« 静寂を求めて | トップページ | HDN三戸浜camp »

2007年9月19日 (水曜日)

ガレージ、のち葉山

 

そんなこんなで、先週のTLM二日目に降り注いだ災難、スピードメーター不動」。 

いま何速で、どのくらいのエンジン回転数かを考えると大体の速度はわかるのですが、

困るのはトリップメーター。

 

そうです。ガソリン入れるタイミングを失ってしまうのがツライ。。。

  

 

Dsc_6503  なもんで、とりあえずフロントホイール取り出しの

 メーターワイヤーを買いました。

 

 ガレージに籠るの久しぶりですが、頑張って交換しましょう!

 

 

Dsc_6525

 久しぶりのガレージセッティング^^

 ライトつけて一服し、作業開始です!

 

 

 

 

Dsc_6523Dsc_6536

 

 

 

 

 

 

まずはよーく観察を。 ホイールの回転をワイヤー回転に変換するパーツ(すんません! 呼び名知りません^^;)

を見ると、回転部分にホコリというか砂が交じっててジャリジャリしてます。

せっかくなので、ワイヤーの交換ついでに脱着して洗浄・グリスアップしましょう。

 

Dsc_6540

 脱着といっても、フロントのシャフトを抜かないといけません。

 という事はジャッキアップしなきゃです。

 

 意外と大仕事になりつつあって、ちょっと後悔^^;

 

 

 Dsc_6542Dsc_6544

 

 

 

 

 

フロントのシャフトを抜き、ようやくコイツ単体に。 バラせるだけバラして、洗浄しグリスアップを。

メーター部分も鬼のEクリップを外してワイヤー交換スタンバイOK!

 

と思ったら~

前 も 後 ろ も 口 径 が 合 い ま せ ん (泣)

 

あ~、またやってしもたかー。。。

   

メーター側は締め込み口径が合わず、フロントに至っては

  カタツムリ状のパーツ側 : 差し込み

  新規購入したメーターワイヤー : ねじ式

と、全く互換性が無さそう(滝汗) さてさて、どうしたもんかなぁ~。。。

  

 Dsc_6587Dsc_6591

 

 

 

 

 

写真左 : 新ワイヤーカバーのはじっこをニッパでちょん切って、旧ワイヤーのねじ込みパーツを移植!

       移植と言っても・・・接着剤ですがww 

写真右 : これまた旧ワイヤーの差し込み口だけ切断し、再利用を検討 

  

Dsc_6565  相当強引ですが・・・

 強力接着剤が乾くまでの24時間、ヒマですw

 うーん・・・・そうだ、キャブを外してみよう。

 

  

 

Dsc_6575

 マニホを外し、しっかりとイカリングを装着し

 二次エアー対策を。

 ※この時点ではbig_boy師匠からの「そのままでいいから!」の

  コメントは見ていませんでした(汗)

 

 

 Dsc_6577Dsc_6596

 

 

 

 

 

キャブのドーム内・ピストンも洗浄・グリスアップし、再度装着を。

 

Dsc_6603

 うーん、ワイヤーが乾くまであと22時間はあります。

 いい機会なので、普段チェックしないようなところを

 バラしたりしてみましょうか。 

 なんて思って、まずは手始めにキックアームをばらした瞬間・・・

 

 

Dsc_6650

 キックアームリターンスプリングの中心部分のツメが折れました(汗)

 こんな硬いバネがよりによって・・・でも、普通に手で外そうとしただけで

 折れたという事は、おそらくこのままだったらもうすぐ寿命だったんでしょう。

 やったぜ 早 期 発 見 !! 喜んでもいいでしょうか?w 

 

Dsc_6654

 さてさて困りました。。。 我がzm7号はキックオンリー。

 けり下ろす時はいいにしても、このままの状態だとエンジンが

 かかった時にキックアームがふらついてギアが「ギー」って

 噛み合っちゃいます。

 

 

かといって、中央部の折れたツメの部分を新たに作ろうとしても、硬くて硬くてビクともしません。

さてさて、どうしたもんかなぁ~。。。 今日は悩みが多いです。

 

とりあえずそのあたりを見回してみると・・・ イ イ も の 発 見 !!

 

 Dsc_6660Dsc_6664

 

 

 

 

 

どうですか! ゴムの3本使いで蹴り心地&戻り具合最高ですよ!!

これなら走行中もキックアームは全くブラつきません!

蹴り下ろす時のトルク感(抵抗感)も秀逸。 パーツが来るまではコレで行きます!

 

・・・キモイでしょうか?w

    

ど深夜(明け方?)に作業を一旦中断。 今日のところはこれ位にしておいてやろう。

 

 

Dsc_6644

 翌朝目覚めたら、もうお昼近く。

 満を持して陽の目を見ることになりそうなS&Sのオイルポンプを取り出し、

 「ここからここに繋がってて~」という感じにマジマジと観察。 

 しかし、ギアといいよく出来てるなぁ。。。 

 見てて飽きないです^^

 

 

ふと窓の外を見ると、結構いい天気。

おなかも空いたので、パンを買いこんで景色のいいところで食べようかなぁと思い立ちます。

オイルポンプ観察は終了にして、ちょっくら出かけましょう。

   

Dsc_6786

 パンを買いこんで、やって来ました葉山・仙元山のふもと。

 

 

 

 

 Dsc_6788Dsc_6792

 

 

 

 

 

この急坂を登っていって、突き当りまで進みます。 目指すは、右の写真に見える山の展望台!

 

Dsc_6783

 坂道の突き当たりにはこんな感じで教会があります。

 

 

 

 

 

Dsc_6775

Dsc_6771

 

 

 

 

 
 

教会の左手に、狭い道が見えます。 道の脇にはハイキングコースの案内看板が。

その看板の→方面に向かって進みましょう。

 

 Dsc_6760Dsc_6753

 

 

 

 

 

いきなりこんな感じです。 だれもいない山道をひたすら登っていきます。

 

Dsc_6750

 こんな所に小さい秋が。

 

 

 

 

 

Dsc_6740

 低い山だと思って馬鹿にしてはいけません。

 意外とハードです^^;

 

 

 

 

Dsc_6730

 Tシャツが汗ばんで来た頃、ようやく視界が開けてきた様子です。

 

 山頂は近い!

 

 

 

 

Dsc_6717  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6691

 やはり誰もいません^^

 ココでのんびりと昼食タイム。

 

 鎌倉もそうですが、葉山もまだまだ自然が一杯残ってて

 いい感じです。

 

 

  

Dsc_6794  ちなみにココは、葉山に行く途中に通りかかる

 逗子のデニーズ。 通称逗子デニw

 今はどうか知りませんが、全国のデニーズの中で売上1位を

 誇っていたらしいです。

 

  

Dsc_6799  逗子デニ前に広がる逗子海岸。

 今日は風が強く、ウインドサーファーで賑わってます。

 

 

 

 

 

Dsc_6804  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ夏の空です。 この連休も軒並み30度オーバーだったし。

鰯雲が見られるのはまだ当分先のことでしょうか・・・

 

 

あ~、早くパーツ届かないかなぁ。。。

 

|

« 静寂を求めて | トップページ | HDN三戸浜camp »

コメント

●ふくろうさん

こんばんは~。

>便を決めなければならない時に戸隠の件が分かったので、「ヽ(`Д´)ノどうせ半袖は行くんだろう?」と拗ねて(w日曜朝一の便にしてしまいました(笑)
了解です。

土曜は皆さんで横浜の夜を楽しんできて下さい!

投稿: zmarina7 | 2007年9月25日 (火曜日) 00時41分

日曜ですか?!
残念_| ̄|○ 日曜朝のエアで戻ります。
便を決めなければならない時に戸隠の件が分かったので、「ヽ(`Д´)ノどうせ半袖は行くんだろう?」と拗ねて(w日曜朝一の便にしてしまいました(笑)
んなことなら月曜の便にすればヨカタ(号泣)
土曜は祭れる?

投稿: ふくろう | 2007年9月22日 (土曜日) 15時53分

●ふくろうさん

KickArmですが・・・そもそも9D御大に「グッジョブ!」と言われた瞬間に(以下略
所で、ふくろうさんのカタツムリ、粉砕ですか?
僕はワイヤーの断線だったので本体は無問題だったのですが。。。
あのパーツ、なかなか無いですよね^^;

>今週末は三戸浜、来週戸隠…イイナイイナ
今週は三戸浜ですが、来週は地元にいますよ!
今度の月曜日にbig_boy師匠ガレージに入庫して、来週の日曜日にUPというスケジュールで
師匠に解体をお願いしている感じです。
なので、日曜日に解体明けのzm7と共に横浜で、と思っていたのですがどうでしょう?

投稿: zmarina7 | 2007年9月21日 (金曜日) 01時01分

●でんでんさん

ボンジュールですが、最近拡大路線(出店)になってきてますよね。
ひょっとして経営者が二代目になったとかで変わったのでしょうか?
味(製法?)が変わったのもそれと関係があるかも、ですね。

>そこのデニーズを右折してアクセルをガバッと開けたらマフラーが無くなってしまったんですよ。
>やっぱり霊かな?^^
・・・やっぱり話がそっちの方向にww 推測で申し訳ないのですが、よろしいでしょうか?

増 し 締 め 大 事 ! w

投稿: zmarina7 | 2007年9月21日 (金曜日) 00時56分

●RSさん

初めまして、ですよね!?
こんな辺鄙な所にお越しいただきありがとうございます^^

>先生はREDRINEのミッションオイルはどこから調達されてるんですか?
>正規だとかなり高いので気になりました。
REDLINEのは、安いところ見つけてネットで注文してます。
(普通のところだと3000円/1クオート位でしょうか)
ここで書くのもナンですので、僕宛にメールを頂けますでしょうか? アドレスは
zmarina7@nifty.com
です~。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2007年9月21日 (金曜日) 00時53分

●龍さん

>ケーブルはあけ美さんの言う通りボルトを抜くのと同じ要領で左にねじると外れるはずです。
それが、まず最初にそれをしたんだけど「クルクル」と供回りして外れなかったんです。。。
何かがヘンですよね!?

・・・ちなみに「あけ美さん」の正体を知ったら、、、、ww

投稿: zmarina7 | 2007年9月21日 (金曜日) 00時49分

●工場長

オイルポンプの件、忙しいところthanxです!
参考になりました&安心しました^^

>ゼンマイは切れてどうなったかじゃなくて、何故切れたかが気になるところです。
>普通はあんまり千切れたりしないから。
多分前のオーナー(前の前?前の前の前??)がキックつけてから一度も交換して無い感じなので、
相当風雨に曝され続けてきたと思われるので、まあ寿命だったのかなぁと。。。

>確かに伊豆で蹴らせてもらった時に、異様に重かった記憶があります。
>今思えば重かったか、はたまた渋かったのか?
ドキ。。。 
・・・でも、な ん か 喜 ん で な い か ? w

投稿: zmarina7 | 2007年9月21日 (金曜日) 00時47分

おっと忘れた…
昨日は一日鰯雲でしたが(゚Д゚ )ナニカ?
ついでにカイロを腹と背中に貼って走りました

投稿: ふくろう | 2007年9月20日 (木曜日) 17時40分

KickArm…イイ感じです(w
スピードメーターのカタツムリ…オイラは昨日ぶっ壊れました。
回転を感知する?突起が粉砕。
ツーの残り400kmをメーター無しで…
おっしゃるとおり、速度はともかくガスのタイミングはヤバイですね。
おかげで63km足りなかった…

今週末は三戸浜、来週戸隠…イイナイイナ
来月は来月でムフフでしょうし(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふくろう | 2007年9月20日 (木曜日) 17時39分

ボンジュールのパン柔らかくなってしまいましたね。
男が焼いていた時はまんまフランスパンだったのですが。

そこのデニーズを右折してアクセルをガバッと開けたらマフラーが無くなってしまったんですよ。
やっぱり霊かな?^^

投稿: でんでん | 2007年9月20日 (木曜日) 15時34分

いつも更新を楽しみに拝見させていただいております。

そこで質問です。
先生はREDRINEのミッションオイルはどこから調達されてるんですか?
正規だとかなり高いので気になりました。

投稿: RS | 2007年9月20日 (木曜日) 11時48分

あのー
もう解決してるとは思いますが、
カタツムリに刺さっていたキツキツのギザギザの部品はメーターギヤの構成部品で
通常ケーブル交換の場合は分解しないと思います。
ケーブルはあけ美さんの言う通りボルトを抜くのと同じ要領で左にねじると外れるはずです。
私も乗り初めの頃、知らずにそこを分解して貴重な純正部品を弄り壊しました。

投稿: 龍 | 2007年9月20日 (木曜日) 08時54分

ポンプの件確認してみました。
加工が必要なのは80年までみたい。
アニキのは81?、ギリギリセーフか?!
まぁ最悪、外してみた時にボディ裏の穴の位置を比べてみれば分かりますよ。

ちなみに前期型のポンプを後期型にすると、リリーフバルブからの通路が1つ追加になるんです。
これは多分クランクシャフトへ行くオイルの増量対策だと思います。
S&Sも加工が必要な記憶があったので、更に特殊な通路が出来るのかとばっかり思ってたけど、ちゃんと純正に準じたアップデートなんですね。
それを考えるとあの小さなボディーとギアの組み合わせで圧送量を増やしてるのか?
恐るべしS&S!

ゼンマイは切れてどうなったかじゃなくて、何故切れたかが気になるところです。
普通はあんまり千切れたりしないから。
確かに伊豆で蹴らせてもらった時に、異様に重かった記憶があります。
今思えば重かったか、はたまた渋かったのか?

投稿: TERU'79 | 2007年9月20日 (木曜日) 07時40分

●あけ美さん

・・・ところで、あけ美って誰だよ!?w

>メーター側の径が合わないのはよくわからんが、メーター側外した状態でカタツムリ側のケーブル緩め方向に回すと外れるはずだでYO
いや、それがさ違かったんだって!
今回新規に買ったワイヤーはその仕様なんだけど、元から付いてた方は「キツキツのギザギザ付き」の端子を押し込む感じで固定する仕様なんだよね。
この説明じゃ分かりにくいよね^^;

>社外のカタツムリは早期死亡が多いんで交換しない方が松本清張じゃなくて伊~予
了解です! 今のやつを大切にメンテして使い倒します!
・・・つか、実はそれも社外のだったりして(汗)

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時23分

●big_boy師匠

またまたこんばんは^^

>お!そうだ!忘れてた^^;
>確か81からは大丈夫じゃなかったっけ?
>この辺が境目だと思ったけど、正確な所、忘れた・・
コレ、どうすれば事前にOKか否かを判別出来るんでしょうか?

>あ!念のため鍛具(字~あってんのか、これ?^^;)を
>買って置くというのなら良いけどね~
・・・一体何の工具を買えばいいのか、サッパリですww

>近所のかーるさん当たりが持ってるかな?^^
何の工具かわかりませんが・・・多分持っていると思いますw

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時19分

●ミエコさん

こんばんは~

仙元山まではむちゃ近いじゃないですか!^^ 早速明日にでもww
この時は最初から最後まで誰もいなくて、まさに独占状態でした。

葉山アルプスは侮れないですよね~!

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時17分

●工場長

うーっす!

>対応はちゃんと確認してから買いましょう(笑
・・・大変失礼いたしました^^;

>ゼンマイが折れるのは珍しいね。
>それじゃあ確かに中もヤバイかな、うぷぷ。
つか、未然に防いだんだけど、それでも中がヤバイってなっちゃうの??

>big_boyさんじゃないけど、社外のキックカバーのブッシュはほんとムカツクの多いですよ。
>シャフトとの組み合わせでは、キック踏めないくらいシブイのもあるからね。
しか~も、あそこの穴は中間にオイルシールが入ってるから、むやみにリーマーとかでチュイ~ンと出来ないんだよね。
>ほんと怒濤の手ペーパーですよ。
今度会った時にでも、もっと具体的に詳しく伝授願います~!

>ポンプもいつの間に・・・。
>そいつは治具使ってリリーフバルブ辺りの穴増やさないといけないんじゃない?
>私も高年式用に換えた時やったけど、結構面倒です。
マジでか~!!! それはなんか大事だなぁ。。。
どこを確認すれば加工が必要か否かの判別が出来るの?
やべー、心配になってきた。。。

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時14分

●9D御大

こんばんは~。
ご 健 在 で し た か !w  嬉しい限りです^^

>カタツムリは「メーターギヤ」ですな^^
勉強になりました!

>ケーブルの処理やキックアームの取り回し>グッジョブです
御大にグッジョブと言われる事は、嬉しいやら○○やら複雑な心境ですw

>なんか師匠より私に近付いて来た気がします♪
・・・ 更 に 複 雑 な 心 境 に www

>ついでにケイヒンバタに挑戦しませう!!
御大はバタ派なんでしたよね!? 程度のいいバタが手に入ったらトライしてみますー^^

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時10分

●いのきんぐ

ういーっす!

>ゴムキッ~ク!!!ww
>いや~ナイスアイデアですね~!なかなか思いつかんですよ!
>参考になるなぁ。ええ、決してキモイなんて・・・・www
そんなに参考になったなら・・・
明 日 か ら バ ネ 外 し て 実 践 し て 、 写 真 を U P し て 下 さ い ww

>あっ逗子海岸だ!このあいだ通りましたよね?
そうそう、通ったよ! 覚えてる!? 

>兄さん所有の高級マンションも遠くに見えたなぁww
>まだまだ夏ですねぇ!!
単なる築30年近い中古マンションだから!

>あっ!葉山と言えば・・・
>葉山牛と鎌倉山ローストビーフの画像よろしくですww
葉山牛はさて置き、鎌倉山ローストビーフは敷居が高くて中々行けないんだよね~。。。

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時06分

●ちっぴ

ういーっす!

>キックアーム…ゴムのチカラで「寄せて上げる」わけですね~
「上げる」けど、「寄せ」ないよ~ww

>キモさGOOD-UPですな d(^皿^)b
・・・キモイ言うな~!!!(爆)   でも、冷静に見るとキモイよねww

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時03分

●big_boy師匠

こんばんは~!

>メーターワイヤーは買う時ちゃんと年式確認した?^^
そのWEBショップではショベル用でフロント取り出しワイヤーが1種類しか無かったので、
これで大丈夫かと安易にクリックしちゃいました^^;


>キックSPがそんな状態じゃぁ、中身も心配だね。
未然に発見したのですが、それでもそんなにヤバイんですか!?

>s&sポンプ、ビレットパーツは見ていて飽きないよね・・
確かに美しいですよね~! しかも細かいところまでよく出来てるし!

>今週末、三戸浜からjackかな?
>キャンプ道具は下ろして来てね^^;
>ガソリンも半分以下で!(5リッターしか保管できません)
諸々了解です!! また詳細はメールで連絡させて頂きますね^^

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 02時01分

●ヒビキさん

こんばんは~

>参考になるなぁ~
>特に『やってしまった』ところは自分の時の参考にさせていただきます(笑
反面教師に認定頂きまして、ありがとうございます(爆)

>しかしメーターケーブルは接着剤で大丈夫なの?ちょっと心配だけど… 
>結末も期待してるのでUPしてね
期待って・・・どうぜネガティブな期待ですよね!?w

>SUのメンテも手順写真つきで解説してくれないかな?
>たま~に失敗したりしてくれると尚参考になるんだけど(笑
たしか過去ログのどこかに数回登場しているような気がしますが・・・
どうせまたやると思うので、その時にきれいな写真でやってみますね。
ただ・・・メンテ方法が間違っている可能性があるという危険を孕んでいますのでご承知おきくださいww

>当分そのままで良いんじゃないかな?
>きっと日本に1台だけのカスタムだよ
>少なくとも自分と次に会うまではそのままが良いと思うよ(*^^*)
某ブログでボコボコにされるのが目に浮かびますww

投稿: zmarina7 | 2007年9月20日 (木曜日) 01時38分

メーター側の径が合わないのはよくわからんが、メーター側外した状態でカタツムリ側のケーブル緩め方向に回すと外れるはずだでYO

社外のカタツムリは早期死亡が多いんで交換しない方が松本清張じゃなくて伊~予

投稿: あけ美 | 2007年9月20日 (木曜日) 00時01分

TERUさんの言う
>そいつは治具使ってリリーフバルブ辺りの穴増やさないといけないんじゃない?

お!そうだ!忘れてた^^;
確か81からは大丈夫じゃなかったっけ?
この辺が境目だと思ったけど、正確な所、忘れた・・

俺、鍛冶具持ってないし、駄目だったらポンプ交換は見送りね~。
あ!念のため鍛具(字~あってんのか、これ?^^;)を
買って置くというのなら良いけどね~
近所のかーるさん当たりが持ってるかな?^^

投稿: big_boy | 2007年9月20日 (木曜日) 00時00分

仙元山に私も行きたい!山登りしたいなぁ、気持ち良さそう

投稿: ミエコ | 2007年9月19日 (水曜日) 22時40分

対応はちゃんと確認してから買いましょう(笑

ゼンマイが折れるのは珍しいね。
それじゃあ確かに中もヤバイかな、うぷぷ。
big_boyさんじゃないけど、社外のキックカバーのブッシュはほんとムカツクの多いですよ。
シャフトとの組み合わせでは、キック踏めないくらいシブイのもあるからね。
しか~も、あそこの穴は中間にオイルシールが入ってるから、むやみにリーマーとかでチュイ~ンと出来ないんだよね。
ほんと怒濤の手ペーパーですよ。

ポンプもいつの間に・・・。
そいつは治具使ってリリーフバルブ辺りの穴増やさないといけないんじゃない?
私も高年式用に換えた時やったけど、結構面倒です。

投稿: TERU'79 | 2007年9月19日 (水曜日) 22時07分

カタツムリは「メーターギヤ」ですな^^

ケーブルの処理やキックアームの取り回し>グッジョブです

ところで最近やっつけ度アップしてませんか???
なんか師匠より私に近付いて来た気がします♪

ついでにケイヒンバタに挑戦しませう!!

投稿: 9D | 2007年9月19日 (水曜日) 20時52分

ゴムキッ~ク!!!ww
いや~ナイスアイデアですね~!なかなか思いつかんですよ!
参考になるなぁ。ええ、決してキモイなんて・・・・www

あっ逗子海岸だ!このあいだ通りましたよね?
兄さん所有の高級マンションも遠くに見えたなぁww
まだまだ夏ですねぇ!!

あっ!葉山と言えば・・・
葉山牛と鎌倉山ローストビーフの画像よろしくですww


投稿: 猪木 | 2007年9月19日 (水曜日) 18時33分

キックアーム…ゴムのチカラで「寄せて上げる」わけですね~

キモさGOOD-UPですな d(^皿^)b

投稿: chippie | 2007年9月19日 (水曜日) 10時46分

メンテで格闘、お疲れ~。^^

メーターワイヤーは買う時ちゃんと年式確認した?^^
接着済は笑えるね・・
アルミテープかなんかをぐるぐる巻きのが良かったんじゃ?
いずれにしても買い直さなきゃね。

キックSPがそんな状態じゃぁ、中身も心配だね。
マリーナ号はキックアームの動きが渋いからとんでも無いことになってそうだね。
中の悪いだろう部品を変えるくらいなら思い切ってassyで交換したら?
assyで交換するにしても流石は台湾製で、ブッシュを鬼の手ペーパーで
かなり広げなければ付かない事が多いのよ!参ったなこりゃ・・・。

マリーナ号はキックは生命線だからね・・。^^;

s&sポンプ、ビレットパーツは見ていて飽きないよね・・
凄く綺麗。
こいつはね、取り付け時にキック踏んでエア抜きする所から違いが分かるよ。噴出量が違う。

今週末、三戸浜からjackかな?
キャンプ道具は下ろして来てね^^;
ガソリンも半分以下で!(5リッターしか保管できません)

投稿: big_boy | 2007年9月19日 (水曜日) 09時16分

参考になるなぁ~
特に『やってしまった』ところは自分の時の参考にさせていただきます(笑
しかしメーターケーブルは接着剤で大丈夫なの?ちょっと心配だけど… 
結末も期待してるのでUPしてね

SUのメンテも手順写真つきで解説してくれないかな?
たま~に失敗したりしてくれると尚参考になるんだけど(笑

ゴムつきのキックかっこEじゃない
当分そのままで良いんじゃないかな?
きっと日本に1台だけのカスタムだよ
少なくとも自分と次に会うまではそのままが良いと思うよ(*^^*)

投稿: ヒビキ | 2007年9月19日 (水曜日) 06時30分

●かなぴ

ういーっす!

>俺も先日スピードメーターケーブルが切れたので交換したよ(* ̄m ̄)プッ
>まぁ国産だけあって部品が合わないなんてことはなかったけどねw
それは・・・苦 労 し て る 俺 に 対 す る 当 て つ け か ?ww

>それにしてもそんなに簡単にキャブばらして洗浄できるなんて
うらやましい
>こっちはやろうとしたら一日掛かりですよ【・∀・】ニヤニヤ
まあ、こっちは二気筒だしね!
つか、いいかげんSUからCVかケイヒンバタに変えたいんだけど、
どうも俺のショベルはSU以外のキャブは相性が合わないみたいで。。。
個体差があるとは言っても、悩ましいんだよね~。。。

投稿: zmarina7 | 2007年9月19日 (水曜日) 02時18分

俺も先日スピードメーターケーブルが切れたので
交換したよ(* ̄m ̄)プッ
まぁ国産だけあって部品が合わないなんてことはなかったけどねw
それにしてもそんなに簡単にキャブばらして洗浄できるなんて
うらやましい
こっちはやろうとしたら一日掛かりですよ【・∀・】ニヤニヤ
無駄に4気筒ありませんwww

投稿: かなぴ | 2007年9月19日 (水曜日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静寂を求めて | トップページ | HDN三戸浜camp »