« 梅雨明け? | トップページ | 北海道スケジュール変更! »

2007年6月20日 (水曜日)

待ってろよ、北海道!

激務&社畜とか言っている、いたってフツーの平日ですが・・・

ついにその日がやってきました。

 

・・・その日とは??

 

そうです。

ちょうど2ヵ月後のお盆、盛夏の時期に渡道を目論む日本全国数百万人にも及ぶホカイダー達による、

フェリーチケット争奪戦です!

 

 

狙うは「大洗~苫小牧」の往復、商船三井フェリー一本。

行きはWEBでかろうじて「大洗発の第3希望日程」で押さえる事ができたのですが、

帰りの苫小牧発の便が見事に撃沈!(泣)

電話しても繋がらず、WEBもサーバーがパンク状態で、アクセスできた時には既に

キャンセル待ちすら出来ないような状況。

 

翌日朝にキャンセル待ちシステムが稼動するも、第4希望日程ダメ、第5希望日程ダメ、、、と。

 

ここに「苫小牧→大洗」を諦め、直江津やら秋田やら仙台やら敦賀まで広げて探すこと1時間、

予約表に「■」「-」「☆」ではなく「○」という記号が燦然と輝くフェリー航路を見つけました!

(僕とチケット予約で戦ったであろう諸兄は、この記号の意味はお分かりですね!?w)

 

その航路とは・・・

 


「 苫 小 牧  → 八 戸 」

 

・・・つまり、ついこの前のGWに、変態はいどら氏とへこたれそうになりながら一気走りしたあの道程を、

一人で走って帰るということですね。

北海道ツーの最後を締めくくる700km-overの高速RUN。 もう吐きそうですw

 

しかも、「 朝 の 5 : 0 0 に 苫 小 牧 出 港 」

 

なんですが、これで「北海道に取り残されること無く、一応は合法的に本州に渡ってこれる
手段を確保したということです。

まずはホッと一息といった所でしょうか。

 

今時点での予定はというと、こんな感じです。 どうでしょう?


■8/11(土)  18:30 大洗発  さんふらわあさっぽろ

■8/12(日)  13:30 苫小牧着 一路白金野営場へ

■8/13(月)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/14(火)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/15(水)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動

■8/17(金)  05:00 苫小牧発 ~ 13:30八戸着 ~ 南下してどこか泊

■8/18(土)  引き続き出来る限り南下してどこかで泊

■8/19(日)  お昼過ぎ 逗子着
 

 

うーん、ふくろうさんが10万ヒットを記録してから半年ほど経つでしょうか。。。

ショベルでの渡道がいよいよ現実のものとなってきました。

(つか、こうやってスケジュールを俯瞰して見ると、北海道&東北ツーな感じです
ね)

 

8_118  明日からのイメトレのおかずw

  年季の入った北海道キャンプ場ガイドは、チャン氏よりの寄贈本。

  濡れてしわくちゃになってるけど、何年前の北海道で雨にふられたのでしょう?w

 

 

これから毎日の通勤電車内で、こいつらとツーリングマップル北海道を

ニヤニヤと眺める日が続くことでしょう^^

 

 

お約束ですが・・・最後に一言よろしいでしょうか??

後は、会 社 を 休 め る か だけです(爆)

 

 

追伸:TERU工場長

ダウンハガー#2じゃあダメだって言うから、部屋を引っ掻き回して探したよ!

6_1317_125

 ダウンハガーじゃなくてバロウバッグの#5を発掘!

 

 これならイイですか?w

 

 

|

« 梅雨明け? | トップページ | 北海道スケジュール変更! »

コメント

●takaさん

こんばんは~
激しくコメントを放置しっぱなしで失礼しました^^;

>ただ、激しくリアタイヤがあちこちにすれてるので、>それが直ったら。
>直らなかったらどうしよう。。。
あ、GWの時に仰ってたトラブルの件ですね。 バッチリ直るといいですね!

>流石七月、フェリーはいつでもどこでも予約無しでOK牧場!
そっかぁ、7月と言えばもうすぐですもんね。
フェリーもネット空席案内見ると、7月なら全然よゆうですもんね。
先発隊takaさん、気をつけて行ってきてください!
んで、楽しいツーレポ&最新情報を教えてくださいね~♪
楽しみにしてます!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月29日 (金曜日) 01時15分

私のホカイダーはいつものマシンですよ。
ただ、激しくリアタイヤがあちこちにすれてるので、それが直ったら。
直らなかったらどうしよう。。。

流石七月、フェリーはいつでもどこでも予約無しでOK牧場!

投稿: taka | 2007年6月25日 (月曜日) 20時21分

●ちっぴ

こんばんは~

>待ってるよ~!
待ってろよ~!^^

>12日は勤務なので、キャンプ道具積んで出勤!
>仕事終わったらすぐ馬場ホルに寄って内臓色々ごっちゃのホルモン買って~、
>スーパーでタングロン買い占めて~、一路白金向けですよ!!!
俺は、13:30に苫小牧着だから、多分現地入りするのは19時~20時頃になると思う。
近くまできたら電話するから、肉を焼いておいてねw

>あとはお盆期間、何日休めるかなぁ…
>お盆休んだこと無いんだよねぇ…がんばってみるかぁ~
うまく休めたら、一緒にホカイドーを回ろう!

>ちなみに私のはバロウバッグの#4でしゅ。
>これしか持ってないでしゅ。
そうでしゅか。 それで寒くないでしゅか?
じゃあ俺は#5を持っていくことにしましゅ。w

投稿: zmarina7 | 2007年6月23日 (土曜日) 02時54分

●しゅうちゃん

ういーっす!

>へぇ~!!北海道行きのフェリーってそんなに取れないんですね~!!!
>って、おいらはもう今年の北海道は無理って事ですね!?(゚Д゚;)
会津若松からだったら、大間とかから出てる所謂「短距離」でOK!

>まぁ、今年は夏休みも少ないようなので行けない気もしてたんですが・・・。f^^;
そこからだったら・・・土 日 で 行 く べ し w

>仕事、休めることを祈っております♪(*'-^)-☆
そうなんだよね~。。。一気に現実にw

投稿: zmarina7 | 2007年6月23日 (土曜日) 02時48分

待ってるよ~!

12日は勤務なので、キャンプ道具積んで出勤!
仕事終わったらすぐ馬場ホルに寄って
内臓色々ごっちゃのホルモン買って~、
スーパーでタングロン買い占めて~、
一路白金向けですよ!!!

あとはお盆期間、何日休めるかなぁ…
お盆休んだこと無いんだよねぇ…がんばってみるかぁ~

ちなみに私のはバロウバッグの#4でしゅ。
これしか持ってないでしゅ。

投稿: chippie | 2007年6月22日 (金曜日) 22時29分

へぇ~!!北海道行きのフェリーってそんなに取れないんですね~!!!
って、おいらはもう今年の北海道は無理って事ですね!?(゚Д゚;)

まぁ、今年は夏休みも少ないようなので行けない気もしてたんですが・・・。f^^;

仕事、休めることを祈っております♪(*'-^)-☆

投稿: しゅう | 2007年6月22日 (金曜日) 04時09分

●宇宙三銃士

>積載出来るサイズと旅情に欠ける気がしないでもないが、限られた時間に北を満喫するには飛行機も確かにE~かもね。
>http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/07a/tour/skytouring0709/index.html
これ、去年調べたんだけど、外国の大型車は確かBMWはOKだけど、ハーレーはNGだったと思う。
なので、現実的に「道内滞在の最大化を図る」には、往復陸送&自分は飛行機での往復なんだろうね。

まだ時間が有るので、色々と検討してみマンモス。

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時28分

●南房総さん

こんばんは~

>え~~ただ今「吹き矢」ピッカピカに磨いております。
>「矢じり」には強力な毒を物色中!
^^;
こちらは強力な毒矢を跳ね返す「盾」をヤフオクで物色中!ww


投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時28分

●TERU工場長

毎度~!

>北海道と言えども夏ですからねぇ。 #5でいいんじゃないの?
>ちなみに私は寒さに強いんで、真冬でも#3で寝れます。
ん~、俺は寒さに弱いんで、やっぱり#2で行きますw

>もういっそのことお金持ちなんだから、#0~#7までU.Lのダウンハガーで全部コン
プしてみて下さい(笑
×金持ち
○寂しい独り身≒ALL可処分所得
なだけです。ハイ。

>こちらも良い物買ったのよ~。 あ~、早くキャンプして~。
むむむ? おぬし何を新調したんだ??
・・・テントに3000点!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時27分

●big_boy師匠

こんばんは~

>ごめん!嘘言ってました。  ショベルでa-day行ったんだ。それ以来だよ。
あ、そうでしたよね!

>それにしてもチケット争奪戦・・・私にとっては衝撃の事実発覚ですよ!!
>へぇ~それほど夏の北海道が人気だとはしらなんだ・・(--;)
やっぱりフェリーの便数も限られていますし、しかもバイクの積載台数ってそんなでも無いので集中しちゃうんでしょう。。。
往復自走で青森まで行くツワモノもいるらしいのですが・・・(爆)

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時27分

●スーちゃん

ういーっす!

>帰りがもったいないね~
>苫小牧発深夜便が取れれば、その日程でもあと2日間まるまるホカイドー満喫でき
る。
だよね~。。。 でもその便、キャンセル待ちしてても相当ムリそうだよね。

>金銭的に余裕があるのならWATおじさんの言ってるように陸送が良いかもね。
>ちょっと味気ない気はするけどw
そうなんだよね~。「自走で帰ってきた時の満足感」ってのもあるからね。
悩ましいトコロです。

>予備ヘル(Mサイズ)&予備雨具(Mサイズ)も持ってったら?
>使う機会があるかないかは、あなたの腕&やる気次第ですけどね。
Mサイズ持ってないので、早速今度の土日に買いに行かなきゃww

>彼の地で独りでいるのは不思議ちゃん率高いですけど、いるトコにはいますw
それって、場末のスナックじゃなくて?w

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時26分

●パ子たん

こんばんは~

>「会社を休めるか」を「会社をやめるか」と読んじゃいましたw
ドキッ!! 俺の心の中を読まれたか!?w

>いっそ北海道に永住とか! 帰りの心配もいらないし~♪
多分、ぼちぼちアタッカーさんがそうなりそうな気配がww

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時26分

●ちーちゃん

こんばんは~

>フェリーチケットは、やっぱりそんなに大変なんだね><
うん、チケット争奪戦とは聞いていたけど、ホントに大変でした。
こんなの、日韓共催ワールドカップ以来かなぁ^^;

>頑張ってお休みとってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうなんだよね~、陸送だなんだと言っても、まずは「休めるか」なんだよ
ね(爆)


投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時22分

●ふくろうさん

こんばんは~

>いよいよですねぇ(ってまだ2ヶ月弱あるか)ww
だって、去年の冬から「下見」とかいってもう2回も旭川入りしてますからねww

>WATさんの提案良いですねぇ、びじねすま~~んはこれで行きましょう!
>あ~ら不思議 道内を二日も多く走れるように( ^ω^ )ニコニコ
>陸送代+エアで70k~80k…自走費用引いたら+40k位で済みそうじゃないですか!
ちょっと調べてみたんですが、、、トラックでの陸送、北海道から逗子まで6万円近
くかかります!^^;
それに片道の航空券代を加えると、100k!

安 い 陸 送 や さ ん 、 ご 存 知 な い で す か ?w

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時20分

●いのきんぐ

ういーっす! ガッツリ食べてる?w

>いいなぁ~北海道! オイラは却下されました(泣)
>パソコン買い換えたんで金欠でつ…
>九州も四国も当然却下されました。
そっかぁ、それは残念だね!

>北海道行ってからパソコン買えばよかった…
その場合は、パソコンが却下されたんジャマイカ?w

>羨ましいなぁ、帰りの700km!ww
・・・そこだけ俺に代わって走ってくれる??w

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時19分

●WATさん

こんばんは~ ご無沙汰です!! サイドバルブは元気ですか??

>あのサー、社畜、社奴、なら、時間がキーなんだから、バイク、トラックで送っ
て、飛行機で往復が絶対よ、
>朝早く家を出て、昼には北海道走って居るよ!
>行きは未だ先に楽しみが有るから良いよ、帰りのフェリーは辛いで~、
確かに、陸送か何かで事前に送っておく&送り返すと、+3日位は走りを満喫できる
んですよね~。。。
ちょっとその方法も考えようかなぁと思っています。
アドバイスありがとうございます!

>あ~早く、会社辞めたい!
>話がずれてメンゴ。
・・・大富豪が何をおっしゃる!!(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時18分

●ヒビキおにいちゃん(累計:現在1500円)

こんばんは~

>05:00 苫小牧発 ~ 13:30八戸着 ~21:00自宅着が正しいツアラーたる者の姿
です(笑
そんなどこかの変態のような走りは、軟弱な僕にはムリですw

>北海道か うらやましいな
>これからお盆に向けて吹き矢の練習でもしようっと
気をつけないと、怖い怖~い「ふ○ろうさん」にでも当ててしまった日に
は・・・((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時17分

●なつぱぱさん

こんばんは~

>自分も今年こそは!って思っていたけど盆暮れは忙しくて駄目なんですよね。
ありゃ、そうなんですか!? それは残念ですね。。。
でも、山形からでしたら、気合入れれば土日に1~2日くっつければ行けそうな気
が^^;

フェリーチケットはホントに激戦でした。お盆はムリですね。。。

>さて、北海道上陸までイメトレ・妄想楽しそうですね。
妄想・・・すでに実践しておりますww

>readingして楽しい奴・・・ね。(爆
それって・・・ ト ラ ブ ル のことでしょうか?^^; それだったら も
う あ り ま せ ん !

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時15分

●うみんつ
うーっす! 元気にミニスカはいてるか~?w

>待ってます。北海道。
>って、今回は会えないかもしれまへんが。
いや、ちっぴの後ろに乗って、白金野営場に来ればOKだよ!^^
んで、行者にんにくのしょうゆ漬け沢山もってきて~! あと、山芋むーひも!

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時12分

●nappinさん

こんばんは~

>ボクは8/25からの最終週へ行くことになったので、まずは来週の月曜日フェリー争
奪戦う(`・ω・´)シャキーン
を!? タンデムRUN in Hokkaidoでしょうか? 羨ましいなぁ!
最終週だったら、チケット何とか取れそうだね。

>まだ2ヶ月先ですがあっとういまの2ヶ月ですね☆
チケットとってからの脳内ツーリングがまた楽しいんだよね~^^

>会社の休みが取れることをお祈りしています(笑)
サンクス!!

投稿: | 2007年6月22日 (金曜日) 03時07分

●かなぴ

ういーっす!

>才才-!!w(゜o゜*)w
>ライダーの聖地北海道についに上陸するときがやってきたね!
そうなのよ!! って言ってもさ、会社休めるか分からないんだよね~(汗)

>俺はその週の18日(土曜)にレースがあるので
>その準備に全力を尽くしてると思う(* ̄m ̄)プッ
おっ、本番? そっちもガンガレよ~!!

>北海道でどんな出会いがあるか楽しみだね
>事故とクマと白と黒のパンダだけは気をつけましょうwww
その3つの出会いだけは何としても避けたいよね^^

>帰ってくるまでが遠足です(爆)
>道中気をつけて!
了解です! もし行けたら肝に銘じます!

>PS
>北海道ツーリングの妄想だけで7月乗り切れそうだねw
たしかに! ニヤニヤ

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時03分

●宇宙三銃士研究家

うーっす!

>俺は最近社畜からワンランクアップの社奴になった。
それって、社内的に昇格したってコト??

>チケ争奪戦の苦労も苫小牧へのタラップを越えた瞬間に遥か彼方へ吹き飛ぶYO♪
>帰りの便は仙台航路と新潟航路もセルキャン待ちしといた方がABCDEYO
うーん、一応ユーザー登録してキャン待ちはかけてるんだけど、何だか駄目そうな
予感が。。。

投稿: zmarina7 | 2007年6月22日 (金曜日) 03時03分

積載出来るサイズと旅情に欠ける気がしないでもないが、限られた時間に北を満喫するには飛行機も確かにE~かもね。
http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/07a/tour/skytouring0709/index.html

投稿: 宇宙三銃士 | 2007年6月21日 (木曜日) 16時40分

え~~ただ今「吹き矢」ピッカピカに磨いております。

「矢じり」には強力な毒を物色中!

投稿: 南房総 | 2007年6月20日 (水曜日) 22時48分

北海道と言えども夏ですからねぇ。
#5でいいんじゃないの?
ちなみに私は寒さに強いんで、真冬でも#3で寝れます。

しかしあなたいっぱい持ってますね。
もういっそのことお金持ちなんだから、#0~#7までU.Lのダウンハガーで全部コンプしてみて下さい(笑

こちらも良い物買ったのよ~。
あ~、早くキャンプして~。

投稿: TERU'79 | 2007年6月20日 (水曜日) 21時20分

ごめん!嘘言ってました。
ショベルでa-day行ったんだ。それ以来だよ。

それにしてもチケット争奪戦・・・
私にとっては衝撃の事実発覚ですよ!!

へぇ~それほど夏の北海道が人気だとはしらなんだ・・(--;)

投稿: big_boy | 2007年6月20日 (水曜日) 20時24分

帰りがもったいないね~
苫小牧発深夜便が取れれば、その日程でもあと2日間まるまるホカイドー満喫できる。
金銭的に余裕があるのならWATおじさんの言ってるように陸送が良いかもね。
ちょっと味気ない気はするけどw

あ、そうそう。
予備ヘル(Mサイズ)&予備雨具(Mサイズ)も持ってったら?
使う機会があるかないかは、あなたの腕&やる気次第ですけどね。
彼の地で独りでいるのは不思議ちゃん率高いですけど、いるトコにはいますw

投稿: スーちゃん | 2007年6月20日 (水曜日) 19時46分

「会社を休めるか」を「会社をやめるか」と読んじゃいましたw
いっそ北海道に永住とか!
帰りの心配もいらないし~♪

>ふくろうさん
私は毎日タングロンの一揆飲みをイメトレしておりま~す!

投稿: パー子 | 2007年6月20日 (水曜日) 19時20分

フェリーチケットは、やっぱりそんなに大変なんだね><
頑張ってお休みとってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: ちー | 2007年6月20日 (水曜日) 16時45分

いよいよですねぇ(ってまだ2ヶ月弱あるか)ww
帰りかなりツラそうですね。
WATさんの提案良いですねぇ、びじねすま~~んはこれで行きましょう!
■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動
☆8/17(金)  OPEN ~雨雲を避けて移動
☆8/18(土)  OPEN ~雨雲を避けて移動
☆8/19(日)  バイク預けて飛行機で帰途 もちろんバイクは逗子まで陸送。
あ~ら不思議 道内を二日も多く走れるように( ^ω^ )ニコニコ 
陸送代+エアで70k~80k…自走費用引いたら+40k位で済みそうじゃないですか!

北海道での2日間プラスがたったの よ ん ま ん え ~ ん ! (推定w)

投稿: ふくろう | 2007年6月20日 (水曜日) 15時57分

いいなぁ~北海道!
オイラは却下されました(泣)
パソコン買い換えたんで金欠でつ…
九州も四国も当然却下されました。
北海道行ってからパソコン買えばよかった…
羨ましいなぁ、帰りの700km!ww

投稿: 猪木 | 2007年6月20日 (水曜日) 12時49分

あのサー、社畜、社奴、なら、時間がキーなんだから、バイク、トラックで送って、飛行機で往復が絶対よ、
朝早く家を出て、昼には北海道走って居るよ!
行きは未だ先に楽しみが有るから良いよ、帰りのフェリーは辛いで~、
飛行機は夕方バイク預けて、夜には自宅、翌日は会社、それから続く社畜の日々、あ~早く、会社辞めたい!
話がずれてメンゴ。

投稿: WAT | 2007年6月20日 (水曜日) 10時52分

帰路は700㌔を二泊? 却下です
滞在日程延ばして
05:00 苫小牧発 ~ 13:30八戸着 ~21:00自宅着が正しいツアラーたる者の姿です(笑

北海道か うらやましいな
これからお盆に向けて吹き矢の練習でもしようっと

投稿: ヒビキ | 2007年6月20日 (水曜日) 10時00分

 いいなー北海道か~。
自分も今年こそは!って思っていたけど
盆暮れは忙しくて駄目なんですよね。

でもフェリーチケットゲットがそこまで大変だなんて・・・。


さて、北海道上陸まで
イメトレ・妄想楽しそうですね。

こっちもツーレポ期待してまっせ。
readingして楽しい奴・・・ね。(爆

投稿: なつぱぱ | 2007年6月20日 (水曜日) 06時38分

待ってます。北海道。
って、今回は会えないかもしれまへんが。
会えたら会おうねえ~。行者にんにく入荷してます(笑)

投稿: うみんつ | 2007年6月20日 (水曜日) 06時14分

ボクは8/25からの最終週へ行くことになったので、まずは来週の月曜日フェリー争奪戦う(`・ω・´)シャキーン
まだ2ヶ月先ですがあっとういまの2ヶ月ですね☆
会社の休みが取れることをお祈りしています(笑)

投稿: nappin | 2007年6月20日 (水曜日) 05時51分

才才-!!w(゜o゜*)w
ライダーの聖地北海道についに上陸するときがやってきたね!
俺はその週の18日(土曜)にレースがあるので
その準備に全力を尽くしてると思う(* ̄m ̄)プッ

北海道でどんな出会いがあるか楽しみだね
事故とクマと白と黒のパンダだけは気をつけましょうwww

帰ってくるまでが遠足です(爆)
道中気をつけて!


PS
北海道ツーリングの妄想だけで7月乗り切れそうだねw

投稿: かなぴ | 2007年6月20日 (水曜日) 05時50分

俺は最近社畜からワンランクアップの社奴になった。
チケ争奪戦の苦労も苫小牧へのタラップを越えた瞬間に遥か彼方へ吹き飛ぶYO♪
帰りの便は仙台航路と新潟航路もセルキャン待ちしといた方がABCDEYO

投稿: 宇宙三銃士研究家 | 2007年6月20日 (水曜日) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け? | トップページ | 北海道スケジュール変更! »