日) 22時18分

お疲れ様!
2500kmも走ったんですね
それにしてもトラブルがメンテ不足×予期せぬ○ クラッチワイヤー切れだけとは(笑)

いよいよ夏には北海道ですね 秋にはVMあるし(・∀・)ニヤニヤ
その節には ワ イ ヤ ー だ け はしっかりメンテしてください(笑)
東北よりもっとショップは少ないと思います。

と言うことで… 連続一番達成?

投稿: ふくろう | 2007年5月20日 (日曜日) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007年北東北ツーリング 5/4 7日目 | トップページ | 反省のメンテナンス その1 »