« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火曜日)

2007HDNあだたらキャンプ最終日

 

●2007年11月25日(日)

 

毎度の事ながら・・・すばらしい朝です! 

20071125_065546  

 

 

 

 

 

 

 

早起き軍団は、思い思いの朝を過ごしています。 

20071125_06555920071125_06561020071125_065613_2  

 

 

 

僕はと言うと・・・例によってカメラ片手に近所をウロつきますw

 

20071125_07080220071125_070950

 

 

 

 

 

ガッツリと凍ってます。 でも、うだるような暑さの中でのキャンプよりも、

凛とした冷たい空気に包まれているキャンプの方が好きかも。

 

20071125_071129  

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、なんてすばらしいロケーションですこと!

 

20071125_074341  噂の彼も起きだして来ましたw 

 

 

 

あまりにも気持ちいい朝なので、このまま撤収して帰宅っていうのはいやだなぁ。。。

なんて思って・・・ひとっ走り行って来ようか? と。

 

はいどら&しゅうちゃん&アバちゃんとちょい乗りに出かけましょう!

 

20071125_085912  いやぁ、気持ちいい~^^!!!

 

 ん? 何か変??

 
 

  

20071125_092304

 初見のマリーナ号にただ乗るだけじゃなくて、 

 僕を後ろに乗せてのタンデムを楽々やってのけてしまうとは!

 

 ・・・おそるべし秋田娘w 

 

20071125_092321

20071125_092332

 

 

 

 

 

コンビニで頼まれものを購入し、またまた快適な道を走ります。  

  

20071125_092518

 

 

 

 

 

20071125_09254520071125_092610

 

 

 

 

 
 

20071125_09281220071125_092824  

 

 

 

 
 

20071125_09294120071125_092951  

 

 

 

 

 

20071125_09310520071125_093201  

 

 

 

 

 
周りの山は紅葉、遥か向こうには青空の中に聳える安達太良山。

信号も全然なく、天気は穏やか。

 

なんと素晴らしいひとときなんでしょう! 来て良かった~^^

 

20071125_093534  堂々たる乗りっぷり、素晴らしかったです。

 今は883らしいんですが、これはもう

 ショベルに乗り換えるしか無いね!^^

 

 

 

 

 

楽しいひととき程あっという間に過ぎ去ってしまいます。

あとは撤収して現実に戻るのみ。。。

 

20071125_10003520071125_100047  

 

 

 

 

毎度のことですが、帰りたくない病が発症。

テント設営の時はテキパキするくせに、撤収のときはついついダラダラと。。。

  

20071125_10414320071125_111159

 

 

 

 

 

 

20071125_111219  

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年度版・変態10人衆の図w 

しかもこの季節に半袖で笑ってる変な人もいるしww

   

20071125_112812  さて、いよいよ撤収が完了し、離れがたきあだたら野営場を

 後にする時がやってきてしまいました。。。

 

 で、一同向かうは・・・

 

 

20071125_113653  やっぱり議員食堂ww

 金土日と3連チャン、グランドスラム達成!

 

 

 

20071125_11553120071125_115819  

 

 

 

 

でも、ここのソースかつ丼はマジでうまい! 岳に立ち寄ったら是非!

 

お腹を満たして、ここで車軍団とお別れ。

また花園かどこかで会いましょう!

 

 

20071125_122816  バイク組は岳温泉のスタンドで給油を。

 

 

 

 

20071125_12483920071125_135852

 

 

 

 

 

郡山でしゅうちゃんと別れ、宇都宮ではいどらと別れ、t氏とは・・・

知らない間にいなくなってたと思いきや、首都高湾岸線の台場あたりでばったりw

 

料金所でちらっと話をしつつ、また再来週の花園でーと、ゆるーい感じで散会。 

  

 

20071125_181644  18時過ぎに、無事にガレージに到着!

 

 OH後として初の中距離を走りましたが、

 やっぱり気持ちいいです^^

 

 

 

 

参加したみなさん、楽しいひと時をありがとうございました!

またどこかの星空の下でお会いできる日を楽しみに^^

 

・・・って、ほとんどの人とは再来週の花園で会うと思うんですがww

 

 ~ 2007年度HDNあだたらキャンプ 完 ~

| | コメント (20)

2007年11月26日 (月曜日)

2007HDNあだたらキャンプ2日目

 

●11月24日(土) 

散歩を終え・・・部屋に戻りしばしまったりと今日の段取りについてみんなで相談。

まずはキャンプ場に行ってテント設営してから、まごちゃんの車で安達太良山ゴンドラリフトまで

行こうという事に。 

 

さて、いよいよ岳の湯を出発です!

出発したいんですが・・・

 

20071124_070540  がっつり凍ってます。 案の定、しばらくエンジンがかからず。

 こりゃ、シングル50が水あめ状になってますね。

 日なたに移動して陽光で暖めつつ・・・

 キック100連発でへたってたところ、まごちゃんがキック成功(汗)
 

 

20071124_070731  アイドリングを超高めに設定して、しばし暖気を。

 

 約束の地・あだたらキャンプ場はこの道を更に

 上に登った所にあります。

 

 ワタポンさん情報によりますと、道は大丈夫らしいのですが、

 キャンプ場内は積雪とのこと。

  

 

 

 

20071124_092912  で、やってきましたあだたら野営場。

 ここ、一年ぶりです。

 全く変わってないですね^^

 

 

 

20071124_09292220071124_092927

 

 

 

 

  

20071124_09294320071124_092948_1

 

 

 

 

  

20071124_09305220071124_093113

 

 

 

 

 

まずは共同作業をと言う事で、まごちゃんが持参してくれた大量の薪を降ろしましょう。

 

20071124_094648  これ、一人で車に積むのがどれだけ大変だったか、

 容易に想像出来ます。

 

 サンクスでした~!

 

 

20071124_09470820071124_094723

 

 

 

 

 

続いて、ワタポンさん号令のもと、タープなんぞも準備。

 

20071124_095527  バイク部隊はテキトーに乗り入れて雪遊びw

 ズルズル滑ってこれがまた面白い。

 

 
 

20071124_09560220071124_095813

 

 

 

 

  

20071124_10223420071124_104444

 

 

 

 

 

テント設営して、いざ出発~。

 

20071124_111233  一同5人、まごちゃんの車に乗り込みます。

 

 しかし天気良くて気持ちいい!!

 

 

 

20071124_11164720071124_113132

 

 

 

 

 

安達太良山ゴンドラリフト乗る前に、実は今日何も食べてなかったという事で、お約束の議員食道へ。

オーダーはこれまたお約束のソースかつ丼(ロース)

 

腹ごしらえが完了し、明日25日で本年度の営業を終了するという安達太良山ゴンドラリフトへ。

 

20071124_12083520071124_121155

 

 

 

 

  

 

あっという間に山頂駅に到着し、そこから徒歩で雪道をラッセルしつつ登ること数分。

 

 

20071124_122935  「この上の空がほんとの空です」の牌が。

 さすがあだたら。 

 

 でもこれ、何故に「智恵子」じゃなくて「二本松市」??

 どう考えても何かヘンです。。。

 

 

 

 

 

 

しかし素晴らしい!! 

自分のココロの中にこの「ほんとの空」をしっかりと刻み込むひと時。 

20071124_123027  

 

 

 

 

 

 

 

 
 

20071124_123156  バイクでキャンプ場に集合し、そこから山を登るという 

 「バイク×山」を探究する、その名も「HDN山岳部」

 ここにめでたく産声を上げましたw

 

 

20071124_123305_1  

 

 

 

 

 

 

 
 

 

20071124_123445  初代HDN山岳部メンバーw(撮影:はいどら)

 ですが・・・皆さん装備がヤバいっすw

 

 

 

20071124_12392020071124_123947

 

 

 

 

  

 

20071124_124357  安達太良山ゴンドラリフト山頂駅に引き返します。

 道はこんな感じ。

 

 今度はスノーシュー持参ですね。

 

 

20071124_124643

20071124_124647

 

 

 

 

 

あと、クレープソールのレッドウイング等は全く雪山に適しませんのでご注意をww

月光仮面だって滑っちゃいますw

 

20071124_13085620071124_133917

 

 

 

 

 

安達太良山(のさわりだけでしたが)を堪能し、野営場に戻って来ました。

この時、まだ2時前です。  

 

程なくして、バイクの試乗大会が開催されました。

big_boy師匠に組んで頂いたショベルを味わって頂くべく、まごちゃんやt氏に試乗を。 

 

20071124_13480520071124_135307

 

 

 

 

 

 

20071124_141600  ついでに、t氏のデュオグライドにも乗せてもらいました。

 同じようなフィーリングかと思っていたのですが、

 パンヘッドとショベルヘッドの違いなのか、1200と1340の差なのか、

 だいぶ乗り味が違います。 マイルド&スムースな感じ。

 

 

そんなこんなしているうちに、段々と賑やかになって来ます^^  

20071124_14333720071124_143424

 

 

 

 

 

そもそも、よりによってこんな時期に雪の降るところでテント張ろうなんていう

ドM変態野郎がよくいるものです。

 

20071124_15413620071124_155113

 

 

 

 

 

その代表格のアタッカーさんはじめ、「雪景色に僕のバイクの色がなじむかなと思って」という

変態チョッパーに跨るしゅうちゃんも登場。

 

20071124_15521720071124_155910

 

 

 

 

 

そういえば、今年もチャンピオンのスタージス見れず終いだったなぁ。

でも、パー子さんのスーツ姿が見れたから良しとしましょうw

・・・つか、スーツにブーツにマフラーでパンヘッドに。

 

パ子たん、すでにスロットル全開・トップギアですw

 

 

20071124_164022  つちやくんも長野から登場(写真なくてゴメン)。

 

 そういう僕は3時前から飲み始めたお酒がグルグルして、

 ソッコーで第一ラウンド終了(汗)

 

 

20071124_210356  ひと眠りして起きだしたら・・・あれ? あちらに美女がw

 と言う事で、アバちゃんfrom秋田も加わり、総勢11名!

 

 

 

20071124_211636  明るい月明かりの下、手が届きそうなくらいの雲が

 ものすごい速さで流れて行きます。

 

 宴もだんだんとヒートアップしていきますが、日頃の疲れのせいなのか、

 ジャックダニエル&日本酒のペースが速すぎたのか、

 またまた睡魔に襲われて・・・

 

 ハッと目覚めたのが3時過ぎだったのですが、さすがに

 だれもいませんでした(涙)

 

 

ん~、もっと体調万全で臨むべきだった!! 激しく反省しつつ、土曜日の夜が終わっていったのでありました。

 

~日曜日に続く~

 

| | コメント (14)

2007年11月25日 (日曜日)

2007HDNあだたらキャンプ1日目~2日目朝

やって来ました、1年振りのHDNあだたらキャンプの朝です。

昨日まで東北地方を襲った、観測史上最高(最低?)の寒波で大変だったらしいのですが、

どうやらこの連休はむちゃくちゃ天気良さそう^^

まあ、これも僕の日頃の行いのなせる技なんでしょうね~なんて思いつつ、出発です!

 

20071123_112308  の前に、近所で給油をw

 ショベルだけお腹一杯でいざ!

 

 

 

20071123_11314620071123_113154

 

 

 

 

 

バックミラーに葉山の秋を感じつつ、いつもの道を通って、北を目指します。

 

20071123_13202820071123_142842

 

 

 

 

 

東京を抜けるのに、思いの外時間がかかってしまい、ようやく東北自動車道蓮田SAに。

交通安全のカエルちゃんにちゃんと挨拶を。 

 

 

20071123_142918  しかし、抜けるような青空。

 でも、バイクが全くいないのは何故なんでしょう??

 

 給油をしてさらに北を目指して出発!

 

 

20071123_15521820071123_155301

 

 

 

 

 

安達太良まで来ると、さすがに空の広さが違います。 

 

 

20071123_155334  ここでも、僕のショベルを遠巻きにヒソヒソする方達が。

 まあ、気にせずに「約束の地」を目指しましょう!

 約束の地はもうすぐです。

 

 

 

安達太良SAを出て、すぐに出てくる二本松IC。

二本松を下りたら目的地まではあっという間です^^

 

程なく、1年振りの岳温泉・岳の湯に到着です。

 

20071123_163353  とりあえずチェックインして、部屋やって来ました。

 すでにワタポンさんと変態はいどらが到着してて夕飯を食べに行こうと

 いう事になり、去年閉店だった通称「議員食道」に。

 議員食道のソースかつ丼、ついに!^^

 

 

20071123_17154220071123_171802 

 

 

 

 

ソースかつ丼食べてたら、後発のt氏も到着です!

これで、今日集まるメンバーはまごちゃんを残すのみ。

  

20071123_174539  しかし、ここのソースかつ丼は絶品!

 いろいろと食べて来ましたが、かつの衣のサクサク具合といい、

 ロースの油の具合と言い、言うことなし!

 

 ここ、ホントにお勧めです!!

 

 

 

 

 

 

20071123_17563420071123_184542

 

 

 

 

 

で、戻って来ました岳の湯。

変態野郎たちとプチ前夜祭で盛り上がりつつ・・・ 

 

20071123_221415  満を持してまごライダーちゃんの到着!

 

 ですが、僕以外の変態達の変態トークについていけずに

 知らない間に撃沈してしまいましたww

 

 

 

●11月24日(土)

  

素晴らしい朝です! というか、目覚めたら天気が良かったとも言いますがw

そんなこんなで、散歩に出かけましょう。

 

20071124_06212220071124_062157

 

 

 

 

 

目指すは、去年も行ってお気に入りの「鏡ケ池」です。 

岳の湯脇の道を下って、徒歩数分。

 

20071124_062605  あっという間に到着しました。 ここが鏡ヶ池公園です。

 去年と違って、雪景色。

 

 

 

20071124_062726  無風でおだやかな朝。

 では、「鏡」を見に行きましょう!

 

 

 

20071124_06335020071124_063817

 

 

 

 

 

 

 

コレです!!

  

題名:線対象

20071124_064727  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日に照らされる安達太良岳と、それを鏡のように映している鏡ケ池。

 

20071124_064752  どうですか!!

 池に映る山並みは!!

 

 

 

20071124_065140  少し風が吹くと、こんな感じに揺れます。

 

 

 

 

20071124_06555120071124_065650

 

 

 

 

   

 

20071124_065910  秋の主役が・・・

 秋から冬へのバトンタッチでしょうか。

 

 

 

 

20071124_070019  誰かが作った雪だるまが、朝日を受けようとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20071124_070116  鏡ケ池はどうでしたか?

 岳に来たら、絶対来て生で見て下さいね!

 

 

 

 

20071124_070204

 一時間に及ぶ朝の散歩を終え、並木道を登って行きます。

 さあ、いよいよHDNあだたらキャンプ、スタートです!

 

 

 

 すごく楽しくなりそうな予感!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~二日目に続く~

| | コメント (16)

2007年11月23日 (金曜日)

いざ安達太良へ!

 

今日の東北地方は観測史上初の豪雪に見舞われている様子ですが・・・(汗)

意地でもショベルで参戦します!

なので、久しぶりにガレージでごそごそ。 

 

 

こんな時間になって、ようやく無事に準備が完了しました! 

 

20071123_04033520071123_041611  

 

 

 

 

 

・・・キャンプ道具のパッキングはいいにしても、

ショベルは全くいつも通りじゃないか!なんて思った方!

 

 

ぐぐっと近づいてみましょう。

 

 

 

20071123_041446 どーーーーーん!w

 

 

 

 

 

 

 

20071123_04102720071123_041257  

 

 

 

 

20071123_041348

20071123_041417  

 

 

 

ポリスシールドのボルトを利用して取り付ける、必殺の風防w

 

埼玉の変態が変態パンヘッドに取り付けていた「アレ」と同じやつだと思います。

満を持しての登場!

  

これで極寒の東北自動車道もバッチリ!! ・・・ってよく考えると、

降雪とか凍結路には全く威力を発揮しないって気づきましたが時すでに遅しw

 

 

つか、普通にやっこカウルにすればいいだけだったか?(汗)

 

 

では、参加される皆さん、約束の地でお会いしましょう~!^^

 

| | コメント (10)

2007年11月21日 (水曜日)

ショベルに乗れない日々・・・

 

先週の月曜日・火曜日と、でこちゃんのお通夜・告別式に参列し、いろいろ考えました。

僕と同じ境遇(独身で一人暮らし)だったし・・・

もし今の自分が病気や不慮の事故に遭遇したら、どうなるんだろうって。 

 

そんなこんなを考えつつも、いつものシゴト漬けの平日が過ぎていきます。

  

20071114_1  11月14日の水曜日。

 気持ち良く晴れ渡った朝です^^

 家を出て駅に向かう時に通りかかる漁港でのひとコマ。

 

  

20071114_2  ん~、あちらに太公望がお二人。

 僕ものんびりと釣りでもして~!!!!

 

 現実逃避願望バリバリですw

 

 

 

 

 

 

 

で、やって来ました。

20071114_320071114_4

 

 

 

 

 

20071114_5  

 とは言っても、鎌倉とか京都では無く・・・

 すぐ後ろには、東京を象徴する塔がww

 

 

 

 

 

 

 

20071114_6  ちょうどいい具合に色づいてる銀杏並木と

 東京タワーの図。

 

 ・・・トンボが見たら舌舐めずりしそうな風景ですねww

 

 

 

 

 

 

20071114_7  慌ただしい東京の空も、赤く染まっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

20071117_1  日は変わって、17日(土)。

 僕の部屋から見る夕日の図。

 

 

 

20071118_1 翌18日・日曜日の朝です。

 ココは葉山鐙摺(あぶずり)港。

 しかし風が強い!

 

 来年まで使われる事の無いボートが

 哀愁を誘います。。。

 

 

 

 

 

なぜココにいるのかと言いますと・・鐙摺港前にあるアフィーテ葉山にて開催される、

ウクレレの神様と言われているHerb Ohta(オータサン)のコンサートのお手伝いw   

20071118_220071118_3

 

 

 

 

 

僕も一昨年に猛練習した「Song for Anna(天使のセレナーデ)」やイパネマの娘などを

生演奏で聴くことが出来て感動^^

 
 

20071118_4  ここは源頼朝挙兵の際、三浦義澄が旗を立てて

 気勢をあげたと言われる、その名も「旗立山」からの風景。

 

 葉山マリーナ一望です。

  

20071118_5  夕方になると旗立山の日影になってしまうので

 「日影茶屋」という名前になったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

20071118_620071118_7

 

 

 

 

 

だんだんとオレンジに染まっていきます。  
 

20071118_8  主なきボート小屋に腰かけて、絵を描いていた方。

 僕も絵に挑戦してみたいです。

 

 

 

 

20071118_9 そんなこんなで、もう2週間以上もショベルの出番が無い

 今日この頃ですが・・・

 

 今週末はいよいよHDNあだたらキャンプ!

 満を持しての復活です!!

 (・・・って、別に故障していたワケでは無いんですがw)

  

 

 

 

金曜日は地元で用事がある(あった?)のですが、どうなる事やら。。。

この感じだと予定通り夕方までには岳温泉入り出来そうな気配。 

 
 

かなりヘコんだこと続きの今日この頃ですが、もう悩むのはヤメにしよう。 

グレート・ギャツビーじゃないけど、人の心は移り変わるもの。

 

あだたらで変態野郎どもと飲み明かして、全部リセットして再出発だ~!!

 

 

| | コメント (16)

2007年11月11日 (日曜日)

でこ、天国へ。

 

2007.11.10 

 

 

未だに信じられない。 

 

 

 

写真を見返してみて、色々と思い出すよ。

 

 

そういえば、三戸浜の帰りにウチに来た事もあったんだな。

そん時、俺ん家にデジカメ忘れていったよな。

すげー焦ったのか、速攻で「送ってくれ~」ってメールが来たっけな。

中は見なかったけど、今思えば相当マニアックな画像がてんこ盛りだったんじゃないか? 

 

 

あと、いつも言ってたけど、酒弱過ぎ&寝るの早過ぎ。

いくらあのイスが寝心地いいからって、あんまり言い訳になって無かったぞ。

 

 

そういえば、戸隠とかバイブズにも行ったんだよな。

ホントにここ最近は、まるでとりつかれたかのように、

あちこちのMTGに行きまくってたよな。

 

 

今月末は安達太良だそ。 んで、来月は花園だぞ。  

ピザ焼きの道具一式持って、絶対に来いよな。

 

 

みんな待ってるからな。 

 

 

  2_12645_2

 

 

 

 

 

 20070909_072133_3 20070922_162150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20070922_170200 19_31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   Cimg012567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20070909_144539_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0362_3   

 

 

 

 

 

 

 

 

●お知らせ 

以下、通夜・告別式につき、謹んでお知らせ致します。

---------------------------------------------------
通夜  11月12日(月) 18:00~19:00
告別式 11月13日(火) 10:30~11:30(出棺)

式場名 興安寺 本郷陵苑
式場住所  東京都文京区本郷1-8-18
TEL 03-5802-6337

地図はこちら
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5001152071110183637



供花等のお問い合わせは、下記までお願い致します。
施行葬儀社 愛彩花 生花祭壇葬
株式会社 ニチリョク  葬祭事業本部  担当福田
TEL 03-5327-5001 FAX 03-3330-4070
---------------------------------------------------

 

 

20070922_164537_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (14)

2007年11月 5日 (月曜日)

近況報告

 

しかし、平日はあまり家にも帰らずに黙々とシゴトしてると、

ホントに「ショベルに乗って・・・」というネタが無いんです・・・(汗)

  

一応生きてる証として、デジカメ持ってた日々のつれづれの記録を

ランダムに載せてみますね。 

 

 

※写真はクリックすると拡大されますので、お気に入りのものがあったらどうぞ^^

 

 

●とある日

新橋~虎の門あたりです。 下から東京タワーを見上げてみたり。
 

1_2

4_2

 

  

 2_23_25

 

 

 

 

 

東京タワーカッコいいです^^ 

 

●とある日

ようやく地元に帰って来れた、束の間のひと時
 

786

 

 

 

 

 

 
ビールんまかった^^

 

●とある日

早起きして近所を散歩してみたりw

91011

 

 

 
 

121315  

 

 

 

 

141617    

 
 

 

こんな所からはるばる都内まで通ってる僕って偉いですか?ww

 

●とある日

またまた会社の近所のホテル暮らしに。。。

・・・だから、ツインじゃなくてもいいのにw

1819  

 

 

もうひとつのベッドは単なる荷物置き場に。

 

●この前の土日

・・・ついに来ましたよ!

とは言ってもそんなに時間がなかったので、近所をウロついた程度なんですが^^;
 

Dsc_0843_2  

 

 

 

 

 

 

この日は天気もよく、江ノ島~葉山をのんびりと。

葉山~江ノ島写真館です。
 

Dsc_0880Dsc_094520  

 

 

Dsc_08582125    

 

 

 

 

 

232426    

 

 
 

Dsc_0880_227

 

 
 

 

Dsc_0947Dsc_0949

 しかし、big_boy師匠が組んで下さったシリンダーまわり、 

 オイル漏れどころか「滲み」すら全く見られません。

 

やっぱり、ちゃんとした人がちゃんとしたパーツを揃えてちゃんと組むと

こうなんですね。。。

「ショベルはオイル漏れしてあたりまえ!」は、単なる都市伝説のようですw

 

●11月4日(日)の朝焼け

11月4日の昨日は、実は僕の○○回目の誕生日だったのです^^;

まあ、この年になるとそんなにどうっていう事は無いのですが、早起きしたら

綺麗な朝焼けが^^ なので、大きめにしてみなさんにおすそ分けを♪

 

今年はいいコトありますように~!

 

22  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (22)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »