« ゴルフとキャンプとツーリング | トップページ | 梅雨明け? »

2007年6月10日 (日曜日)

逗子週末通信

   

めっきりと更新が滞っておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^; 

僕はと言いますと・・・平日は相変わらずの社畜っぷりでして・・・(泣)

 

 

■6/9(土)

そんな中、やっと来ました週末です。 

なのですが、この土日は生憎の雨予報。 しかも局地的に雷を伴う豪雨になるとか。。。

  

今日は語ショベの不定期開催の「横浜コーヒーMTG」の予定だったのですが、天気予報に従って延期に。残念。

 

こんな日は、家でゆっくりする事にしましょう。

という訳で、すっかり放置していた「庭」のメンテでもしましょうか。 

 

1_1862_167

 もう、荒れ放題。

 雨が降る前にやっつけちゃいましょう。

 

 

  

3_159 こんな雑草、コイツで一発です。w

 

 

 

4_1495_147

6_129

 

 

 

 

あっという間になぎ倒し、ついでにいろいろと整理整頓して綺麗な庭に。

・・・それにしても、70リットルのゴミ袋が6袋分!  

頑張りました^^;

  

  

7_124  ゴミ捨てに行くついでに、

 最近ガコガコと轟音を奏でていたSUもメンテしましょう。 

 

 

8_1179_11510_101

 

 

 

 

・・・こりゃヒドイ。。。 

つか、よくコレで動くよなぁと関心しつつ、綺麗に洗浄し取り付け。

 

部屋に戻ってくると、外は雨。 ショベルで出かけるのは明日以降です。

  

 

久しぶりに部屋でのんびりと過ごす週末。

そんな時は本でも読みましょう。 

 

1_1872_168

 ・・・読書じゃ無いって!?(笑)

 

 イメトレ大事!w

 

 

 

■6/10(日)

今日は明け方から雷がゴロゴロ。 こんな雨、ホントに久しぶりかも。

夕方から葉山の美容院に行く用事があったので、クルマで行こうかと思っていました。

 

が・・・お昼過ぎに雨が小降りになり、家を出る事にはすっかり止んでいるではありませんか!

 

11_99  ショベルで出動です。

 しかし、あのガコガコSUがむちゃくちゃ静かになりましたよ!

 雨だったせいか、134号もガラガラ^^

 

 

12_87  逗子海岸では、もう海の家の建設が始まっています。

 うーん、もうすぐ夏ですね!

 

  

13_85  あっという間に葉山の美容院に到着。

 

 

 

14_81 髪の毛サッパリして美容院出たら

 丁度夕陽の時間帯だったので、

 久しぶりにちょいツーを。

 

 

 

  

 

17_63

16_70

 いつもの長者ケ崎。

 浜には夏を控えてなのか、

 もう貸しボートが準備されています。

  

 

15_76 それにしても穏やかな海です。

 今朝の雷が嘘のよう。

 

  

18_59 雨上がりで涼しく、しかも空気が澄んでて気持ちよく、

 しかもしかも134号はガラガラ!!

 ここは長者ヶ崎脇の、ずーーーっと工事してた所。

  

19_55

 134号はガラガラですが、マーロウは大盛況のようで^^;

 

 

  

20_57    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立石海岸の夕暮れ。 海にニョキっと聳える立石。岩場に生える1本の松。

うーん、風光明媚。

 

21_4722_46

23_43

 

 

 

 

来た道を引き返して自宅に向かいましょう。

134号から葉山マリーナを抜けて逗子海岸へ。

右:かつてサブマリンドッグのあった岬が見えます

 

  

24_35  トンネルを抜けてすぐの、超有名ポイント。

 この季節のこの時間にこのガラガラ具合は

 記録的なんじゃないでしょうか?

 という事で記念に撮影して見ました(笑)

 

 

 

 

今日は昨日に続き、のんびりと読書でも。

 

3_160 今日は一応芥川賞受賞作家ですw

 先週から往復の電車の中で読んでいたのですが、

 ようやく先ほど詠み終わりました。

 

 

イメトレ大事!

|

« ゴルフとキャンプとツーリング | トップページ | 梅雨明け? »

コメント

●ハレ太郎さん

こんばんは~

>改めて思うけど、いいとこ住んでるね~。
・・・なんですが、先週の月~金はと言いますと、
2ホテル&2深夜タクシー&1終電でしたが何か?(泣)
部屋の観葉植物も心なしかぐったりしてます^^;

>こちら、海と言えば工業地帯です(ToT)
>ああ、もうすぐ光化学スモッグの季節がやってきます…
いつものちょい乗りの埠頭あたりですか?
そしたら一気に外房まで出ちゃえば気持ちいいんじゃないでしょうか??

※そういえば、千葉まったりキャンプの話はどうなったんでしょうか?
 早めの発表をお願いします!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 00時36分

●チートモ

お~!! 超久しぶり!! 元気に暮らしてる?
つか、いつの間にゴールドコーストに引っ越したんだ??

>こちらは寒くなってきたので反対の逗子が羨ましい限り☆
去年の夏が懐かしいでしょ?? 俺は相変わらずココにいるよ~。

チートモもオーストラリア通信、もっとマメにお願いね!^^

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 00時32分

●なつぱぱさん

こんばんは~
すっかり時間が経ってしまってスミマセン^^;

>サブマリンドックの跡地はそんな風になってるんっすね。
もう、すっかり「更地」です。
ホントにあの場所は宝くじが当たったら買い取りたい位です(笑)

>林から山形に越してきてかれこれ10数年。海が恋しいです・・・。
山形ですか!?
このGWに北東北をぐるっと周ったのですが、そちらもむちゃくちゃイイ所だらけで羨ましいです!

海があると山が恋しい、山があると海が恋しい・・・
そうやって、日常から脱却して「無いもの」を求めて走るんでしょうか?^^;

投稿: zmarina7 | 2007年6月17日 (日曜日) 00時29分

改めて思うけど、いいとこ住んでるね~。
ウィークデーのストレスも週末で一気に発散ですな!
うらやましい!!

こちら、海と言えば工業地帯です(ToT)
ああ、もうすぐ光化学スモッグの季節がやってきます…

投稿: ハレ太郎 | 2007年6月12日 (火曜日) 23時36分

こんにちは~。
チートモ@ゴールドコーストです。
こちらは寒くなってきたので反対の逗子が羨ましい限り☆
ステキな週末過ごしてますね。湘南時間って感じ。
またチョクチョク、ブログ拝見しまっす♪

投稿: チートモ | 2007年6月12日 (火曜日) 12時29分

 どもーっす。

サブマリンドックの跡地はそんな風になってるんっすね。
あすこには
やっぱ黄色いバスが無いと寂しいな。

いつか復活するって聞いてたけど
どうなったんだろ?。
また鎌倉ハムのホットドックかぶりつきたいです。


やっぱ海のあるところはいいなー。
林から山形に越してきてかれこれ10数年。
海が恋しいです・・・。

潮の香りのするzmarina7さんのブログ見ては
いつも涙を・・・とは
ちょっと言い過ぎかもしれないけど、
ホントそんな感じで日頃のストレスから開放されてます。

投稿: なつぱぱ | 2007年6月12日 (火曜日) 06時32分

●パ子たん

こんばんは~!

ちゃんと予習・イメトレしてるよ~!!
・・・でも、イ メ ト レ で 終 わ る 可 能 性 も (泣)

>本日無事に北海道に渡る手形を手に入れた模様。
え?仙台?大間?大洗?新潟??
着々と準備してるね~!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月12日 (火曜日) 01時37分

●いのきんぐ

ういーっす!
今週末は天気のせいもあって、久々にのんびりできたよ!

>車であちこち走った週末だったけど・・・車って疲れますねww
クルマで走ったのはいいけど・・・
シ ョ ベ ル の メ ン テ は ど う し た ? w

点 検 大 事 !!

投稿: zmarina7 | 2007年6月12日 (火曜日) 01時36分

●しゅうちゃん

ういーっす!

>SUって掃除するとほんと静かになりますよね~ww
>って、おいら1回しかしたことないですけどf^^;
確かに、見違えるほど静かになるよね~
(ただし、メンテ後数週間経つと元に戻るけどw)

>海岸沿いは毎回気持ち良さそうですねww
>家は海までが遠くて。。。><
何言ってんの!!! 猪苗代湖とか桧原湖があるじゃんか!

投稿: zmarina7 | 2007年6月12日 (火曜日) 01時34分

●ちっぴタン

こんばんは~

>おう~読書の初夏ですね。
>これらの本ゼンブ、「ウチ」にあるよ~。
むむ、「ウチ」は蔵書の数がハンパないからなぁ(笑)
じゃあ今度「我が家」のレア本で「ウチ」に挑戦するから待っててねw

>絶景ロードはやっぱりオロロンラインかな。。。
利尻富士見ながら走りて~!!!!!!

>北海道本もたくさんあるけど、湘南本もけっこう出てるよね~!?
>「湘南スタイル」なんてのが定期的に出てるんですもんね。
湘南スタイルなんて、よく知ってるね!?
まあ、俺は 本 読 ま な く て も 湘 南 ラ イ フ ですが何か?w

>こちらは今、いっちばんいい季節なのに…
>なのに…(T_T)
しばしの辛抱だね。 今は。

>乗れないので、吹き矢ならぬ「毒ダーツ」の練習でもしようかしら?
そんな事より、ウクレレの練習をしなさーい!!(爆)

投稿: zmarina7 | 2007年6月12日 (火曜日) 01時32分

マリーナえらい!ちゃんと予習してるのね~♪
私も毎日イメトレに励んでますよ~!

本日無事に北海道に渡る手形を手に入れた模様。


投稿: パー子 | 2007年6月12日 (火曜日) 00時18分

久々にのんびりできたみたいッスね!
コッチも雨でショベルの出番無し・・
車であちこち走った週末だったけど・・・車って疲れますねww

投稿: 猪木 | 2007年6月11日 (月曜日) 18時33分

SUって掃除するとほんと静かになりますよね~ww
って、おいら1回しかしたことないですけどf^^;

海岸沿いは毎回気持ち良さそうですねww
家は海までが遠くて。。。><

投稿: しゅう | 2007年6月11日 (月曜日) 11時42分

おう~読書の初夏ですね。
これらの本ゼンブ、「ウチ」にあるよ~。
絶景ロードはやっぱりオロロンラインかな。。。
(北19号は走ったこと無いし)

北海道本もたくさんあるけど、
湘南本もけっこう出てるよね~!?
「湘南スタイル」なんてのが定期的に出てるんですもんね。

こちらは今、いっちばんいい季節なのに…
なのに…(T_T)
乗れないので、吹き矢ならぬ「毒ダーツ」の練習でもしようかしら?

投稿: chippie | 2007年6月11日 (月曜日) 09時43分

●でんでんさん

こんばんは~

>最近、小坪の宿がTVに出てきますね。
あそこ、いわゆる「オトナの隠れ家」系でひそかに人気が出てきているらしいんです。

>そういえば、松任谷夫妻は披露山にいるそうですが、会ったことありますか?
別荘ですよね!? 僕はご本人達はお見かけした事はありませんが、よく家の前はガイドとして(以下略w
そういえば、隣が小田和正さんなんですよね^^;
まだまだ空き地があるので、いつかはあそこに住んでみたいです!
・・・松嶋菜々子邸(反町邸?w)も売りに出ちゃいましたし。 当然の事ながら高くて買えませんがw

投稿: zmarina7 | 2007年6月11日 (月曜日) 01時02分

最近、小坪の宿がTVに出てきますね。

そういえば、松任谷夫妻は披露山にいるそうですが、会ったことありますか?

投稿: でんでん | 2007年6月11日 (月曜日) 00時47分

●工場長

>いや、こう見えてその当時は東京ッ子だったんですけど・・・。
うそーん!? 東京っ子の工場長・・・全く想像つきませんがww

>ブルーポイントでご飯食べたり(今はもうないんだっけ?)
残念ながら、鎌倉のブルーポイントは去年無くなっちゃいました。。。
サブマリンドッグといいJJMonksといいブルーポイントといい、
どんどん移り変わっていくよ。。。

投稿: zmarina7 | 2007年6月11日 (月曜日) 00時44分

●big_boy師匠

こんばんは~
昨日のjack cafe MTG、雨で流れちゃって残念でしたね~。。。
ヘックスボルトもちゃんとキープしていますので、また次回に!

>    いんや   FHⅩじゃなかったっけ?
そうでしたね! 世界で1台限定でしたっけ?ww

投稿: zmarina7 | 2007年6月11日 (月曜日) 00時40分

●なつぱぱさん

こんばんは~&初めまして!
半年以上も見て頂いて、ありがとうございます^^

林にお住まいだったんですか!? 過去形というコトは、今は引っ越されたのでしょうか?

>私もハーレー(FLHR)を所有しているので、
おー、ローキンに乗られているんですね~。
系統的には僕のFLHの息子か孫になりますね(笑)

是非どこかでお会い出来ることを楽しみにしております!
今後とも宜しくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2007年6月11日 (月曜日) 00時32分

>千倉から秋谷経由で茅ヶ崎?? すげー。。。w
いや、こう見えてその当時は東京ッ子だったんですけど・・・。

土日は彼女ん家お泊まりコースでR134をブラブラと。
ブルーポイントでご飯食べたり(今はもうないんだっけ?)、葉山近辺のマリーナなんかもよく行ったよ。

投稿: TERU'79 | 2007年6月11日 (月曜日) 00時27分

>あれ?そういえば工場長のってFXEだったっけ?w(by Club Harley)

    いんや   FHⅩじゃなかったっけ?

投稿: big_boy | 2007年6月11日 (月曜日) 00時25分

 はじめましてzmarina7さんお晩です。
半年以上ロムってる元林在住の者でありますが
いつもロムってるだけじゃ失礼かと
初めてカキコさせてもらいました。


いつも綺麗な逗子エリアのフォトを見ては
懐かしい思いで一杯ですよ。

三浦半島に関してぐぐっていて
偶然zmarina7さんのサイトを見つけました。
その綺麗な写真をみて自分が住んでいた頃を思い出したり
そしてこれも偶然なんですが
私もハーレー(FLHR)を所有しているので、
それからというもの
毎日4・5回はお邪魔させてもらっています。
(ストーカー紛い・・・ m(__)m)

これからも潮っけのあるイイネタ期待してますね。

投稿: なつぱぱ | 2007年6月11日 (月曜日) 00時23分

●工場長

ういーっす!

>あぁマーロウだぁ~!
>ここのプリン美味いんだよね。
確かにんまいんだけどさ・・・

>茅ヶ崎に住んでる娘と付き合ってた頃はよく行ったなぁ~。
よく行ったってアナタ・・・^^;
千倉から秋谷経由で茅ヶ崎?? すげー。。。w

そうそう、夕方には晴れ間も見えて、空気が綺麗でちょい乗りにはサイコーだったよ。
 
>でもリアフェンぶった切ってから、泥はねが凄くて雨上がりに走るとやばいのよね~。
あれ?そういえば工場長のってFXEだったっけ?w(by Club Harley)
またcampして騒ぎたいね!!

投稿: zmarina7 | 2007年6月11日 (月曜日) 00時12分

あぁマーロウだぁ~!
ここのプリン美味いんだよね。
茅ヶ崎に住んでる娘と付き合ってた頃はよく行ったなぁ~。

こちらも昨日今日は天気がビミョ~だったんで、走るのを控えたら夕方から晴れ間が・・・。
う~ん、思い切って出かけとけばよかった。
でもリアフェンぶった切ってから、泥はねが凄くて雨上がりに走るとやばいのよね~。

投稿: TERU'79 | 2007年6月10日 (日曜日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフとキャンプとツーリング | トップページ | 梅雨明け? »