« 逗子週末通信 | トップページ | 待ってろよ、北海道! »

2007年6月17日 (日曜日)

梅雨明け?

「関東地方梅雨入り宣言」が出された憂鬱な今週もようやく終わり・・・ 

 

昨日は終電で鎌倉駅まで戻ってきて、地元のトモダチと待ち合わせ。

待ち合わせと言っても、すでに25:00ですが(笑)

 

いつものバーで騒いで、27:00過ぎに帰宅し爆睡。。。 

 

昼前に起きたら・・・

  

10_103  ナンですかこの晴天は!?

 梅雨入りしたんじゃ・・・^^;

 こんなことなら早起きすればヨカッタなぁ。

 

 

 

 

 

肌を刺すような陽射し。 去年の夏以来、一年ぶりの感覚です。

 

11_100  しまいっ放しだったタープを虫干し。

 この陽射しなら、ジメジメ感もあっという間に

 吹っ飛ぶでしょう。

  

 

 

そんなこんなで、遅めのお昼ご飯に出発です。

  

12_88  諸事情により、クルマでの出撃(爆)

 あ~、ショベル乗りて~!!

 目指すは鎌倉山。

 

13_8614_8215_77

 

 

 

 

左 : 正面にうっすらと見えるの長谷寺

中 : 通り沿いにある、有名なコロッケやさん

右 : 「鎌倉の大仏」のある高徳院前

 

16_71  鎌倉の大仏、すごい観光客です。

 これからの時期のこのあたりは大渋滞なので、

 クルマはほとんど出番なしで、もっぱらバイクです。

  

17_6418_60

 渋滞を抜け、ようやく鎌倉山に入りました。

 緑多き、鎌倉山の瀟洒な街並み。

 

 

ここで友達をピックアップして、江ノ島方面でゆっくりめの昼食を。 

ご飯食べて友達を大船駅まで送ってから帰宅。

 

・・・大船駅から逗子まで、北鎌倉経由で帰ってみたら、鶴岡八幡宮を起点に

ずーっと渋滞してて、1時間以上かかりました^^; 

 

次回は絶対にバイクで行くぞww

 

 

部屋に戻ってきて、一週間振りのゆっくりとした時間。

 

最近考えていたのは・・・

「北海道ツーリング時に、どうやって荷物を積んでいくか?」

に他なりません(笑) 

 

 

Rimg11699  普通に考えたら、サイドバッグにキングツアーパックを

 付けていけばOKなのですが。。。

 (←こんな感じで。) 

 

着替えやシュラフなどはリアシート積みです。

 

思い起こせば・・・北海ダー(というか、地元のw)ふくろうさんから

「 リ ア シ ー ト は 空 け て 来 る 事 」

との命令があったので、どうしたもんかなぁと。。。

 

ある考えが浮かびました。 

 

それは・・・

 

早速シミュレーションしてみる事にしましょう! 

 

 

19_5620_58

 キャンプの時の基本アイテムと、

 着替えなどを準備。

 こいつらをどうするかと言うと・・・

 

 

1_189  コイツにまとめちゃいます! 

 これは、我が家で最大の容量を誇る、

 DANA DESIGNのアストラルプレーン。

 テラプレーンよりも大きく、あまりにも

 でかすぎて出番が少ない可哀想な奴。

 ※多分120リットル位でしょう 

 

 

1_190 上記アイテムを全部入れても、まだまだ余裕があります。

 ん! イイ感じなんじゃあないでしょうか!?

 

 

 

22_47  んで、あと準備するのはこの台車つきカート。 

 そうです。もう大体想像つきますよね?^^;

 

 

 

早速ガレージに移動しましょう。 

 

23_44  リアキャリアにカートをくくりつけます。

 (今回はシミュレーションのため、超仮止めです)

 

 

24_36 そこに括り付けて完成! この利点は・・・

 リアシートにも人が乗れるという事です(爆)

 見た感じはFL系ではなくてFX系に変身? 

 

・・・つか、FLでこの感じは キ モ イ でしょうか?^^; 

   

 

せっかくガレージに来たので、何かしましょう。

 

26_27  そうそう、こんなのがありました。

 今日はガスのフィルターでも交換しましょう。

 

 

27_24 ついでに、ホースも新品に。

 

 

 

25_31

 最近たまにガスが詰まるような印象があったので、

 ガスコックの点検も兼ねて、脱着します。

 まずはガソリンを抜きましょう。

  

28_21  ガスコックを脱着し、洗浄してから再度取り付け。

 ホースも新品にして、新しいフィルターを。

 

  

29_21  キャブ側をつないで完成です。

 とにかく、北海道に行くまでに、気になる箇所は全部

 やっつけちゃいます!

 

 

・・・点 検 大 事 !

 

 

 

【 お ま け 】 

前回の日記で本を出したら、ちっぴさん曰く

 >これらの本ゼンブ、「ウチ」にあるよ~。

との事だったので、リベンジをww

 

1_188  うーん、レア系の本はというと・・・

 

 こんなのどうでしょうか?

  

3_1614_150

5_148

 

 

 

 

左 : 神様はハーレーに乗って

中 : 空色通信

右 : 野宿ライダー

  

6_130  おまけのおまけで・・・

 これはどうでしょう?ww

 ※多分ハレ太郎さんの愛読書かと思われますがww

 

 

|

« 逗子週末通信 | トップページ | 待ってろよ、北海道! »

コメント

おもしろそうな本がいっぱいだ!!!
図書館行かなきゃ!!!
私が読んだコトあるのは「おばあちゃんはハーレーに乗って」だけだ^^;
これ系の本、どんどん紹介してくださ~い♪

投稿: ちー | 2007年6月20日 (水曜日) 16時50分

●big_boy師匠

こんばんは~

>う~ん ♀か( ̄ー ̄)
>しかし、そんなに忙しくしてるのに♀の良く暇があるね!
そりゃあもう、全てを投げ出しても・・・(笑)
でも、バイクと全然関係なく、この日は単にお昼を食べに行っただけですのでw

>あたいは仕事と川崎市のマックの組み立てに明け暮れてます。
>ショベルはjk、MTG以後、乗ってません・w
川崎市のマックですか?? はて??
でも、あれ以来ショベルに乗ってないんでしょうか?
梅雨の合間を縫って、またjackcafeMTG出来たらいいですね!
早くクラッチハブプーラー&バックステー&ボルトもお返ししなきゃ、ですし^^ 

投稿: zmarina7 | 2007年6月20日 (水曜日) 02時34分

●いのきんぐ

ういーっす! 眠いよ~。。。

>120Lとはかなりの容量ですな~!
>しかしまだまだいろんなアイテム持ってそうですねw
デイナデザインのバックパックは、でかくてもその背負い心地がサイコーなのよ!
・・・でも、コレはでかすぎかなぁw

>あとはタンデムシートに乗ってくれる人を・・・・以下略ww
ついに、いのきんぐにまで・・・(泣)w

投稿: zmarina7 | 2007年6月20日 (水曜日) 02時31分

う~ん ♀か( ̄ー ̄)
しかし、そんなに忙しくしてるのに♀の良く暇があるね!

あたいは仕事と川崎市のマックの組み立てに明け暮れてます。
ショベルはjk、MTG以後、乗ってません・w

投稿: big_boy | 2007年6月18日 (月曜日) 14時19分

北海道に向けて着々と準備が進んでますね~!
120Lとはかなりの容量ですな~!
しかしまだまだいろんなアイテム持ってそうですねw
あとはタンデムシートに乗ってくれる人を・・・・以下略ww

投稿: 猪木 | 2007年6月18日 (月曜日) 08時27分

●ハレ太郎さん

こんばんは~
この週末は乗りましたか??

>おおお!
>暁のキックスタート!!
>もち、読みましたww
・・・さすがグレキカですね!!w

>zm7号の方は、オッケーです。
>これで行って下さい。
・・・ひょっとして せ せ ら 笑 っ て な い で す か ?(汗)

>で、仕上げに「キタキツネ」の旗ねwwww
あれ? それって良く聞くホクレンのじゃなくて??

投稿: zmarina7 | 2007年6月18日 (月曜日) 00時42分

おおお!
暁のキックスタート!!
もち、読みましたww
今度はハレクイーンロマンスでも読むかw

zm7号の方は、オッケーです。
これで行って下さい。
で、仕上げに「キタキツネ」の旗ねwwww

投稿: ハレ太郎 | 2007年6月18日 (月曜日) 00時07分

●工場長

>えっ?!あれダウンハガーなの?
>ってあなた#2ってヒマラヤ行くんじゃないんだから、そりゃデカイの当たり前でしょ(笑

・・・ほら、俺って 寒 が り だからさ(笑)

>北海道でも夏なら#4か5くらいで良いんでない?
ダウンハガーじゃなくてバロウバックの#5は、部屋のどっかにあるんだけど、最近見てないなぁ^^;
探すか!

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 23時17分

えっ?!あれダウンハガーなの?
ってあなた#2ってヒマラヤ行くんじゃないんだから、そりゃデカイの当たり前でしょ(笑

北海道でも夏なら#4か5くらいで良いんでない?

投稿: TERU'79 | 2007年6月17日 (日曜日) 23時00分

●まごライダーさん

ういーっす! そっちは天気どう?

>キャリヤ直付けは関東ではルックス的にヤバイんじゃないっすか?w
オープンプライマリにしてる段階でもうヤバイかと(笑)
でも、このでかいバックパックは横にするとサイドバッグよりも幅とるんだよね(爆)

>因みに俺のショベでは重心が高くて止まるとフラフラっすよ~!(汗
そのフラフラ感がたまらないんだよね~ww ←変態

>やっぱり「鎌倉山で食事した友人」は
>♀なんですな?(・∀・)ニヤニヤ
・・・つか、俺だってたまには女の子とご飯くらい食べても良くない??(爆) ダメ?w

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 22時11分

●ちっぴタン

こんばんは~

>「続野宿ライダー」だけ無い(^^;)チョトクヤシ。。。
ってことは、あとの3冊はあるんだ!? さすが^^;

>あとね、笑うとこでは
ハーレクインロマンスで「恋はハーレーに乗って」(←読んでないけど…チョトキニナル?)
>児童書でも「おばあちゃんはハーレーにのって」なんてのが。
ちっぴにハーレクインロマンス・・・
言いにくいんだけど、 似 合 わ な い で す w


>お嬢さん乗せてくればいいんじゃない?
「一緒に北海道に行こうよ!」って誘ったらいいよ~。
>王子なら2人分のチケット代くらい軽いしょ~?
そんな一緒に行ってくれる奇特な人がいたら苦労しませんぜ、アネキ!!(爆)

>あ、現地調達予定だから、
>帰りのチケットを二人分買っとけばいいんだ(^ー^)
それって・・・2等の雑魚寝広間で、俺一人で二人分のスペースを使って
帰れるだけになること間違い無しw

今度もっとレア系の本を引っ張り出してちっぴに挑戦します。
3冊UPするので、どれも無かったら俺の勝ち、3冊ともあったら俺の負け、それ以外はドローで次回に持ち越し、ってのはどう?
・・・何 賭 け よ う か ?w

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 22時06分

おっつで~す!

キャリヤ直付けは関東ではルックス的にヤバイんじゃないっすか?w
因みに俺のショベでは重心が高くて止まるとフラフラっすよ~!(汗

やっぱり「鎌倉山で食事した友人」は

♀なんですな?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: まごライダー | 2007年6月17日 (日曜日) 22時03分

「続野宿ライダー」だけ無い(^^;)チョトクヤシ。。。
でもこの人の「野宿ライダー、田舎に暮らす」とか
「バイクキャンピング」「ナチュラルツーリング」はある~。

あとね、笑うとこでは
ハーレクインロマンスで「恋はハーレーに乗って」(←読んでないけど…チョトキニナル?)
児童書でも「おばあちゃんはハーレーにのって」なんてのが。

お嬢さん乗せてくればいいんじゃない?
「一緒に北海道に行こうよ!」って誘ったらいいよ~。
王子なら2人分のチケット代くらい軽いしょ~?
あ、現地調達予定だから、
帰りのチケットを二人分買っとけばいいんだ(^ー^)

投稿: chippie | 2007年6月17日 (日曜日) 21時04分

●TERU工場長

ういーっす!

>う~ん、キモイ。
率 直 な 意 見 あ り が と う w


>と言うかデイトナやスタージス辺りで見かける、「周りの目なんて気にしないぜ、オレは荷物をファッキン満載したいんだよコノヤロウ」おやじの臭いがします(笑
・・・
×おやじ
○おにいさん w


>つ~かシュラフはモンベルのダウンにしなよ。
それだけでもムチャクチャ小さくなるよ。
んと、、、、一応モンベルのストレッチダウンハガー(写真のやつは#2)なんですが^^;

>あとテントは専用のケースに入れないで、フレームと分けて小さめのスタッフバッグに入れるとぜんぜん違うよ。
え~、だってぇ~、あの赤い収納袋が好きなんだもーん!!(爆)
・・・まあ、まだ容量に余裕があるからいいかな、と思っております^^;
パツパツで入りきらなくなったら、その方法をイタダキます!

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 19時53分

●ふくろうさん

こんばんは~

>お陰で「シェル交換」は無事終了しました「シェル交換」は…
とりあえず「シェル交換」 は お疲れ様でした!^^;

>千葉のGreatKickerに逗子の変態、旭川の変態 と並び称されてしまったので、
>変態度は逗子の方が数段上だと言っておきました。
みなさん何か勘違いか人違いなのではないでしょうか?
変態と言うのは・・・直接は知らないんですが、房総半島の南部に生息しているという、赤グリップのFXEの方の事ではないんですか?w

>リアシートを空けておくのは常識(ドコノダ?)ですが、乗せるお嬢さんは自己調達でお願いしますね(笑)
・・・ ム リ そ う で す ね (爆)


>ちなみに「鎌倉山で食事した友人」は
>♀ですね?( ̄ー ̄)
(・∀・)

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 19時48分

●ビラちゃん

ういーっす!

>積載方法って考えちゃいますよね~。 僕は心配性なので荷物が多いんです。
俺もビラちゃんに負けず劣らず荷物は多い方かも^^;
記事に書いてない、オイルやらポイントやらコイルやらレギュやら工具やら(笑)

>千葉のVMでは、スーパーにあるショッピングカートをFXDLにくくりつけて、それに荷物を入れてみたのですが、アクアラインで風にあおられ死にそうになりました。w
あのあたり風強いもんね~ 荷物はぶちまけなかった?

>マリーナさんの方法いいですね~。バイクの側にテント張れない時にも便利そうですね!
そうなのよ! 分かってくれて嬉しいです^^
乗り入れできないサイトが多いので、キングツアーパックだと荷運びの往復が結構大変なので、
一気に移動できるこのアレンジがいいかなぁと思ってます。

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 19時44分

●アビさん

こんばんは~
昨日に引き続き、今日も夏の日差しでしたが、名古屋は如何でしたか?^^

>今から北海道行きのシュミレーションですか~!意気込みのすごさが窺えました。
地獄のような平日を送っていると、つい現実逃避に走ってしまう傾向がありまして(笑)

>楽しいツーリングになりますように♪
ありがとうございます! そうなるように、キチンと点検して臨みたいと思います^^

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 19時40分

●ヒビキ お に い ち ゃ ん

こんばんは~

>なにやら色々と暗躍してますね
・・・暗躍? 

大辞泉によりますと、

あん‐やく【暗躍】
[名]人に知られないようひそかに策動し活躍すること。

→・・・お お っ ぴ ら で す が ! ? w


>昨日龍さんから電話がありショベルの出物があるとか
思わず買おうかと思いましたが大人なので自粛しておきました(笑
でも、tomoちゃんがあと9回キャンプに付き合ってくれたらCVOがいなくなっちゃうと思うので、
今のうちにショベルを買い増ししておいた方が良いのではないでしょうか?w

>山の中でクラッチワイヤー切れると困るからね(笑
毎日のシャッター開け閉めが出来ればクラッチワイヤーくらい大丈夫ですよ!w

>でも見に行ってみようかな~なんて思っている自分がいたりします
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 19時31分

う~ん、キモイ。
と言うかデイトナやスタージス辺りで見かける、「周りの目なんて気にしないぜ、オレは荷物をファッキン満載したいんだよコノヤロウ」おやじの臭いがします(笑

つ~かシュラフはモンベルのダウンにしなよ。
それだけでもムチャクチャ小さくなるよ。
あとテントは専用のケースに入れないで、フレームと分けて小さめのスタッフバッグに入れるとぜんぜん違うよ。

投稿: TERU'79 | 2007年6月17日 (日曜日) 15時59分

その節はありがとうございました┏o
お陰で「シェル交換」は無事終了しました「シェル交換」は…
千葉のGreatKickerに逗子の変態、旭川の変態 と並び称されてしまったので、
変態度は逗子の方が数段上だと言っておきました。

リアシートを空けておくのは常識(ドコノダ?)ですが、乗せるお嬢さんは自己調達でお願いしますね(笑)
一応努力はしてみますが…


ちなみに「鎌倉山で食事した友人」は


♀ですね?( ̄ー ̄)

投稿: ふくろう | 2007年6月17日 (日曜日) 13時21分

積載方法って考えちゃいますよね~。
僕は心配性なので荷物が多いんです。

千葉のVMでは、スーパーにあるショッピングカートをFXDLにくくりつけて、それに荷物を入れてみたのですが、アクアラインで風にあおられ死にそうになりました。w

マリーナさんの方法いいですね~。バイクの側にテント張れない時にも便利そうですね!

投稿: ビラ | 2007年6月17日 (日曜日) 10時51分

本当に梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうね~!
こちらも入梅以来晴天が続いています。
今から北海道行きのシュミレーションですか~!
意気込みのすごさが窺えました。
楽しいツーリングになりますように♪

投稿: アビ | 2007年6月17日 (日曜日) 09時33分

なにやら色々と暗躍してますね

昨日龍さんから電話がありショベルの出物があるとか
思わず買おうかと思いましたが大人なので自粛しておきました(笑

マリちゃんのメンテぶり見てると自分にはそこまでできそうにないし
山の中でクラッチワイヤー切れると困るからね(笑

でも見に行ってみようかな~なんて思っている自分がいたりします

投稿: ヒビキ | 2007年6月17日 (日曜日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逗子週末通信 | トップページ | 待ってろよ、北海道! »