« 北海道に向けて | トップページ | タイヤ皮むき&メンテ続き »

2007年7月29日 (日曜日)

北海道に向けて セミファイナル

 

さてさて・・・  

社畜をしている間にも、着々と北海道行きが近づいて来ています^^

 

 

ホントは、金曜日会社終わったらソッコーで帰宅して、最後のラブピーに顔を出して、

日の出を拝んだら帰って来ようかと思っていたのですが・・・

 

家に着いたの朝の4時過ぎ(爆)

 

最後のラブピーは、あっけなく 終 了 。。。 

 

 

もう、夕方まで寝るぞ!という勢いで眠りに着いたのですが・・・あまりにも暑くて目が覚めると・・・

 

01

 お! いい天気じゃあないですか!!

 久しぶりの青空^^ 

 気持ちいいので、ちらっと近所を徘徊。

 

 

 

徘徊するつもりが、海岸で軽く寝転がったら爆睡しちゃいましたww

 

 

01_1  おもったよりも時間が経っててアセる。

 もう陽が傾いています。

 

 

 

 

01_201_3

 

 

 

 

 

そうです。

今日は先週に引き続き、再来週に迫ってきてる北海道への準備の続きを。

 

 

01_401_5

 

 

 

 

 

悠長にこんな写真を撮ってる場合じゃありません!

北海道への準備を急ぎましょう。 

 

どんな準備かと言いますと・・・

 

01_601_7

 

 

 

 

 

 

先週交換したリアタイヤに引き続き、一気にフロントタイヤも交換します。

新品のTUBELESSをリアにくくりつけて準備完了!

 

何だかこのスタイルって、vespaっぽくないですか??w

なんて思いつつ我が家を出発。 ショベル乗るの2週間ぶり??

 

出動した矢先、ジャダーが出まくりで焦ります。

なんで??

 

不快極まりない異音、ガコンガコン(ガシャガシャ)と言わせながら、近所を目指して走ります。 

 

01_8  先週に引き続き、やって来ましたウチから3分の

 かーる君のガレージ。

 

 奥では、既にしみず君が作業してます。

 

 

01_9  早速フロントをジャッキアップして、ホイールごと

 外します。

 

 

 

01_10  cokerをホイールから外すのはカンタンです。

 先週もやったし^^;

 しかし、新品のTUBELESSの組み付けが地獄・・・

 

 

 

と思ったら、先週の1/3位の時間でサクッと組み替え終了^^

 

・・・なんですが、いざ取り付けるときにうまい具合にフロントのブレーキパッドの隙間に入らず、

結局フロントのブレーキキャリパーを取り外すハメに(汗)

 

それでも、総作業時間はリアの半分以下だったんじゃないでしょうか。 

 

01_11  こちらは、しみずくんのWLA。

 何でも、去年の11月からここに住んでるらしいです^^;

 丁寧にレストアされてく経緯を見てると、組み上がった暁には、

 日本一(ひょっとして世界一?)調子の良いWLAが誕生しますね~^^

   

 

01_12_2  本日の作業を終え、変態に囲まれてしばし歓談タイム。

 

 

 

 

毎度の事ながら、かーる君お世話になりました~&しみずくんも早く組み上げてエンジン音聞かせてね~ww   

 

 

01_14 かーる君のガレージを出発し、あっという間に我がガレージに到着です。

 ソッコーでクラッチを分解清掃。

 

 組み上げ後に駐車場内をぐるぐる走ってみましたが、

 すっかり直ったようです^^

 

 

・・・あのガシャンガシャン鳴ってた原因って何なんでしょう?

北海道で再発したら・・・路上でクラッチ分解清掃ですか!?(汗)

※ミッションマウントはガッチリと固定されてます 

 

まあ、これで心配事はもう無くなりました! 

あとは来週エンジンオイルとミッションオイルとプラグを新品に交換したら完了です^^

 

タイヤも前後新品なのでフラットダートはおろか、多少ガレてる林道も突入出来ます!

むふふ^^

 

 

【おまけ】 近所の夜景です。 シャッタースピードは大体5~30秒位です。 

01_5

01_1

 

 

 

  

 

  

01_201_6

 

 

 

 

 

 

01_301_4

 

 

 

 

 

 

 

うーん、段々北海道が現実的になって来ました!

 

 

お約束ですが・・・ 

 

あ と は 本 当 に 会 社 を 休 め る か だ け です!(爆)

 

悩ますぃ~い!! 

 

|

« 北海道に向けて | トップページ | タイヤ皮むき&メンテ続き »

コメント

●takaさん

こんばんは〜!
マル秘温泉情報確かに受け取りました!ありがとうございました(^^)

そのエリアにどれくらい滞在出来るのか?
(もしくは立ち寄れる?)いづれにせよ、天気次第でしょうか。。。

投稿: zmarina7 | 2007年8月 2日 (木曜日) 03時40分

mixiにホカイドーのマル秘おとくー情報をメールしました。

今月は南下月間にしました。
お盆あけ位にキャンプしよっと。

投稿: taka | 2007年8月 1日 (水曜日) 19時06分

●いのきんぐ

ういーっす!

>もうすぐですな~ホカイド!!
ホントに、もうすぐですよ~!!!

>フロントタイヤはオイラもいよいよヤバイです。
>草津に風呂入り行くときにコーナーでフロントがズルッと滑ってコケそうになりました(汗
>なんとか左足ついて持ちこたえたけど危なかった~!
>ホントタイヤ交換大事!!

・・・「交換大事!」って言ってるヒマがあったら
早 く 交 換 し な さ い w

いのきんぐもラブピー出撃したんだよね。
いいなぁ。。。俺も行きたかったなぁ。。。

投稿: zmarina7 | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時58分

●そうまくん

ういーっす!

>完璧じゃないですか♪
>本 当 に 会 社 を 休 め る か ←ココ以外(爆)
ソコが一番の難関だったりしてww
なんて笑ってる場合じゃないんだよなぁ。。。^^;

>しかもか~るさんちが近いなんて毎度羨ましく思います。
こればっかりは、その偶然に感謝しております^^

>横手山は軽くぷら~っと行って来ました。
>(本当は往き帰り降られて泣きそうでしたw)
いいなぁいいなぁ。。。行きたかったなぁ。。。
また「反省会」で会おうww

投稿: zmarina7 | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時55分

●アビさん

こんにちは~!

>着々と準備が進んでますね~!
コツコツと準備を進めてますが、ボチボチそれも完成に近づきつつあります!!

>本当にお休みを取るのは大変ですね。
>無事に出発できるように祈っています。
ありがとうございます!!
出発前までは仕事に没頭して、休みを勝ち取るべく頑張ります!!

投稿: zmarina7 | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時52分

●big_boy師匠

お疲れ様です~。

>Fタイヤはしっかりリボンなんだね・・
>まっ後ろはバックが付いてるからあんまり見えないし、いいんでねぇの。^^
ホントは、F・R共にシングルリボンの純正採用のDUNLOPのTUBELESSをオーダーしたんですが、
リアがメーカー在庫なし状態で、納期が未定・・・^^;
同じタイプで「リボンなし」が在庫アリだったので、それをオーダーしちゃいました。

>クラッチのジャダーと音はなんだったんだろうね・・
乾式にしてあるのにね・・?
>長い間のミッション固定ボルトの緩みのお陰で
もしかして
>     ●ミッション内部逝かれかかってる??●
いや、真っ先にそれを思い浮かべちゃいました(汗)
もしミッション内部だったら、暢気に「ホカイドー」なんて言ってる場合じゃないですよね。。。

>「あとは休めるかだけ」なんて言ってるけど、いざとなれば強行するくせに良くいうよ!
・・・ありゃ、全てお見通しでしたか!^^;

帰ってきたら、例の「腰上チェック大会」お願いします~!!

投稿: zmarina7 | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時51分

●ふくろうさん

こんにちは~!

>オイラもFタイヤヤバイっす。
>速度あげるとチョイぶれるようになりました。
>お盆前には替えようっと…
ふくろうさんのスタージスはTUBELESSですか?
結構ビードが硬いので、是非一人じゃなくて二人での交換をオススメします^^;

>いよいよですねぇ・・・
ほんとに、来週乗り越えたらもうホカイドーですよ!!
「いよいよ」な感じです!!

投稿: zmarina7 | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時39分

●takaさん

こんにちは~!

>これからホカイドーなんて、いいなぁ。
・・・つか、takaさんだってついこの前行ってきたばかりじゃぁないですか!!!

>こないだ行った時、時間無くてスリップサインでそうな前タイヤで行ったら帰る頃にはスリックタイヤになりそうな感じになってましたw
>俺も前タイヤとっととかえよ。
普通に乗ってると、後タイヤ2回で前1回という交換サイクルな感じですね。
タイヤ交換すると、安定感と言うか安心感が増しますよね^^

投稿: zmarina7 | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時36分

もうすぐですな~ホカイド!!
フロントタイヤはオイラもいよいよヤバイです。
草津に風呂入り行くときにコーナーでフロントがズルッと滑ってコケそうになりました(汗
なんとか左足ついて持ちこたえたけど危なかった~!
ホントタイヤ交換大事!!

投稿: 猪木 | 2007年7月30日 (月曜日) 15時33分

完璧じゃないですか♪
本 当 に 会 社 を 休 め る か ←ココ以外(爆)

しかもか~るさんちが近いなんて毎度羨ましく思います。


横手山は軽くぷら~っと行って来ました。
(本当は往き帰り降られて泣きそうでしたw)


投稿: そうま | 2007年7月29日 (日曜日) 16時17分

着々と準備が進んでますね~!
本当にお休みを取るのは大変ですね。
無事に出発できるように祈っています。

投稿: アビ | 2007年7月29日 (日曜日) 13時00分

オイッス!!

Fタイヤはしっかりリボンなんだね・・
まっ後ろはバックが付いてるからあんまり見えないし、
いいんでねぇの。^^

クラッチのジャダーと音はなんだったんだろうね・・
乾式にしてあるのにね・・?
まぁ、清掃して組みなおしたら直ったんなら
ハブのシャフトとバブベアリングのグリスアップしとけば
良いんじゃないかな?

長い間のミッション固定ボルトの緩みのお陰で
もしかして
     ●ミッション内部逝かれかかってる??● 

  と、、、   脅 か し て おこう。^^

北海道もうすぐだね。
>「あとは休めるかだけ」なんて言ってるけど、いざとなれば
強行するくせに良くいうよ!

投稿: big_boy | 2007年7月29日 (日曜日) 10時57分

オイラもFタイヤヤバイっす。
速度あげるとチョイぶれるようになりました。
お盆前には替えようっと…

いよいよですねぇ・・・

投稿: ふくろう | 2007年7月29日 (日曜日) 08時26分

これからホカイドーなんて、いいなぁ。
こないだ行った時、時間無くてスリップサインでそうな前タイヤで行ったら帰る頃にはスリックタイヤになりそうな感じになってましたw
俺も前タイヤとっととかえよ。

投稿: taka | 2007年7月29日 (日曜日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道に向けて | トップページ | タイヤ皮むき&メンテ続き »