« big_boy師匠からの、最後のメッセージ | トップページ | 台風一過な週末 »

2007年10月14日 (日曜日)

リアキャリアを奇麗に

 

せっかくの土日ですが、天気がイマイチ。。。

平日の疲れもあって、わたくしめの 完 調 シ ョ ベ ル の出動はオアズケにしましょう。

 

で、突然ですが・・・

 

 

Dsc_9720  リアキャリアです。

 

 以前程度のいいものをヤフオクで入手して

 いつか付けようとしていたものです。

 オモテ面などは以前磨いたので綺麗なのですが、

 裏面がごらんの通り。。。

 

 

まあ、取りつけちゃえば全然見えない所なので、僕は全く気にしないのですが・・・(笑)

 

しかし、こいつを奇麗にするのはやっかいです。

ピカールや花咲か爺じゃあ歯が立たなそう。

 

これは・・・秘密兵器・サンドブラストを頼って行くしかありません! 

向かうは、か~る大佐の秘密基地。

 

・・・ウチを出て3分で到着ですww  ええ、近所なんです。。 

 

秘密基地に着くなり、早速キャリアの状態をを見てもらいます。

 

Dsc_9724Dsc_9732

 てっきりそのままブア~ってやるのかと思ってたら・・・

 サクサクとバラし始めるか~る大佐。

 さすが仕事が丁寧です。

  
 
 

Dsc_9736  確かに、こうやった方が綺麗に仕上がるのは自明。

 パーツへの愛情が感じられます。

 このあたりの心構えも見習わなきゃ、です^^;

 

 

big_boy師匠と言い、か~る大佐と言い・・・共通しているのは

「バイクを愛する」「パーツを愛する」「大切にする」という心構えのような気がします。

 

お二人は良い工具を持ってる&長年の蓄積された経験があるだけでは無く、それ以前に

バイクに向き合う「取り組み姿勢」が違います。 

(マイナスねじの話題だけをツマミに一晩中飲み明かせる変態とも言いますが)

 

Dsc_9739  出ましたサンドブラスト!

 ・・・つか、普通の人は持ってませんww

 

 前回使用した砂をまずは排出します。

 

 

 

 

Dsc_9744Dsc_9745

 

 

 

 

排出した砂をふるいにかけて大きな粒を取り除き、再びタンクに流し込んで準備完了!

 

Dsc_9749  僕はと言うと・・・

 サンブラの脇で・・・ひっそりとピカールでゴシゴシ^^;

 

 

 

Dsc_9756  でも、ピカピカになりましたよ大佐!

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9761  俺は忙しいんだよ!

 ・・・と、無言の背中が語りかけて来ますww

 

 

 程なくしてサンブラ完了!

 

 

  

Dsc_9768  ここで「さび取り花咲か爺」が登場!

 ほんとにこの秘密基地は何でもあります^^

 サンブラ後の面に、さび取り花咲か爺を塗ります。

 塗った後10分ほど放置し、細かい錆を浮かせて除去します。

 

 

Dsc_9788  組み付けて完了です!

 

 

 

 

Dsc_9792  どうですか!

 蘇りましたショベル用リアキャリア!

 

 

 

 ・・・ヤフオクに出品しようか!?ww

 

大佐、団欒のひとときにお邪魔しちゃってすんません!! 助かりました~!

いつもアリガトね~! 

 

来週は三河魂。

俺、行けるのかなぁ。。。  行きたいな~!!

 

|

« big_boy師匠からの、最後のメッセージ | トップページ | 台風一過な週末 »

コメント

●いのきんぐ

こんばんはーっす!

三河魂行けなくてゴメン! スケジュールをいろいろと前後させてて(汗)
でも、今となって見れば行っとけば良かったかもw

次回は花園かな? そん時は激しく祭ろうぜ~!

投稿: zmarina7 | 2007年10月28日 (日曜日) 22時16分

●ヒビキさん

こんばんは~
ここ2週間ほど、ほとんど家にも帰らず状態で亀レス失礼しました^^;
三河魂、行けずに会社で涙を飲んでました。。。次回は頑張って行きます!

キャリア、使って頂ければ幸いです^^

投稿: zmarina7 | 2007年10月28日 (日曜日) 22時14分

ってよく読んだらキャリア、ヒビキさんのトコロへ嫁いでいったんですねwww
スンマセン(汗
でもマジで都合ついたら是非来て下さいね!!www

投稿: 猪木 | 2007年10月17日 (水曜日) 15時15分

キレイになったキャリアにビール満載で三河に来て下さい~~www
待ってますよ~♪

投稿: 猪木 | 2007年10月17日 (水曜日) 15時12分

本日荷物が届いてビックリ!!
まさかブログの記事のキャリアが我が家に届くとは
ありがとうございました
大事に使わせていただきます

この嬉しい事件をブログに書いてみました
ちょっと謝らなければならない部分もあるのですが(滝汗

三河魂現地で待ってますよ

投稿: ヒビキ | 2007年10月16日 (火曜日) 12時53分

●MARたん

うーっす!

>か~るさんち近くていいなぁ・゚・(ノД`;)・゚・
ホント偶然なんだけど・・・イイでしょ!?w

>あ、キャリア格安で譲って~(*´∇`*)/
>我が家の新しい娘に付けるから♪
そういえば、新しい相棒は何なの?? 今度教えてね~!
つか、ショベルなの??

投稿: zmarina7 | 2007年10月16日 (火曜日) 02時18分

●big_boy師匠

こんばんは~!

>お~!やっとるな?^^
>少しはマリーナ号を綺麗にしようと発心したか・・・^^
今回作業したキャリアは、残念ながら嫁いでしまうのです。。。

>で、気分転換に俺の在庫の81ウイングマークの赤い外装セットなんてどう?
あ、それ今度ホントに一度見せて下さい~!^^

>かーる氏のガレージは凄いね! ホント羨ましい。
ホントにあそこはヤバイです! もし機会があったら一緒に襲撃しましょうw

投稿: zmarina7 | 2007年10月16日 (火曜日) 02時15分

●ナカケンさん

こんばんは~

>本当にアジトは何でもありますよねww
いや~、ホントさすがですよね!

>前日の夜は私もアジト行っていました。
>WLA2台と一緒に走りました。捕虜ですww
確かに、あの2台に挟まれてると、気分はすっかり大戦中の捕虜ですねww

>今度は一緒に走りましょう!捕虜になりましょうww
ぜひ! 早くナカケンさんのヨンパチ見たいです~!

投稿: zmarina7 | 2007年10月16日 (火曜日) 02時10分

●かーる大佐

昨日はありがとね~!

>それにしてもカメラでひたすら撮ってる姿のほうがマメに見えて見習わないと、と思ったよ
大佐は、是非銀塩を貫き通してください!

またヨロシクね~!^^

投稿: zmarina7 | 2007年10月16日 (火曜日) 02時08分

●かなぴ

うーっす!

>サンドブラストwww
>もはやそこまでいくと神の領域ですな
俺もさ、自宅にサンブラ置いてる変態は初めてだよww

>やっぱりプライベーターはピカールで指紋無くすまで でしょう(・∀・)ニヤニヤ
・・・横着して「グラインダーにピカールつけたフェルトで回転攻撃」じゃあダメ?w

投稿: zmarina7 | 2007年10月16日 (火曜日) 02時06分

か~るさんち近くていいなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

あ、キャリア格安で譲って~(*´∇`*)/
我が家の新しい娘に付けるから♪

投稿: MAR | 2007年10月15日 (月曜日) 21時15分

お~!やっとるな?^^
少しはマリーナ号を綺麗にしようと発心したか・・・^^
折角、フレームから塗りなおしてあるんだからね、ピカピカ
にするのは簡単だよ。

で、気分転換に俺の在庫の81ウイングマークの赤い外装セットなんてどう?

キャリアの裏の錆はね、スチールのチャンネルブラシでピかーるをつけながら、
ごしごしやるとかなり行けるよ!
サンブラ掛けて、錆取りしたんじゃ、そのあと何らかの防錆処理しなくちゃ、
すぐ錆びるけど何かしたのかな?

かーる氏のガレージは凄いね!
ホント羨ましい。
俺もそんなスペースがあればどんなことでも・・・

次回家を建てる時は・・・。夢です。夢。

三河魂行きたいけど、今週末は定期大会が・・・・×
ブログアップ、楽しみにしてるね。

投稿: big_boy | 2007年10月15日 (月曜日) 09時49分

本当にアジトは何でもありますよねww

前日の夜は私もアジト行っていました。
WLA2台と一緒に走りました。捕虜ですww
今度は一緒に走りましょう!捕虜になりましょうww

投稿: ナカケン | 2007年10月15日 (月曜日) 08時34分

きのうはどうもでした
思ったよりも錆が多くて苦戦しました

それにしてもカメラでひたすら撮ってる姿のほうがマメに見えて見習わないと、と思ったよ

使いたくなったらいつでもどうぞ~

投稿: かーる | 2007年10月15日 (月曜日) 08時10分

サンドブラストwww

もはやそこまでいくと神の領域ですな

私は会社でしか見たことないですw

やっぱりプライベーターはピカールで指紋無くすまで でしょう(・∀・)ニヤニヤ

投稿: かなぴ | 2007年10月15日 (月曜日) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« big_boy師匠からの、最後のメッセージ | トップページ | 台風一過な週末 »