« 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その1 | トップページ | のんびりとした昼下がり »

2007年7月 3日 (火曜日)

廃人キャンプ・北海道前夜祭 その2

 

※昨日に引き続き、簡潔バージョンで失礼します

 

 

1_198  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝です。  梅雨の真っ只中というのがまるでウソのよう^^

 

2_175  

 

 

 

 

 

3_166 廃人達は、廃人のように。

 思いっきり二日酔いの表情ですww

 

 

 

 

4_155  それにしても、なんと気持ちいい朝なんでしょう!

 空の青、雲の白、牧場の緑。

 

 

   

 

 7_1296_136

 

 

 

 

 

下から牧場の丘を見上げると、こんな感じ。

本当に北海道前夜祭にふさわしいロケーションですね! 

 

9_11710_105

 

 

 

 

 

 

一足先にチャリで帰路に着こうとしている変態が若干一名。

そんなフリして、実は牧場の裏手にキャリア積んだ車を待機させていたとかいないとか。。。

 

いなくなると何言われるか分かったもんじゃあ無いですよココの人たちww 

コワイコワイ。。。 

 

 

5_152

11_102  

 

 

 

 

ここの丘の上に、鹿角平天文台というものがあるらしいので、ちょっと探検してみるべ!

と言うコトになり、廃人ご一行様がよろよろと丘登りを。 

 

 

12_9013_88

 

 

 

 

 

 

一同:「うーん、開陽台っぽいと言えばそれっぽいかなぁ~」 

 

残念ながら僕は写真でしか見たこと無いので、その真贋の程を確かめて来ます!

 

 

14_8415_79

 

 

 

 

 

16_7317_66

 

 

 

 

 

 

だいぶ回復してきたので、いよいよ出発です。

とりあえずの目的地を、キャンプ場から数キロにある「激辛ラーメン 白樺」に定めます。 

 

 

 

18_6219_58

 

 

 

 

 

 

途中、道を間違えてUターンとかしましたが、のどかな風景の中を走るのは気持ちいいです! 

 

 

20_6021_51

 

 

 

 

 

何とかお目当てのお店に到着したのはいいのですが・・・

よりによって今日だけ臨時休業なんですと。。。  う~、何てこったい!! 

 

 

22_4923_46

 

 

 

 

 

 

那須方面の道の駅に目標を修正し、県道を走る5台のハーレー。

先頭から

・THE NORI 1937年式サイドバルブ

・そうまクン 1948年式パンヘッド

・はいどら  1952年式パンヘッド

・つちやクン 1948年式パンヘッド

・zmarina7  1981年式ショベルヘッド

という構成なんですが・・・この人たちに囲まれると、僕のショベルがもう新車扱いですww

THE NORIクンの1937ULなんて、今から70年も前のバイクで、僕のショベルの44年前。

それが元気に現役でバリバリ走っているのを目の当たりにすると、結構感動ものです。

 

 

24_3825_33

 

 

 

 

 

 

旧車同士、いい感じのペースで信号の全く無い道をのんびりと。

もう夏かよ!という位気持ちいい日差しの中を駆け抜けた、至福のひと時でした。

程なく、目的地の道の駅に到着です!

 

 

26_2927_26

 

 

 

 

   

 

行列が出来てる店は、この水車で挽いたお蕎麦が有名なんだそうです。

 

28_23  30分以上並んだでしょうか。

 ようやくもりそばにありつけました!

 

 

 

 

 

29_2330_20

31_19

 

 

 

 

  

 

お蕎麦を食べ終わった後、THE NORIクンからの提案で、15分ほど走ったところにある

福島旧車会のアジトに立ち寄りましょう!という提案に、満場一致で可決!

 

「りんどうライン」という、これまた最高に気持ちいい道を走ります。 

 

 

32_19

33_22

 

 

 

 

 

  

ニヤつくTHE NORIの図ww 

 

34_17   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着きました~!! そうだ! HDNで見たことのある建物でした!!

 

・・・つか、ここは一体何ですか??

ココが個人の趣味のガレージだなんて信じられません!!!

 

 

35_1836_14

 

 

 

 

 

 

所狭しと並ぶナックル・パン・ショベルの数々。

しかも、真ん中に鎮座するはVL。 しかも、ちゃんとエンジンがかかるんですよ!

あれは感動モノですね~^^ 食い入るように見つめるTHE NORI。

 

  

37_12  いやぁ~、こんな趣味の隠れ家を実現させるなんて、

 男の夢ですね。

 

 

 

 

 

38_10  ここから那須インターまでは、このガレージのオーナー、BUNさんの先導です。

 ちなみに、写真の向こうに見える先頭がBUNさんで、

 そして乗っているのはインディアンチーフでした(汗)

 ・・・すげー。。。

 

  

39_940_13

 

 

 

 

 

 

那須ICから東北自動車道に乗り、佐野SAで最後の休憩。 ここでみんなとお別れです。

右 : 憔悴しているそうまクンとはいどら。

 

41_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

42_6 途中事故渋滞があってもたつきましたが、

 それ以外は順調に流れ、佐野から2時間程度で

 無事に逗子に到着です!

 写真は家を過ぎて稲村ケ崎ちょい手前にある

 ビーナスカフェです。

 

 

奇跡的に2日間とも雨に降られず、最高の前夜祭となりました。

あとは、白金&クッチャロの本祭に参加するのみ!!

 

う~、盛り上がって来ました!! 

ちなみに・・・往復の横須賀線内で見まくっているツーリングマップル北海道版ですが、

にボロボロになりかけてますw

 

●後記 

1_199  今回チャン氏から寄贈された、エアーインパクトです!

 あとはエアー予備タンクを購入すればOKです!

 チャン、毎度の事ながらサンクス!!

 

 

 

さらに・・・

 

2_176  今日久しぶりにマンションのフロントに人がいる時間帯に通過したところ・・・

 「○○さん!(僕の名前)、お伝えし忘れていましたが、

 お荷物を預かっています!」と。(汗)

 最近ヤフオクで買って無いし・・・

 

 

差出人住所を見ると「千葉県・・・・」、ナンと、千葉のグレートキッカー・ハレ太郎さんからじゃありませんか!

 

 

3_167  千葉の名産・落花生と、ぬれ煎餅のセットです!

 聞くところによると、もう2週間ちかく預かりっぱなしになってて忘れていたそうです。。。

 ハレ太郎さん、遅くなりましたが本日無事に受け取りました!

 御礼が遅くなってすみませんでした!!

 

早速ビールのおつまみに頂きますね~^^

 

|

« 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その1 | トップページ | のんびりとした昼下がり »

コメント

●ハレ太郎さん

おはようございます~

>この変態たち…、もとい、この方々がみんなこの夏に渡道するのですか!
>こりゃ、激しく祭れますなww 羨ましい!
「もとい」は要らないと思いますがww

>吉里吉里で昔の僕が待ってますww
多分白金からオロロン行く途中に通ると思いますので、チェケって来ます!! 
・・・でも、分かりますかね??

>そして、開陽台で満月見てください。 って、月齢合わないか。
あとは天気次第でしょうか!?

>無事故、無トラブルでサイコーの思い出を!
ありがとうございます! ガッツリと練り歩いて(?)来たいと思います!!

>千葉産は余りーの気持ち返しwww
落花生あと半分残ってますが、この土日で終了すると思います^^
ご馳走様でした~!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時20分

●そうまクン

ういーっす!

>別に会社からあそこ見てるのバレてもクビには…w
>特にブロックはしてないですけどおかしいなぁ???
表示させようとすると、IEで設定してある「危険サイトアラート」が発動して、表示されないんだよねww

>画像本当に大きくて良いですね~マリナさんこんな良いデジカメ持ってるんだからブログとかやれば良いのに~♪

・・・

そうまクンも、手先が器用なんだから、革細工とかすればいいのに~♪ww

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時17分

●アビさん

おはようございます!

>たのしそうですねー♪
すっかり元気の無い平日とうって変わって、楽しんできました^^

>私より年上のバイクが走ってるとは驚きました。
>すごいですね~!
実際に目の前で元気にエンジンが掛かって、しかも一緒に走ると感慨深いものがありますよ~。
日頃のメンテナンスをキッチリとしていれば、僕のバイクもあと数十年は走ってくれるんだろうなぁと思いました^^

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時14分

●リックさん

初めまして&コメントありがとうございます!
・・・あまり新規で書き込んで下さる方が少なくて^^;

リックさんも僕と同じ年式ですね! お互いに大切に乗っていきましょう^^

>エアー予備タンクを買うの、相当大きなタンクを買わないとキツイですよ。小さいのだとすぐ空になります。
そうですよね~。。。今の10リットルですと、MAX放出すると2~3秒で無くなるので、
ご紹介頂いたようなサイズの予備タンクが必須ですね!

※URL拝見しましたが、58リットルタンクが見つかりませんでした^^;(MAX40リットル)
今度ホームセンターで大きい奴を探してみます!

※リックさんの近所が「横浜」ということは・・・僕も逗子なのでご近所さんですね!
 今後とも宜しくお願いいたします~!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時11分

●パ子たん

おはよ~!

>写真とっても良い感じで撮れてるね~♪
>ちょっぴり北海道気分で、前夜祭としては最適の場所だったね!
写真がでかいってつっちーからクレームがあったんだけど・・・(笑)

>私もこのキャンプ場は大好き~。
ここは初めてだったけど、静かなところでいいね!!

次に会うのは白金だね!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時04分

●いのきんぐ

ういーっす!

>スッゲ~!いいトコですな~! ほんとホカイドの牧場みたい!!
広い牧場の中のキャンプ場で、天文台もある位だから!
でも、愛知からだとちょっくら遠いかな??^^;

>旧車のアジトもスッゲ~!! 夢のようなガレージだなぁ~!
マジで博物館並みの品揃えにビックリww

>しかし皆さんのにくらべるとオイラの83’もかなり新車だなww
俺の1981が新車だから、いのきんぐの1983は「再来年モデル」だねww

点 検 大 事 !

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時03分

●つっちー

ういーっす!

>画像クリックしたらでかっ!!
今回は画像のUPする設定を、大きくしてみました^^

>あらためていい所だったな~って感じるなぁw
あそこ、のんびりしてていい所だったよね! また行こう!

>来月北でばった~りなんてあるといいね!楽しみw
つっちーはタンデムだよね? 黒のヨンパチでタンデムなんてそうそういなさそうだから、
すれ違ったらすぐ分かるね。
そしたらUたーんして追っかけて 煽 っ て み る ね ww

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 11時00分

●ちーちゃん

おはよ~!!

>こんな集団見たら、くぎ付けだろうなぁ!!!!!!!!!!
たしかに、道の駅とかでみんなの視線を集めてました^^

>かっこいいです・・・・・・。
ちーちゃんダメだよ! そんなのこの 変 態 共 に聞かれちゃったら
「よし! 次は福岡にでも行くべ~!!!」
って、大挙して押し寄せられちゃうよwww

>このガレージも、すごすぎてコトバがないっっっ!!!
それは俺も激しく同意!  何かのショップかと思ったよ^^;
こんな夢のガレージ、いつかは持ちたいなぁ。。。

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 10時57分

●ふくろうさん

おはようございます~

>この旧車の面々がいらっしゃるんでしょうか?<ホカイドー
>すごいことです
この仲間内だけでもコレですから・・・ きっと全国から更なるツワモノがわんさかと^^;

>ホントホント、調子悪いとかショベルは壊れるなんて言ってられませんな…ガンバロー
お互いに 点 検 大 事 ! w

白金祭り、もうすぐですね!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 10時54分

●かなぴ

ういーっす! やっと週末が来たよ^^

>那須はいいよね~
>大学に居た頃はよく言ってたよ(ダート用サーキットがあったから)
・・・つか、アナタって理工じゃなかったっけか? 
ハードな実験のオンパレードな中、良く行けたね~(・∀・)ニヤニヤ

>でも驚いたんだけど、クラシックハーレーで81年式でも全然新しいほうなんだね!
>ちょっと考えられないなぁ戦前のバイクが現役なんて
素晴らしいですヽ(´▽`)/
そうなんだよ! 俺のなんてこの人たちのバイクから比べたら、全然ひよっこです。
実際に元気に走る戦前のバイクを目の前にすると、畏敬の念を抱いちゃいます。
かなぴも機会があったら見てみて~

投稿: zmarina7 | 2007年7月 7日 (土曜日) 10時51分

この変態たち…、もとい、この方々がみんなこの夏に渡道するのですか!
こりゃ、激しく祭れますなww
羨ましい!
吉里吉里で昔の僕が待ってますww
そして、開陽台で満月見てください。
って、月齢合わないか。

無事故、無トラブルでサイコーの思い出を!

千葉産は余りーの気持ち返しwww

投稿: まだ休み取れないハレ太郎 | 2007年7月 7日 (土曜日) 00時23分

別に会社からあそこ見てるのバレてもクビには…w
特にブロックはしてないですけどおかしいなぁ???

今日はフランスとかからアクセスありでした(爆)

画像本当に大きくて良いですね~マリナさんこんな良いデジカメ持ってるんだからブログとかやれば良いのに~♪

投稿: そうま | 2007年7月 6日 (金曜日) 12時48分

たのしそうですねー♪
私より年上のバイクが走ってるとは驚きました。
すごいですね~!

投稿: アビ | 2007年7月 6日 (金曜日) 11時30分

こんにちは、たまにHP拝見させてもらっています。自分も、たまに1981式のFLHTCに乗っています。
エアー予備タンクを買うの、相当大きなタンクを買わないとキツイですよ。小さいのだとすぐ空になります。自分の家の近所(横浜店)だと、アストロプロダクツ
http://www.astro-p.co.jp/
で大きなタンクがありました。確か58Lで¥12500。参考にしてください。昔ホームセンターで売ってる小さいタンク買って余り意味なし・・・。

投稿: リック | 2007年7月 5日 (木曜日) 14時17分

写真とっても良い感じで撮れてるね~♪
ちょっぴり北海道気分で、前夜祭としては最適の場所だったね!
私もこのキャンプ場は大好き~。

投稿: パ子 | 2007年7月 4日 (水曜日) 21時16分

スッゲ~!いいトコですな~!
ほんとホカイドの牧場みたい!!
旧車のアジトもスッゲ~!!
夢のようなガレージだなぁ~!
しかし皆さんのにくらべるとオイラの83’もかなり新車だなww
しっかりメンテしなくては(汗

投稿: 猪木 | 2007年7月 4日 (水曜日) 15時24分

画像クリックしたらでかっ!!

あらためていい所だったな~って感じるなぁw

来月北でばった~りなんてあるといいね!楽しみw

投稿: つっちー | 2007年7月 4日 (水曜日) 13時34分

すっごーーーい(@@)
こんな集団見たら、くぎ付けだろなぁ!!!!!!!!!!
かっこいいです・・・・・・。
このガレージも、すごすぎてコトバがないっっっ!!!

投稿: ちー | 2007年7月 4日 (水曜日) 12時17分

この旧車の面々がいらっしゃるんでしょうか?<ホカイドー
すごいことです
>この人たちに囲まれると、僕のショベルがもう新車扱いですww
ホントホント、調子悪いとかショベルは壊れるなんて言ってられませんな…ガンバロー

オイラもツーリングマップルはもうボロボロです…07版買って来なきゃ…

投稿: ふくろう | 2007年7月 4日 (水曜日) 11時15分

那須はいいよね~
大学に居た頃はよく言ってたよ(ダート用サーキットがあったから)
でも驚いたんだけど、クラシックハーレーで81年式でも
全然新しいほうなんだね!
ちょっと考えられないなぁ戦前のバイクが現役なんて
素晴らしいですヽ(´▽`)/

投稿: かなぴ | 2007年7月 4日 (水曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その1 | トップページ | のんびりとした昼下がり »