« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金曜日)

平日のチョイ乗り

最近は電車で帰ってくるのは週1くらいでしょうか。

週の2日は会社の近くのホテル、2日は深夜タクシーという感じ。

 

そんな中、今日は久しぶりに電車で帰宅出来ました^^

昨日もホテルだったので、二日ぶりの逗子。

海沿いは湿気が凄く、生暖かい夜ですが幸い雨は降っていないようです。

 

そこで!!

平日のモヤモヤを晴らすべく、久しぶりの夜のチョイ乗りに出かけました。

 

ショベルに乗るの。2週間ぶりです。

相変わらずキック一発のzm7号。 早速出動しましょう。 

 

家から江ノ島過ぎるまで、一度も信号に引っかからず! 快挙です。

ずーっと4速でドコドコとのんびり。 なんて気持ちのいい134号線なんでしょうか。

 

 1_195  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_173 逗子を出て、目指すは茅ヶ崎某所。 

 茅ヶ崎のGODESSの二回のバーも

 賑わっている様子でした。

 バイクだったのでもちろんスルー^^;

  

 

3_1644_153

 

 

 

 

 

 

往復30km強、一時間のチョイ乗りでしたが、久しぶりにショベルに乗って気分転換!

 

明日は金曜日。 明日頑張れば待ちに待った週末です!

ちなみに今週末は福島県で開催される「廃人キャンプ」へと旅立つ予定ですが、天気がチョイ心配です。。。

 

 

そんな中、北海道の予定またまた変更です!

最終的にどうなったかと言いますと・・・

 

 

8/11(土)  08:00 羽田発  09:30千歳着~苫小牧港 10:00過ぎバイク引取り

         OPEN ~雨雲を避けて移動    ①

■8/12(日)  OPEN ~ 国設白金野営場へ  祭り開催 

■8/13(月)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ③

■8/14(火)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ④

■8/15(水)  OPEN ~雨雲を避けて移動    クッチャロ湖で祭り開催 

■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑥

■8/17(金)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑦

■8/18(土)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑧

■8/19(日)  お昼前 釧路港某所にてバイク預け~釧路空港~羽田空港~逗子

 

※諸事情により、スタートの8/11が変更になってます^^

1_194

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧からスタートし、時計回りで釧路まで北海道を3/4周。

全道晴れだと仮定すると、大体こんなイメージでしょうか。

 

あ~、会社休めるといいなぁ。。。^^;

 

 

| | コメント (31)

2007年6月23日 (土曜日)

北海道スケジュール変更!

 

前回の記事で、お盆の時期に企てています北海道ツーのスケジュール(案)をご案内

させて頂きましたが・・・ 

 

1_193  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●帰りの便は仙台航路と新潟航路もセルキャン待ちしといた方がABCDEYO(変態@岩手)

●滞在日程延ばして05:00 苫小牧発 ~ 13:30八戸着 ~21:00自宅着が正しいツアラーたる者の姿です(笑 (変態@千葉)

●あのサー、社畜、社奴、なら、時間がキーなんだから、バイク、トラックで送って、飛行機で往復が絶対よ (変態@WLA)

●☆8/19(日)  バイク預けて飛行機で帰途 もちろんバイクは逗子まで陸送。

 あ~ら不思議 道内を二日も多く走れるように( ^ω^ )ニコニコ 

 北海道での2日間プラスがたったの よ ん ま ん え ~ ん ! (変態@旭川)

●帰りがもったいないね~ 苫小牧発深夜便が取れれば、その日程でもあと2日間まるまるホカイドー満喫できる。  

 金銭的に余裕があるのならWATおじさんの言ってるように陸送が良いかもね。 (変態@埼玉)

●積載出来るサイズと旅情に欠ける気がしないでもないが、限られた時間に北を満喫するには飛行機も確かにE~かもね。 (変態@岩手)

 

等のアドバイスを頂きました。 そこで 2_172

 1. 深夜フェリーの確保

 2. バイクは陸送、自分は飛行機

の方向で調べたところ、 1. は壊滅。 

まあ、キャンセル待ちはかけてはあるものの、

恐らく取れないでしょう。 

 

 

社畜としてお盆明けの月曜日の出社が危うくなるのは避けたいところです。

なので 2. の方向に焦点を定めてデスクリサーチを。

 

北海道から神奈川までの陸送って、相当高いんです! 大体6万円とか(汗)

それに飛行機の片道分が大体35000円位なので、なんと帰りだけで10万円。。。

 

今の予定で行くと、苫小牧~八戸のフェリーが10,000円弱、高速が10,000円、ガスも10,000円で計算すると、

陸送+飛行機プランは7万円オーバー。

 

3_163 これはイタイです。。。 なので

 「安 い 陸 送 や さ ん 、 

 ご 存 知 な い で す か ?」

 なんて書いてたところ・・・

 

 

 

度々アドバイスをしてくれたホカイダーの超先輩、某「変態@岩手」

(個人情報保護のため、氏名の公表は控えますw)氏から、

ド深夜に「知り合いの陸送屋さんに聞いてみようか?」とのメールが。

 

しかし毎度の事ながら・・・顔 広 す ぎ で す よ こ の 人 (笑)

 

渡りに船という事で、早速聞いてもらった所・・・ 19日の陸送を手配してくれました!

 

アナタすごいよ・・・。

 

 

という事で、満を持してスケジュール修正です!

  

■8/11(土)  18:30 大洗発  さんふらわあさっぽろ

■8/12(日)  13:30 苫小牧着  一路白金野営場へ  祭り開催

■8/13(月)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ①

■8/14(火)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ②

■8/15(水)  OPEN ~雨雲を避けて移動    クッチャロ湖で祭り開催

■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ③

■8/17(金)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ④

■8/18(土)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑤

■8/19(日)  お昼前 釧路港某所にてバイク預け~釧路空港~羽田空港~逗子

 

 

4_152

 何が変わったかと言いますと・・・ 

 後半ががらっと変わっています。

 

 むふぅ~、だいぶホカイドー滞在に

 余裕が出ましたよ!!

 

 

 

雨が降ろうが槍が降ろうが決まってるものは赤文字。 つまりは8/12の白金野営所場と8/15のクッチャロ。

 

つまり・・・白金~クッチャロの間の二日間と、クッチャロと釧路の間の3日間が自由自在!

 

天気のハナシを抜きにすると・・・

 ●前半の2泊は、白金を出発してから道北を周ってクッチャロ入り

 ●後半の3泊はクッチャロから道東を経由して釧路入り

という感じで組み立てようかと思案中です。 

  

5_150  ところで・・・

 本文と関係ない写真が挟み込まれています^^;

 最近バイク乗りながらとか、テキトーに

 撮ってばかりだったので、今日は夕暮れ時に

 カメラ片手に近所を散歩しながら撮って見ました。

6_134  

 

 

 

 

7_127  

 

 

 

 

 

 

 

明日も晴れそうです^^

 

 

■今週~来週のイメトレネタ

ちっぴに挑戦第二弾!(笑) 

1_1912_1703_162

 

 

 

 

4_1515_149

6_132

 

 

 

 

まあ、「路上」はメジャーとしても、それ以外はあんまり見かけないかも。

この6冊のうち、4冊以上あったら僕の負け、3冊以下だったら僕の勝ち!

| | コメント (20)

2007年6月20日 (水曜日)

待ってろよ、北海道!

激務&社畜とか言っている、いたってフツーの平日ですが・・・

ついにその日がやってきました。

 

・・・その日とは??

 

そうです。

ちょうど2ヵ月後のお盆、盛夏の時期に渡道を目論む日本全国数百万人にも及ぶホカイダー達による、

フェリーチケット争奪戦です!

 

 

狙うは「大洗~苫小牧」の往復、商船三井フェリー一本。

行きはWEBでかろうじて「大洗発の第3希望日程」で押さえる事ができたのですが、

帰りの苫小牧発の便が見事に撃沈!(泣)

電話しても繋がらず、WEBもサーバーがパンク状態で、アクセスできた時には既に

キャンセル待ちすら出来ないような状況。

 

翌日朝にキャンセル待ちシステムが稼動するも、第4希望日程ダメ、第5希望日程ダメ、、、と。

 

ここに「苫小牧→大洗」を諦め、直江津やら秋田やら仙台やら敦賀まで広げて探すこと1時間、

予約表に「■」「-」「☆」ではなく「○」という記号が燦然と輝くフェリー航路を見つけました!

(僕とチケット予約で戦ったであろう諸兄は、この記号の意味はお分かりですね!?w)

 

その航路とは・・・

 


「 苫 小 牧  → 八 戸 」

 

・・・つまり、ついこの前のGWに、変態はいどら氏とへこたれそうになりながら一気走りしたあの道程を、

一人で走って帰るということですね。

北海道ツーの最後を締めくくる700km-overの高速RUN。 もう吐きそうですw

 

しかも、「 朝 の 5 : 0 0 に 苫 小 牧 出 港 」

 

なんですが、これで「北海道に取り残されること無く、一応は合法的に本州に渡ってこれる
手段を確保したということです。

まずはホッと一息といった所でしょうか。

 

今時点での予定はというと、こんな感じです。 どうでしょう?


■8/11(土)  18:30 大洗発  さんふらわあさっぽろ

■8/12(日)  13:30 苫小牧着 一路白金野営場へ

■8/13(月)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/14(火)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/15(水)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/17(金)  05:00 苫小牧発 ~ 13:30八戸着 ~ 南下してどこか泊

■8/18(土)  引き続き出来る限り南下してどこかで泊

■8/19(日)  お昼過ぎ 逗子着
 

 

うーん、ふくろうさんが10万ヒットを記録してから半年ほど経つでしょうか。。。

ショベルでの渡道がいよいよ現実のものとなってきました。

(つか、こうやってスケジュールを俯瞰して見ると、北海道&東北ツーな感じです
ね)

 

8_118  明日からのイメトレのおかずw

  年季の入った北海道キャンプ場ガイドは、チャン氏よりの寄贈本。

  濡れてしわくちゃになってるけど、何年前の北海道で雨にふられたのでしょう?w

 

 

これから毎日の通勤電車内で、こいつらとツーリングマップル北海道を

ニヤニヤと眺める日が続くことでしょう^^

 

 

お約束ですが・・・最後に一言よろしいでしょうか??

後は、会 社 を 休 め る か だけです(爆)

 

 

追伸:TERU工場長

ダウンハガー#2じゃあダメだって言うから、部屋を引っ掻き回して探したよ!

6_1317_125

 ダウンハガーじゃなくてバロウバッグの#5を発掘!

 

 これならイイですか?w

 

 

| | コメント (38)

2007年6月17日 (日曜日)

梅雨明け?

「関東地方梅雨入り宣言」が出された憂鬱な今週もようやく終わり・・・ 

 

昨日は終電で鎌倉駅まで戻ってきて、地元のトモダチと待ち合わせ。

待ち合わせと言っても、すでに25:00ですが(笑)

 

いつものバーで騒いで、27:00過ぎに帰宅し爆睡。。。 

 

昼前に起きたら・・・

  

10_103  ナンですかこの晴天は!?

 梅雨入りしたんじゃ・・・^^;

 こんなことなら早起きすればヨカッタなぁ。

 

 

 

 

 

肌を刺すような陽射し。 去年の夏以来、一年ぶりの感覚です。

 

11_100  しまいっ放しだったタープを虫干し。

 この陽射しなら、ジメジメ感もあっという間に

 吹っ飛ぶでしょう。

  

 

 

そんなこんなで、遅めのお昼ご飯に出発です。

  

12_88  諸事情により、クルマでの出撃(爆)

 あ~、ショベル乗りて~!!

 目指すは鎌倉山。

 

13_8614_8215_77

 

 

 

 

左 : 正面にうっすらと見えるの長谷寺

中 : 通り沿いにある、有名なコロッケやさん

右 : 「鎌倉の大仏」のある高徳院前

 

16_71  鎌倉の大仏、すごい観光客です。

 これからの時期のこのあたりは大渋滞なので、

 クルマはほとんど出番なしで、もっぱらバイクです。

  

17_6418_60

 渋滞を抜け、ようやく鎌倉山に入りました。

 緑多き、鎌倉山の瀟洒な街並み。

 

 

ここで友達をピックアップして、江ノ島方面でゆっくりめの昼食を。 

ご飯食べて友達を大船駅まで送ってから帰宅。

 

・・・大船駅から逗子まで、北鎌倉経由で帰ってみたら、鶴岡八幡宮を起点に

ずーっと渋滞してて、1時間以上かかりました^^; 

 

次回は絶対にバイクで行くぞww

 

 

部屋に戻ってきて、一週間振りのゆっくりとした時間。

 

最近考えていたのは・・・

「北海道ツーリング時に、どうやって荷物を積んでいくか?」

に他なりません(笑) 

 

 

Rimg11699  普通に考えたら、サイドバッグにキングツアーパックを

 付けていけばOKなのですが。。。

 (←こんな感じで。) 

 

着替えやシュラフなどはリアシート積みです。

 

思い起こせば・・・北海ダー(というか、地元のw)ふくろうさんから

「 リ ア シ ー ト は 空 け て 来 る 事 」

との命令があったので、どうしたもんかなぁと。。。

 

ある考えが浮かびました。 

 

それは・・・

 

早速シミュレーションしてみる事にしましょう! 

 

 

19_5620_58

 キャンプの時の基本アイテムと、

 着替えなどを準備。

 こいつらをどうするかと言うと・・・

 

 

1_189  コイツにまとめちゃいます! 

 これは、我が家で最大の容量を誇る、

 DANA DESIGNのアストラルプレーン。

 テラプレーンよりも大きく、あまりにも

 でかすぎて出番が少ない可哀想な奴。

 ※多分120リットル位でしょう 

 

 

1_190 上記アイテムを全部入れても、まだまだ余裕があります。

 ん! イイ感じなんじゃあないでしょうか!?

 

 

 

22_47  んで、あと準備するのはこの台車つきカート。 

 そうです。もう大体想像つきますよね?^^;

 

 

 

早速ガレージに移動しましょう。 

 

23_44  リアキャリアにカートをくくりつけます。

 (今回はシミュレーションのため、超仮止めです)

 

 

24_36 そこに括り付けて完成! この利点は・・・

 リアシートにも人が乗れるという事です(爆)

 見た感じはFL系ではなくてFX系に変身? 

 

・・・つか、FLでこの感じは キ モ イ でしょうか?^^; 

   

 

せっかくガレージに来たので、何かしましょう。

 

26_27  そうそう、こんなのがありました。

 今日はガスのフィルターでも交換しましょう。

 

 

27_24 ついでに、ホースも新品に。

 

 

 

25_31

 最近たまにガスが詰まるような印象があったので、

 ガスコックの点検も兼ねて、脱着します。

 まずはガソリンを抜きましょう。

  

28_21  ガスコックを脱着し、洗浄してから再度取り付け。

 ホースも新品にして、新しいフィルターを。

 

  

29_21  キャブ側をつないで完成です。

 とにかく、北海道に行くまでに、気になる箇所は全部

 やっつけちゃいます!

 

 

・・・点 検 大 事 !

 

 

 

【 お ま け 】 

前回の日記で本を出したら、ちっぴさん曰く

 >これらの本ゼンブ、「ウチ」にあるよ~。

との事だったので、リベンジをww

 

1_188  うーん、レア系の本はというと・・・

 

 こんなのどうでしょうか?

  

3_1614_150

5_148

 

 

 

 

左 : 神様はハーレーに乗って

中 : 空色通信

右 : 野宿ライダー

  

6_130  おまけのおまけで・・・

 これはどうでしょう?ww

 ※多分ハレ太郎さんの愛読書かと思われますがww

 

 

| | コメント (23)

2007年6月10日 (日曜日)

逗子週末通信

   

めっきりと更新が滞っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^; 

僕はと言いますと・・・平日は相変わらずの社畜っぷりでして・・・(泣)

 

 

■6/9(土)

そんな中、やっと来ました週末です。 

なのですが、この土日は生憎の雨予報。 しかも局地的に雷を伴う豪雨になるとか。。。

  

今日は語ショベの不定期開催の「横浜コーヒーMTG」の予定だったのですが、天気予報に従って延期に。残念。

 

こんな日は、家でゆっくりする事にしましょう。

という訳で、すっかり放置していた「庭」のメンテでもしましょうか。 

 

1_1862_167

 もう、荒れ放題。

 雨が降る前にやっつけちゃいましょう。

 

 

  

3_159 こんな雑草、コイツで一発です。w

 

 

 

4_1495_147

6_129

 

 

 

 

あっという間になぎ倒し、ついでにいろいろと整理整頓して綺麗な庭に。

・・・それにしても、70リットルのゴミ袋が6袋分!  

頑張りました^^;

  

  

7_124  ゴミ捨てに行くついでに、

 最近ガコガコと轟音を奏でていたSUもメンテしましょう。 

 

 

8_1179_11510_101

 

 

 

 

・・・こりゃヒドイ。。。 

つか、よくコレで動くよなぁと関心しつつ、綺麗に洗浄し取り付け。

 

部屋に戻ってくると、外は雨。 ショベルで出かけるのは明日以降です。

  

 

久しぶりに部屋でのんびりと過ごす週末。

そんな時は本でも読みましょう。 

 

1_1872_168

 ・・・読書じゃ無いって!?(笑)

 

 イメトレ大事!w

 

 

 

■6/10(日)

今日は明け方から雷がゴロゴロ。 こんな雨、ホントに久しぶりかも。

夕方から葉山の美容院に行く用事があったので、クルマで行こうかと思っていました。

 

が・・・お昼過ぎに雨が小降りになり、家を出る事にはすっかり止んでいるではありませんか!

 

11_99  ショベルで出動です。

 しかし、あのガコガコSUがむちゃくちゃ静かになりましたよ!

 雨だったせいか、134号もガラガラ^^

 

 

12_87  逗子海岸では、もう海の家の建設が始まっています。

 うーん、もうすぐ夏ですね!

 

  

13_85  あっという間に葉山の美容院に到着。

 

 

 

14_81 髪の毛サッパリして美容院出たら

 丁度夕陽の時間帯だったので、

 久しぶりにちょいツーを。

 

 

 

  

 

17_63

16_70

 いつもの長者ケ崎。

 浜には夏を控えてなのか、

 もう貸しボートが準備されています。

  

 

15_76 それにしても穏やかな海です。

 今朝の雷が嘘のよう。

 

  

18_59 雨上がりで涼しく、しかも空気が澄んでて気持ちよく、

 しかもしかも134号はガラガラ!!

 ここは長者ヶ崎脇の、ずーーーっと工事してた所。

  

19_55

 134号はガラガラですが、マーロウは大盛況のようで^^;

 

 

  

20_57    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立石海岸の夕暮れ。 海にニョキっと聳える立石。岩場に生える1本の松。

うーん、風光明媚。

 

21_4722_46

23_43

 

 

 

 

来た道を引き返して自宅に向かいましょう。

134号から葉山マリーナを抜けて逗子海岸へ。

右:かつてサブマリンドッグのあった岬が見えます

 

  

24_35  トンネルを抜けてすぐの、超有名ポイント。

 この季節のこの時間にこのガラガラ具合は

 記録的なんじゃないでしょうか?

 という事で記念に撮影して見ました(笑)

 

 

 

 

今日は昨日に続き、のんびりと読書でも。

 

3_160 今日は一応芥川賞受賞作家ですw

 先週から往復の電車の中で読んでいたのですが、

 ようやく先ほど詠み終わりました。

 

 

イメトレ大事!

| | コメント (24)

2007年6月 4日 (月曜日)

ゴルフとキャンプとツーリング

 

ハードだった平日もようやく終わりました。

 

金曜日の28時に(爆)

 

 

金曜日の28時という事は、つまりは土曜日の朝4時です。。。

そうです。土曜日は茨城でゴルフがあるため、5時起きの5時半出発の予定でした。

 

・・・つまり、寝ないで行くしかありません(泣)

 

ゴルフクラブを事前に送っておいただけで、それ以外何も準備していなかったので、

大至急でゴルフの準備とキャンプの準備を。

 

1_184  あまりにもバタバタしてたので、カメラは後ろのバッグの中でした。

 カメラを取り出しつつ、いつものキャンプと比べて何か荷物が少ないなぁと感じるw

 

 

イスを持ってくるの忘れました。

ヘッドライトも忘れました。

ランタンも忘れました。 他にも・・・^^;

 

・・・まあ、何とかなるでしょうw

 

 

1_182  次々と「忘れ物」を思い出しながら、

 横横~湾岸線~東関道と抜けていきます。

 しかし、今日は穏やかないい天気です^^

 

 

ゴルフと言ったら大抵の移動手段は「クルマ」で、帰りに渋滞はまるものだという認識がありますが・・・

 

2_1633_156

 ショベルで行くとこうなります。

 まあ、言うなれば単なるツーリングですw

 でも、今日は絶好のツーリング日和。

 

 

徹夜明けにも拘らず、ショベルで来た甲斐があります! 

(くれぐれもマネされませんように! ・・・と言うか、僕ももうしたくありませんがw)

  

 4_1475_1456_127

 

 

 

 

高速を下りて、地道をのんびりと。 今日のコース、セベ・バレステロスCCに到着です。

 

クラブハウス前にショベルで乗りつけた時の係員の方達のギョッとした眼差しや、

一人だけの場違い感にはもう慣れましたw

 

 

・・・ゴルフの内容は聞かないで下さいww  (シゴト関係という事もあり、ゴルフは省略します)

   

 

で、夕方にラウンドを終えてお風呂入って解散! となってゴルフ場を出発です。

 

1_185  ゴルフ場と今日のキャンプ場の位置関係です。

 だいたいこんな感じですが・・・

 

 

2_165  こうやって見ると、いかに近いかが分かります^^

 

 

 

 

7_122  んで、10分もしないで本日のキャンプ場に到着しました^^

 僕が着くほんの数分前に皆さんも到着したばかりらしく、

 タイミングドンピシャ!

  

 

早速荷物を降ろしつつ・・・ん? 

 

向こうに赤いジャケットを着た髪の長い方がいらっしゃいますね!?

これは・・・いつもの「オヤジオンリー」じゃあありません!!

 

気になる紅一点はtomoさん。 なんと、変態ヒビキさんの姪っ子さんとの事です。

今日はマグナ250での参戦でしたが、ナンと大型自動二輪免許保持者。

せっかくの土日に、ヒビキおじさんの道楽に付き合ってくれる、心優しきtomoさん。

 

どうやらヒビキおじさんのキャンプツーリングに10回付き合うと

新車のハーレーを買ってもらえるらしく

「それまではバイトのつもりで頑張るの!」との発言が

あったとか無かったとかww

  

※嘘です(笑)

 

 

8_1159_113

 さてさて、早速テント設営。 

 今日もSTARDOMEⅡをセレクト。

 

 

 

BBQグリルや炭などの準備・運搬の為に、クルマで参戦された水戸FLHさん達が、

買出しに行って下さっている間に、キャンプ場内を偵察。

 

 

10_99 さすが市営、きちんと遊歩道などが整備されています。

 

 

 

11_9712_85

13_83

 

 

 

 

都会の喧騒を忘れて、しばし和みタイム。 

  

 

14_7815_74

 買出し部隊が帰ってくる前に備長炭を準備します。

 備長炭を無事に熾した龍さん、キャンプせずに

 一足早く帰路に。 今度は走りましょう!

 

 

2_1663_158

 さらに今回は強力な和みの主が2人も^^

 左:ウルチロさんの相棒「プリンちゃん」

 右:水戸FLHさんの相棒のラブ

 

  

  

16_68  さてさて、待ってましたよ買出し部隊。 お疲れ様でした!

 食材を仕分けしつつ、南房総さんが早速包丁を取り出します!

 

  

 

27_2217_61

18_57

 

 

 

 

さすが本職です! 玉ねぎ、みょうがを刻んだ後に登場するは、「カツオ」です!

見事な包丁捌きであっという間に三枚に。 

 

19_5320_54

21_45

 

 

 

 

三枚におろされたカツオを備長炭でさっと炙り、冷水につけてから切って盛り付け。

これがまたまいう~!  さすがプロの仕事。

(せっかくのお休みなのに、普段のように調理して頂いちゃってスミマセンでした^^;)

 

  

24_33

 三戸FLHさんも、野菜たっぷり特製焼きそばを披露。

 ご馳走様でした! 

 

 

 

22_4425_29

 あとは浴びるようにゆるゆると飲むだけです!

 地方馬ヒデさんも仕事を終えてからわざわざ

 チョイ参加を! お疲れ様でした~

 

 

ハナシは変わって、仕事柄なかなか休みが取れない南房総さん、

のんきに9連休とか取って東北を周る僕に対して相当な怒りを覚えていらっしゃったようです^^;

 

南房総・館山から遥か東北に向かって「毒の吹き矢」を飛ばし続けていたらしく、

それが白神山地で僕のクラッチワイヤーに命中したらしいんです(笑)

 

僕やいのきんぐのトラブルは「kyonちゃんの呪い」が唯一無二の原因とされていましたが、

ここに驚愕の事実が発覚w  主たる原因は館山にあり。

 

 

・・・でも、夏に北海道行きを計画しておりますが、

さすがに南房総さん渾身の毒矢も、北海道までは届くまい!

 

行っちゃいますよ~!!!  南房総さん、ゴメンなさい~( ̄ー ̄)ニヤリッ  w

 

 

23_41  さてさて、気になるtomoさん、ヒビキさんの強固なガードにより本邦初公開ならず!!

 しかし、今どき叔父さんと一緒にキャンプツーリングに来てくれる

 姪っ子さんなんて、中々いないのでは? 

 

ヒビキおじさん、うらやましいです!

  

 

しかも、しかもですよ! その呼び方がこれまた「ヒビキおにいちゃん」なんです!!

 

どうみても

ヒビキおにいちゃん>>>ヒビキおじさん>>>ヒビキおじいちゃん

        ↑×                         ↑ このあたりかと思うんですが(笑)

 

いくら

『ねえねえ、今日のキャンプでね、みんなの前で俺の事を

「おにいちゃん」って呼んでくれたら、1回当たり500円あげるからさ』

っていう約束をしてても、その通りにしてくれるなんてステキな姪っ子さんですwww

ちなみにtomoさん、今回のキャンプで「ヒビキおにいちゃん」って47回言ったので、しめて23500円ゲットですね。

 

 

そんな中・・・僕はと言うと、徹夜明けでショベル乗って走ってゴルフしてお酒飲んで・・・もうへろへろ。 

 

多分22時過ぎでしょうか。 知らない間に撃沈しておりました(爆)

  

 

26_25  しかも、朝もブービーメーカーでしたw

 赤く腫れぼったい目を擦りながらテントを抜け出すと、

 なんとまあ穏やかなイイ天気ではありませんか!

 

みなさんにご挨拶するやいなや、淹れたてのコーヒーとパンと目玉焼きが^^;

何もお役に立たないばかりじゃなく、色々とご馳走になってしまいスミマセンでした。。。 

 

 

  

1_183

2_164

3_157

 

 

 

 

腹ごしらえの後、キャンプ場の付近を散策。

奥に炊事場もあり、バイクだったら乗り入れ出来るので、結構いいかも、です。

HDN管理人のt氏といい、さすがみなさんいいキャンプ場をご存知です。 

 

4_148 朝日を浴びるmoss。

 これからの季節、降水確率的にOKだったら、

 もうフライは必要ないかもです。

  

 

皆さんで今日の行き先を検討。

今回色々と準備の為にクルマで参戦された水戸FLHさんが一旦自宅に戻り、

ショベルに乗り換えて合流しようと言う段取りに。

霞ヶ浦の対岸に10時から営業開始の立ち寄り温泉があるとのことで、そこで待ち合わせをし、一旦水戸FLHさんは撤収。

水戸FLHさん、ゴミの後始末など大変お世話になりありがとうございました!

 

さて、みなさんのバイクのチェックタイム。 

 

6_1287_123

8_116

 

 

 

 

10_100

9_114

11_98

 

 

 

 

 

さて、僕達も荷物を積み込んでいざ出発です! 

 

5_146

12_86

13_84

 

 

 

 

中:ウルチロさんのタンデムシートにちょこんと座るプリンちゃん。  

右:僕の東北ツーでのトラブルを誰よりも喜んでいた事が発覚した南房総さん(笑)

  毒矢は家に置いて来たらしいので、多分僕はノートラブルで行けそうですw

 

14_7915_75

16_69

 

 

 

 

湖の周回道路をのんびりと走っていきます。 

 

17_62

18_58

19_54

 

 

 

 

程なくして、国民宿舎・白帆荘の隣にある温泉施設「麻生温泉白帆の湯」に到着。

プリンちゃんはちょっとの間お留守番。

こんな感じで霞ヶ浦が一望でき、晴れたら筑波山も見えるらしいのです。

今日はすこし曇ってて、筑波山は見えませんでした。。。

 

 

20_55  白帆の湯の露天を堪能し、お風呂から上がったときには

 駐車場に黒いショベルがもう着いているではありませんか。

 水戸FLHさん、満を持してショベルFLHでの参戦です!

 

 

21_4622_45

23_42

 

 

 

 

水戸FLHさんと無事合流し、目指すはヒビキさんおすすめの大洗海岸・山水。 

道中それほどの渋滞もなく、1時間程度で到着。 

  

24_3425_30

 blog用の写真を撮るヒビキさんの写真w

 シャッター押しながら時おり「ニヤッ」と。

 頭の中で良からぬ記事の構成を考えてるに違いないw

 

  

26_2627_23

28_20

 

 

 

 

さて、ここからの「ウルチロさん先導のルート」がスゴイ!

何がスゴイって、まあ写真をみてお分かりかと思いますが・・・

 

  

29_2030_18

31_18

 

 

 

 

もう、どの県道を走ったのか全くわかりません^^; マニアックな県道のオンパレード。

さすがHDN千葉走最強と謳われているウルチロさんです。 

信号もほとんど無く、交通量も皆無で快適なRUNを堪能しました。

 

  

32_1833_21

34_15

 

 

 

 

見事に国道の渋滞を回避しつつ、大洗から大栄インターまでほとんど一気走り。 

いやぁ、気持ちよかったです! 

 

いつもなら大栄から東関東自動車道経由で湾岸~お台場~横浜と帰るのですが、

海ほたるで夕焼けを見るべく、今日はアクアライン経由のルートを選択。

 

35_17

 さてさて、ウルチロさんチョイスのマニアックな県道一気走りに

 余裕で着いて来たtomoさん。 高速でも堂々とした走りっぷりです。

 これはもう立派に一人立ちですね!

 

※ハーレーゲットのノルマまであと9回ですから、あと9回はヒビキおじさんのキャンプに

 一緒に参戦してくれると思われます(笑)

 

佐倉ICでウルチロさんと別れ、宮野木ジャンクションでヒビキさん・tomoさんと別れ、

南房総さんと館山道を南下していきます。 

 

36_13

 館山道・袖ヶ浦で南房総さんと別れ、僕はアクアライン方面に。

 

 

 

37_11 超久しぶりの海ほたるが見えてきました。

 でも 「 大型:満車   普通車:満車 」との表示が。

 もう10年とか経つのに、未だに人気があるんですね。

 

38_9

39_8

 左:川崎方面

 右:袖ヶ浦方面

 残念ながら夕陽を拝む事は出来ませんでした。。。

  

 

40_12  アクアラインを抜け、いつもの湾岸線を経由して南下。

 ちょうど7時過ぎ、三渓園を抜けるあたりで空がオレンジ色に。

 

 

 

ゴルフにキャンプにツーリングと、イベントてんこ盛りだった楽しい週末が過ぎ去っていきました。。。

みなさん、ありがとうございました~!!

 

※今回の千葉走・茨城キャンプですが、ヒビキおじさんのblogに近日中にUPされると思いますので、そちらも参照下さい。

 

ヒビキおじさんのblogはこちら

 

※ただし、リンク先のblog内に掲載される記事内容に、

 私のblogと矛盾する多数の虚言があることが想定されます。

 決してあちらの記事内容を鵜呑みにしないで下さい!

 相違点があった場合は、正しいのは当方のblogですので、宜しくお願いいたしますww

続きを読む "ゴルフとキャンプとツーリング"

| | コメント (24)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »