« 久しぶりのメンテ&変態鍋の夜 | トップページ | エレクトラグライド化計画 序章 »

2007年12月18日 (火曜日)

2007年を振り返って ~仲間&旅篇~

 

早いもので、今年ももうあと2週間を残すのみ。

今年の主だったトピックを、備忘録として・・・

 

●新年桧原湖祭り(1/2~1/5)

14_34 いきなりの祭りで2007年は始まりました(笑)

 祭りと言っても、単にグダグダ飲んでるだけですがw

 

 

 
 

16_29 一応儀式として、雪の上での焚き初めを。

 

 

 

 
 

2_92 飲み明かしつつ、スノボもして、しかも

 新野地温泉の雪の露天風呂満喫というグランドスラム達成。 

 素晴らしい年明けのひと時でした。

 

 

 

●極寒!? HDNキャンプ初めin三浦半島(2/3~2/4) 

12_51

 毎度の三戸浜で、2月上旬に焚くことに。

 ほとんど誰も来ないかと思いきや・・・ 

 20人くらい集まってビックリ^^;

 

 
 

19_31 恒例のダンジョンツアーも。  

 もうみんな内部の通路を覚えましたw

 

 

 

 

●走ろうショベルFLH in 南伊豆(4/14~4/15)

16_51

 好天に恵まれた伊豆半島を、

 語ショベの仲間と一緒に、富士山見ながら走りました。

 

  

 4_113

 会場は、工場長が押さえてくれた、南伊豆のキャンプ場。

 ティピーが常設してあって、なかなか面白かったです。

 
 

 

28_12 そういえば、この時はSUからCVに変えて

 エンジンがかかりにくかったんだなぁと思いだします^^;

  

 

 

 

●GW北東北めぐり(4/28~5/5)

9_95  逗子から青森県八戸まで750km一気走り。

 それから下北半島をぐるっと回って北東北を満喫しながら南下。

  

 

 

 

200705011539  そういえば、世界遺産・白神山地の麓でクラッチワイヤーが切れて、

 いろんな仲間に助けられたっけか。 

 その節はお世話になりました!

 

 

  

 

 

6_110 雪の回廊も凄かった。

 今思えば、あそこの道はバイクは危険だったかなw

 

 

 

 

3_138 チャンパー夫妻・はいどら・kaitoクン達とまったり過ごした

 後生掛温泉オンドル部屋は忘れられないです。

 

 

 

 

●千葉走キャンプ in 霞ヶ浦(6/2~6/3)

9_113 徹夜明けのゴルフ帰りにドタ参させて頂きました。

 霞ヶ浦のほとりの和田公園。

 ナカナカいい所でした。

 

 

27_22

 夜は、南房総さんが特製カツオのタタキを作って下さって。

 これがまた旨かった~!

 

 

 
 

25_30 翌日は、ヒビキおにいちゃんお勧めの、

 大洗のお店へ。

 中々充実した週末でした。

 

 

 

●廃人キャンプ(6/30~7/1)

21_50  意味不明なタイトルの祭りに参加。

 要は、北海道前夜祭という事らしかったですw

 鹿角平というキャンプ場でしたが、相当グー!

 

 

29_22  でも、結局いつものメンバーww

  
 

 

 

 

12_90  天気良くて気持ち良い週末でした!

 

 

 

 

 

●北海道をぐるっと(8/11~8/19)

20070815_131710 自分のハーレーで北の大地を走る。 

 全国のハーレー乗りのみならずバイク乗りだったら

 一度は憧れるホカイドー。

 

   

20070812_210400  去年は九州をぐるっとしたので、今年こそはホカイドーだ! 

 なんて思ってたところ・・・

 旭川在住・ふくろうさんが本ブログ10万ヒットを仕留め・・・

 

 
  20070816_105645

 と言う事で8泊9日ALL CAMPで行って来ました!

 秘蔵のデジカメを落っことすも、中標津の親切な方に拾われ

 無事に我が手元に^^

 
 

20070819_080448 一度も雨に降られずに、

 北海道を駆け抜けた9日間でした^^ 

 

 

 

●TLM(9/8~9/9) 

20070908_235555

 普段は恐ろしいヒビキお兄ちゃんからの、

 不気味なほどに優しいお誘いを受け、行って来ました。

 

 

 

20070909_112135_1

 千葉県にある有名な「マザー牧場」でのキャンプでした。

 結構な人数が集まっていながら、 

 アットホームな雰囲気でした。

 

 

20070909_144541 帰りがけはまあさん&いのきんぐ&でこちゃん&t氏と

 フェリーに乗って大磯まで走ったっけ。

 しかし、でこちゃんいい笑顔してたよなぁ。。。

 
  

 

●三戸浜キャンプ(9/22~9/23) 

20070922_165419 この時はイワシが爆釣でした。

 みんなで目の色変えて、釣りに没頭してました。

 もちろん、ここにもでこちゃんの姿が。

 

 

20070923_181518 しかしあのイワシは美味しかった!

 

 充実したひと時だったなぁ。。。

 

 

●安達太良キャンプ(11/23~11/25)

20071124_095602 ・・・こんな時期はほかの遊びをしようよ。w

 

 

 

 

20071124_123156 HDN山岳部発足の瞬間。

 ホントに、山は気持ち良かった!!

 

 

 

20071125_111219

 2007年度の変態達がずらりと。

 

 

 

 

 

●HDN花園キャンプ(12/8~12/9)

20071208_140846 去年は生憎の空模様でしたが、今年はバッチリ!

 北海道からの参戦もあり、全国から続々と。

 

 

 

20071208_173139_2 2回戦で敗退しちゃった遅乗り大会。

 来年は優勝目指して頑張るぞー!

 

 

 

20071209_004642 何だかんだでもう今年も終わり。

 みんなはどんな一年だったんだろう。。。

 僕はと言うと・・・うーん。。。(泣)

 
 

 

●でこちゃん逝く

20_40  何だかんだで、結構いろんな所で一緒だった若きでこちゃん。

 ホントに残念でならないよ。

  

 締めくくりとして、でこちゃんに贈る曲を。

 
 

 

12フレットまでしかないウクレレなので、完全には弾くことは出来ませんでした。

(この曲は14フレットまで必要なんです) & 楽譜も無くて、

演奏自体はイマイチですがそのあたりはご容赦を^^;

"> 

 

~次はマリーナ号篇&blog篇へと続きます~ 

 

|

« 久しぶりのメンテ&変態鍋の夜 | トップページ | エレクトラグライド化計画 序章 »

コメント

●そーまくん

あの変態BBSにだけは飛べないようにリンク貼ろうとしたんだけど・・・無理だったw

>何か説明文が凄いんですけど(汗
・・・何か異議でもありますか?w

>僕の方にもリンク貼らせて下さい。
あのBBSじゃない所にお願いね(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年12月24日 (月曜日) 21時54分

リンクありがとうございます♪

何か説明文が凄いんですけど(汗

僕の方にもリンク貼らせて下さい。

投稿: そーま | 2007年12月23日 (日曜日) 22時29分

●そうまクン
お~、お願いできる? サンクス!^^
多分パンヘッドとはサイズが微妙に違うと思うので、次回キャンプした時に俺のナックルじゃなくてショベルも採寸しよう!

>ちなみにtakuさんとマリナさんは「セ・レ・ブ・価・格・で」(爆)
イイ事思いついたんだけど・・・t氏はリアルセレブだから、俺の分も彼にww

※←リンク追加したよ~!
 ・・・公序良俗に反するコンテンツを多大に含むので、最後まで躊躇してたんだけど(爆

投稿: zmarina7 | 2007年12月23日 (日曜日) 06時57分

>>>例の「ボトルケース」


マジですか。あざ~す♪
takuさんが来年キャンプでもした時に採寸させてくれるそうなんでショべも採寸させて下さい♪(同じですかね?)

ちなみにtakuさんとマリナさんは「セ・レ・ブ・価・格・で」(爆)

嘘っすw
ピーナッツ価格で。

投稿: そうま | 2007年12月22日 (土曜日) 17時42分

●パ子たん

そういえば、パ子たんとはかなりいろんな所で祭ったような気が^^
アナタがいると、場が盛り上がるんだよね~w

こうして振り返ってみても、あの後生掛のひと時は相当良かったと思うよ!
※その節は大変お世話になりました(汗

また来年もよろしくね~・・・って、年始早々祭るのか(爆

投稿: zmarina7 | 2007年12月22日 (土曜日) 11時24分

●ワタポンさん

そういえば去年のあだたらで、薪を満載した883で登場したワタポンさんの満面の笑みは忘れられませんw
早いものですね。。。

来年もまたいろんな所で盛り上がりましょうね~!!

投稿: zmarina7 | 2007年12月22日 (土曜日) 11時20分

マリーナに初めて会ったのは去年の安達太良で、
花園、新野地、オンドルと続き・・・
ってことは私も祭り三昧だったってことね♪w

ウクレレ沁みたよ~!

投稿: パ子 | 2007年12月22日 (土曜日) 01時08分

マリーナさん、こんばんは。
約1年前ですね。初めて安達太良でお会いしたこと。
-5度の中、Tシャツはすてきでした。

今年は大変お世話になりました。
来年も、楽しく遊びましょう。

因みに、2008はヘビメタ!!!
では、また。

投稿: ワタポン | 2007年12月21日 (金曜日) 21時33分

●河合その子

誰だよ? というか、どっちだよ?ww

来年も年始から激しく祭るべ~!
今年は秘密兵器を持参しようと画策中だから、その覚悟を!ww

投稿: zmarina7 | 2007年12月21日 (金曜日) 02時04分

●big_boy師匠

あの時はヘタなりに、でこちゃんに感情移入しまくって弾きましたから^^;

投稿: zmarina7 | 2007年12月21日 (金曜日) 02時02分

これが日本の祭~り~だ~よ~


飲んで祭って祭って飲んで!
まだまだ祭るYO~~~~~~~~

投稿: 河合そのこ | 2007年12月20日 (木曜日) 21時27分

ウクレレの音が悲し過ぎただけだよ・・。

投稿: big_boy | 2007年12月20日 (木曜日) 16時39分

●MARたん

そっか、去年の花園は雨の中数少ない「バイク参加組」だったんだよね。
そういえば一緒に岩盤浴に行ったんだったっけ。。。

確かに、一年てあっという間に終わっちゃうね。
来年も年始早々から激しく祭るべ~!!!

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時22分

●アタッカーさん

そうです! その無事に戻ってきたタフなやつですよ~!

ちゃんとNIKONに持ってって検査してもらいましたので大丈夫だと思います!
是非可愛がってガンガン使い倒してくださいね~!

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時17分

●そーまくん

今年はあの変態キャンプで伝説の変態BBS管理人・そーまくんご本人と会えて嬉しかったですww
また来年もじっくりと祭ろう!

※そうそう、t氏と計画中の例の「ボトルケース」だけど、俺も是非同じものを制作して欲しいなぁと!!
 今度相談させてね!!

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時16分

●big_boy師匠

・・・何かお気に障る箇所がありましたでしょうか??(滝汗

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時13分

●肉食獣

そっかぁ、肉食獣との初MEATは走ショベ伊豆だったのか~!
確かに、全然お初って気はしなかったよね(笑)

今年の後半は、殆ど毎週のようにでこちゃんと一緒だったんじゃないか?
何はともあれ、来年は更に激しく祭ろうぜ~!!!^^

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時12分

●しゅうちゃん

そっか、しゅうちゃんがでこちゃんに会ったのは去年の秋の猪苗代キャンプだったんだ。
あれももう1年以上前の事なんだなぁ。。。

こちらも、しゅうちゃん始めみんなのおかげでいい思い出が沢山出来て嬉しい限りです^^
また来年もお世話になるのでヨロシクね~^^

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時09分

●yujirocketsさん

初めまして~! コメントありがとうございます^^

確かに、11月の終盤は観測史上初の寒気団の影響で雪が積もってましたよね^^;
でも、ギリギリバイクで行ける標高でした。
yujirocketsさんもハーレーに乗られていらっしゃるんですね~
是非次回どこかで祭るときには参戦願いますよ~!
どうぞヨロシクお願いします^^

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 09時01分

●ちーちゃん

海の音とウクレレの音色って妙に合うよね!(上手下手は置いといて^^;)
ちーちゃんも充実した年だったんじゃない?
来年は、お互いハーレーに乗ってどこかで祭ろうね!!

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 08時57分

●チートモ

冷静に考えると「キャンプ三昧だったみたいですね」って言われると確かに!って思うかもww
おかげさまで沢山の出会いと沢山の楽しい時間が過ごせたよ^^

地元飲みは早急にやろう! でも、ウクレレはちゃんと習った方がいいよ!

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 08時56分

●けが人さん

そんなに色々と出かけたつもりはなかったんですが、こうしてまとめて見てみると・・・
かなり充実してたんだなぁと実感します^^
来年もどこかで祭りましょう!(カニの季節にww)

ウクレレは最近とんとご無沙汰だったので、ちゃんと練習しなきゃ、です(汗)

投稿: zmarina7 | 2007年12月20日 (木曜日) 08時53分

でこちゃんと初めて話したの、去年の花園だったなぁ・・・
M「そこで寝たら風邪ひきますよぉ!」
で「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、大丈夫です。zzzzzzzzzz」
なんて思いだしながら一人シンミリ飲んでみちゃったさw

一年て早いねぇw
今年も楽しかったけど~来年はもっと楽しく♪だね(*´∇`*)/

投稿: MAR | 2007年12月20日 (木曜日) 00時33分

北海道で落としたデジカメ!

そうだよね! 無事持ち主の元に帰
り着いた根性のあるデジカメだよね!!

それって例の奴でしょ!? う~ん、
感慨深い!

投稿: アタッカー | 2007年12月19日 (水曜日) 22時00分

すっげぇキャンプ行ってますねw

僕も今年の廃人キャンポゥでmarinaさんにようやくお会い出来てよかったよかったw

来年もキャンプ場で、その辺の草むらで祭りましょう♪


でこさんはラブピーファイナルでしばしご一緒させて頂きました。残念です…

投稿: そうま | 2007年12月19日 (水曜日) 12時48分

・・・ 

投稿: big_boy | 2007年12月19日 (水曜日) 11時43分

充実の1年ですな~!
思い起こせば兄さんとの初ミートが走ショベ伊豆でしたね~!
全然お初って気がしなかったけどww

でこちゃんもこの時初ミートでその後はほぼ毎回一緒にキャンプしてたな~
最後の花園で一緒に馬鹿騒ぎしたかった・・・
でもあの日でこちゃんは確実に笑って旅立って行ったでしょう!

さあ来年もガンガン祭りましょうね~♪

投稿: 猪木 | 2007年12月19日 (水曜日) 08時10分

ほんとキャンプ三昧な、いい1年だったようでww
おいらが、でこさんに初めてあったのも確かマリーナさんに誘われて行った
去年の秋の猪苗代キャンプでした。

まさかこんなに早く亡くなっちゃうとは思っても居ませんでしたが
おかげでいい思い出が沢山出来ました♪

今年も1年間お世話になりましたww

投稿: しゅう | 2007年12月19日 (水曜日) 01時52分

こんばんは初めまして、いつもパワフルなツーリング光景楽しみに読ませて頂いております。
私は福島なのですが、それにしても寒い時期においでになってるとは脱帽物です。

私も来年こそはロングツーリング復活に向けて準備せねばと思っております。
どこかでお逢い出来れば幸いです。

投稿: yujirockets | 2007年12月19日 (水曜日) 00時21分

波の音をバックに、ウクレレステキでした!!!
忙しい合間に今年も思い出いっぱいでスゴイな~ほんと。

投稿: ちー | 2007年12月19日 (水曜日) 00時03分

なんか、今年はキャンプ三昧だったみたいですね。
沢山の出会いがあって?沢山の人達に囲まれて充実されてる感じですねーー♪♪♪雑誌に出てくるような生活ですね。なんか。
私も地元に帰ってきたので、今度お会いできたらいいですねー。ウクレレ教えてください。笑

投稿: チートモ | 2007年12月19日 (水曜日) 00時00分

充実した一年だったようですね。
最後のイベントで出会えて良かったです。
また来年も何処かでお会いできればいいですねw

ウクレレいい感じじゃないですかw
でこちゃんもきっと天国で喜んでますよ。
僕はまともに演奏できる楽器が無いのでうらやましいです。

投稿: けが人 | 2007年12月18日 (火曜日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのメンテ&変態鍋の夜 | トップページ | エレクトラグライド化計画 序章 »