« 北海道スケジュール変更! | トップページ | 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その1 »

2007年6月29日 (金曜日)

平日のチョイ乗り

最近は電車で帰ってくるのは週1くらいでしょうか。

週の2日は会社の近くのホテル、2日は深夜タクシーという感じ。

 

そんな中、今日は久しぶりに電車で帰宅出来ました^^

昨日もホテルだったので、二日ぶりの逗子。

海沿いは湿気が凄く、生暖かい夜ですが幸い雨は降っていないようです。

 

そこで!!

平日のモヤモヤを晴らすべく、久しぶりの夜のチョイ乗りに出かけました。

 

ショベルに乗るの。2週間ぶりです。

相変わらずキック一発のzm7号。 早速出動しましょう。 

 

家から江ノ島過ぎるまで、一度も信号に引っかからず! 快挙です。

ずーっと4速でドコドコとのんびり。 なんて気持ちのいい134号線なんでしょうか。

 

 1_195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_173 逗子を出て、目指すは茅ヶ崎某所。 

 茅ヶ崎のGODESSの二回のバーも

 賑わっている様子でした。

 バイクだったのでもちろんスルー^^;

  

 

3_1644_153

 

 

 

 

 

 

往復30km強、一時間のチョイ乗りでしたが、久しぶりにショベルに乗って気分転換!

 

明日は金曜日。 明日頑張れば待ちに待った週末です!

ちなみに今週末は福島県で開催される「廃人キャンプ」へと旅立つ予定ですが、天気がチョイ心配です。。。

 

 

そんな中、北海道の予定またまた変更です!

最終的にどうなったかと言いますと・・・

 

 

8/11(土)  08:00 羽田発  09:30千歳着~苫小牧港 10:00過ぎバイク引取り

         OPEN ~雨雲を避けて移動    ①

■8/12(日)  OPEN ~ 国設白金野営場へ  祭り開催 

■8/13(月)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ③

■8/14(火)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ④

■8/15(水)  OPEN ~雨雲を避けて移動    クッチャロ湖で祭り開催 

■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑥

■8/17(金)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑦

■8/18(土)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑧

■8/19(日)  お昼前 釧路港某所にてバイク預け~釧路空港~羽田空港~逗子

 

※諸事情により、スタートの8/11が変更になってます^^

1_194

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧からスタートし、時計回りで釧路まで北海道を3/4周。

全道晴れだと仮定すると、大体こんなイメージでしょうか。

 

あ~、会社休めるといいなぁ。。。^^;

 

 

|

« 北海道スケジュール変更! | トップページ | 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その1 »

コメント

●B面

土日は乙でした~!

>ハートブレイク太陽族のB面『東京ベイブルース』聞いてみたい。
・・・どうぞ。w

>晩成温泉はテン場から歩いて5分くらい。テン場の温泉側に近道階段あるYO♪
>ただ、ここは温泉がキャンプ場の受付も兼ねてるから、受付した時にニュー浴した方が楽天イーグルスかも。
お~、さすが廃人!! 当日は昼前に苫小牧発射だから、襟裳経由だと意外と時間掛かっちゃうかもね。
頑張って目指すよ!!

>買い物も336から晩成温泉に曲がるTバック字路に1軒あるけど、ハードコアな食材しか売ってないから苫小牧で買出しした方がEYO。
・・・ホカイドー初日は、その「ハードコア」な食材で祭りたい気分♪

投稿: zmarina7 | 2007年7月 3日 (火曜日) 02時26分

ハートブレイク太陽族のB面『東京ベイブルース』聞いてみたい。

晩成温泉はテン場から歩いて5分くらい。
テン場の温泉側に近道階段あるYO♪
ただ、ここは温泉がキャンプ場の受付も兼ねてるから、受付した時にニュー浴した方が楽天イーグルスかも。

買い物も336から晩成温泉に曲がるTバック字路に1軒あるけど、ハードコアな食材しか売ってないから苫小牧で買出しした方がEYO。
ビールは温泉でも買えるけどYO。

投稿: 東京ベイブルース | 2007年7月 2日 (月曜日) 08時08分

●スターボー@岩手

お疲れ~!

>1800円以上の昼飯を食ったとしても、決して他言してはならない事を今回学んだ。
俺 も 学 ん だ w

>晩成温泉キャンプ場はテン場に着く手前に坂道&ジャリ&浮き砂&180度ターンが待ち構えてるんでコケないように!♪
>晩成温泉も気持ちE温泉だし、テン場も高台で気持ちE~YO♪♪
晩成って、テン場から温泉って歩いて行ける??
今のところ初日は晩成が最有力候補!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 2日 (月曜日) 00時04分

●takaさん

こんばんは~

>往復飛行機かぁ、、、。 それもいいですなぁ。
>今回のホカイドーは道内二泊の予定なので、それいいかも。
>自走の楽しみもあるけどねー。
そうなんですよね~。でも、今回は往復陸送&飛行機のおかげで道内滞在が丸々8日間に延びました^^
バイクでの初ホカイドーを満喫してきます!!

>ホカイドーのナイススポットを地図にマーキングする作業はじめよっかな。
マーキング&実際に行ってみてのレポ願います!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 2日 (月曜日) 00時02分

>南房総さんに弟子入りした甲斐もありっ!!!
・・・いや、弟子入りしなくてもいいって(爆)

>『呪い』の射程距離&的中率が大幅に伸びました~w
>もう、何処に居てもピンポイントで狙っちゃいます♪
狙うのはいいんだけど、まかり間違ってふくろうさんにあてちゃった日には・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
思い直したほうが良いかと^^;

>狙いは俺の第2の故郷・・・根室だな・・・フフフ。
自分のふるさとをこうげきしちゃあダメだってばww

投稿: zmarina7 | 2007年7月 2日 (月曜日) 00時00分

1800円以上の昼飯を食ったとしても、決して他言してはならない事を今回学んだ。


晩成温泉キャンプ場はテン場に着く手前に坂道&ジャリ&浮き砂&180度ターンが待ち構えてるんでコケないように!♪

晩成温泉も気持ちE温泉だし、テン場も高台で気持ちE~YO♪♪

投稿: 宇宙三銃士 | 2007年7月 1日 (日曜日) 20時05分

>『呪い』の射程距離&的中率が大幅に伸びました~w
>もう、何処に居てもピンポイントで狙っちゃいます♪

kyonちゃん、それ却下w
俺に流れ矢が当たりそうなので(((^^;
根室も行く予定だしw

投稿: taka | 2007年6月30日 (土曜日) 21時35分

往復飛行機かぁ、、、。
それもいいですなぁ。
今回のホカイドーは道内二泊の予定なので、それいいかも。
自走の楽しみもあるけどねー。

ホカイドーのナイススポットを地図にマーキングする作業はじめよっかな。

投稿: taka | 2007年6月30日 (土曜日) 21時33分

南房総さんに弟子入りした甲斐もありっ!!!

『呪い』の射程距離&的中率が大幅に伸びました~w
もう、何処に居てもピンポイントで狙っちゃいます♪

狙いは俺の第2の故郷・・・根室だな・・・フフフ。


投稿: kyonyago | 2007年6月30日 (土曜日) 19時39分

●パ子たん

おはよ~!!

>この期間私もホカイドうろついているので、間違ってこぼれ矢が私に一撃なんてことが無いように、
>吹き矢ガード壁は頑丈によろしく~!w

千葉の魑魅魍魎対策本部がもうすぐ設置されますので、そこで検討しましょうww

シャッターお兄さん対策は↓で大丈夫なので、あとは凶悪な吹き矢対策を講じる必要がありますw

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 10時16分

●ナカケンさん

おはようございます~

>個人的にはオロロンよりオホーツクラインのが良かったです。私もオホーツクラインを南下したのですが、左にオホーツク海、右に牧場なんていうところもあって最高でした。
そうなんですか? オロロン通過時の天候はどうでしたか?
左に利尻富士を眺めながら原野を行く、ココは今回のハイライトでもあるんですが・・・^^;
まあ、両方の道を通ると思うので、堪能してまいります!!

>あとは釧路から海沿いを通って襟裳岬→苫小牧→札幌まで一気に走りましたが、遠かった・・・
釧路から札幌一気走りですか!? それは遠そうですね^^; ひょっとして48で行かれたんですか??

今回は苫小牧スタートで釧路がゴールなので、そこまでの一気走りは無さそうです^^

>休み取れるといいですね!
・・・ そ う だ っ た (汗)
これから激しくそこの調整をしなきゃ^^; 

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 10時13分

●hibikiさん

おはようございます~!

>>あ~、会社休めるといいなぁ。。。^^;
>ふっふっふっ 狙いはこのあたりだな
ですから、hibikiさんまで狙わなくてもいいですって・・・^^;

>本人への呪いと上司(or部下)に吹き矢で完璧か?(笑
いいでしょう! hibikiさんがその様な行動に出るのであれば、こっちにも考えがあります!
①シャッターの前に意味不明な粗大ゴミを放置する
②シャッターのベアリングを壊して、上げ下げしにくくする
③シャッターを外側から地面に溶接してしまう

ムフフ~^^

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 10時10分

●WATさん

おはようございます~

行きも陸送手配出来たので、往復飛行機にしました!

>便利さと、有効な時間、病み付きに成りますよ。
まあ、少し味気ないとは思いますが、現地での滞在時間の最大化の恩恵を十二分に享受したいと思います!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 10時06分

●でんでんさん

おはようございます~

>リッチだなぁ、行きも飛行機ですか!
フェリー往復よりも3~4万円UPしてしまいましたが、頑張っても1年に一度しかいけないせっかくの北海道なので、思い切って往復エアーにしました。

>先日の❤は北海同伴しないんですか?
・・・残念ながらその「かけら」も同伴しません。。。(笑)
と言うか、北の大地をバイクで走るの初めてですし、最初はとにかく「ソロ」で自由に走り回りたいと思ってます!

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 10時04分

●なつぱぱさん

おはようございます~!

>ちゃくちゃくと準備をすすめてらっしゃいますねー。
俺も北海道行きてー!。
なつぱぱさんの所からですと、意外と土日(金夜発)でも行けるんじゃないですか??^^; 是非今一度ご検討を!

>ところで
>何気なく貼られた綺麗なフォトですけど、
>いつもながらホントいい感じっす。
ありがとうございます!! 

>サイドケースに三脚は常備っすか?。
>夕方や夜のフォトからは湘南の時間や潮の香りを感じます。
普段は三脚持って無いのです。(この日も三脚が無かったので、ガードレール上や歩道橋の欄干に置いて撮りました^^;)

>自分はデカイ機材を持って
>“これから撮影だ!”って気合入れて出かけるんだけど、
>zmarina7さんのそのさりげない感じは
>チト真似したいところです。
お!!なつぱぱさんはどんな機材をお持ちなんですか?? 僕もこんなコンパクトデジカメじゃなくてちゃんとしたデジタル一眼(ニコンのD200あたり)を物色中です!

もしHPとかあったら是非リンクを貼って下さい!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時59分

●いのきんぐ

ういーっす!

>おお~!行きも飛行機でさらにホカイド満喫ですか~!いいなぁ~!
あのフェリーでの高揚感は捨てがたいんだけど、帰りのフェリーが取れなかったことで今回は「滞在時間の最大化」を選択してみました。

>くれぐれも呪いと吹き矢には気をつけて~www
悩ましいのはそれなんだよね~ww
ちょうど同じタイミングで、いのきんぐ軍団で暢気に館山あたりを爆走してもらえればそっちに気を取られて(以下略ww

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時54分

●岩のりさん

おはです~!

>ヤッホー!アロハー!
まだ一月以上あるのにすでにハイになられて・・・^^;

>ワシは13日上陸で、17日帰路予定。今回は根室方面を回ろうかと思ちょります!  未だフエリー予約取れてないけど・・・ 
>15日辺りコタン温泉で背中流し合いましょうか!!
15日は今のところクッチャロで祭る予定で、翌日から道東目指していく予定です。
そのあたりで接近するかも、ですね! また近づいたらご相談させてください!

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時52分

●南房総さん

おはようございます~! ・・・なんて暢気に言っている場合じゃなかった!(汗)

>吹き矢射程距離伸びました!(約2000キロ、テポドン並み)^^フフ。
この時期は非常に沢山のライダー&チャリダー&徒歩ダーが北の台地を目指します。
ですので、二次的被害を抑えるためにも、鷹揚な気持ちで刀を鞘に納めていただけますでしょうか?ww

もしその気が無いのであれば・・・
ふくろうさんパ子タンと協力して 徹 底 応 戦 させて頂きます(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時50分

●うみんつ

ういーっす!
お~、白金参戦出来るの!? いいね~!!
ふくろうさんかちっぴの後ろに乗って是非!
もちろん山芋むーひは忘れずに!w

お酒はアブサン以外を希望ww

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時45分

●ふくろうさん

おはようございます~!
往復のエアーと陸送も押さえられ、いよいよスケジュールがフィックスしました^^

>昼までに苫小牧出て大樹町晩成まで行けるかなぁ…温泉あるから1泊目はココでしょ?
↑の地図内の点線がそこまで延びているのを見逃しませんね^^さすがです!
一応1泊目は晩成温泉のすぐ横にあるキャンプ場を目指す予定です。

>襟裳回りじゃなくて夕張→新得→糠平(然別)ルートも温泉好きにはイイかも。
ココは、晩成出発して白金に向かう2日目に立ち寄れたらと思っていますが・・・ここを通ると三国峠経由でそうとう遠回りになっちゃうんですよね。。。

>問題は吹き矢の射程が伸びないか?ですな(笑)
敵は着々と射程距離を伸ばしている様子です!!
ホカイダーを守るために、旭川駐屯地の自衛隊に協力を要請するなど、どこかで対応策を練りましょう!

投稿: zmarina7 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時43分

この期間私もホカイドうろついているので、
間違ってこぼれ矢が私に一撃なんてことが無いように、
吹き矢ガード壁は頑丈によろしく~!w

投稿: パ子 | 2007年6月30日 (土曜日) 09時26分

個人的にはオロロンよりオホーツクラインのが良かったです。私もオホーツクラインを南下したのですが、左にオホーツク海、右に牧場なんていうところもあって最高でした。あとは釧路から海沿いを通って襟裳岬→苫小牧→札幌まで一気に走りましたが、遠かった・・・

休み取れるといいですね!

投稿: ナカケン | 2007年6月30日 (土曜日) 00時08分

>あ~、会社休めるといいなぁ。。。^^;
ふっふっふっ 狙いはこのあたりだな
本人への呪いと上司(or部下)に吹き矢で完璧か?(笑

投稿: ヒビキ | 2007年6月29日 (金曜日) 17時11分

往復飛行機に成りましたか。
便利さと、有効な時間、病み付きに成りますよ。

投稿: WAT | 2007年6月29日 (金曜日) 13時43分

リッチだなぁ、行きも飛行機ですか!
先日の❤は北海同伴しないんですか?

投稿: でんでん | 2007年6月29日 (金曜日) 13時14分

 ちゃくちゃくと準備をすすめてらっしゃいますねー。
俺も北海道行きてー!。

ところで
何気なく貼られた綺麗なフォトですけど、
いつもながらホントいい感じっす。

サイドケースに三脚は常備っすか?。
夕方や夜のフォトからは湘南の時間や潮の香りを感じます。

自分はデカイ機材を持って
“これから撮影だ!”って気合入れて出かけるんだけど、
zmarina7さんのそのさりげない感じは
チト真似したいところです。

投稿: なつぱぱ | 2007年6月29日 (金曜日) 12時53分

おお~!行きも飛行機でさらにホカイド満喫ですか~!いいなぁ~!
くれぐれも呪いと吹き矢には気をつけて~www

投稿: 猪木 | 2007年6月29日 (金曜日) 10時25分

ヤッホー!アロハー!ワシは13日上陸で、17日帰路予定。今回は根室方面を回ろうかと思ちょります!  未だフエリー予約取れてないけど・・・ 15日辺りコタン温泉で背中流し合いましょうか!!

投稿: 岩のり | 2007年6月29日 (金曜日) 09時27分

吹き矢射程距離伸びました!(約2000キロ、テポドン並み)^^フフ。

投稿: 南房総 | 2007年6月29日 (金曜日) 08時14分

白金参戦の方向にて検討中でございます。
行けるかどうかわからないのに
「酒は何持って行こう♪」と考える私σ(^◇^;)

投稿: うみんつ | 2007年6月29日 (金曜日) 05時32分

おお!行きもAirになりましたか!
15日までの天候は多分悪くない(希望的観測)と思いますよww
一泊目をどこまで持って行けるか?ですねぇ…
昼までに苫小牧出て大樹町晩成まで行けるかなぁ…温泉あるから1泊目はココでしょ?
襟裳回りじゃなくて夕張→新得→糠平(然別)ルートも温泉好きにはイイかも。

問題は吹き矢の射程が伸びないか?ですな(笑)
Eスポ並に届いたりして^^;

 巻 き 添 え 食わないようにしないと

投稿: ふくろう | 2007年6月29日 (金曜日) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道スケジュール変更! | トップページ | 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その1 »