« 西湘RUN~路上ばらしw | トップページ | HAPPY 2008! »

2007年12月31日 (月曜日)

2007年の感謝を込めて

  

慌ただしい大みそかですが、逗子はものすごい爆風。

この風では、バイクで気持ち良く走れません(汗) というか、モモンガ効果で飛んじゃいそうですw

なので・・・走り納めではなく、メンテ納めをしましょう!

 

_02001_2  

 

 

 

 

 

 

 
 

 

_37001_2

 いよいよガレージ納め。

 

 今日はフォークオイルを交換します。

 準備はバッチリ!

 

_03001_2

 でも、HDNでt氏の記事にも書いてありましたが、

 意外と大変というか、フロント周りにゴテゴテと付いてる

 パーツ類を取り外す必要があります。

 まずはポリス&ももんがシールドから外していきます。

 

_04001_2

 そういえば、ポリスを取り付ける際にちょうどいいカラーが無くて、

 1/2インチ相当のナットで代用していたので、これも取り換えないと^^;

 コイツはサクッと取り外し完了。

 しかしいい働きをしてくれました。来年もヨロシク~!

 

_05001_2

 で、次はこのナセルを外すのですが、その前にトリムと

 フォグランプのステーを外します。

 

 

 

_06001_2

 t氏にならって、フロントフェンダーの上に仮置きで

 作業を進めていきます(汗)

 

 

 

_07001_2 トリムとナセルを取り外したところ。

 ここ外すの、1年以上振りです。

 

 

 

_08001_2

 なんと、フォークブーツの上に、蜂が死んでました(^^;)

 ちょっくらビックリしました。

 ヘッドの隙間と言いココといい・・・

 そんなに蜂の群れの中を走った覚えは無いのですが(汗)

 

_09001_2

 右サイドの上部ですが、微妙にフォークオイルが滲んでますが、

 今日の所は見なかったことにしておきます(爆)

 

 さて、ジャッキアップしてフォークオイルの交換と行きましょう!

 

 _10001_2_11001_2

 

 

 

 

フォークオイルのドレンプラグは、何故普通の六角ボルトじゃなくて+ネジなんでしょう!?

外すのえらい苦労しました。。。 外すとオイルがデロデロと出て来ます。

 

_02001

 ・・・意外と時間がかかりそうなので、

 この前買っておいた目玉のプラグを交換しましょう。

 

 

 

_04001

_13001_2

 

 

 

 

 

やはりナックルタイプの社外プラグ。Oリングが変に潰れちゃってます。

これでは目玉からのオイル滲みは止まりませんね。。。 
 

_08001

_03001

 

 

 

 

 

4つとも交換したかったのですが、リアヘッドの前のプラグがタンクとの隙間が

狭すぎて取り外せません(汗)  つか、タンクを外さなきゃ・・・

今日の所は3箇所で勘弁しておいてやりましょうww

 

 

_16001_3

 意外と時間がかかりましたが、

 ようやく右のフォークオイルが抜けたようです。

 良く見ると・・・200ccちょい!?

 やはり、滲んでた分だけオイルが少なくなってたようです。

 

_17001_2

 続いて左側のフォークオイルを抜きます。

 車体の右側に行ったり左側に行ったり、結構大忙しw

 またこれで暫くかかりますので、何か他の事をしながら

 待つ事にします。

 

_14001_2_15001_2  
 

 

 

 

 
この前箱根でリア側だけ新しいものに交換したオイルラインスリーブですが、

微妙に心配だったので、今回両側とも再度新品に交換しておきます。

 

_19001_2  さて、ハンドルも外しましょう。

 これでフォークオイルの交換準備は完了です!

 

 

 

_20001_2

 ふと、このスタイルってゼロエンジニアリングのショベルっぽいなあと

 思いましたw

 

 

 

_21001_2  それはさておき、でっかいボルトを外します。

 当然ですが手じゃ回せなかったので、手動インパクトレンチに

 お出まし願いました。

 うまい具合に緩んでくれました。

 

_22001_2  「バイ~ン」ってなって、顎の骨にひびが入ったとか、

 壁を突き抜き破ったとかいろいろな武勇伝があったので、

 かなりビビりながら回したのですが・・・普通にポロッと外れました(爆)

 どうやらここはバイ~ンってならないようですw

 

 

_23001_2_24001_2

 

 

 

 

 

早速フォークオイルを注入しようとしましたが・・・口径が小さくて洩らしちゃいそうだったので

じょうろを自作しました。 ん!良い出来栄えww 

 

_25001_2  さっきは200ccちょいしか排出されなかったですが、

 ここはマニュアルの規定量の230cc弱を入れましょう。

 ※ほぼ230ccですw

 パンヘッドと違って、あっという間に注入完了です!

  

_26001_2  後は外した順番と逆に組み立てていきましょう。

 

 

 

 

_27001_2  ナットで代用していたカラーですが、ココは1/2インチですね。

 しかーし! 1/2インチのカラーが無かったので、8mmと5mm

 の二つを組み合わせて代用します(汗)

 結局同じ!? まあ良しとしましょう。

 

_28001_2  ナセル、フォグランプを元に戻していきます。

 だいぶ見慣れた元の姿に戻って来ました。

 

 

 

_29001_2  アルミのポストカバーを付けて、ストリップ状態の

 FLHの完成です!

 夏だったらこれで行こうかとも思ったんでしょうけれど、

 まだ寒いので、ポリス&ももんが君達に再度お出まし頂きます。

 

_31001_2_30001_2

 

 

 

 

 

左右とも13mmカラーを取り付けて締め込んで完成です。

 

_32001_2_34001_2

 

 

 

 

 

ちなみに、モモンガの下部ですが、フロントフォークの前に出すのか後ろにしまうのか、

どっちが正しいんでしょうか??  付けてる方、教えて下さい~!w

  

_35001_2_36001_2

 

 

 

 

 

あと、オイルクーラーにはカバーをして、しばらくの間お休みいただきます。

 

さてさて、いよいよ完成です! 

「フォークオイルを交換すると、走りが見違えるようになる!」と皆さんが言う

その効果やいかに!?

 

_38001_2 駐車場の中を1周してみましたが、

 ・・・ここじゃ全然わかりません(爆)

 

 

 

ここいらでいい時間になってしまったので、試運転は年明けに持ち越しです(汗)

 

  

【おまけ】

おととい~昨日と、茨城県に行って来ました。

初日の目的地は・・・年末なのに鹿島神宮ですw 

さっきまで雨だったのですが、うまい具合に止んで来ました。

では鹿島神宮写真集、ご興味のある方はどうぞ~^^ 

_29001

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

_09001_10001

 

 

 

 

 

参道は、初詣の準備で大忙し。 ずらっと出店が出るようです。 

写真右 : 屋根、真中で折れちゃってますが大丈夫でしょうか?ww

 

_12001

 本殿の周りは初詣の人員整理の為のテントやらロープが

 張り巡らされていて、全然フォトジェニックで無く残念でした。

 ですが・・・何が良かったって、ほとんど参拝者がいないんです。

 

 

_13001  雨上がり、霧の立ち込める広大な鹿島神宮内を

 のんびりと回ることが出来ました。

 幻想的な鹿島神宮の森と参道を堪能。

 

 

 

 

 

 

 

  

_16001_17001

 

 

 

 

 

_18001  鹿なんかもいちゃったりします。

 これはニホンシカという種類らしく、あんまりシカっぽくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

_19001_15001

 

 

 

 

 

_20001

_21001

 

 

 
 
 
 
 

_23001_26001

 

 

 

 

 

_24001_25001

 

 

 

 

 

_27001_22001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_28001  この日はほんとうに静かで、

 静寂さを堪能することが出来ました。

 

 

 

 

 

【皆さまへのご挨拶】  

2007年のメンテ納めと鹿島神宮散歩が今年最後の記事となりました。

今年一年、本当にお世話になりました。

 

当初は自分のショベル&旅の記録にと思って始めたこのブログも、もうすぐ3年目を迎えようとしております。

去年も書かせて頂きましたが、こんな拙いブログに対し沢山の皆さまがご覧下さり、それが書き続ける励みとなっています。

今年1年、いろんな所でキャンプをご一緒させて頂いた方達、一緒に走った方達、

まだお会い出来ていませんがblogにコメントを書いて下さった方達、見て下さっている方達、 

改めましてここに御礼申し上げます。  

 

また、数々のトラブル時にご迷惑をおかけしてしまった諸先輩方、スミマセンでした^^;

さらに、徹底的にメンテナンス・OH・ご指導頂いたbig_boy師匠をはじめ、TERU工場長、

HDNの諸先輩方、ご近所のよしみで色々とお世話になったかーる大佐にも

この場をお借りして深く御礼申し上げます! 

 

2007年の最後に、自戒の念を込めて・・・ HDNで全国に晒されてしまった、チャン氏撮影の

「途方に暮れるの図」「世界一長いクラッチワイヤー」の二本立てで締めたいと思います。w

200705011539200705011659

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年も 「点検大事!」 で元気よく走りまわりたいと思います。

みなさんもぜひ点検大事&安全第一で! 

そして来年はどこかの星空の下で焚きましょう!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

zmarina7

|

« 西湘RUN~路上ばらしw | トップページ | HAPPY 2008! »

コメント

●big_boy師匠

あけましておめでとうございます!

>しかし良く蜂がついてるよな~w
師匠がシリンダーをバラす際に蜂が挟まっててビックリしたという気持ちが分かりましたww

>家なんかで蜂が巣を作ると、その家は金に困らないみたいな言い伝えがあるじゃん?
>やっぱりそれと同じかな?
是非我が家にも巣を作って頂きたいものです^^;

>俺んちも必ず蜂が巣作るんだよね~w
これは・・・またイロイロとおねだりしても良いという隠しサインでしょうか?ww
 
本年も引き続き(マリーナ号の担当医として!?^^;)どうぞよろしくお願いいたします!!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時27分

●ハレ太郎さん

あけましておめでとうございます!

>今年はいよいよプライマリー閉じですかな?
あれだけのパーツが手元にそろうのは、果たしていつになることやら^^;

>天晴れ号もそろそろイメチェン図ろうかと思ってます^^
>ストリップから薄化粧程度にwww
お、ハレさんも着込んで行くんですね! イメチェン楽しみですね^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時14分

●なつぱぱさん

あけましておめでとうございます~!

>去年は念願のzmarina7さんの本部をちょっとだけ見学する事ができました。
>ヤシの木並木に純白のクルーザーが並ぶマリーナ。
>自分が住みたい場所を絵に描いたような素敵なところでした。
ありゃ、こちらにいらっしゃったんですか!?
その辺に僕のショベル停まって無かったですか?^^; 
是非今年は、三戸浜あたりで焚く際に、ローキンでゆっくりといらして下さいー!!
 
>今年も楽しいMなネタ期待してますよ。
>キリ番は 凄いところに住んでいる方が踏んでくれるのをキボンヌ。w
アクセス地域分布を見ますと・・・ だいぶバラツキはありますが47都道府県全てからのアクセスがありますので
ちょっぴりドキドキしてますww

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時12分

●アタッカーさん

あけましておめでとうございます!

>当然無事故無検挙で、ね♪
了解です! 安全運転&点検大事!を心がけます^^

今年も沢山焚きましょうね~! どうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時08分

●ヒビキさん

あけましておめでとうございます~!

>自分もオイル頼んであるのですがまだ来ません
>到着したら半袖氏のブログを参考に交換してみますね
是非とも、 手 順 は 参 考 に さ れ な い よ う お願いします(汗)

>交換後の走りも楽しみだね
本日走って来ましたが、ハンドリングのレスポンスが良くなりましたよ~!
ヒビキさんも是非!

本年も じゃなくて 本年はどうぞお手柔らかにお願いしますね(笑)

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時05分

●ちぴこさん

あけましてオメデトウございます~!

>昨年は北海道にお越しいただき、ありがとうございました。
冬&夏とお世話になりましてホントにありがとうございました~^^

>「途方にくれるの図」がさくねんの一押しの写真なのですね~
アレは、自戒の念を込めて^^;

>そういう部門が好きな女子、あつまれ~!!!
そういう部門は・・・HDNに集う変態達の大好物だったらしくww

今年もよろしくお願いします~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時03分

●工場長

あけおめ~!

正月早々、TTBアドバイス申し訳ないっす^^;

>何か初めての事をする前には、必ず御大に手順を聞きましょうね。
>その点ヒビキさんは必ず私にメールで問い合わせがきます(笑
ヒビキさんにならって、以後気を付けます・・・(汗)
 
今年もヨロシクお願いします~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 09時01分

●ウルチロさん

あけましておめでとうございます~!

>また先日は存在感抜群のモモンガを生で拝見でき、感激しました。
・・・ひょっとして、もしやウルチロさんも少~し欲しくなって来ましたか?ww

>その後のオイル漏れは、やはりあの激走が祟ったのでしょうか。
確かに! あれでスリーブにトドメをさしてしまったのかもしれませんね^^; 
これからはのんびり運転を心がけます!
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 08時59分

●でんでんさん

あけましておめでとうございます!

>今年はここのテーマが「ショベル」から「王女/彼女/女房」に代わりますように(^m^)

→もしそうなると仮定しますと・・・

 「 女 房 に 乗 っ て 、 ど こ ま で も 」

という、激しく変態な題名への変更を余儀なくされますので、危険かと(爆)

今年はどこかでお会いできることを楽しみにしております^^
引き続きよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 08時57分

●いのきんぐ

あけおめ~!

>今年は兄さんの地元にもゆっくりと遊びに行こうと思ってます!
お、言ったね~!! 是非お越し下さいませ。もれなく葉山牛ステーキor焼肉が食べられるでよ~^^
というか、でこちゃん地図があるから、俺もそっちに行くのでそん時はヨロシクね^^

こちらこそ激しくヨロシクお願いしますぞ~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 08時54分

●スマイルフォーミー

スマイルフォーユーw
そういえば、ヤットデタマンっつうのも無かったっけか?w

今年もヨロピクピク~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 08時51分

●ワタポンさん

明けましておめでとうございます! 
こちらこそ昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました!

>今年は、エヌサカ線・コッタロ展望台必ず、行ってきます。
是非! その際は同じアングルで写真を撮って来て下さいね^^
 
裏磐梯ですが、毎晩早々に撃沈して参りました^^;

今年も楽しく祭りましょうね! どうぞよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 08時48分

●そーまくん

あけおめ~! 

>スプリンガーモデルはフォークの後ろですよね?(新年1発目のコメントこれですが?w)
はいどらのハイドラもフォークの後なんだよね~。 って事は、やっぱりデフォルトは後かなぁ!?
 
>キリ番は是非ペルー辺りのたまたまネットサーフィンしてた人に踏んで頂きたい(爆)ショベルで空中庭園爆走して記念撮影してきて下さいw
→新年早々爆笑しましたww  マチュピチュ行きて~!!!

>今年もまりなさんの散歩写真超楽しみにしてますよ~
サンクス^^ 変質者に間違われないよう、頑張って徘徊するでよ~&そーま君のヨンパチのレストア日記も楽しみにしてるでよ~!

今年もヨロシクね~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 6日 (日曜日) 08時46分

しかし良く蜂がついてるよな~w

あのさ、俺思ったんだけどさ
家なんかで蜂が巣を作ると、その家は金に困らないみたいな
言い伝えがあるじゃん?

やっぱりそれと同じかな?

俺んちも必ず蜂が巣作るんだよね~w

・・・・  ・・・・  ・・・・ 

投稿: big_boy | 2008年1月 5日 (土曜日) 23時44分

あけましておめでとー!
今年もガッツリとヨロシクです!!

今年はいよいよプライマリー閉じですかな?
天晴れ号もそろそろイメチェン図ろうかと思ってます^^
ストリップから薄化粧程度にwww

投稿: ハレ太郎 | 2008年1月 5日 (土曜日) 12時06分

 あけましておめでとうございます。

去年は念願のzmarina7さんの本部を
ちょっとだけ見学する事ができました。
ヤシの木並木に純白のクルーザーが並ぶマリーナ。
自分が住みたい場所を絵に描いたような素敵なところでした。

車でちょっと通っただけでしたので
今年はロードキングで
ゆっくりとお邪魔させてもらいたいところです。

「300000HIT」
今年も楽しいMなネタ期待してますよ。
キリ番は
凄いところに住んでいる方が踏んでくれるのをキボンヌ。w

投稿: なつぱぱ | 2008年1月 5日 (土曜日) 05時38分

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

今年も沢山走って沢山焚きましょう!!

当然無事故無検挙で、ね♪

投稿: アタッカー | 2008年1月 4日 (金曜日) 23時52分

おめでとうございます
昨年は色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いします

フォークオイル換えましたか
自分もオイル頼んであるのですがまだ来ません
到着したら半袖氏のブログを参考に交換してみますね
交換後の走りも楽しみだね

投稿: ヒビキ | 2008年1月 3日 (木曜日) 13時20分

昨年は北海道にお越しいただき、ありがとうございました。

「途方にくれるの図」がさくねんの一押しの写真なのですね~
HDNをみた全国のハレ海苔の中には
哀愁の背中にキュンと来た女子も居たのではないでしょうか!?

そういう部門が好きな女子、あつまれ~!!!

投稿: ちぴこ | 2008年1月 3日 (木曜日) 03時09分

何か初めての事をする前には、必ず御大に手順を聞きましょうね。
その点ヒビキさんは必ず私にメールで問い合わせがきます(笑

普通下から抜く時は、空気入れる為に上の蓋開けるっしょ。
オイル交換とかもそうしない?

今回抜いたトップボルトの下が、もう一段蓋になってます。
バイ~ンってスプリングが出てくる方は、そっちの蓋を開けた時です。
t氏のフォークはアーリータイプだから、上部にブリーザー機能が付いてるんだよね。
だからなかなか入っていかないのよオイルが。
レイトのフォークは只の蓋でその下がすぐスプリングだから、オイル注入は楽なんですよ。

投稿: TERU'79 | 2008年1月 2日 (水曜日) 09時50分

あけましておめでとうございます

いつも拝見して楽しませてもらってます。
また先日は存在感抜群のモモンガを生で拝見でき、感激しました。

あの時、西湘で我々TC軍を一旦先行させてから追い抜いたマリーナ号は、
凄いスピードでしたネ。驚きました。
その後のオイル漏れは、やはりあの激走が祟ったのでしょうか。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。

投稿: ウルチロ | 2008年1月 2日 (水曜日) 07時40分

謹賀新年

今年はここのテーマが「ショベル」から「王女/彼女/女房」に代わりますように(^m^)
あっ、失礼オバ…両建ですねm(_ _)m

投稿: でんでん | 2008年1月 2日 (水曜日) 00時07分

明けましておめでとうございます!
今年は兄さんの地元にもゆっくりと遊びに行こうと思ってます!
昨年以上にガッツリよろしくお願いしますね~♪

投稿: 猪木 | 2008年1月 1日 (火曜日) 23時43分

今年一番悔しかった事。
キンターマンってHNを使ってるやつを発見した。
ヤッターマンに掛けてるんだと思うが、ヤッターマンも今考えるとゴイスだな。


今年もヨロピク!♪

投稿: スマイルフォーミー | 2008年1月 1日 (火曜日) 23時27分

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

今年は、エヌサカ線・コッタロ展望台
必ず、行ってきます。

裏磐梯楽しんで来てください。

また、楽しく祭りましょう。
今年も宜しく!!
では、また。

投稿: ワタポン | 2008年1月 1日 (火曜日) 23時07分

あけましておめでとうございま~す♪

スプリンガーモデルはフォークの後ろですよね?(新年1発目のコメントこれですが?w)

年の瀬までメンテ欠かしませんね♪
僕のは放置中~


キリ番は是非ペルー辺りのたまたまネットサーフィンしてた人に踏んで頂きたい(爆)ショベルで空中庭園爆走して記念撮影してきて下さいw

今年もまりなさんの散歩写真超楽しみにしてますよ~

投稿: そうま | 2008年1月 1日 (火曜日) 11時09分

●t氏

紅白では「世界にひとつだけの花」をみんなで熱唱してます。

>panとの比較は余計ってのw
・・・数時間でフォークオイル交換終了するショベルにちょっと嫉妬してるくせにww

>ちと欲しくなってるくせきにw
・・・確かに(爆) 「ちと」じゃなくて「かなり」かもww

こちらこそ、来年もよろしくね~!^^ HDNサンキュー!

投稿: zmarina7 | 2007年12月31日 (月曜日) 23時39分

●ふくろうさん

紅白ではトリの五木ひろしが熱唱してますw
今年は冬の雪山といい夏の祭りといい、色々とお世話になりましてありがとうございました!
 
>来年の北は花の季節?
そうなんですよね! お盆の季節は殆どの花がシーズンオフを迎えてたので、6月か7月がいいのかなぁと考えてます^^

>王女はやはり最低でもタンクトップでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
え~・・・どこかにタンクトップ王女はいませんか??(爆)

では、ふくろうさんもよいお年を~^^

投稿: zmarina7 | 2007年12月31日 (月曜日) 23時36分

panとの比較は余計ってのw
ちと欲しくなってるくせきにw

来年もよろしく

投稿: t | 2007年12月31日 (月曜日) 23時28分

●big_boy師匠

>ももんがシールドは前に一票!
いままでフロントに装着していたんですが、どうもフェンダーに擦れるようで^^;

>しか~し・・・順番が違うのよアナタ^^
ありゃ!・・・またやってしまったようです(泣)

>予想するに・・
>1、ドレンを抜いてオイルを排出。2、ドレンを締めてトップボルトを開けてオイルを注入。 そう?
まさにその通りでございます・・・さすが全てお見通しで(汗)
一応念入りに時間をかけて&フォークをシュコシュコしたんですが、まだ残ってたんでしょうか!?(汗)
アムェ~リクァ~のおおらかな気持ちで考えれば、ほんのヤクルト半分位の容量の誤差は許容範囲でしょうか?ww

紅白では石川さゆりが津軽海峡冬景色を歌っております!
師匠、これに懲りずにまた来年もどうぞよろしくお願いいたします~!!

投稿: zmarina7 | 2007年12月31日 (月曜日) 23時28分

去年10万を踏ませていただき、北の大地にお越し頂きましてありがとうございます(^^)

王子のお陰で楽しい一年が過ごせたような気がします。

来年の北は花の季節?
激Jobで怪しいのならオイラがまた踏めば問題ない?(笑)

ではよいお年をお迎えください。


王女はやはり最低でもタンクトップでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふくろう | 2007年12月31日 (月曜日) 23時12分

ももんがシールドは前に一票!
その方が自然だもんね。

そんで、フォークオイル交換ご苦労様でした。
しか~し・・・
順番が違うのよアナタ^^

トップボルトを先に外さないとフォークオイルは全部
排出されないよw
1、トップボルトはずし、2、ドレンボルト。

予想するに・・
1、ドレンを抜いてオイルを排出。2、ドレンを締めてトップボルトを
開けてオイルを注入。 そう?
まだドレンを開けておいてトップボルトをあければ、残りのオイルが
排出されて気が付いたと思うが・・・

つまり君は完全に排出しないで(30cc?)新しいオイルを入れてしまったわけだ^^

今年もおあとがよろしいようで・・^^

来年もよろしくね~♪
愛してるよ~^^

投稿: big_boy | 2007年12月31日 (月曜日) 22時42分

●すぷさん

今年は伝説のすぷさんとやっとMEET出来て良かったです!

来年ですが、でこちゃんの思い出の品として中部北陸の地図をもらって来たので、
中部~石川県には必ず行きたいと思いますので、その時はヨロシクお願いしますね^^

>ナックルとかパンはホーンがその位置にあって、その後ろに隠れているので後ろじゃないかな~?って思います。
なるほど~! 確かにその時代からの流れをくむモモンガなので、後ろが正解かもですね!
アドバイスありがとうございました~!

来年もよろしくお願いします~!

投稿: zmarina7 | 2007年12月31日 (月曜日) 21時25分

●9D御大

今年も色々とお世話になりました~!

>来年こそ「王女」が来る事を祈念しておりますww
その件に関しましては、僕も激しく祈念してます(爆)

>p.s.「20万ヒット」は私でした~
>   画面コピーして送ったんだけど
ホントですか!? メール届いて無かったですよ~?? 
それは大変失礼しました! そうしましたら・・・僕のオープンプライマリーを差し上げましょうか?
その替わりに9D号のプライマリーを(以下略ww
まずは次回のJackCafeで御馳走させて頂きますね!^^ 

投稿: zmarina7 | 2007年12月31日 (月曜日) 21時19分

●しゅうちゃん

今年はいろんな所で会ったね! 
・・・というか、しゅうちゃんはほとんど寝てたけど(笑)

ホントに年を追うごとに一年が速くなるぞ~!
また来年(というか明後日w)もヨロシクね~^^

投稿: zmarina7 | 2007年12月31日 (月曜日) 21時16分

残念ながらまだちょっと早かったので30万には届ききませんでしたが、石川県にツーリングに来てくださいw
ももんがの取り付け方法ですか~?ごめんなさい私もわかりませんが、ナックルとかパンはホーンがその位置にあって、その後ろに隠れているので後ろじゃないかな~?って思います。

投稿: すぷ | 2007年12月31日 (月曜日) 20時02分

今年一年お世話になりましたm(__)m

「ももんが」の取り付けは見たことがないのでわかりません
すぷ氏ならご存知かも^^

来年こそ「王女」が来る事を祈念しておりますww

p.s.「20万ヒット」は私でした~
   画面コピーして送ったんだけど
   賞金の2億円がまだ入金されないよ~ww

投稿: 9D | 2007年12月31日 (月曜日) 19時26分

今年も1年間あちこちでお世話になりましたm(_ _)mペコリ
猪苗代キャンプから、もう半年以上たつんですね~!
さっきまで、自分の過去日記見てて、今年も1年あっという間だったなぁ~!なんて思ってましたf^^;

来年もお世話になると思うのでよろしくお願いしますww
まずは明後日ですね!(笑

投稿: しゅう | 2007年12月31日 (月曜日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西湘RUN~路上ばらしw | トップページ | HAPPY 2008! »