« 北海道に向けて ファイナル! その1 | トップページ | 行って来まーす »

2007年8月 8日 (水曜日)

さらばショベル

 

【 8月5日 (日)】 

昨晩の突貫メンテの効果やいかに!?

いよいよショベルを海運会社に預けに行く日がやって来ました。

 

預け場所は、横浜の鳥浜という埠頭。

近所にYokohama Bay Side Marinaがあるので、ちょっと早めに逗子を出発。 

20070729001_1_2  いつもの逗葉新道~横横で、30分もしないうちに

 Bay Side Marinaに到着です。

 お昼にバイク引渡しの約束ですが、まだ10時頃。

 バイクを停めて、ちょっくら散歩といきましょう。

 

 

20070729001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20070729001_5

 散歩の前に腹ごしらえを。

 

 今日もカンカン照りです。 あちー。

 

 

 

20070729001_320070729001_4

 

 

 

 

 

大中小の犬が散歩中(笑)

 

 

20070729001_2

 ここ、アウトレットモールが併設されているので、

 時間つぶしにふらっと立ち寄ってみる事にしました。

 

 

 

 

20070729001_620070729001_7

 

 

 

 

 

時間的に開店直後というコトもあってか、まだ人はまばら。

 

20070729001_820070729001_9

 

 

 

 

 

こちらは、海上のガススタンド。

「軽油400リッター入りましたぁ~!!」なんていう声が聞こえてきました^^

・・・そしたら「反対側も入れて」って、ダブルタンクですか? 都合800リットルですか?

すげー。。。

 

   

20070729001_10_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ようやく持ち込みです。 やって来ましたは、埠頭の先端にある運輸会社。

車両の確認後、引渡しを。  ここで我がzm7号ともしばしお別れです。

 

さらばショベル、苫小牧で会おう!

 

 

輸送会社を後にして、とりあえず教えて頂いたバス停までテクテク。

20070729001_11

 何と!!!!

 日曜日のお昼は運行してません!!!

 

 

 

20070729001_12

 炎天下、まるで地平線まで続くかのような埠頭内の

 直線の道路をひたすら歩くハメに。。。

 

 

 

 

20070729001_17_3

20070729001_13

 

 

 

 

 

歩いても歩いても、地平線が近づきません(泣)

    

20070729001_1420070729001_15

 

 

 

 

 

バイクを預けてから40~50分は歩いたでしょうか。

やっと駅に着きました!  ・・・って、ココは何ていう駅で何線なんだ?

 

20070729001_18_2  どうやら、シーサイドラインという、東京的に言うと

 ゆりかもめのような電車です。

 途中に、八景島シーパラダイスを通るんです。

 ・・・お恥ずかしながら、初めて乗りました^^;

 

 

 

20070729001_19_220070729001_20_2

 

 

 

 

 

終点の金沢文庫まで20分ちょいで到着。

ここからはお馴染みの京急線に乗り換えて、新逗子まで1本です。

  

 

20070729001_16  無事に逗子の我が家に到着です。

 今日は毎年恒例の「由比ヶ浜」で飲みがあるとのことで、

 自転車で向かいます。

 

  

 

20070729001_17  

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、久しぶりに見る夕陽に、しばしうっとり。。。

  

 

20070729001_18

20070729001_17_2

 

 

 

 

 

なんて、夕陽よりもビールです!!!

ここは由比ヶ浜のリトルタイランド。 地元の連中とココで飲むの、毎年恒例です。 

 

20070729001_1920070729001_20

 

 

 

 

 

お腹を満たした後は、隣にあるクイックシルバー前に移動。

そこいらじゅうで花火をやるグループが。

そのおかげで、ケムくてケムくて、まるで火事のようになってましたww 

 

 

 

さあ、バイクも送った事だし、あとはキャンプ道具系の準備をすれば完璧!

でも実はそのキャンプ道具一式をバッグパックにつめるのが結構大変だったりして^^;

 

む-ん、キャンプ道具は何を持っていこうかなぁ。。。 激しく悩み中です!! 

 

|

« 北海道に向けて ファイナル! その1 | トップページ | 行って来まーす »

コメント

●なつぱぱさん

おはようございます~!

>最寄の駅を後から気が付いてしまう
>zmarina7と同じパターン。
お、なつぱぱさんも過去に同じ経験をされていたんですね^^;
多少歩くのはいいんですが、ヘルメットが余計でした(笑)

>でも、知らない街を歩くってーのも
>いいもんですよね。w
今回は埠頭の工場地帯だったので、イマイチ趣が無かったです(泣)

>それじゃ北海道
>気をつけて行ってらっしゃーい!。
ありがとうございます!^^
天気がイマイチっぽいので、想定ルートを大幅に変更しようかと思っています。
まあ、あとはこれから現地入りして、そこで臨機応変に走ってこようと思っています。
それでは、行って参ります~!

投稿: zmarina7 | 2007年8月11日 (土曜日) 04時40分

●ふくろうさん

おはようございます~

確かにホカイドー全体的に天気がイマイチっぽいですね(泣)
しかも、今日これから上陸するところも雨っぽいです・・・(滝涙)

まあ、雨だったら大幅に走行距離を短縮して、早めに宿泊地を決定してのんびりと散策する時間を増やします。

お、だんだんと明るくなってきました。
では、明日白金でお会いしましょう!!

投稿: zmarina7 | 2007年8月11日 (土曜日) 04時36分

●スーちゃん

ういーっす! どうだったよ!?

>俺は燃え尽きた。いろんな意味で。。。
むむ、意味深なコメントで^^; 今度話を聞かせてね。

さて、これから行って来ます!

投稿: zmarina7 | 2007年8月11日 (土曜日) 04時23分

「さん」が抜けてしまいました。m(__)m

投稿: なつぱぱ | 2007年8月10日 (金曜日) 16時27分

 自分もバイクを送った事がありましたけど、
川崎市の千鳥町の業者まで自走で行って、
すぐ近くの京急大師線をトレースしながら
京急川崎駅まで延々5・6キロ歩いたのを思い出しました。
最寄の駅を後から気が付いてしまう
zmarina7と同じパターン。

でも、知らない街を歩くってーのも
いいもんですよね。w

それじゃ北海道
気をつけて行ってらっしゃーい!。

投稿: なつぱぱ | 2007年8月10日 (金曜日) 16時25分

そちらでは猛暑が続いているようですが…
例年ですと、北海道でも8月初~お盆まではめいっぱい暑い日が続くのですが、なぜか今年は湿っぽい日が多すぎます。このあとの週間予報でもピーカンな日は一切ありません…
これは半袖に対する呪いではないか?と思わざるをえません…

11日以降もこの天候が続くようだと かなりのホカイダー+ジモティを敵に回すことになりそうですよ(w
イヤホント、雨対策はバッチリで来てください。

投稿: ふくろう | 2007年8月10日 (金曜日) 09時11分

楽しんできてね。
俺は燃え尽きた。いろんな意味で。。。

投稿: スーちゃん♪ | 2007年8月10日 (金曜日) 02時09分

●ちっぴたん

こんばんは~

>うしし。あと3日で再会ですな。
>いまだに準備ひとつもしてないけど…
うしし。あと3日だね^^
おれもキャンプ系の準備はこれからなのだ。 多分明日は徹夜かも。 朝5時15分出発だし(爆)

>ポニーちゃん可愛い!ほしいい!!!
さすがに首都圏のマンション住まいだとムリがあるけど、ちっぴの家なら充分飼えるじゃん!!
http://www5.ocn.ne.jp/~musi64/pony/index.htm

さてさて、これからパッキングを始めるとしますか!!

投稿: zmarina7 | 2007年8月10日 (金曜日) 01時32分

●でんでんさん

こんばんは~

>うちの近所に来ていたんですね。
>お迎えに行ってあげたのに^^
ありゃ!? でんでんさんのご近所だったんですね^^;

>その頃は奥多摩におりました。
天気良かったから、奥多摩も混んでたのではないですか?

>シーサイドの乗車駅は南部市場でしょう…鳥浜のほうが近いですよ。
南部市場、ビンゴです^^ 
シーサイドラインにぶつかってから、左右をくまなく見渡したんですが、
南部市場駅が遠くに目視出来たのでそっちに向かってあるいたのですが、
鳥浜駅の方が近かったんでしょうか? そっち方面はカーブしてて見えなかったんです。。。

>ちなみに終点は金沢八景です。
・・・そうでした(汗) お恥ずかしい。。。
謹んで訂正しておきます。

投稿: zmarina7 | 2007年8月10日 (金曜日) 01時24分

●MARたん

ういーっす!

>いよいよだね~♪
>あてくし本日から11連休(*´∇`*)・・・・
11連休!? マジでか! 俺がこんなに必死になってるつーのに!!(怒)

>あ、でも北も南も逝けませんが(涙
それって、例の新しいパートナーの関係かな?(・∀・)ニヤニヤ

>お土産は~ハスカップジャム(大瓶)でいいからぁ☆
なんで「大瓶」指定やねん!w
向こうからメールでもするね! って、ウザイ?ww

投稿: zmarina7 | 2007年8月10日 (金曜日) 01時20分

●9Dさん

こんばんは~。前回のJackCafeは残念でしたね!

>鳥浜は、会社の傍ですな^^
>平日なら「アッシー君」やってあげたのに、、、、
ありゃ!? 最初からそうだと知っていれば、平日に・・・^^;

>北海道楽しんできて下さい。
ありがとうございます!! 

>p.s.部下の小坪住人は、生意気に「みなとみらい」のマンションに引っ越しましたww
その彼って、ハーレー乗ってる彼ですよね!? それは残念です。。。 

投稿: zmarina7 | 2007年8月10日 (金曜日) 01時18分

うしし。あと3日で再会ですな。
いまだに準備ひとつもしてないけど…

ポニーちゃん可愛い!ほしいい!!!
前にイベントであった、ポニーちゃんの飼い主のおぢさんに
「なんも金なんてかからんよ~。犬と一緒だぁ~」
って言われてすっごく欲しくなった。
でもまず手に入れるのにお金かかるよねぇ…
そのへんでもらって来るわけにも行かないし(^^;)

投稿: chippie | 2007年8月10日 (金曜日) 01時10分

うちの近所に来ていたんですね。
お迎えに行ってあげたのに^^
その頃は奥多摩におりました。

シーサイドの乗車駅は南部市場でしょう…鳥浜のほうが近いですよ。
ちなみに終点は金沢八景です。
さらに新杉田から大船に抜けた方が楽ですが。

投稿: でんでん | 2007年8月 9日 (木曜日) 10時43分

いよいよだね~♪
あてくし本日から11連休(*´∇`*)・・・・
あ、でも北も南も逝けませんが(涙

お土産は~ハスカップジャム(大瓶)でいいからぁ☆

投稿: MAR | 2007年8月 9日 (木曜日) 10時10分

鳥浜は、会社の傍ですな^^
平日なら「アッシー君」やってあげたのに、、、、

北海道楽しんできて下さい。

p.s.部下の小坪住人は、生意気に「みなとみらい」のマンションに引っ越しましたww

投稿: 9D | 2007年8月 9日 (木曜日) 06時51分

●工場長

ういーっす! いやぁ、関東地方は暑くてかなわんなぁ~www

>おぉそうか、バイク預けたら徒歩で帰らなきゃいけないんだ。
>この季節キツイねぇ~それは。
そうそう、マジで盲点だった(爆) しかも、ヘルメット持っての炎天下ウオーキングだぞ^^;
>私なら有り金はたいてもタクシーで帰りますが。
タクシーのタの字も見かけなかったんだよ、コレが。。。

>何はともあれ、楽しい旅を!
>って人間はまだか(笑
サンクスです~!
・・・もし何かあったら、ケータイで写真送るから遠隔診療頼むね!(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時52分

●かっぱちゃん

ういーっす!

お互い、日本の北と南を安全運転で満喫してこようね~!

※ちなみに去年、シャトルハイウェイラインの娯楽室にある「北斗の拳」で、メダルを3枚ゲットしました。
 このメダル、1枚で500円分の食券になるので頑張ってゲットすべし!ww

投稿: zmarina7 | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時49分

●なおたろさん

こんばんは~&ご無沙汰です^^

そうなんです!いよいよ今週の土曜日から北海道です!

>でも、北海道にショベルを持って行くのって大変なんですね(^^;)
本当は、自分と一緒に丸1日かけてフェリーで行きたかったのですが、往復分の予約が出来ずに、今回は
バイクだけ先に送りました。
無事に苫小牧で再会できるのか、ちょっぴり心配ですが^^;

投稿: zmarina7 | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時46分

●いのきんぐ

ういーっす!

>いよいよですな~!
いよいよですよ~!!

>今回はどんなネタが飛び出すか!楽しみだな~!ww
今回は・・・飛び出すようなネタが無い様におとなしく走ってくるよw

>珍道中記、来年の旅の参考にさせてもらいますよ~♪
「珍」はいらないぞ。w

投稿: zmarina7 | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時43分

●あぽじーさん

こんばんは~&ご無沙汰しております!

>いよいよ出発ですね。
>また温泉写真とかありそうwww

ひょっとして・・・例の写真をご所望されていらっしゃるんでしょうか?(笑)

>シーサイドラインができて
>今まで見た景色が
>海の側から煮えるので
>仰天した記憶がありますよ。
あの辺りって、クルマかバイクで通り掛るばっかりで、シーサイドラインは初めてでした。
高架になってるせいか、海ヌケの景色が気持ちよかったです^^

投稿: zmarina7 | 2007年8月 8日 (水曜日) 22時41分

おぉそうか、バイク預けたら徒歩で帰らなきゃいけないんだ。
この季節キツイねぇ~それは。
私なら有り金はたいてもタクシーで帰りますが。

何はともあれ、楽しい旅を!
って人間はまだか(笑

投稿: TERU'79 | 2007年8月 8日 (水曜日) 21時49分

いよいよ北行ですね〜!ボクもいまからフェリーに向かいます!真逆の九州に行ってきます。お互い、安全運転で!

投稿: 河童 | 2007年8月 8日 (水曜日) 12時40分

ご無沙汰しております。

北海道行かれるんですね。
でも、北海道にショベルを持って行くのって大変なんですね(^^;)

投稿: なおたろ | 2007年8月 8日 (水曜日) 10時32分

いよいよですな~!
今回はどんなネタが飛び出すか!楽しみだな~!ww
珍道中記、来年の旅の参考にさせてもらいますよ~♪

投稿: 猪木 | 2007年8月 8日 (水曜日) 09時16分

いよいよ出発ですね。
また温泉写真とかありそう
www

充分、堪能して下さい。

シーサイドラインができて
今まで見た景色が
海の側から煮えるので
仰天した記憶がありますよ。

投稿: あぽじー。 | 2007年8月 8日 (水曜日) 02時15分

●ハレ太郎さん

こんばんは~

>おお!
>いよいよですなー!!
い よ い よ で す よ ~!! 

>激しく裏山ですw 行きたかったなあ。
「行きたかった」という過去形ではなく、「行くぞ~」という能動的なコメントを希望しますw

>ノントラブルでいい旅を!
>みやげ話、楽しみしてますぜー!
激しく了解しました! 頑張って堪能してまいります^^

>写真がとても綺麗ですな。
>外国みたい^^
確かに、ココはアメリカのモールのような造りなので、
それっぽく撮ると外国みたいかも知れませんね!

>犬(大)は馬?w
多分ポニーだと思うんですが、ふつーに散歩しててちょっとビックリしました^^;

投稿: zmarina7 | 2007年8月 8日 (水曜日) 00時43分

おお!
いよいよですなー!!
激しく裏山ですw
行きたかったなあ。
ノントラブルでいい旅を!
みやげ話、楽しみしてますぜー!

当方、休みいまだ未定( iдi )

写真がとても綺麗ですな。
外国みたい^^
犬(大)は馬?w
馬やらしい…

投稿: ハレ太郎 | 2007年8月 8日 (水曜日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道に向けて ファイナル! その1 | トップページ | 行って来まーす »