« 2007HDNあだたらキャンプ1日目~2日目朝 | トップページ | 2007HDNあだたらキャンプ最終日 »

2007年11月26日 (月曜日)

2007HDNあだたらキャンプ2日目

 

●11月24日(土) 

散歩を終え・・・部屋に戻りしばしまったりと今日の段取りについてみんなで相談。

まずはキャンプ場に行ってテント設営してから、まごちゃんの車で安達太良山ゴンドラリフトまで

行こうという事に。 

 

さて、いよいよ岳の湯を出発です!

出発したいんですが・・・

 

20071124_070540  がっつり凍ってます。 案の定、しばらくエンジンがかからず。

 こりゃ、シングル50が水あめ状になってますね。

 日なたに移動して陽光で暖めつつ・・・

 キック100連発でへたってたところ、まごちゃんがキック成功(汗)
 

 

20071124_070731  アイドリングを超高めに設定して、しばし暖気を。

 

 約束の地・あだたらキャンプ場はこの道を更に

 上に登った所にあります。

 

 ワタポンさん情報によりますと、道は大丈夫らしいのですが、

 キャンプ場内は積雪とのこと。

  

 

 

 

20071124_092912  で、やってきましたあだたら野営場。

 ここ、一年ぶりです。

 全く変わってないですね^^

 

 

 

20071124_09292220071124_092927

 

 

 

 

  

20071124_09294320071124_092948_1

 

 

 

 

  

20071124_09305220071124_093113

 

 

 

 

 

まずは共同作業をと言う事で、まごちゃんが持参してくれた大量の薪を降ろしましょう。

 

20071124_094648  これ、一人で車に積むのがどれだけ大変だったか、

 容易に想像出来ます。

 

 サンクスでした~!

 

 

20071124_09470820071124_094723

 

 

 

 

 

続いて、ワタポンさん号令のもと、タープなんぞも準備。

 

20071124_095527  バイク部隊はテキトーに乗り入れて雪遊びw

 ズルズル滑ってこれがまた面白い。

 

 
 

20071124_09560220071124_095813

 

 

 

 

  

20071124_10223420071124_104444

 

 

 

 

 

テント設営して、いざ出発~。

 

20071124_111233  一同5人、まごちゃんの車に乗り込みます。

 

 しかし天気良くて気持ちいい!!

 

 

 

20071124_11164720071124_113132

 

 

 

 

 

安達太良山ゴンドラリフト乗る前に、実は今日何も食べてなかったという事で、お約束の議員食道へ。

オーダーはこれまたお約束のソースかつ丼(ロース)

 

腹ごしらえが完了し、明日25日で本年度の営業を終了するという安達太良山ゴンドラリフトへ。

 

20071124_12083520071124_121155

 

 

 

 

  

 

あっという間に山頂駅に到着し、そこから徒歩で雪道をラッセルしつつ登ること数分。

 

 

20071124_122935  「この上の空がほんとの空です」の牌が。

 さすがあだたら。 

 

 でもこれ、何故に「智恵子」じゃなくて「二本松市」??

 どう考えても何かヘンです。。。

 

 

 

 

 

 

しかし素晴らしい!! 

自分のココロの中にこの「ほんとの空」をしっかりと刻み込むひと時。 

20071124_123027  

 

 

 

 

 

 

 

 
 

20071124_123156  バイクでキャンプ場に集合し、そこから山を登るという 

 「バイク×山」を探究する、その名も「HDN山岳部」

 ここにめでたく産声を上げましたw

 

 

20071124_123305_1  

 

 

 

 

 

 

 
 

 

20071124_123445  初代HDN山岳部メンバーw(撮影:はいどら)

 ですが・・・皆さん装備がヤバいっすw

 

 

 

20071124_12392020071124_123947

 

 

 

 

  

 

20071124_124357  安達太良山ゴンドラリフト山頂駅に引き返します。

 道はこんな感じ。

 

 今度はスノーシュー持参ですね。

 

 

20071124_124643

20071124_124647

 

 

 

 

 

あと、クレープソールのレッドウイング等は全く雪山に適しませんのでご注意をww

月光仮面だって滑っちゃいますw

 

20071124_13085620071124_133917

 

 

 

 

 

安達太良山(のさわりだけでしたが)を堪能し、野営場に戻って来ました。

この時、まだ2時前です。  

 

程なくして、バイクの試乗大会が開催されました。

big_boy師匠に組んで頂いたショベルを味わって頂くべく、まごちゃんやt氏に試乗を。 

 

20071124_13480520071124_135307

 

 

 

 

 

 

20071124_141600  ついでに、t氏のデュオグライドにも乗せてもらいました。

 同じようなフィーリングかと思っていたのですが、

 パンヘッドとショベルヘッドの違いなのか、1200と1340の差なのか、

 だいぶ乗り味が違います。 マイルド&スムースな感じ。

 

 

そんなこんなしているうちに、段々と賑やかになって来ます^^  

20071124_14333720071124_143424

 

 

 

 

 

そもそも、よりによってこんな時期に雪の降るところでテント張ろうなんていう

ドM変態野郎がよくいるものです。

 

20071124_15413620071124_155113

 

 

 

 

 

その代表格のアタッカーさんはじめ、「雪景色に僕のバイクの色がなじむかなと思って」という

変態チョッパーに跨るしゅうちゃんも登場。

 

20071124_15521720071124_155910

 

 

 

 

 

そういえば、今年もチャンピオンのスタージス見れず終いだったなぁ。

でも、パー子さんのスーツ姿が見れたから良しとしましょうw

・・・つか、スーツにブーツにマフラーでパンヘッドに。

 

パ子たん、すでにスロットル全開・トップギアですw

 

 

20071124_164022  つちやくんも長野から登場(写真なくてゴメン)。

 

 そういう僕は3時前から飲み始めたお酒がグルグルして、

 ソッコーで第一ラウンド終了(汗)

 

 

20071124_210356  ひと眠りして起きだしたら・・・あれ? あちらに美女がw

 と言う事で、アバちゃんfrom秋田も加わり、総勢11名!

 

 

 

20071124_211636  明るい月明かりの下、手が届きそうなくらいの雲が

 ものすごい速さで流れて行きます。

 

 宴もだんだんとヒートアップしていきますが、日頃の疲れのせいなのか、

 ジャックダニエル&日本酒のペースが速すぎたのか、

 またまた睡魔に襲われて・・・

 

 ハッと目覚めたのが3時過ぎだったのですが、さすがに

 だれもいませんでした(涙)

 

 

ん~、もっと体調万全で臨むべきだった!! 激しく反省しつつ、土曜日の夜が終わっていったのでありました。

 

~日曜日に続く~

 

|

« 2007HDNあだたらキャンプ1日目~2日目朝 | トップページ | 2007HDNあだたらキャンプ最終日 »

コメント

●アタッカーさん

>変態伝説の第1章は北の大地から始まるのです。
>彼の地へバイクで旅立てばパー子の変態スーツ姿も、冬こそ本格的なキャンプシーズンだと言う認識も至極当然と思える様になるのです!!
>更にこの変態どもと一緒に北海道限定Beerを堪能するには、彼の地をバイクで旅しなけりゃいけないという地獄の掟が制定されたので、一緒に変態祭りを楽しみたいと言う方はとりあえず急いでバイクで北海道へ行きましょう!!

・・・変態中の変態とは、まさにアタッカーさんの事ですね!!w
 

今度はしっかりと体力を蓄えて行きますので、また祭りましょう!!

投稿: zmarina7 | 2007年11月29日 (木曜日) 00時24分

●まごちゃん

>まさかマジで登山させられるとは思ってもみなかったよw
意外と本気だったりしてww

たしかに、良い薪での焚火は現実逃避というか、癒されまくりだったね!
薪、サンクスでした~!^^

>月光仮面が滑落3連発だったのはココだけの秘密で・・・w
・・・もう公然の事実と化してますが?ww

投稿: zmarina7 | 2007年11月29日 (木曜日) 00時20分

●しゅうちゃん

ういーっす!

>パー子さんのスーツ姿♪変態度満点でしたよね!ww
マジであれは変態1確だったねww

>HDN山岳部、おいらも入隊できるよう体力付けときます^^
会則が厳しいから、気合いれるように!w

>しかし、この日は寒かったですよね~!
二日目は意外と暖かかったじゃんか!!

>この寒さの中、遠くからバイクで来る変態さんに拍手ですww
その10人衆にしっかりとしゅうちゃんも入ってるけど?w

投稿: zmarina7 | 2007年11月29日 (木曜日) 00時18分

●ちぴこたん

>モモンガの効き目はいかがでしたか?
もう最強! あれ付けたら冬でも軽装でOKよ!^^
唯一の難点は・・・ぱっと見が変態チックなところでしょうか(爆)

>それにしても皆さん立派な変態でうらやましい。
ホントにみんなヤバくてさ、俺だけ浮いちゃって早々に寝ちゃいましたww

>私は寒いの苦手だから、雪の中のキャンプってだめかも…
極 寒 の 旭 川 に 住 ん で て 何 言 っ て る の ?

焚き火と雲の写真、なーんも合成とか色調整とかしてなくてアレだよ!
いかに月明かりが明るかったか、だよね^^

投稿: zmarina7 | 2007年11月29日 (木曜日) 00時16分

変態伝説の第1章は北の大地から始まるのです。

彼の地へバイクで旅立てばパー子の変態スーツ姿も、冬こそ本格的なキャンプシーズンだと言う認識も至極当然と思える様になるのです!!

更にこの変態どもと一緒に北海道限定Beerを堪能するには、彼の地をバイクで旅しなけりゃいけないという地獄の掟が制定されたので、一緒に変態祭りを楽しみたいと言う方はとりあえず急いでバイクで北海道へ行きましょう!!

あ、でもオレ、変態じゃないから良くわかんないや!!

投稿: アタッカー | 2007年11月28日 (水曜日) 22時46分

まさかマジで登山させられるとは思ってもみなかったよw
前日の段階でバイクで来るのさえ無理だろうと思ってたのに・・・

いや~良い薪で焚火すると面白いね~!
燃焼時のメラメラっぷりが癒し系だったわw

月光仮面が滑落3連発だったのはココだけの秘密で・・・w

投稿: まごライダー | 2007年11月27日 (火曜日) 23時06分

パー子さんのスーツ姿♪変態度満点でしたよね!ww
HDN山岳部、おいらも入隊できるよう体力付けときます^^
しかし、この日は寒かったですよね~!
急遽、ユニクロのナイロンパンツ、ジーンズの上から履いて行きましたもんf^^;

この寒さの中、遠くからバイクで来る変態さんに拍手ですww

投稿: しゅう | 2007年11月27日 (火曜日) 17時28分

モモンガの効き目はいかがでしたか?

それにしても皆さん立派な変態でうらやましい。
私は寒いの苦手だから、雪の中のキャンプってだめかも…

それにしても、焚き火と雲の写真、すごいなぁ~

投稿: ちぴこ | 2007年11月27日 (火曜日) 02時23分

●パ子たん

こんばんは~

>あらちょっと!山岳部の男ども、山頂に立つ姿はかなり格好いいんじゃない!!
お気に召したんだったら、お好きな人をどうぞww

>かなりヤバイね。スーツでキャンプはー!!
・・・今頃気づいた?ww

>ところで・・MARちゃんへのお返事に一部事実と異なる文章発見!w
何を仰っているのか分かりませんが!?
本blogに掲載されているすべての記事に嘘偽りはありませんが?ww

投稿: zmarina7 | 2007年11月27日 (火曜日) 01時14分

●いのきんぐ

ういーっす!

>スッゲ~!雪の中でキャンプ~!一度やってみたいな~ww
これからがシーズンだから、いつでも大丈夫だぞw

>そちらはどんだけ寒いことかwww
写真では分かりづらいんだけど、実は結構暖かかったんだよ。 

>ドMの血が騒いじゃうwwww
・・・ブルータス、お前もか?w

投稿: zmarina7 | 2007年11月27日 (火曜日) 01時12分

あらちょっと!山岳部の男ども、山頂に立つ姿はかなり格好いいんじゃない!!
その後の尻もちやらフラついてる姿はいただけませんがw
なんて・・て人のこと言ってられないわたくしでした。
かなりヤバイね。スーツでキャンプはー!!

ところで・・MARちゃんへのお返事に一部事実と異なる文章発見!w

>MARちゃん
マリーナも私もMARちゃんが恋しくて、涙で頬をぬらしてたんだよ~!

投稿: パ子 | 2007年11月27日 (火曜日) 00時45分

スッゲ~!雪の中でキャンプ~!一度やってみたいな~ww
オイラも琵琶湖でプラキャン(日帰り)だったけど寒かったもんな~!
そちらはどんだけ寒いことかwww
ドMの血が騒いじゃうwwww

投稿: 猪木 | 2007年11月27日 (火曜日) 00時12分

●MARたん

ういーっす!

>お天気良くて雪降らんでヨカタね~☆
だってさ、変態はいどらの日頃の悪行を補って尚余りある俺の行いの良さを
持ってすれば、天気のひとつやふたつ(以下略www

>それにしても、パ子たんギザメンコス(*´∇`*) 見たかったなぁ・・・(涙
パ子たんさ、登場時からして「スーツ」だもんねw
しかもいつも通りのハイテンションでww

今回MARちゃんが来なくて、寂しくて一睡も出来なかったんだからw

また年始に祭るべ~!^^

投稿: zmarina7 | 2007年11月26日 (月曜日) 23時31分

お天気良くて雪降らんでヨカタね~☆
それにしても、パ子たんギザメンコス(*´∇`*)

見たかったなぁ・・・(涙

投稿: MAR | 2007年11月26日 (月曜日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007HDNあだたらキャンプ1日目~2日目朝 | トップページ | 2007HDNあだたらキャンプ最終日 »