« でこ、天国へ。 | トップページ | いざ安達太良へ! »

2007年11月21日 (水曜日)

ショベルに乗れない日々・・・

 

先週の月曜日・火曜日と、でこちゃんのお通夜・告別式に参列し、いろいろ考えました。

僕と同じ境遇(独身で一人暮らし)だったし・・・

もし今の自分が病気や不慮の事故に遭遇したら、どうなるんだろうって。 

 

そんなこんなを考えつつも、いつものシゴト漬けの平日が過ぎていきます。

  

20071114_1  11月14日の水曜日。

 気持ち良く晴れ渡った朝です^^

 家を出て駅に向かう時に通りかかる漁港でのひとコマ。

 

  

20071114_2  ん~、あちらに太公望がお二人。

 僕ものんびりと釣りでもして~!!!!

 

 現実逃避願望バリバリですw

 

 

 

 

 

 

 

で、やって来ました。

20071114_320071114_4

 

 

 

 

 

20071114_5  

 とは言っても、鎌倉とか京都では無く・・・

 すぐ後ろには、東京を象徴する塔がww

 

 

 

 

 

 

 

20071114_6  ちょうどいい具合に色づいてる銀杏並木と

 東京タワーの図。

 

 ・・・トンボが見たら舌舐めずりしそうな風景ですねww

 

 

 

 

 

 

20071114_7  慌ただしい東京の空も、赤く染まっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

20071117_1  日は変わって、17日(土)。

 僕の部屋から見る夕日の図。

 

 

 

20071118_1 翌18日・日曜日の朝です。

 ココは葉山鐙摺(あぶずり)港。

 しかし風が強い!

 

 来年まで使われる事の無いボートが

 哀愁を誘います。。。

 

 

 

 

 

なぜココにいるのかと言いますと・・鐙摺港前にあるアフィーテ葉山にて開催される、

ウクレレの神様と言われているHerb Ohta(オータサン)のコンサートのお手伝いw   

20071118_220071118_3

 

 

 

 

 

僕も一昨年に猛練習した「Song for Anna(天使のセレナーデ)」やイパネマの娘などを

生演奏で聴くことが出来て感動^^

 
 

20071118_4  ここは源頼朝挙兵の際、三浦義澄が旗を立てて

 気勢をあげたと言われる、その名も「旗立山」からの風景。

 

 葉山マリーナ一望です。

  

20071118_5  夕方になると旗立山の日影になってしまうので

 「日影茶屋」という名前になったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

20071118_620071118_7

 

 

 

 

 

だんだんとオレンジに染まっていきます。  
 

20071118_8  主なきボート小屋に腰かけて、絵を描いていた方。

 僕も絵に挑戦してみたいです。

 

 

 

 

20071118_9 そんなこんなで、もう2週間以上もショベルの出番が無い

 今日この頃ですが・・・

 

 今週末はいよいよHDNあだたらキャンプ!

 満を持しての復活です!!

 (・・・って、別に故障していたワケでは無いんですがw)

  

 

 

 

金曜日は地元で用事がある(あった?)のですが、どうなる事やら。。。

この感じだと予定通り夕方までには岳温泉入り出来そうな気配。 

 
 

かなりヘコんだこと続きの今日この頃ですが、もう悩むのはヤメにしよう。 

グレート・ギャツビーじゃないけど、人の心は移り変わるもの。

 

あだたらで変態野郎どもと飲み明かして、全部リセットして再出発だ~!!

 

 

|

« でこ、天国へ。 | トップページ | いざ安達太良へ! »

コメント

●ちぴこタン

こんばんは~

>乗れない日々が続くとつらいですね。
明日はホントに久しぶりの出動です! ・・・かなりヤバそうだけど(汗

>…こちらはこれから半年の間、完全に封印です(;_;)
そっかぁ。そうだよね。 でも、幹線道路だったらまだ大丈夫なんじゃないの?

>ウクレレしょって、旅に出たいものですね。
ちゃんと練習してる??w 最低でもあの楽譜にある曲は全部マスターしてね^^

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時53分

●t氏

>汐留は平均年齢67歳ですよ。短いですね。
たしか、ウチは68歳だか69歳だったか。。。微妙に勝ってた気がするw

>エンジンもアメリカ製だから、アメリカ人のようにしたたかに生きましょう。彼らは人生楽しんで、世界を股に生きてる気がします。
ん、そのアドバイス肝に銘じておきます!
俺も頑張って(というか別に頑張らなくても)楽しくしたたかに!

では、明日約束の地で会いましょう!

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時50分

●big_boy師匠

こんばんは~!

>世間じゃ、3連休なんだよね。
そうなんですよ!^^ 僕もしっかりと3連休を確保できたので、明日から出撃して来ます!

>その前にオイルはマルチに換えるべきだったけどね。
たしかに、氷点下だとシングル50は水飴になっちゃいますよね^^;

>時間が出来たら例の画像と記事送っとくから
>タイミングみて掲載宜しくだす。
了解です!! お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします!!

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時47分

●ヒビキさん

こんばんは~

でこちゃん追悼キャンプ、お疲れ様でした~!

>そろそろ年貢の納め時では?(笑
・・・誰に納めれば宜しいでしょうか?(爆)w

>マリーナちゃん少し痩せたようで心配だよ メシはちゃんと食うようにね
え?そうですか?? 毎日鏡で見てると分らないですけど、気をつけます!

>自分こそ変態の中の変態と早く気付いた方がいいよ(笑
・・・またそういうガセネタをww

>寒そうだけどあだたら楽しんできてね
ありがとうございます!! 変態達とガッツリと焚いて来ます!

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時45分

●MARタン

ういーっす! あの夜以来だね~(爆)w

>マリッペもその変態主要メンバーだって事を早く気がつくべきかとw
どうしてそうなっちゃうのかなぁ~!
だってさ、フツーにあのメンバーを並べて見たら、俺以外はみんな相当変態じゃん!?w

>地元消防団がかけつけない程度に焚いて~現実逃避楽しんでオクレやすぅ♪
明日は、生きるために激しく焚いてきます!w

>あてくしはその頃、他人の幸せでポワポワしてますから(*´∇`*)v
う~、俺も幸せになりたい~!!(^^;

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時42分

●まごまご

ういーっす! いよいよ明日(今日!?w)だね~。
薪の準備、サンクスです~!

>もちろんその変態とやらに私は含まれてないですよね?(汗
・・・俺以外の参加者の顔ぶれを冷静に見てみると、どう考えても俺だけがまともで(以下略w

>雫石は雪が降ってて田んぼや住宅の屋根が白いっす。
>あだたらも寒そうだな~~~(;´Д`)
HDNにたくちゃんが貼り付けてくれたライブカメラ映像を見ると、ガクブルものだよね(汗)
まあ、お互いに気をつけて現地入りしましょう! 
では明日、約束の地でお会いしましょうー^^

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時39分

●いのきんぐ

ういーっす!
精進湖行きたかったな~! 結構みんな集まったんだよね!?

俺は明日からあだたら行き。「観測史上初の大雪」に見舞われてるらしいから、凄いことになりそうw

>しかし東京タワーの裏にこんなところがあるんですな!
>知らなかった~!って東京は全然元から知らないんだけどwww
東京では電車に乗れないとアウトなので、そこんとこヨロシクw

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時36分

●ちーちゃん

お久しぶり~!
増上寺って・・・そうだったんだね。 そうとは知らずに写真載せちゃってごめんなさい。

>生かされてる事に感謝して、1日1日を大事にしたいですね!
本当にそうだよね。 ん、頑張るぞ~!!
あったかいコメントありがとうね!^^

投稿: zmarina7 | 2007年11月23日 (金曜日) 03時33分

乗れない日々が続くとつらいですね。
…こちらはこれから半年の間、完全に封印です(;_;)

ウクレレしょって、旅に出たいものですね。
背負っていけないのでウクレレだけ旅立たせようかな?

投稿: ちぴこ | 2007年11月23日 (金曜日) 00時09分

あなたの業界の人って定年直後にいきなり亡くなる人多いんだよね。プツッって切れるのかね。

汐留は平均年齢67歳ですよ。短いですね。

エンジンもアメリカ製だから、アメリカ人のようにしたたかに生きましょう。彼らは人生楽しんで、世界を股に生きてる気がします。

そんなわたしは彼らのThanksgivingの負荷で青色と息だったりしますけど。

投稿: t | 2007年11月22日 (木曜日) 23時19分

お疲れ~^^/

世間じゃ、3連休なんだよね。

>HDNあだたらキャンプ!

 満を持しての復活です!!

楽しんで来てよ!
その前にオイルはマルチに換えるべきだったけどね。
時間が出来たら例の画像と記事送っとくから
タイミングみて掲載宜しくだす。


投稿: big_boy | 2007年11月22日 (木曜日) 21時41分

でこちゃんのことはホント残念でした

>僕と同じ境遇(独身で一人暮らし)だったし・・・
>もし今の自分が病気や不慮の事故に遭遇したら
そろそろ年貢の納め時では?(笑
マリーナちゃん少し痩せたようで心配だよ メシはちゃんと食うようにね

>あだたらで変態野郎どもと…
皆様と同意見です
自分こそ変態の中の変態と早く気付いた方がいいよ(笑
寒そうだけどあだたら楽しんできてね

投稿: ヒビキ | 2007年11月22日 (木曜日) 15時19分

あだたらで変態野郎どもと・・・>
マリッペもその変態主要メンバーだって事を早く気がつくべきかとw

地元消防団がかけつけない程度に焚いて~現実逃避楽しんでオクレやすぅ♪
あてくしはその頃、他人の幸せでポワポワしてますから(*´∇`*)v

投稿: MAR | 2007年11月21日 (水曜日) 22時06分

>あだたらで変態野郎どもと・・・
もちろんその変態とやらに私は含まれてないですよね?(汗

雫石は雪が降ってて田んぼや住宅の屋根が白いっす。
あだたらも寒そうだな~~~(;´Д`)

投稿: まごライダー | 2007年11月21日 (水曜日) 18時21分

先週精進湖で凸キャンプしてきましたよ!
でこちゃんもきっと楽しんでたと思います!
オイラも気持ちに整理がついたんでこれからもガッツリ楽しんで行きます♪

しかし東京タワーの裏にこんなところがあるんですな!
知らなかった~!って東京は全然元から知らないんだけどwww

投稿: 猪木 | 2007年11月21日 (水曜日) 17時48分

増上寺のこのお地蔵さんの中に、私の兄弟がいます。
身近な死を目の当たりにするといろいろ考えますよねー。
でも、王子は毎日100パーセント力を出しきってるかんじがする~。
生かされてる事に感謝して、1日1日を大事にしたいですね!

投稿: ちー | 2007年11月21日 (水曜日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でこ、天国へ。 | トップページ | いざ安達太良へ! »