« 反省のメンテナンス その2 | トップページ | フバさんからの贈り物&mossメンテナンス »

2007年5月26日 (土曜日)

北の大地からの贈り物と・・・

 

いやぁ~、今週はホテル×1+深夜タクシー×2と、かなりヘビーな社畜ぶりでした(泣)

 

そんな中・・・

 

  

1_175  なにやら届きましたよ! しかも「クール宅急便」です。

 ん? クール宅急便??

 冷やさなきゃいけないパーツなんて頼んだっけか??

 

 

早速開封してみましょう。 

 

 

2_157  なんと、緑色が眩しい「アスパラ」ですw

 

 

 

3_149  しかも、しかも、しかも!!

 これは僕の大好物「山わさび」じゃあありませんか!!!

 興奮状態ですw

  

4_141  さらに、見たことの無い怪しげな飲み物が! しかも4本パック。

 普通、この手のモノって5本パックとかじゃない?

 

 

 

これは、先週北海道を旅していたちっぴさん(芸名:chippie)からの贈り物でした^^

 

※思い起こせばこの冬、旭川に行った時に「山わさびの瓶詰め」を嬉しそうに買う僕を見て

 「今度いいのを見つけたら送るね~」っていう話をした事があるのですが、

 それがついに今現実のものに!!

 

「山わさびかけご飯」が一番好きな食べ方なので、翌日の朝にがっつりと食べようと思ったのですが・・・

 

   

5_139  待ちきれずに、ちょびっと擦り卸しちゃいました^^

 

 

 

6_122  このツヤ! この清冽な香り!

 もうたまりません!!

  

 これが近所の八百屋とかで普通に

 売ってたらなぁ・・・

 

 

 

擦り卸した山わさびに醤油をちょびっと垂らして、ちびちびとビールのツマミに。

 

鼻に抜ける山ワサビのツーンとした辛さを堪能しました。

 

ちっぴさん、ありがとね~!  今度、御礼に、、、

 

御礼に・・・  ラ ム ジ ェ ッ ト リ テ ー ナ ー でも送るね(笑)

 

  

  

【ご連絡】

ついこの前「もうすぐ10万アクセス!」なんて言って、それを見事にふくろうさんが仕留め、

そのお陰で冬の旭川を堪能する事が出来たのですが・・・  

 

 

1_174  ←もうすぐ20万アクセスです!!

 

 こんなblogも、段々と賑わって来てくれて

 書いてる本人として嬉しい限りです!

 

 

 

 

 

最近のアクセス状況はと言いますと・・・

記事をUPすると大体1日で1000アクセス前後、記事をUPしないと500アクセス前後という感じです。

 

なので、多分もうすぐ20万です!!

 

10万の時は「僕がそこまでショベルで走っていきます!」

と宣言したのですが、さてさて20万はどうすんべ・・・。

 

 

 

ん! いい事思いついた!!! 

 

 

 

もし20万を踏んで下さった方は、

お手数ですがその画面をキャプチャーして僕宛に送ってください! 

(この画面の左上の方、写真の下にアクセスカウンターがあります)

 

 

 

そしたら、

 

 

ア ナ タ が 逗 子 ま で 走 っ て き て く だ さ い ( 公 約 )ww 

 

 

こんな感じでどうでしょう? 

 

うーん、我ながらいいアイディアだ!!

 

 

 

・・・でもよく考えたら、

 

 

 

ん な も ん 誰 も 申 告 し な い ってか!?ww

 

うーむ、企画倒れwww 

※でも、もし踏んでくださった方がいらっしゃいましたら、一応節目の記念という事で、

 コッソリでもいいのでメールででも教えてください。 何か考えておきます^^ 

 

 

点検大事!!

|

« 反省のメンテナンス その2 | トップページ | フバさんからの贈り物&mossメンテナンス »

コメント

●いのきんぐ

ういーっす!!

・・・ってか、←のコメント欄を良く見るべし!!

chippieちゃん

MARちゃん

ちーちゃん

と、本ブログ始まって以来の「女性3連続コメント」で、あわよくば「女性4連続!?」ってドキドキしてたのに・・・
 
しかもやっぱり 食 べ 物 ネ タ に 反 応 かいな!ww 

でも、山わさびは美味しいよ~! 一度おためしあれ!!

俺のショベルは「点検大事!」の精神に則り、
完調といっても過言ではない状態でございます^^

うひひ~^^

投稿: zmarina7 | 2007年5月28日 (月曜日) 00時38分

家族サービス旅行から無事帰還~♪
むむっ?山ワサビ?
ワサビと聞くと過剰に反応してしまいます。走ショベ以来ww

200000踏んだら遊びにいきますよ~!てか踏まなくても~!ww

投稿: 猪木 | 2007年5月28日 (月曜日) 00時32分

●ちっぴタン

こんばんは~

>ワタクシですね、今年になって初めて「山わさびってスーパーで売ってるのね」
>ということを知ったですよ。
>誰かが掘ったのを貰うもんだと思ってた(^^;)
だって、わざわざスーパーで買わなくても、あのJR沿いで・・・(以下略

>あとタングロンは、この夏美瑛のキャンプ場入りするとき
>お店の在庫買い占めて持ってくね!ミンナデノモウ~
ソフトカツゲンも忘れずにお願いしますww

投稿: zmarina7 | 2007年5月28日 (月曜日) 00時12分

ワタクシですね、今年になって初めて
「山わさびってスーパーで売ってるのね」
ということを知ったですよ。

誰かが掘ったのを貰うもんだと思ってた(^^;)

あとタングロンは、
この夏美瑛のキャンプ場入りするとき
お店の在庫買い占めて持ってくね!ミンナデノモウ~

投稿: chippie | 2007年5月27日 (日曜日) 20時24分

●54Bさん

おはようございます~

>すりおろして箸でつまむと 全部まとめて上がって来ちゃう
そりゃすごいですね^^; スタミナ付きそう!

自然薯掘りは、山菜取りみたいに合法(?)に出来ないんじゃあ危険ですね。。。

>それより 山わさびっうのは 何処かで買えるのか? TOKIOで
街中じゃあ見たこと無いですね。。。
ネットで調べたら、お取り寄せの通信販売で発見しました!
http://www.kissui.co.jp/fr/wasabi1.htm
(多分「畑での栽培もの」だと思いますが)

投稿: zmarina7 | 2007年5月27日 (日曜日) 06時57分

>うわ、自生の自然薯って最高に美味しそうですね!!
>自然薯とって、その近所でキャンプとか。 どうでしょう?

確かに 市販されてる芋とは全然違うよ
すりおろして箸でつまむと 全部まとめて上がって来ちゃう

ワサビ田で盗っ人より 自然薯掘りの方が危険だな 他人の山で 深い穴掘っての盗っ人だから
長時間にわたりその場に居るしね まぁ文句言われた話は聞いても 捕まった話は聞かないが 
半日山に入っても 1本か2本だよ 見つけて掘れるのは
もう何年も行っていないから道具が無いかも?

プリントスクリーンを プリトンスクリーンて書いてあったしオレ 

それより 山わさびっうのは 何処かで買えるのか? TOKIOで

投稿: 54B | 2007年5月26日 (土曜日) 23時01分

●ふくろうさん

画面キャプチャー、ご丁寧な説明ありがとうございます!

>パー子さん タングロン用意しておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕の分もお願いします!(・∀・)ニヤニヤ

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 21時07分

●パ子たん

こんばんは~

>山わさびー!!美味だよねぇ。
>去年の夏、北海道で初めて食して感動しました!
俺は、実は山わさび初めて食べたの東京なんだ。
四谷に「わさびめし」で〆る飲み屋さんがあって、もう感動!!
それ以来病みつきw

>タングロンが気になる!
>パッケージは昆布がウネッてるけど何味なの??
んと、一瞬「ヤクルト」っぽいかなぁって思ったんだけど、良く見ると「りんご味」らしいw
美味しいよ!! 夏にホカイドー行った時、バイクで休憩する時にタングロンで祭ろう!!

アスパラはホイル焼きが簡単でおすすめ!
アルミホイルに並べて、バターをのせて密封、オーブントースターで10分ほどで完成。
お醤油とか塩で味を整えれば、これがビックリするほど美味しいんだよ♪

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 21時06分

●ちーちゃん

こんばんは~

>上のカウンターが見えない~^^;
>どうやったらいいのかなぁ・・・
あれ? 左上の写真の下になんか数字出てない??

>うみんつたんの日記で見た、あの飲み物もあるね(笑)
タングロン、初めて飲んだよ^^
一瞬パッケージ見て「昆布エキス飲料」とか書いてあるから、一体
どんな味かと思ったら、美味しくてビックリ(笑)

>山わさびって、普通のわさびとはぜんぜん違うのかな。
>山わさびかけごはんて、おいしそー♪♪♪
普通のワサビも美味しいんだけど、それよりも「食感がある」という感じかなぁ。。。
ほら、普通のワサビは摩り下ろすと「ねっとり」っていう感じになると思うんだけど、
山わさびは「粗い大根おろしの汁なしバージョンで、味がワサビ」っていうイメージ。
これじゃ全然わからないかな!?w

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 21時03分

●うみんつ

ういーっす! 久しぶり~^^ 元気に飲んでる?w

>あ、行者にんにく。。。。
>便乗させてもらえばいかった。。。。。ざんね~ん。
うおー、行者にんにく~!!
あれもご飯のおかずにもビールのつまみにも最高だよね^^
う~、食べて~!!!

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 20時59分

●9Dさん

こんばんは~

山わさびかけご飯、鼻に「ツーン」と抜けて最高に美味しいです!
もしワサビがお好きでしたら、絶対に病み付きになると思いますよ!

>200000ゲットしてもね~
>逗子はほとんど毎日(営業で)走ってるし、、、ww
つか、9Dさんとはそんなの無くてもフツーに近場で会えますしね(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 20時58分

●54Bさん

こんばんは~

>山わさび? 田舎者だが食った事無いかも? わさび→ワサビ→山葵 なんだけどオレの中じゃ
普通のワサビとは見てくれからして全然違います。
山わさびは、生姜とごぼうと朝鮮人参のあいのこみたいです。。
味は・・・山わさびの方が「ツーン」とする感じが強いでしょうか。清冽で最高です!

>秋に山行って 自然薯掘って 逗子まで届けるようかな? 
>これ以上精力付けてもしょうがないな ○メが来てからにするか?
うわ、自生の自然薯って最高に美味しそうですね!!
というか、自然薯ツーでも企画しましょうか?
自然薯とって、その近所でキャンプとか。 どうでしょう?

・・・つか、だんだんこの場が
「都会でひもじい思いをしている愚息に、ふるさとの農作物を送る母親」
的になってきている気が(笑)

>キャプチャーって  Winだとプリトンスクリーン押して それからどうすんだっけ?(ペイントに貼り付けるんだっけか? ふくろう氏に聞いて忘れちゃった 知らないのはオレだけか?)
↑にふくろうさんが詳しく説明して下さってますので、ご参考下さい!!

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 20時55分

●ふくろうさん

こんばんは~
山わさび、最高に美味しいですよね!! 
大好きなんですが、東京では中々手に入らないんですよ。。。
>昔は家の横のどぶ?にも生えてて春になったらよく取って食ってたもんですが…
羨ましすぎです!!

>20万HIT… もし踏んだら 必ず行きます
>あ ご あ し 王 子 持 ち    でw
了解です!! ただし・・・
深 夜 バ ス の 乗 り 継 ぎ でお願いしますw

投稿: zmarina7 | 2007年5月26日 (土曜日) 20時50分

54B師、9D師
画面のキャプチャーは
Keyboardのprintscrn(PrintScreen)を押して、スタートメニュー→プログラム→アクセサリー→ペイント起動。
編集メニューから(P)貼り付け(Ctrl+V)(この時領域をでかくしますかとか聞かれるのでそのままOKで)で画像として出てきます。
その後編集メニューで名前を付けて保存→jpgかgif(PCによってはbmpしか選択できないかも)で保存すればOK。 それをMailに添付して王子宛に送ればよろしいかと。

パー子さん タングロン用意しておきます( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ふくろう | 2007年5月26日 (土曜日) 15時57分

山わさびー!!美味だよねぇ。
去年の夏、北海道で初めて食して感動しました!

タングロンが気になる!
パッケージは昆布がウネッてるけど何味なの??

アスパラはホイル焼きが簡単でおすすめ!
アルミホイルに並べて、バターをのせて密封、オーブントースターで10分ほどで完成。
お醤油とか塩で味を整えれば、これがビックリするほど美味しいんだよ♪

投稿: パー子 | 2007年5月26日 (土曜日) 11時08分

上のカウンターが見えない~^^;
どうやったらいいのかなぁ・・・

うみんつたんの日記で見た、あの飲み物もあるね(笑)

山わさびって、普通のわさびとはぜんぜん違うのかな。
山わさびかけごはんて、おいしそー♪♪♪

投稿: ちー | 2007年5月26日 (土曜日) 10時01分

あ、行者にんにく。。。。
便乗させてもらえばいかった。。。。。ざんね~ん。

投稿: うみんつ | 2007年5月26日 (土曜日) 07時55分

山ワサビって何ですか?
喰ってみたい^^

200000ゲットしてもね~
逗子はほとんど毎日(営業で)走ってるし、、、ww
PCはあるけどプリンター無いし、、、、ww

投稿: 9D | 2007年5月26日 (土曜日) 06時53分

山わさび? 田舎者だが食った事無いかも? わさび→ワサビ→山葵 なんだけどオレの中じゃ
沢へ釣りに行ったとき 良く盗っ人して持って帰ったっけ (大水が出て流れて自生してる奴ね)

秋に山行って 自然薯掘って 逗子まで届けるようかな? これ以上精力付けてもしょうがないな ○メが来てからにするか?

秋に来るのは コメか?何て言われないようにな 自然薯なんて書いたら 麦トロ飯が喰いたく成って来た

キャプチャーって  Winだとプリトンスクリーン押して それからどうすんだっけ?(ペイントに貼り付けるんだっけか? ふくろう氏に聞いて忘れちゃった 知らないのはオレだけか?)

投稿: 54B | 2007年5月26日 (土曜日) 06時17分

お?山わさび行きましたか?
いいよねぇ 美味いよねぇ…
昔は家の横のどぶ?にも生えてて春になったらよく取って食ってたもんですが…今はどぶ?とか田んぼの畦も減りまして、中々見なくなりました。

20万HIT… もし踏んだら 必ず行きます


あ ご あ し 王 子 持 ち    でw

投稿: ふくろう | 2007年5月26日 (土曜日) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省のメンテナンス その2 | トップページ | フバさんからの贈り物&mossメンテナンス »