« 待ってろよ、北海道! | トップページ | 平日のチョイ乗り »

2007年6月23日 (土曜日)

北海道スケジュール変更!

 

前回の記事で、お盆の時期に企てています北海道ツーのスケジュール(案)をご案内

させて頂きましたが・・・ 

 

1_193  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●帰りの便は仙台航路と新潟航路もセルキャン待ちしといた方がABCDEYO(変態@岩手)

●滞在日程延ばして05:00 苫小牧発 ~ 13:30八戸着 ~21:00自宅着が正しいツアラーたる者の姿です(笑 (変態@千葉)

●あのサー、社畜、社奴、なら、時間がキーなんだから、バイク、トラックで送って、飛行機で往復が絶対よ (変態@WLA)

●☆8/19(日)  バイク預けて飛行機で帰途 もちろんバイクは逗子まで陸送。

 あ~ら不思議 道内を二日も多く走れるように( ^ω^ )ニコニコ 

 北海道での2日間プラスがたったの よ ん ま ん え ~ ん ! (変態@旭川)

●帰りがもったいないね~ 苫小牧発深夜便が取れれば、その日程でもあと2日間まるまるホカイドー満喫できる。  

 金銭的に余裕があるのならWATおじさんの言ってるように陸送が良いかもね。 (変態@埼玉)

●積載出来るサイズと旅情に欠ける気がしないでもないが、限られた時間に北を満喫するには飛行機も確かにE~かもね。 (変態@岩手)

 

等のアドバイスを頂きました。 そこで 2_172

 1. 深夜フェリーの確保

 2. バイクは陸送、自分は飛行機

の方向で調べたところ、 1. は壊滅。 

まあ、キャンセル待ちはかけてはあるものの、

恐らく取れないでしょう。 

 

 

社畜としてお盆明けの月曜日の出社が危うくなるのは避けたいところです。

なので 2. の方向に焦点を定めてデスクリサーチを。

 

北海道から神奈川までの陸送って、相当高いんです! 大体6万円とか(汗)

それに飛行機の片道分が大体35000円位なので、なんと帰りだけで10万円。。。

 

今の予定で行くと、苫小牧~八戸のフェリーが10,000円弱、高速が10,000円、ガスも10,000円で計算すると、

陸送+飛行機プランは7万円オーバー。

 

3_163 これはイタイです。。。 なので

 「安 い 陸 送 や さ ん 、 

 ご 存 知 な い で す か ?」

 なんて書いてたところ・・・

 

 

 

度々アドバイスをしてくれたホカイダーの超先輩、某「変態@岩手」

(個人情報保護のため、氏名の公表は控えますw)氏から、

ド深夜に「知り合いの陸送屋さんに聞いてみようか?」とのメールが。

 

しかし毎度の事ながら・・・顔 広 す ぎ で す よ こ の 人 (笑)

 

渡りに船という事で、早速聞いてもらった所・・・ 19日の陸送を手配してくれました!

 

アナタすごいよ・・・。

 

 

という事で、満を持してスケジュール修正です!

  

■8/11(土)  18:30 大洗発  さんふらわあさっぽろ

■8/12(日)  13:30 苫小牧着  一路白金野営場へ  祭り開催

■8/13(月)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ①

■8/14(火)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ②

■8/15(水)  OPEN ~雨雲を避けて移動    クッチャロ湖で祭り開催

■8/16(木)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ③

■8/17(金)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ④

■8/18(土)  OPEN ~雨雲を避けて移動    ⑤

■8/19(日)  お昼前 釧路港某所にてバイク預け~釧路空港~羽田空港~逗子

 

 

4_152

 何が変わったかと言いますと・・・ 

 後半ががらっと変わっています。

 

 むふぅ~、だいぶホカイドー滞在に

 余裕が出ましたよ!!

 

 

 

雨が降ろうが槍が降ろうが決まってるものは赤文字。 つまりは8/12の白金野営所場と8/15のクッチャロ。

 

つまり・・・白金~クッチャロの間の二日間と、クッチャロと釧路の間の3日間が自由自在!

 

天気のハナシを抜きにすると・・・

 ●前半の2泊は、白金を出発してから道北を周ってクッチャロ入り

 ●後半の3泊はクッチャロから道東を経由して釧路入り

という感じで組み立てようかと思案中です。 

  

5_150  ところで・・・

 本文と関係ない写真が挟み込まれています^^;

 最近バイク乗りながらとか、テキトーに

 撮ってばかりだったので、今日は夕暮れ時に

 カメラ片手に近所を散歩しながら撮って見ました。

6_134  

 

 

 

 

7_127  

 

 

 

 

 

 

 

明日も晴れそうです^^

 

 

■今週~来週のイメトレネタ

ちっぴに挑戦第二弾!(笑) 

1_1912_1703_162

 

 

 

 

4_1515_149

6_132

 

 

 

 

まあ、「路上」はメジャーとしても、それ以外はあんまり見かけないかも。

この6冊のうち、4冊以上あったら僕の負け、3冊以下だったら僕の勝ち!

|

« 待ってろよ、北海道! | トップページ | 平日のチョイ乗り »

コメント

●岩のりさん

こんばんは~
しばらく放置プレーしててゴメンなさい^^;

>ワシもひょっとしたら北海道今年も行くかもしれんから、どこかで御会いした時はヨロチクビ~!
マジですか!?
いつからいつまで渡道されるんですか??
同じ週だったら、どこかですれ違うかもしれませんね!
(ないしは、どこかのキャンプ場でお会い出来るかもですね)
その時はサッポロクラシックで祭りましょう^^


>そう言えばゴールデンウイークに送ってもらった画像いまだに開けないでいるけど何か専用ソフト必要なのかなー? 
>それとも当方のセキュリティーが厳しすぎるのかニャー? 
ありゃ、そうでしたか! それは失礼しました^^;
今度別の方法で送る事を考えて見ますニャ~!

投稿: zmarina7 | 2007年6月29日 (金曜日) 01時12分

お久しぶりです!ワシもひょっとしたら北海道今年も行くかもしれんから、どこかで御会いした時はヨロチクビ~!
宗谷の「旅人村(ダビットソン)」って言うライダーハウスお勧めですよ! 今年は二風谷のアイヌ祭りに参加しようと思ってまする!! フェリーは出向前日に旅行代理店がキープしている分を開放するのか判らんけど、前日に希望の予約取れたりします。まーこのやり方だと予定が組みずらいからなんとも言えないけど・・・  そう言えばゴールデンウイークに送ってもらった画像いまだに開けないでいるけど何か専用ソフト必要なのかなー? それとも当方のセキュリティーが厳しすぎるのかニャー? 

投稿: 岩のり | 2007年6月25日 (月曜日) 13時04分

●でんでんさん

こんばんは~

>人望のあるZMさんは、問題があってもすぐ解決しちゃいますね。
全然違くて、仲間がすごいんです! 僕は何も解決してません・・・(汗)
持つべきものは友達とはよく言ったものですが、何から何まで教わりっぱなしです^^;

>まあ、帰のフェリーは悲惨でしょう。
苫小牧~八戸を回避できたお陰で、2日間余分にホカイドーを満喫出来ます!

>行きのフェリーの楽しみは一番風呂ですな。^^
確かに、バイクは車よりも早く乗船するので、ソッコーで2等の雑魚寝部屋の寝場所をキープしたら一番風呂ですね!
んで、風呂上りくらいで出航して、甲板にでてビールをグビッと^^
う~、イメトレだけでご飯お代わりできますww

投稿: zmarina7 | 2007年6月24日 (日曜日) 23時15分

●スーちゃん

ういっす!

>   あ   っ   て   ま   す   !   !
マジでか!? HP開いた瞬間、 騙 さ れ た ! って思った俺は人間失格ですか?w

>楽しいメンツが揃えば、ここでホカイダーの真髄が味わえるはず。
>お盆は混んでるので電話予約忘れずに。
ライダーハウスって、当日予約じゃダメ??

>あっ、あと宴会は「大空と大地の中で」で〆るんで、
ちゃんとおぼえておくようにw
そ の 曲 は ま か せ な さ い ! w

投稿: zmarina7 | 2007年6月24日 (日曜日) 23時09分

●いのきんぐ

ういーっす!

>なるほど~参考になるなぁ!
つか、ホカイダーの諸先輩達は違うよ!
なにせあのフェリチケ争奪戦を何年もくぐり抜けてきてるんだもんね!

>当然ながら愛知からだとさらに高いなぁ。
>でも滞在時間長くなるのはプライスレスですなww
うん、今回はチャンに超感謝だよ! チャンのおかげで2日間余計に北海道を満喫できるし。
いのきんぐもいずれチャンと会うことになるだろうから、是非! いろんな意味ですげー奴だぞ!
要チェックww

>ケルアックの路上はかな~り昔に借りて読みました。
>内容はスッカリ忘れちゃったww
俺も忘れてたから大丈夫ww

投稿: zmarina7 | 2007年6月24日 (日曜日) 23時06分

人望のあるZMさんは、問題があってもすぐ解決しちゃいますね。
まあ、帰りのフェリーは悲惨でしょう。
行きのフェリーの楽しみは一番風呂ですな。^^

投稿: でんでん | 2007年6月24日 (日曜日) 17時35分

>・・・TOPページ、オサーン率が高いんだけど(汗)
>ここであってる??w


    あ   っ   て   ま   す   !   !


女人率高いスポットはそれを求める武佐率も高し!
楽しいメンツが揃えば、ここでホカイダーの真髄が味わえるはず。
お盆は混んでるので電話予約忘れずに。
あっ、あと宴会は「大空と大地の中で」で〆るんで、
ちゃんとおぼえておくようにw

投稿: スーちゃん | 2007年6月24日 (日曜日) 17時26分

なるほど~参考になるなぁ!
当然ながら愛知からだとさらに高いなぁ。
でも滞在時間長くなるのはプライスレスですなww

ケルアックの路上はかな~り昔に借りて読みました。
内容はスッカリ忘れちゃったww

投稿: 猪木 | 2007年6月24日 (日曜日) 10時07分

●WAT爺さま

何故だか、僕のPCで「WAT」に続けて「にいさん」って打ち込んで変換すると、どうしても「爺さん」になっちゃうんですが(笑)

>http://www.koei-tr.com/bhs/
そうです! 
ここで「料金検索」(片道です!)をクリックして
発送地:北海道札幌市
お届け予定地:神奈川県横浜市
をセレクトして検索すると「750cc以上 : 48,300円」と出て、さらに割り増し項目として
1、排気量を問わず、外国車
8、付属パーツがおおむねバイクの大きさの3分の1を超えた場合

があるので、WATさんの仰る「往復で去年は5万チョイ」と比較すると、2倍くらいかかっちゃう計算になります。。。
 
>マア~ 来年も有ることだし、故障も有ることだし~
来年もある事は激しく希望しますが、故障はご遠慮願いたいところです(爆)

投稿: zmarina7 | 2007年6月24日 (日曜日) 08時34分

●スーちゃん

ういーっす!

>おー良かったねー♪
>ちょっと高くついても、絶対その方がいいわー
つか、アナタ何で釧路の陸送所の所長知ってんだよ!って感じ^^
お陰さまで2日間増えたよ。チャン氏恐るべし(笑)

>祭り日程考慮しても、天気に恵まれれば絶好の時計回り必勝コースですなーw
そうだよね~。イメージとしては、白金出発したら旭川~オロロンと行って、利尻富士見ながら北上して稚内入りな感じかなぁ!

>キャンプもいいけど、稚内泊まることがあれば是非ライダーハウス「みどり湯」ってトコ泊まってもらいたいね。
>ここは爆裂に楽しいでげすYO 女人率高し!!逝って損ナシ!
早速検索しました。
http://www.sky.sannet.ne.jp/midoriyu/

・・・TOPページ、オサーン率が高いんだけど(汗)
ここであってる??w

>まー他の女人出没スポットについては来週末にでもw
>俺もそろそろ毎年恒例ホカイドーモード突入で妄想パラダイスでげす!
そうだね、来週末の廃人キャンプで色々伝授下さい~!!

>俺は社畜であると同時に、GW以降は怒涛の週末奉仕活動実施中…これって家畜って言うのかな・・・?
守るべき家族がいるって言うのはいい事だよ~。。。 はぁ。。。

投稿: zmarina7 | 2007年6月24日 (日曜日) 08時26分

●ちっぴタン

おはよ~^^

>「荒野の~」と「いつかバイクで~」以外所蔵ありっす。
>蔵書100万冊をなめたらあかんぜよ v(^。^)v
マジかいな~!?  ・・・つか、100万冊もあるのかYO!
F-22ラプターに竹やりで挑むようなもんだった^^;
そりゃ最初から勝てるはず無かったかも(爆)

>あと、「いつかバイクで」の星野誠さんは野菜関係の人?
>「プロが教えるスーパーの野菜果物の選び方と保存」ってのがあったわ…
多分同姓同名の別人かと思われ。。。

>正直には6分の4だからアタクシの勝ちざます。
>さてどんな良い事があるのかたのしみ~
>来道、心よりお待ちしてますわよ~
>会社では「社畜」…ホカイドでは「下僕」ケテーイ!
ちょっと待った!! 100万冊もあったなんて知らなかったし、最後のチャンス:敗者復活戦を切望いたしますw

投稿: zmarina7 | 2007年6月24日 (日曜日) 08時17分

http://www.koei-tr.com/bhs/
ハーレーは 巾+1万
値切って5000円
マア~ 来年も有ることだし、故障も有ることだし~

投稿: WAT 兄さん | 2007年6月24日 (日曜日) 02時16分

おー良かったねー♪
ちょっと高くついても、絶対その方がいいわー
祭り日程考慮しても、天気に恵まれれば絶好の時計回り必勝コースですなーw
キャンプもいいけど、稚内泊まることがあれば是非ライダーハウス「みどり湯」ってトコ泊まってもらいたいね。
ここは爆裂に楽しいでげすYO
女人率高し!!逝って損ナシ!
まー他の女人出没スポットについては来週末にでもw

俺もそろそろ毎年恒例ホカイドーモード突入で妄想パラダイスでげす!
俺は社畜であると同時に、GW以降は怒涛の週末奉仕活動実施中…これって家畜って言うのかな・・・?

投稿: スーちゃん | 2007年6月23日 (土曜日) 23時45分

勝ったぁ~♪

「荒野の~」と「いつかバイクで~」以外所蔵ありっす。
蔵書100万冊をなめたらあかんぜよ v(^。^)v
あ、「路上」は70年版と83年版あるから2ポイント加算でよろしい?

あと、「いつかバイクで」の星野誠さんは野菜関係の人?
「プロが教えるスーパーの野菜果物の選び方と保存」ってのがあったわ…

ってことで6分の5.5ポイント?
正直には6分の4だからアタクシの勝ちざます。
さてどんな良い事があるのかたのしみ~
来道、心よりお待ちしてますわよ~
会社では「社畜」…ホカイドでは「下僕」ケテーイ!

追伸「暁のキックスタート」読んだ。
ニヤニヤしながら。。。
ナルホドナルホド グレキカ氏もお好きそうだわ(^~^)

投稿: chippie | 2007年6月23日 (土曜日) 23時43分

●taka兄

お疲れ様です~

>おー、長い滞在だねー。
チャン氏のおかげで、ギリギリまで滞在できそうです^^

>俺は七夕に北上予定(は未定)なので、お先。
もう再来週?再々来週?? もうすぐじゃないですか!
バイクは何で行くんですか?? 是非帰ってきたら「2007のホカイドー」の現状レポをお願いします!!

>ほかいどーでオトメと混浴は男のロマンだよ。
むひひ~^^

投稿: zmarina7 | 2007年6月23日 (土曜日) 22時39分

●WAT爺さま(爆)

こんばんは~

>高栄運輸
>往復で去年は5万チョイ 自宅で受け渡し ビールがおみやで着いてきた。
そこ! この前料金検索しましたよ! そしたら、神奈川~札幌(か函館?)の片道で4万円くらいって出たので・・・
なのに往復で5万円ちょいですか!? それならいいですね~

>努力がたりない~
ははーm(__)m 来年こそは気合を入れてチケット争奪戦を制します!

関係ないですが、WATさんってヒンデンブルク号のチケット争奪戦に破れて乗船出来なかったから、爆発事故を逃れたんですよね!?w

投稿: zmarina7 | 2007年6月23日 (土曜日) 22時36分

●ちーちゃん

こんばんは~

>いくらで陸送になったのか、気になってしょうがない(笑)
一般の「個人向け」ではない所らしいので、詳しい場所らや会社はオープンにしないほうがいいかと^^;
もしちーちゃんが陸送する時は、岩手の変態がきっと力になってくれますので、その時をお楽しみに!

>あ、また本の題名、メモりましたっ。 読みたい本があるとワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
・・・こいつらはあまりメジャーじゃないから売ってないかも(爆)

>北海道、これだけ日にちがあったら、満喫しまくりだね!!! いいなぁ~!!!!!
ショベルでの初北海道、すげー楽しみです^^
でも、去年10日間九州回ったけど、九州もいい所一杯あるじゃんか!
灯台下暗し、まずは地元・九州をくまなく走り回るべし!

投稿: zmarina7 | 2007年6月23日 (土曜日) 22時24分

おー、長い滞在だねー。
俺は七夕に北上予定(は未定)なので、お先。

ほかいどーでオトメと混浴は男のロマンだよ。

投稿: たかはし | 2007年6月23日 (土曜日) 21時53分

高栄運輸
往復で去年は5万チョイ 自宅で受け渡し ビールがおみやで着いてきた。
航空券は特割を捜す。今年はJALの株主優待券で半額、努力がたりない~

追伸
私は変態ではありません。一寸、阿保ウイルスにやられてるだけです。

あと、WATお兄さん、間延ばして WATおじーさんなんて呼んだら4の字ヨ~、

投稿: | 2007年6月23日 (土曜日) 21時46分

いくらで陸送になったのか、気になってしょうがない(笑)
あ、また本の題名、メモりましたっ。
読みたい本があるとワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
北海道、これだけ日にちがあったら、満喫しまくりだね!!!
いいなぁ~!!!!!

投稿: ちー | 2007年6月23日 (土曜日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ってろよ、北海道! | トップページ | 平日のチョイ乗り »