« 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その2 | トップページ | 神奈川な週末 »

2007年7月 7日 (土曜日)

のんびりとした昼下がり

 

今週も楽しい週末が来ましたよ!! 

 

1_200 目覚ましをかけずに起きる朝。

 

 コーヒーを淹れて庭に出てみると

 生憎の雨模様。。。

  

 

 

2_177  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、久しぶりにのんびりできる雨の朝もいいかも。

家の中でだらだらと過ごす大義名分とでも言いましょうか^^;

 

 

何となく、ゆっくりと音楽でも聞きたい気分になってきたので、久しぶりにタンテに電源を入れて見ます。 

 

 

4_156  【1曲目】 SADE : BY YOUR SIDE

  本日のトップバッターは、まったり気分の代名詞、SADEをセレクト。

  この曲の歌詞が大好きなんです。

  この12インチに納められているreggaeバージョンでスタート!

  

5_153  【2曲目】 LENNY KRAVITZ : IT AIN'T OVER 'TIL IT'S OVER

  このレコード、欲しくて欲しくて数年間探し回りました。

  手に入れたときの喜びは、今でも覚えています^^

 

 

6_137  【3曲目】 BILL WITHERS : LOVELY DAY

  今の時代に至るまでにカバーされた曲数ランキングで

  TOP5に入るのでは、と思います。 

  カバーされた曲も好きですが、この元曲も秀逸。

 

7_130  【4曲目】 ANITA BAKER : SWEET LOVE

  3曲目のLOVELY DAYとうって変わって、メローな曲をセレクト。

  ちょっと夜っぽかったかなぁ。。。

 

 

8_121  【5曲目】 ASTRUD GILBERTO : THE GIRL FROM IPANEMA

  最後は「雨の昼下がり」を締めくくるご存知のナンバー。

  この曲は、CDじゃなくて絶対にレコードで聞いた方がいい曲(というか味がある)と

  信じて止みません^^;

 

 

今日は夕方にbig_boy師匠からお借りしていた工具の返却&お願いしていたパーツの引き取りを兼ねて、

久しぶりに横浜コーヒーMTGに行って参ります。

 

雨が止むといいなぁ。。。

 

 

|

« 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その2 | トップページ | 神奈川な週末 »

コメント

●ちっぴタン

こんばんは~!

>レニクラ(…って訳すの???)は『エルーセリア』がすき。
さすが同世代!^^
でも、アーティスト名はあんまり略さないけど、レニークラビッツだけは「レニクラ」って言わない?? 

>でも一番初めに買ったレコードは
>『人造人間キカイダー』だったカモ v(^^;)v
俺もカミングアウトしようか? 俺の初めて買ったレコードは・・・
中村雅俊「時代遅れの恋人たち/海を抱きしめて」
(「ゆうひが丘の総理大臣」の主題歌)
でしたww あ~、言っちゃったww 

投稿: zmarina7 | 2007年7月10日 (火曜日) 01時08分

レニクラ(…って訳すの???)は『エルーセリア』がすき。
まったりです。

でも一番初めに買ったレコードは
『人造人間キカイダー』だったカモ v(^^;)v

投稿: ちっぴ | 2007年7月 9日 (月曜日) 10時25分

●ハレ太郎さん

おはようございます~

>σ(^_^)アタシ的には2曲目が好きです^^
ハレさんもレニクラ好きでしたか! 
レニクラのオリジナルのアナログは中々出回らないので入手するのが大変なんですよね~。

>レコードスプレーの匂いが大好きでしたw
>まだあるのかな?あのスプレーって。
スプレーはまだ普通にありますよ!!
確かにあの匂いはいいですよね~^^ 僕も好きです!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 09時07分

●ふくろうさん

おはようございます~

>アナログレコードまで出てきましたか(笑)
アナログ自体は中学~高校のころから集めてましたので・・・
というか、その当時はCDじゃなくて「レンタルレコード」でしたからねww
CDに押されて廃業閉店になる1店もののレンタルレコードやさんの廃業セールとかで、1枚50円で買い漁ったり^^;
あれからもう20年も経つんですね~。。。

>ほんと、後足りないのは よ め だけだと再確認しま(ry
またいつものオチに・・・(汗)

>オイラもプレーヤーあるんだけど、肝心のレコードが行方不明です…
>キャロルの解散コンサートのとか…(笑)
それはまた激レアですね~!! 是非発掘してみてください!!
引退モノと言えばちなみに、実家に何故か「長島茂男引退」の時のレコードがありますww

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 09時04分

●リックさん

おはようございます~
Jack Cafeでいきなりのサブタンクネタ、何で知ってるの?ってビックリしました^^;

>バイクを全く知らない連れが、noriさん(旧:フバ妹さん)に、失礼な質問をしたみたいで…
すいません。
>謝っておいてい下さい。
ありゃ?そうだったんですか?? 了解です~

>今度、ユックリ、お会いしたいです。
あの時に黒のFLHXに乗っていらっしゃったbig_boyさんのスレ
http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/goiken/wwwlng.cgi?print+200701/07010053.txt
でたまに「集まるか~!」ってなるので、そちらもチェケって見てください~
同じウイングマーク同士、今後もヨロシクです!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 08時59分

●ちーちゃん

おはよ~^^

>んー、1曲もわかりません^^;
ちーちゃんも、聴けば「あ!知ってる!」っていう曲だと思うよ~!

>あ、こないだの本たち、図書館にけっこうあって
予約してきました~( ̄皿 ̄)うしししし♪
さすが図書館! ちっぴのトコも蔵書100万冊って言ってたし。
図書館侮りがたし、だね~。

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 08時54分

●スーちゃん

ういっす!

>アナログはいいよね~
>うまくカッティングされたレコードのあの空気感や湿りっ気はデジタルには出せないね。
ここにもアナログ好きが! いいよね~。

俺はロックはあまり数を持ってないんだけど、12インチだけに収録されているバージョンとかがあったりして、
それ欲しさに探し回ったり。

>利便性ばかりを追ってCDが世界基準になっちまったから、
>人間の耳はどんどん悪くなる一方だわ。
CDやシリコンオーディオは便利だし、それはそれでいいんだけどね~

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 08時52分

●MARちゃん

オハヨ~!

>そっちは雨だったんだ~! こちらは曇り→晴れ♪
同じ関東地方でも、端っこと端っこだもんね。。。
せっかくの土日が雨だとガックリです。

>今日は若い男の子とランチツーして、ヲヤジご満悦中(*´∇`*)ンフ
・・・何ですと!? じゃあ対抗して俺も若い女の子とランチツーしてやる(爆)

>あ、タンテあんまり使ってないようなら~茨城に発送してみる??w
むしろ、あまり使ってないレコードがあるなら~神奈川に発送してみる??ww

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 08時43分

●いのきんぐ

おはよーっす!

>はじめて買ったレコード「プロジェクトAのテーマ」!!
ww そりゃまた渋い選曲だねw

>でも聞けないや・・・プレーヤーないから。
>兄さんちに遊び行ったとき聞かせてくださいww
じゃあ、来週末ねw

>さぁオイラもふらっと横浜まで・・・・・・片道300Km!???
>やっぱりまた今度にしようwww
いやさ、よく考えたら高速使用の300kmってあっという間だよ!
昨日big_boy師匠やフバさん達と話してて、丹沢あたりで集まるか!っていう企画が立ち上がりそうなので、
その時は是非参戦ヨロシク!!

投稿: zmarina7 | 2007年7月 9日 (月曜日) 08時40分

なかなか渋い選曲です。
σ(^_^)アタシ的には2曲目が好きです^^

やっぱアナログ盤、いいよね。
レコードスプレーの匂いが大好きでしたw
まだあるのかな?あのスプレーって。

投稿: ハレ太郎 | 2007年7月 8日 (日曜日) 19時23分

アナログレコードまで出てきましたか(笑)
さすが 王  子  ですな(・∀・)ニヤニヤ

ほんと、後足りないのは よ め だけだと再確認しま(ry

オイラもプレーヤーあるんだけど、肝心のレコードが行方不明です…
キャロルの解散コンサートのとか…(笑)

投稿: ふくろう | 2007年7月 8日 (日曜日) 16時05分

こんにちは、jack cafeでお会いした者です(笑)。
さらに、サブタンクの件で投稿した者です(W。W)、まさか、お会いするとは思いませんでした。
バイクを全く知らない連れが、noriさん(旧:フバ妹さん)に、失礼な質問をしたみたいで…
すいません。
謝っておいてい下さい。
今度、ユックリ、お会いしたいです。

投稿: リック | 2007年7月 8日 (日曜日) 15時12分

王子は多趣味だねー(@@)
んー、1曲もわかりません^^;
あ、こないだの本たち、図書館にけっこうあって
予約してきました~( ̄皿 ̄)うしししし♪

投稿: ちー | 2007年7月 8日 (日曜日) 12時48分

アナログはいいよね~
うまくカッティングされたレコードのあの空気感や湿りっ気はデジタルには出せないね。
俺はビートルズとかストーンズだとかの60年代英国ロックが好きだから、音の鮮度が抜群な英国モノラル初版盤を苦労して沢山集めてきたよw
ステレオよりモノラルの方が音がいいとか、
ビートルズが実はバリバリの爆音パンクバンドだったなんて
薄っぺらいCDの音しか聴いたことのない今の人はほとんど知らないのだろうね。
利便性ばかりを追ってCDが世界基準になっちまったから、
人間の耳はどんどん悪くなる一方だわ。

投稿: スーちゃん♪ | 2007年7月 7日 (土曜日) 19時38分

そっちは雨だったんだ~!
こちらは曇り→晴れ♪
今日は若い男の子とランチツーして、ヲヤジご満悦中(*´∇`*)ンフ

あ、タンテあんまり使ってないようなら~茨城に発送してみる??w

投稿: MAR | 2007年7月 7日 (土曜日) 19時01分

オイラもこないだ実家に行って物置整理してたら昔かったレコード出てきました~。
はじめて買ったレコード「プロジェクトAのテーマ」!!
でも聞けないや・・・プレーヤーないから。
兄さんちに遊び行ったとき聞かせてくださいww

さぁオイラもふらっと横浜まで・・・・・・片道300Km!???
やっぱりまた今度にしようwww

投稿: 猪木 | 2007年7月 7日 (土曜日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃人キャンプ・北海道前夜祭 その2 | トップページ | 神奈川な週末 »