« いざ安達太良へ! | トップページ | 2007HDNあだたらキャンプ2日目 »

2007年11月25日 (日曜日)

2007HDNあだたらキャンプ1日目~2日目朝

やって来ました、1年振りのHDNあだたらキャンプの朝です。

昨日まで東北地方を襲った、観測史上最高(最低?)の寒波で大変だったらしいのですが、

どうやらこの連休はむちゃくちゃ天気良さそう^^

まあ、これも僕の日頃の行いのなせる技なんでしょうね~なんて思いつつ、出発です!

 

20071123_112308  の前に、近所で給油をw

 ショベルだけお腹一杯でいざ!

 

 

 

20071123_11314620071123_113154

 

 

 

 

 

バックミラーに葉山の秋を感じつつ、いつもの道を通って、北を目指します。

 

20071123_13202820071123_142842

 

 

 

 

 

東京を抜けるのに、思いの外時間がかかってしまい、ようやく東北自動車道蓮田SAに。

交通安全のカエルちゃんにちゃんと挨拶を。 

 

 

20071123_142918  しかし、抜けるような青空。

 でも、バイクが全くいないのは何故なんでしょう??

 

 給油をしてさらに北を目指して出発!

 

 

20071123_15521820071123_155301

 

 

 

 

 

安達太良まで来ると、さすがに空の広さが違います。 

 

 

20071123_155334  ここでも、僕のショベルを遠巻きにヒソヒソする方達が。

 まあ、気にせずに「約束の地」を目指しましょう!

 約束の地はもうすぐです。

 

 

 

安達太良SAを出て、すぐに出てくる二本松IC。

二本松を下りたら目的地まではあっという間です^^

 

程なく、1年振りの岳温泉・岳の湯に到着です。

 

20071123_163353  とりあえずチェックインして、部屋やって来ました。

 すでにワタポンさんと変態はいどらが到着してて夕飯を食べに行こうと

 いう事になり、去年閉店だった通称「議員食道」に。

 議員食道のソースかつ丼、ついに!^^

 

 

20071123_17154220071123_171802 

 

 

 

 

ソースかつ丼食べてたら、後発のt氏も到着です!

これで、今日集まるメンバーはまごちゃんを残すのみ。

  

20071123_174539  しかし、ここのソースかつ丼は絶品!

 いろいろと食べて来ましたが、かつの衣のサクサク具合といい、

 ロースの油の具合と言い、言うことなし!

 

 ここ、ホントにお勧めです!!

 

 

 

 

 

 

20071123_17563420071123_184542

 

 

 

 

 

で、戻って来ました岳の湯。

変態野郎たちとプチ前夜祭で盛り上がりつつ・・・ 

 

20071123_221415  満を持してまごライダーちゃんの到着!

 

 ですが、僕以外の変態達の変態トークについていけずに

 知らない間に撃沈してしまいましたww

 

 

 

●11月24日(土)

  

素晴らしい朝です! というか、目覚めたら天気が良かったとも言いますがw

そんなこんなで、散歩に出かけましょう。

 

20071124_06212220071124_062157

 

 

 

 

 

目指すは、去年も行ってお気に入りの「鏡ケ池」です。 

岳の湯脇の道を下って、徒歩数分。

 

20071124_062605  あっという間に到着しました。 ここが鏡ヶ池公園です。

 去年と違って、雪景色。

 

 

 

20071124_062726  無風でおだやかな朝。

 では、「鏡」を見に行きましょう!

 

 

 

20071124_06335020071124_063817

 

 

 

 

 

 

 

コレです!!

  

題名:線対象

20071124_064727  

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日に照らされる安達太良岳と、それを鏡のように映している鏡ケ池。

 

20071124_064752  どうですか!!

 池に映る山並みは!!

 

 

 

20071124_065140  少し風が吹くと、こんな感じに揺れます。

 

 

 

 

20071124_06555120071124_065650

 

 

 

 

   

 

20071124_065910  秋の主役が・・・

 秋から冬へのバトンタッチでしょうか。

 

 

 

 

20071124_070019  誰かが作った雪だるまが、朝日を受けようとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20071124_070116  鏡ケ池はどうでしたか?

 岳に来たら、絶対来て生で見て下さいね!

 

 

 

 

20071124_070204

 一時間に及ぶ朝の散歩を終え、並木道を登って行きます。

 さあ、いよいよHDNあだたらキャンプ、スタートです!

 

 

 

 すごく楽しくなりそうな予感!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~二日目に続く~

|

« いざ安達太良へ! | トップページ | 2007HDNあだたらキャンプ2日目 »

コメント

●アタッカーさん

こんばんは~^^
あだたら野営場の、あの端っこの木のところはアタッカーさんの私有地と化してますねw

>安達太良は何度となく行ったけど鏡ヶ池なんて知らなかったよ。
時間の余裕がある時に是非!(でも早朝がいいかと思います)

>オレも前日から行ってりゃよかったなぁ!!
アタッカーさんと温泉宿って、全然イメージ出来ないんですがww

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時27分

●まごちゃん

ういーっす! 
大量の良質な薪サンクスでした~!

>それにしても岳温泉の湯温は高かった・・・
>熱いっつ~より痛かったものw
あれで熱いって言ってたら、吹上とか熊の湯は絶対に入れないぞ!
もっと鍛えるべしww

>到着時は余りにも暗かったので人の気配を感じなかったよw
あ、去年夜の街を探検しにいって帰って来た時も真っ暗になってて焦った記憶がw

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時24分

●ヒビキさん

こんばんは~

郡山勤務なんていう時代があったんですか??
それは初耳ですね。(別に言う必要があるかと言えば無いですがww)

>鏡が池っていうのは知らなかったな
僕も去年岳の湯に泊まった時に、朝何も知らずに散歩してて発見しただけなんですが、
それ以来のお気に入りスポットとなってます^^

>久しぶりに岳温泉行ってみたくなりました
どうせまたあだたら野営場でキャンプすると思うので、その時は前のりで是非!

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時22分

●ちーちゃん

こんばんは~

>鏡が池もソースカツ丼も、魅力的すぎる・・・
福島含めて「東北」ってさ、すげー奥が深くて大好き^^
GWにもぐるっと回ったんだけど、温泉も景色も道も食べ物も良し!!
福岡からだとちょっと遠いけど、絶対に走ってほしいエリアです。

>それにしても寒そう(笑)
いや、意外と心地よかったよww

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時18分

●アビさん

こんばんは~
久しぶりにバイク乗って遠出して来ました^^

>鏡が池きれいですね~!
風がやむと、本当に鏡のように安達太良山を映すんです!

>紅葉と雪が一緒に見れるなんて最高!
>一度行って見たいところが増えました。
時期的に今だけかもですね。来年のこの時期にぜひ!
温泉の質もグーですよ!!

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時15分

●いのきんぐ

ういーっす!

>お~!もう雪景色ですな~!変態風防大活躍ですねww
そうなんだよね。
あの風防最強なんだけど、付けてると変態パンヘッドと同じ風に見られちゃう危険性が。
諸刃の剣w

>旨いソースカツ丼来年食べに行きたい♪
>あっ、鏡池も見たいなぁww
鏡ヶ池は付けたしただけで、ホントはソースかつ丼しか眼中に無いくせにww

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時14分

●しゅうちゃん

ういーっす! ユニ子での参戦お疲れでした~。

>鏡ケ池、そんな所があったなんて知りませんでした!
>綺麗ですね~!今度晴れてる時にでも行ってみます!ww
・・・しゅうちゃんとこから近いんだから、明日にでも行くべしw

>金曜から行けたら楽しさ倍増だったんでしょうね~ww
温泉入って部屋でだらだら飲んでただけなんだけどねww

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時11分

●パ子たん

お疲れさまでした~^^
パ子たん登場時から全開だったねw

鏡ヶ池はぜひ早朝に行ってほしいです。
今度岳の湯に泊まった時には是非!

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時09分

お疲れ~!楽しかったね!

安達太良は何度となく行ったけど鏡ヶ池なんて知らなかったよ。

オレも前日から行ってりゃよかったなぁ!!

投稿: アタッカー | 2007年11月26日 (月曜日) 21時21分

お疲れちゃんでした!

それにしても岳温泉の湯温は高かった・・・
熱いっつ~より痛かったものw

岳の湯は20時までは玄関が明るかったんですね。
到着時は余りにも暗かったので人の気配を感じなかったよw

投稿: まごライダー | 2007年11月26日 (月曜日) 20時34分

昔、郡山勤務だった時岳温泉には何度か行ったけど
鏡が池っていうのは知らなかったな
久しぶりに岳温泉行ってみたくなりました

投稿: ヒビキ | 2007年11月26日 (月曜日) 10時46分

鏡が池もソースカツ丼も、魅力的すぎる・・・
それにしても寒そう(笑)

投稿: ちー | 2007年11月26日 (月曜日) 08時41分

鏡が池きれいですね~!
紅葉と雪が一緒に見れるなんて最高!
一度行って見たいところが増えました。

投稿: アビ | 2007年11月26日 (月曜日) 02時19分

お~!もう雪景色ですな~!変態風防大活躍ですねww
旨いソースカツ丼来年食べに行きたい♪
あっ、鏡池も見たいなぁww

投稿: 猪木 | 2007年11月26日 (月曜日) 00時36分

お疲れ様でした^^
鏡ケ池、そんな所があったなんて知りませんでした!
綺麗ですね~!今度晴れてる時にでも行ってみます!ww
(もちろんクルマでf^^;)

金曜から行けたら楽しさ倍増だったんでしょうね~ww

投稿: しゅう | 2007年11月25日 (日曜日) 22時07分

お疲れ様でした~!
ホントに鏡だーぁ!綺麗すぎる!!

私も・・間違いなく楽しくなりそうな予感w

投稿: パ子 | 2007年11月25日 (日曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ安達太良へ! | トップページ | 2007HDNあだたらキャンプ2日目 »