« のんびりとした昼下がり | トップページ | ぶらり鎌倉散歩 »

2007年7月10日 (火曜日)

神奈川な週末

 

●7/7(土)の続き

折角の週末ですが、生憎の雨模様。

なので、ショベルではなくクルマで出動です。 

  

1_2012_179

 鎌倉のパーゴラでちょっと遅めのお昼を。

 ここ、オムライスとかフレンチトーストとか

 結構美味しいです^^

 

  

 

3_168

 ここは由比ヶ浜にある謎めいたアンティークショップ。

 

 でも、Blue ThreeじゃなくてBruce Lee(李小龍)だと

 思うんですが・・・ 

 

  

 

さてさて、かれこれ1ヶ月以上もお借りしっ放しになっていたクラッチハブプーラーの返却&

アメリカから取り寄せていただいたキングツアーパックのアタッチメントの引取りを兼ねて、

big_boy師匠の待つ横浜へと参りましょう!

 

4_1575_154

 雨もあがった様子です!

 この季節にしては空いている

 134号線~逗葉新道経由で

 一路横浜へ。

   

 

 

6_138  ・・・汗

 big_boy師匠は既にお待ち^^;

 

 ちょっくら遅れてスミマセンでした!

 

 

 

12_91

7_131  

 

 

 

 

 

big_boyさんに僕のショベルの調子を見て頂こうとお願いし、その辺りを一周してきて下さる事に。

緊張の瞬間です^^;

 

 

その合間に、big_boyさんのFLHXを鬼チェックしましょう!

 

8_1229_118

 

 

 

 

 

 

10_106

11_103

 

 

 

 

 

 

しっかし綺麗ですよね~。 僕のショベルと大違いです。。。

しかも、このエンジンとか全て自分で組んでるなんて・・・ほんとに変(以下略w 

 

  

13_8914_85

 

 

 

 

 

 

程なくして戻ってきたbig_boyさん曰く「Jack Cafeまでバイクを交換しよう!」

と言うコトになり、ナンと僕がピカピカのFLHXに乗る事に!  これは緊張します。

反して、zm7号に跨ってニヤニヤするbig_boy師匠。。。

  

 

15_80  正面に見えるのは、横浜のマリンタワー。

 慎重についていきます。

 

 それにしてもこのbig_boy号、なんとなめらかな

 乗り心地なんでしょう。。。

 異音とか不快振動などが皆無なんです。

 

 

 

 

16_74  やべ~、何かチェックされてるし!!!(汗)

 あんまり見ないで下さいw

 

 

 

 

17_67  山下公園横を抜け、大桟橋入り口の信号です。

 ココを曲がるとすぐに目的のJack Cafeです!

 

 

 

 

18_63  もうどうにでもして!という心境になりましたw

 

 でも、北海道行きを前に、この際しっかりとダメ出しを

 していただいたほうがいい! と言い聞かせてみたりして。。。

 

 

 

19_59  そんなこんなで、無事に到着です。

 

 

 

 

 

20_61Img_0734

 

 

 

 

 

 

Jack Cafeには既にフバ83さん&noriさん兄妹、9Dさんがいらっしゃって、

久しぶりに5人でお茶を飲みながらパーツや工具の受け渡しを。

 

・・・でも、大の大人がニヤニヤしながら

 

「あ、これ、この前のアレです」 とか

「欲しいって言ってた例のやつ、持って来たよ」 とか

「これは相当入手困難なんだよね」 とか言いながら

 

ゴソゴソと袋に包まれた何かをやり取りする図は、どう見てもヤバイと思います

 

21_53  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1_202  ショベル談義は尽きず、何だかんだで23時近くまでいたでしょうか。

 ボチボチお開きに。

 お疲れ様でした&ありがとうございました!

 また横浜JackCafeMeetingやりましょう^^  

 

 

   

7_132

 帰宅後、big_boyさんの言葉を思い出しながら作業を。

 師曰く、

  ・エンジンは好調、異音無くOK!

  ・ミッションがガタついているので要メンテ(増し締め)!

 との事です。

     

 

指摘されてすぐにチェックしたミッションマウントボルトの緩み、横浜の路上で締めたのですが

帰りの高速でまた緩んだらしく、アクセル捻ってトルクをかけるとガコガコと。

 

30_21

29_24

 

 

 

 

 

  

ガレージでチェックしたところ、マウントボルト4本のうち3本が緩んでました。。。

なので、ここはロックタイトを使ってガッチリと。 

増し締めという基本中の基本からやり直しです。 反省。。。

 

ついでにチェーンの清掃・グリスアップも。 

 

 

●7/8(日)

2_180  まあ、気持ちいい日曜日。

 田中星児のビューティフルサンデーがどこからか聞こえてきそうですww

 

 

  

 

3_169

4_158

 

 

 

 

 

 

海を見ながらのんびりと寝そべる日曜日の午後もまた格別。

 

 

5_155 今日は友達と我が家でBBQでもという流れになり、

 久しぶりに炭を熾して準備を。 

 

 

 

 

6_139  そんなこんなで、楽しい週末はあっという間に。。。

 

 

 

 

  

 

23_47

 【追伸】

 土曜日AMに、なにやらクール宅急便が。

 北の大地からの届き物です!

 

   

  

24_39 中身は・・・

 左 : サツラク ハミン どう見てもヤクルトですw

 右 : 珍味5点セット^^ ビールとか日本酒が進みそう^^

 

 

27_27 極めつけはコレ、僕の大好物山ワサビです!!しかもこの巨大さ!

 パッと見たときは長いもかと思いましたww

 これ、一体何人分あるのでしょうか??

 相当食べ応えがありそう!!

 

 

 

ちっぴさん、アリガトね~!! 来月行く時に何か考えておくから楽しみにしててね~^^

・・・何がイイかなぁ。。。

 

「俺のテントで添い寝出来る権」 なんてどう?(笑)

 

|

« のんびりとした昼下がり | トップページ | ぶらり鎌倉散歩 »

コメント

今回2000位走りましたが、オイル一本弱消費しました(^^;
どっかやれてるんでしょうね。。。

露天話は知ってる範囲でこっそり提供しますぜw

投稿: taka | 2007年7月23日 (月曜日) 13時47分

●でんでんさん

こんばんは~

>あれ?一人だったんですか…失礼おば。
いや、一人では無かったですが^^;
 
>でも、ほかいどから“ちょっと待ったぁ!”が入りましたね。
>寝袋の中だと足が攣りそうですけれど、
あれは「ちょっと待ったぁ」とは全然違いますので(笑)
単なる冷やかしだと思いますww

>来月いいなぁ~、ワクワクv(^^)v
もう一ヶ月を切ったので、いよいよです!

投稿: zmarina7 | 2007年7月23日 (月曜日) 03時10分

●takaさん

こんばんは~!

>ホカイドーでオイル補充したのです。
>補充終わり、安心して走り出したのです。
takaさんってナイトレでしたよね!? そんなにオイル減ります!?

>オイルタンクのフタをくくりつけたバッグの上に置いたままw
>隣町までそのまま走ったよ(^^;
僕は去年九州で、夜間走行中にガソリンタンクのキャップを飛ばして、1kmほど戻って探しましたが(笑)

>GPSは色々使えていいですよー。
>ダイソーのアルカリ電池だと5時間位で電池がなくなるけど。
(こいつは単三一本仕様なのだ)
それは・・・オキシライドなら30時間は余裕という事でしょうか?ww

>ホカイドーでは混浴露天でロマンがっ!
今 度 詳 し く お 願 い し ま す !

投稿: zmarina7 | 2007年7月23日 (月曜日) 03時08分

あれ?一人だったんですか…失礼おば。
 
でも、ほかいどから“ちょっと待ったぁ!”が入りましたね。
寝袋の中だと足が攣りそうですけれど、
来月いいなぁ~、ワクワクv(^^)v

投稿: でんでん | 2007年7月22日 (日曜日) 23時04分

ちわ。
ホカイドーでオイル補充したのです。
補充終わり、安心して走り出したのです。
オイルタンクのフタをくくりつけたバッグの上に置いたままw
隣町までそのまま走ったよ(^^;

GPSは色々使えていいですよー。
ダイソーのアルカリ電池だと5時間位で電池がなくなるけど。
(こいつは単三一本仕様なのだ)

ホカイドーでは混浴露天でロマンがっ!

投稿: taka | 2007年7月22日 (日曜日) 21時31分

●takaさん

こんばんは~&北海道おつかれさまでした~!!!
無事にお帰りでなにより^^ どうでしたか??

>道内ではオイルタンクの蓋を閉め忘れたまま走り、
>オイルまみれになった以外は問題なしw
・・・何故オイルタンクのフタを開けたんですか??
ひょっとして向こうでオイル交換したとか。。。

>今回ソニーのGPS機器を持ってったので、走った軌跡が判っておもろいです。
あ、地図表示とか無いけど、移動地点を捕捉しつつ後で地図上にプロット出来るやつですか?
それ、面白そうですね^^

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時53分

●餓鬼大人師匠

>お~い、生きてるかぁ~~??
しばらくご無沙汰になってて大変失礼しました^^;

・・・でも、その変換だとなんだかコワイですねww

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時51分

●ちっぴタン

こんばんは~

>「添い寝権」はBBQの彼女にど~ぞ!
ありゃ残念^^; つか、もう決め付けてるしww

>あ、彼女用の寝袋買うときは、
>ちゃんとジッパーの向き考えて買わないと
>2個つなげてLOVEできないので注意しましょうね(・∀・)ニヤニヤ
・・・持ってる寝袋は全て右ジッパーですww

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時50分

●ふくろうさん

こんばんは~

>オイラもbig_boy師匠に診てもらいたいッス!
>気になる点が幾つもあります(^^;
さすがに横浜まで自走はキツイかと思いますので、気になる箇所を重点的に動画で撮影して、
YouTubeにUPするというのは如何でしょうか?
・・・でも、それじゃあ分からないか^^;

>いよいよ後1ヶ月ですな(・∀・)ニヤニヤ
いよいよですね~!!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時48分

●(・∀・)ニヤニヤさん

・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時46分

●でんでんさん

こんばんは~

>徐々に身を固める準備をしているようですね。
>二年後くらいには半袖オヤジになっいるかな?^^
・・・単に「人が写ってないBBQの写真」を2枚UPしただけなんですが・・・(汗)

>そういえば六地蔵に以前見かけたような板金工場が…
僕がたまにお世話になるおやじさんのお店は、逗子駅近くなので、六地蔵のお店はまた別だと思います。

でも、その手の知り合いは多い方がいいですよね~。

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時45分

●B師匠

またまたお疲れ様です~。
どうやら、師匠に試乗してダメ出ししてもらいたい人たちが沢山いる様子ですので、
近いうちに企画しましょうか??

>皆さん、まぁまぁ・・^^;
>そろそろ考えないとね、T王子も・・
・・・^^;

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時43分

●ハレ太郎さん

こんばんは~

>僕の天晴れ号もbig_boy師匠に診てもらいたいですw
是非、次回Meetした時にはマル必で乗って頂くといいですよ~!!(僕が言うのもナンですが・・・)

>彼 女 と B B Q し た い で す www
実は当日の相手は い の き ん ぐ だったりしてww

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時41分

●スーちゃん

ういーっす!
・・・そういえば、アナタはもうすぐ北の大地に旅立つんじゃなかったっけか??

>いいですね!写真のないBBQ♪
なぜかみんなそこに反応してるしww

>ホカイドーには予備ヘル持ってくことにいたします☆
つか、マジで持ってくの??

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時39分

●いのきんぐ

ういーっす!

>お~! 敬愛するリー先生がこんなところに!!
>しかし青3でブルースリーって・・・・ww
ここ、笑えるでしょ??w 由比ヶ浜通り沿いにあるので、こっち来たら店頭で記念撮影しようw

>オイラも師匠に試乗してもらって診てもらいたいです。
>今度会ったらお願いしてみよっと♪
マジで、待ってる間は緊張するぞ~!! でも、満を持して「OK!」が出た時の嬉しさもまた格別。

>で、次の楽しそうなBBQはいつですか?www
・・・ 明 日 だ け ど 、 来 る ?w

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時38分

●ヒビキさん

こんばんは~

>オシャレな所で集まってるなぁ
ココは、横浜大桟橋入り口のカフェですよ~!

>TCだけどこんど仲間に入れてくれませんか?
>今度後輩がFXEを買うことになったそうです
>連れて行きますので色々教えてやってください
もちろん是非!! ただし、僕以外の皆さんの会話の内容が 変 態 チ ッ ク なので要注意ですww 
>BBQの写真があまり無いということは
>友 達 っ て の は 女 友 達 で す ね ?
何故 写 真 が 無 い だ け でそう推理するんですか?ww

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時35分

●big_boy師匠

こんばんは~&先日はありがとうございました!
ちゃんとロックタイト増し締めしまして、ガッチリとなりました^^

それにしても、2in2と2in1で結構なフィーリングの差って出るんですね。
今度独立管も試してみたいです^^

またよろしくお願いします~!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 19時33分

北海道から帰って来たよ。
道内ではオイルタンクの蓋を閉め忘れたまま走り、
オイルまみれになった以外は問題なしw

今回ソニーのGPS機器を持ってったので、走った軌跡が判っておもろいです。

投稿: taka | 2007年7月18日 (水曜日) 22時36分

お~い、生きてるかぁ~~??

投稿: 餓鬼大人 | 2007年7月18日 (水曜日) 18時55分

「添い寝権」はBBQの彼女にど~ぞ!

あ、彼女用の寝袋買うときは、
ちゃんとジッパーの向き考えて買わないと
2個つなげてLOVEできないので注意しましょうね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: chippie | 2007年7月14日 (土曜日) 00時45分

オイラもbig_boy師匠に診てもらいたいッス!
気になる点が幾つもあります(^^;

とりあえずミッションのボルトの緩み、速攻確認しました!

いよいよ後1ヶ月ですな(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふくろう | 2007年7月12日 (木曜日) 08時50分

(・∀・)ニヤニヤ

投稿: (・∀・)ニヤニヤ | 2007年7月12日 (木曜日) 00時28分

徐々に身を固める準備をしているようですね。
二年後くらいには半袖オヤジになっいるかな?^^

そういえば六地蔵に以前見かけたような板金工場が…

投稿: でんでん | 2007年7月12日 (木曜日) 00時02分

皆さん僕にショベルを診て欲しいって?? 

       任 せ な さ い ww 笑

その代わりショック受けても知らないよ^^

>彼 女 と B B Q し た い で す www
>友 達 っ て の は 女 友 達 で す ね ?
今度紹介してください(笑
>で、次の楽しそうなBBQはいつですか?www


皆さん、まぁまぁ・・^^;
そろそろ考えないとね、T王子も・・

  どうか、みんな!!! 温 か い 目 で!!笑

忘れてませんか?? 
この人天下の(華とも言う)独身ですから~~~~~!! 
 

投稿: big_boy | 2007年7月11日 (水曜日) 01時37分

僕の天晴れ号もbig_boy師匠に診てもらいたいですw

それから…

彼 女 と B B Q し た い で す www

投稿: ハレ太郎 | 2007年7月11日 (水曜日) 00時51分

いいですね!写真のないBBQ♪
ボクも久しぶりに恋がしてみたくなりました。
ので、ホカイドーには予備ヘル持ってくことにいたします☆

投稿: スーちゃん♪ | 2007年7月10日 (火曜日) 11時44分

お~!
敬愛するリー先生がこんなところに!!
しかし青3でブルースリーって・・・・ww

オイラも師匠に試乗してもらって診てもらいたいです。
今度会ったらお願いしてみよっと♪

で、次の楽しそうなBBQはいつですか?www

投稿: 猪木 | 2007年7月10日 (火曜日) 11時18分

オシャレな所で集まってるなぁ
TCだけどこんど仲間に入れてくれませんか?
今度後輩がFXEを買うことになったそうです
連れて行きますので色々教えてやってください

BBQの写真があまり無いということは
友 達 っ て の は 女 友 達 で す ね ?
今度紹介してください(笑

投稿: ヒビキ | 2007年7月10日 (火曜日) 11時11分

いやぁ、恥ずかしい・・・
今回載り過ぎだね、俺 (^^;)

王子のショベルを試乗して、久々に加速レスポンスの良いショベルを味わって楽しかった。
信号待ち~のダッシュでアクセル開けたくなるね^^
それだけ純正2in2とは違うんだね、これが。
ケツの下の方から音が出るのは驚いたけどね(--;)

俺も今度開けた時にエキパイ・マフラー換えて遊ぼうっと^^

で、緩んでいるボルト全部締めたら直ったよね?勿論・・

又、集まろうね~。

投稿: big_boy | 2007年7月10日 (火曜日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりとした昼下がり | トップページ | ぶらり鎌倉散歩 »