« コイル交換&ようやくのチョイ乗り | トップページ | 逗子週末通信 »

2007年6月 4日 (月曜日)

ゴルフとキャンプとツーリング

 

ハードだった平日もようやく終わりました。

 

金曜日の28時に(爆)

 

 

金曜日の28時という事は、つまりは土曜日の朝4時です。。。

そうです。土曜日は茨城でゴルフがあるため、5時起きの5時半出発の予定でした。

 

・・・つまり、寝ないで行くしかありません(泣)

 

ゴルフクラブを事前に送っておいただけで、それ以外何も準備していなかったので、

大至急でゴルフの準備とキャンプの準備を。

 

1_184  あまりにもバタバタしてたので、カメラは後ろのバッグの中でした。

 カメラを取り出しつつ、いつものキャンプと比べて何か荷物が少ないなぁと感じるw

 

 

イスを持ってくるの忘れました。

ヘッドライトも忘れました。

ランタンも忘れました。 他にも・・・^^;

 

・・・まあ、何とかなるでしょうw

 

 

1_182  次々と「忘れ物」を思い出しながら、

 横横~湾岸線~東関道と抜けていきます。

 しかし、今日は穏やかないい天気です^^

 

 

ゴルフと言ったら大抵の移動手段は「クルマ」で、帰りに渋滞はまるものだという認識がありますが・・・

 

2_1633_156

 ショベルで行くとこうなります。

 まあ、言うなれば単なるツーリングですw

 でも、今日は絶好のツーリング日和。

 

 

徹夜明けにも拘らず、ショベルで来た甲斐があります! 

(くれぐれもマネされませんように! ・・・と言うか、僕ももうしたくありませんがw)

  

 4_1475_1456_127

 

 

 

 

高速を下りて、地道をのんびりと。 今日のコース、セベ・バレステロスCCに到着です。

 

クラブハウス前にショベルで乗りつけた時の係員の方達のギョッとした眼差しや、

一人だけの場違い感にはもう慣れましたw

 

 

・・・ゴルフの内容は聞かないで下さいww  (シゴト関係という事もあり、ゴルフは省略します)

   

 

で、夕方にラウンドを終えてお風呂入って解散! となってゴルフ場を出発です。

 

1_185  ゴルフ場と今日のキャンプ場の位置関係です。

 だいたいこんな感じですが・・・

 

 

2_165  こうやって見ると、いかに近いかが分かります^^

 

 

 

 

7_122  んで、10分もしないで本日のキャンプ場に到着しました^^

 僕が着くほんの数分前に皆さんも到着したばかりらしく、

 タイミングドンピシャ!

  

 

早速荷物を降ろしつつ・・・ん? 

 

向こうに赤いジャケットを着た髪の長い方がいらっしゃいますね!?

これは・・・いつもの「オヤジオンリー」じゃあありません!!

 

気になる紅一点はtomoさん。 なんと、変態ヒビキさんの姪っ子さんとの事です。

今日はマグナ250での参戦でしたが、ナンと大型自動二輪免許保持者。

せっかくの土日に、ヒビキおじさんの道楽に付き合ってくれる、心優しきtomoさん。

 

どうやらヒビキおじさんのキャンプツーリングに10回付き合うと

新車のハーレーを買ってもらえるらしく

「それまではバイトのつもりで頑張るの!」との発言が

あったとか無かったとかww

  

※嘘です(笑)

 

 

8_1159_113

 さてさて、早速テント設営。 

 今日もSTARDOMEⅡをセレクト。

 

 

 

BBQグリルや炭などの準備・運搬の為に、クルマで参戦された水戸FLHさん達が、

買出しに行って下さっている間に、キャンプ場内を偵察。

 

 

10_99 さすが市営、きちんと遊歩道などが整備されています。

 

 

 

11_9712_85

13_83

 

 

 

 

都会の喧騒を忘れて、しばし和みタイム。 

  

 

14_7815_74

 買出し部隊が帰ってくる前に備長炭を準備します。

 備長炭を無事に熾した龍さん、キャンプせずに

 一足早く帰路に。 今度は走りましょう!

 

 

2_1663_158

 さらに今回は強力な和みの主が2人も^^

 左:ウルチロさんの相棒「プリンちゃん」

 右:水戸FLHさんの相棒のラブ

 

  

  

16_68  さてさて、待ってましたよ買出し部隊。 お疲れ様でした!

 食材を仕分けしつつ、南房総さんが早速包丁を取り出します!

 

  

 

27_2217_61

18_57

 

 

 

 

さすが本職です! 玉ねぎ、みょうがを刻んだ後に登場するは、「カツオ」です!

見事な包丁捌きであっという間に三枚に。 

 

19_5320_54

21_45

 

 

 

 

三枚におろされたカツオを備長炭でさっと炙り、冷水につけてから切って盛り付け。

これがまたまいう~!  さすがプロの仕事。

(せっかくのお休みなのに、普段のように調理して頂いちゃってスミマセンでした^^;)

 

  

24_33

 三戸FLHさんも、野菜たっぷり特製焼きそばを披露。

 ご馳走様でした! 

 

 

 

22_4425_29

 あとは浴びるようにゆるゆると飲むだけです!

 地方馬ヒデさんも仕事を終えてからわざわざ

 チョイ参加を! お疲れ様でした~

 

 

ハナシは変わって、仕事柄なかなか休みが取れない南房総さん、

のんきに9連休とか取って東北を周る僕に対して相当な怒りを覚えていらっしゃったようです^^;

 

南房総・館山から遥か東北に向かって「毒の吹き矢」を飛ばし続けていたらしく、

それが白神山地で僕のクラッチワイヤーに命中したらしいんです(笑)

 

僕やいのきんぐのトラブルは「kyonちゃんの呪い」が唯一無二の原因とされていましたが、

ここに驚愕の事実が発覚w  主たる原因は館山にあり。

 

 

・・・でも、夏に北海道行きを計画しておりますが、

さすがに南房総さん渾身の毒矢も、北海道までは届くまい!

 

行っちゃいますよ~!!!  南房総さん、ゴメンなさい~( ̄ー ̄)ニヤリッ  w

 

 

23_41  さてさて、気になるtomoさん、ヒビキさんの強固なガードにより本邦初公開ならず!!

 しかし、今どき叔父さんと一緒にキャンプツーリングに来てくれる

 姪っ子さんなんて、中々いないのでは? 

 

ヒビキおじさん、うらやましいです!

  

 

しかも、しかもですよ! その呼び方がこれまた「ヒビキおにいちゃん」なんです!!

 

どうみても

ヒビキおにいちゃん>>>ヒビキおじさん>>>ヒビキおじいちゃん

        ↑×                         ↑ このあたりかと思うんですが(笑)

 

いくら

『ねえねえ、今日のキャンプでね、みんなの前で俺の事を

「おにいちゃん」って呼んでくれたら、1回当たり500円あげるからさ』

っていう約束をしてても、その通りにしてくれるなんてステキな姪っ子さんですwww

ちなみにtomoさん、今回のキャンプで「ヒビキおにいちゃん」って47回言ったので、しめて23500円ゲットですね。

 

 

そんな中・・・僕はと言うと、徹夜明けでショベル乗って走ってゴルフしてお酒飲んで・・・もうへろへろ。 

 

多分22時過ぎでしょうか。 知らない間に撃沈しておりました(爆)

  

 

26_25  しかも、朝もブービーメーカーでしたw

 赤く腫れぼったい目を擦りながらテントを抜け出すと、

 なんとまあ穏やかなイイ天気ではありませんか!

 

みなさんにご挨拶するやいなや、淹れたてのコーヒーとパンと目玉焼きが^^;

何もお役に立たないばかりじゃなく、色々とご馳走になってしまいスミマセンでした。。。 

 

 

  

1_183

2_164

3_157

 

 

 

 

腹ごしらえの後、キャンプ場の付近を散策。

奥に炊事場もあり、バイクだったら乗り入れ出来るので、結構いいかも、です。

HDN管理人のt氏といい、さすがみなさんいいキャンプ場をご存知です。 

 

4_148 朝日を浴びるmoss。

 これからの季節、降水確率的にOKだったら、

 もうフライは必要ないかもです。

  

 

皆さんで今日の行き先を検討。

今回色々と準備の為にクルマで参戦された水戸FLHさんが一旦自宅に戻り、

ショベルに乗り換えて合流しようと言う段取りに。

霞ヶ浦の対岸に10時から営業開始の立ち寄り温泉があるとのことで、そこで待ち合わせをし、一旦水戸FLHさんは撤収。

水戸FLHさん、ゴミの後始末など大変お世話になりありがとうございました!

 

さて、みなさんのバイクのチェックタイム。 

 

6_1287_123

8_116

 

 

 

 

10_100

9_114

11_98

 

 

 

 

 

さて、僕達も荷物を積み込んでいざ出発です! 

 

5_146

12_86

13_84

 

 

 

 

中:ウルチロさんのタンデムシートにちょこんと座るプリンちゃん。  

右:僕の東北ツーでのトラブルを誰よりも喜んでいた事が発覚した南房総さん(笑)

  毒矢は家に置いて来たらしいので、多分僕はノートラブルで行けそうですw

 

14_7915_75

16_69

 

 

 

 

湖の周回道路をのんびりと走っていきます。 

 

17_62

18_58

19_54

 

 

 

 

程なくして、国民宿舎・白帆荘の隣にある温泉施設「麻生温泉白帆の湯」に到着。

プリンちゃんはちょっとの間お留守番。

こんな感じで霞ヶ浦が一望でき、晴れたら筑波山も見えるらしいのです。

今日はすこし曇ってて、筑波山は見えませんでした。。。

 

 

20_55  白帆の湯の露天を堪能し、お風呂から上がったときには

 駐車場に黒いショベルがもう着いているではありませんか。

 水戸FLHさん、満を持してショベルFLHでの参戦です!

 

 

21_4622_45

23_42

 

 

 

 

水戸FLHさんと無事合流し、目指すはヒビキさんおすすめの大洗海岸・山水。 

道中それほどの渋滞もなく、1時間程度で到着。 

  

24_3425_30

 blog用の写真を撮るヒビキさんの写真w

 シャッター押しながら時おり「ニヤッ」と。

 頭の中で良からぬ記事の構成を考えてるに違いないw

 

  

26_2627_23

28_20

 

 

 

 

さて、ここからの「ウルチロさん先導のルート」がスゴイ!

何がスゴイって、まあ写真をみてお分かりかと思いますが・・・

 

  

29_2030_18

31_18

 

 

 

 

もう、どの県道を走ったのか全くわかりません^^; マニアックな県道のオンパレード。

さすがHDN千葉走最強と謳われているウルチロさんです。 

信号もほとんど無く、交通量も皆無で快適なRUNを堪能しました。

 

  

32_1833_21

34_15

 

 

 

 

見事に国道の渋滞を回避しつつ、大洗から大栄インターまでほとんど一気走り。 

いやぁ、気持ちよかったです! 

 

いつもなら大栄から東関東自動車道経由で湾岸~お台場~横浜と帰るのですが、

海ほたるで夕焼けを見るべく、今日はアクアライン経由のルートを選択。

 

35_17

 さてさて、ウルチロさんチョイスのマニアックな県道一気走りに

 余裕で着いて来たtomoさん。 高速でも堂々とした走りっぷりです。

 これはもう立派に一人立ちですね!

 

※ハーレーゲットのノルマまであと9回ですから、あと9回はヒビキおじさんのキャンプに

 一緒に参戦してくれると思われます(笑)

 

佐倉ICでウルチロさんと別れ、宮野木ジャンクションでヒビキさん・tomoさんと別れ、

南房総さんと館山道を南下していきます。 

 

36_13

 館山道・袖ヶ浦で南房総さんと別れ、僕はアクアライン方面に。

 

 

 

37_11 超久しぶりの海ほたるが見えてきました。

 でも 「 大型:満車   普通車:満車 」との表示が。

 もう10年とか経つのに、未だに人気があるんですね。

 

38_9

39_8

 左:川崎方面

 右:袖ヶ浦方面

 残念ながら夕陽を拝む事は出来ませんでした。。。

  

 

40_12  アクアラインを抜け、いつもの湾岸線を経由して南下。

 ちょうど7時過ぎ、三渓園を抜けるあたりで空がオレンジ色に。

 

 

 

ゴルフにキャンプにツーリングと、イベントてんこ盛りだった楽しい週末が過ぎ去っていきました。。。

みなさん、ありがとうございました~!!

 

※今回の千葉走・茨城キャンプですが、ヒビキおじさんのblogに近日中にUPされると思いますので、そちらも参照下さい。

 

ヒビキおじさんのblogはこちら

 

※ただし、リンク先のblog内に掲載される記事内容に、

 私のblogと矛盾する多数の虚言があることが想定されます。

 決してあちらの記事内容を鵜呑みにしないで下さい!

 相違点があった場合は、正しいのは当方のblogですので、宜しくお願いいたしますww

 

 

 

 

 

 

|

« コイル交換&ようやくのチョイ乗り | トップページ | 逗子週末通信 »

コメント

●big_boy師匠

こんばんは~

>普通はヒビキおじちゃんでしょ~~^^
>絶対、金払ってますね^^
お金だけじゃなくて、モノ(ヘルメットとか)です!ww

>少数のキャンプも楽しそうだね。
>参加したかったなぁ・・。
またシゴトのお休みが合えば是非!!

>ヒビキお兄ちゃんが書いてたけど
>なにやら私のネタで盛り上がったとか・・
>どんな事か今度 

>      正 直 に 教 え て ね ww
・・・そ、それだけは僕の口からはとても・・・(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年6月 6日 (水曜日) 03時40分

●kyonちゃん

ういーっす!

>俺も毒の吹き矢を用意しておきますね。
>それに100発100中になるよう練習しますw
アナタはその「呪い」パワーだけで充分かとw

早くショベル見てみたいですね~!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月 6日 (水曜日) 03時37分

ヒビキお兄ちゃん・・・

激しく笑えました。^^
普通はヒビキおじちゃんでしょ~~^^
絶対、金払ってますね^^

少数のキャンプも楽しそうだね。
参加したかったなぁ・・。

ヒビキお兄ちゃんが書いてたけど
なにやら私のネタで盛り上がったとか・・
どんな事か今度 

      正 直 に 教 え て ね ww

投稿: big_boy | 2007年6月 6日 (水曜日) 01時00分

俺も毒の吹き矢を用意しておきますね。

それに100発100中になるよう練習しますw

南房総さんに弟子入りします。

投稿: kyonyago | 2007年6月 5日 (火曜日) 22時24分

●ちゃんぺおん

6/30~7/1 廃人キャンプ@鹿角平、激しく了解!
地図もサンクスです!

現地で祭りましょう!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時50分

●まごライダーさん

ういーっす!

>カツオ旨そう~!(´¬`)
>新鮮なカツオは相当旨いんだろうな~・・・
>岩手の内陸じゃ味わえそうも無いな~(;´Д`)
素材が良いだけじゃなく、さばき方とか炙り具合とかで全然変わってきちゃうと思うので・・・
今回は本職の南房総さんがいらっしゃったので、至福の一皿を味わうことが出来まスタよ!

>俺も竜飛に行ってきましたよ~!
>往路の竜伯ラインの登りは辛くて帰りは東を迂回して帰りました(汗
お~、竜伯ラインは俺の「青森県内でまた走りたい道 ナンバーワン」だよ!
確かに、あそこは北上するルートじゃなくて南下するルートをチョイスしたほうが
ショベルにはピッタリかも。

>相変わらずの激務が続いているようですが健康には気を付けて下さいね~!!
あざーっす!! お互いに健康大事&点検大事!で行きませう! 

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時48分

●でんでんさん

>おお、しばらく固まっていたので、もしや?が現れたのかと…^^
残念ながら、平日は相変わらずの社畜っぷりでして^^;

>現状で充実しているってことは、このままどこまでも???あっ、失礼しました。
そんなぁ、54Bさん&ふくろうさんだけでなく、でんでんさんまで(泣)

>フォークオイルは最低1万kmに1回はやらないと、ボトムケース内にヘドロが溜まりますよ。
>オフ車のりの基本ですぞ。
うーん、買ったときから交換してないです。。。多分今15000km位でしょうか。
ホカイドー行く前にはキッチリと交換します!

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時42分

●ふくろうさん

こんにちは~

>音沙汰無いなと思ってたら、またまたハードに動き回ってたわけですね?(笑)
>毎度毎度そのバイタリティにアタマが下がります。
いやはや、先週の平日はホテル泊&深夜タクシーのオンパレードの「社畜」でした(泣)

>54B師ではありませんが、当分○メの来る気配はない  ですね。
○メ? はて??
・・・コメ? w  って、笑ってる場合じゃないですよね(泣)

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時39分

●スーちゃん

ういっす!

>30日にちゃんぺおんと今夏ホカイドーに渡る廃人限定ハードコアキャンプ企画中。
>渡る予定なら参加されたし。
>ホカイドー以外の話題厳禁??
何が何でも参加できるよう、激しく調整するでよ!

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時33分

●ウルチロさん&プリンちゃん

土日はお疲れ様でした~!

>ホント、いつもここは面白いです。
>キャンプで楽しく、後でここを拝見してまた楽しい、一粒で2度おいしいってやつで、幸福です。
ありがとうございます! 頑張って書いた甲斐があります^^

>さらに、3度目のおいしさを求めて、ヒビキおじさんとこにも行ってみます。
ヒビキさんとことココでは、言ってる内容の相違点が沢山合って面白いですw

是非またご一緒しましょう&マニアックなルートの伝授をお願いいたします!^^

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時31分

●MARタン

ういーっす!

>山水行ったんだ~☆ おいしかったでしょ??
そっか、MARタン家から大洗は、結構近いんだよね!?

>ここのオーナーもハレ乗りで、いつも行くとオマケしてくれるん(*´∇`*)
>大洗ツーには欠かせない場所なのでつ!!
ここの常連さんなんだ~。
ここでご飯食べてるときに、苫小牧から到着するフェリーが見えて、
「あ~、あれに飛び乗りて~!!」って思いました。
MARタンは今年の夏のホカイドーはどうするの?

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時26分

●ヒビキおにいちゃん

毎日のシャッター開け閉めお疲れ様です!

・・・こちらこそ、随分と盛りだくさんで弄って頂きまして有難うございます~!(怒

>あっ それからウルチロさんは千葉スレ最強であり最凶で最恐で最兇で最驚で最脅で最狂(?)です(笑
ウルチロさん本人のことを知らない人がこれだけ見ると、どんなに凶悪な人なのかと(笑)

>次も参加したいとのことなのでまたTOMOちゃんの面倒見てやってください
お、あと9回ですもんね!w

>ただし半径2m以内に近づいてはいけません
>変態菌がうつったら困りますので(笑
時 す で に 遅 しw

サングラスもありがとうございました。助かりました^^ またご一緒しましょう!

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時24分

●いのきんぐ

ういーっす!

>いや~南房総さんの毒矢が長野の松本まで届いてたんですねぇw
>おそるべしwww
いやはや、キャンプで飲んでる時、マジで南房総さんに「こっちが働いてるときに暢気に旅に出やがって!!」って怒られたからさww

>しかしカツオのたたきうまそ~!!
丸からサバいてすぐに備長炭であぶって・・・マジでウマかった! 
また南房総さんの旅館で集まるときがあると思うので、その時は頑張って来るべし!

>今度はいつやるんですか~♪
↓に、なにやら怪しげなキャンプの誘いが・・・ww

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時20分

●南房総さん

こんにちは~
先日は楽しいひと時をアリガトウございました^^
バイク&テントはメンテ必須ですが、吹き矢はメンテしないで頂ければと・・・(笑)

中々お休みが取れないとは思いますが、また激務の間隙をぬってキャンプしましょう!

投稿: zmarina7 | 2007年6月 5日 (火曜日) 12時16分

カツオ旨そう~!(´¬`)
新鮮なカツオは相当旨いんだろうな~・・・
岩手の内陸じゃ味わえそうも無いな~(;´Д`)

俺も竜飛に行ってきましたよ~!
往路の竜伯ラインの登りは辛くて帰りは東を迂回して帰りました(汗

相変わらずの激務が続いているようですが健康には気を付けて下さいね~!!


投稿: まごライダー | 2007年6月 5日 (火曜日) 00時42分

おお、しばらく固まっていたので、もしや❤が現れたのかと…^^

しかし、毎日が充実していますね。
現状で充実しているってことは、このままどこまでも???あっ、失礼しました。

フォークオイルは最低1万kmに1回はやらないと、ボトムケース内にヘドロが溜まりますよ。
オフ車のりの基本ですぞ。

投稿: でんでん | 2007年6月 5日 (火曜日) 00時23分

音沙汰無いなと思ってたら、またまたハードに動き回ってたわけですね?(笑)
毎度毎度そのバイタリティにアタマが下がります。

54B師ではありませんが、当分○メの来る気配はない  ですね。

投稿: ふくろう | 2007年6月 5日 (火曜日) 00時06分

30日にちゃんぺおんと今夏ホカイドーに渡る廃人限定ハードコアキャンプ企画中。
渡る予定なら参加されたし。
ホカイドー以外の話題厳禁??

投稿: スーちゃん | 2007年6月 5日 (火曜日) 00時03分

ホント、いつもここは面白いです。
キャンプで楽しく、後でここを拝見してまた楽しい、一粒で2度おいしいってやつで、幸福です。
さらに、3度目のおいしさを求めて、ヒビキおじさんとこにも行ってみます。

楽しいときを本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

投稿: ウルチロ | 2007年6月 4日 (月曜日) 23時07分

山水行ったんだ~☆
おいしかったでしょ??
ここのオーナーもハレ乗りで、いつも行くとオマケしてくれるん(*´∇`*)
大洗ツーには欠かせない場所なのでつ!!

投稿: MAR | 2007年6月 4日 (月曜日) 19時33分

お疲れでした
随分と盛りだくさんで弄ってくれて有難う(怒

彼女が生まれたときからの付き合いですから当然のごとくお兄ちゃんです
ちなみに彼女の兄と妹も当然のごとく自分のことを 無 料 で お兄ちゃんと呼びますよ

あっ それからウルチロさんは千葉スレ最強であり最凶で最恐で最兇で最驚で最脅で最狂(?)です(笑
逆らったら命は無いかも

次も参加したいとのことなのでまたTOMOちゃんの面倒見てやってください
ただし半径2m以内に近づいてはいけません
変態菌がうつったら困りますので(笑

近々またやりましょう よろしくお願いしますね

投稿: ヒビキ | 2007年6月 4日 (月曜日) 18時36分

ハードなゴルフ&キャンプお疲れさまでッス!
いや~南房総さんの毒矢が長野の松本まで届いてたんですねぇw
おそるべしwww
しかしカツオのたたきうまそ~!!
今度はいつやるんですか~♪

投稿: 猪木 | 2007年6月 4日 (月曜日) 17時27分

たった今バイク、テント、吹き矢(嘘)のメンテ終わりました。
それにしてもマリーナさんのblogいつ見ても楽しい、あの瞬間が蘇えります。すばらしい旅をありがとう。またよろしくです。

投稿: 南房総 | 2007年6月 4日 (月曜日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コイル交換&ようやくのチョイ乗り | トップページ | 逗子週末通信 »