« HAPPY 2008! | トップページ | 新年、満を持しての »

2008年1月 7日 (月曜日)

福島新年祭ダイジェスト

最初にお断りをしておきますと・・・今回の福島新年会ですが

blogに掲載出来ない写真がてんこ盛りですww 

今回に限っては被写体の名誉の為(笑)に、その類の画像はUPせず に

可能な限り情緒的にまとめてみました。

※各人別に、別途有料にて販売しておりますので心当たりのある変態はご連絡をw 

 

そのままずっと高速で裏磐梯入りするのはもったいなかったので、ちょっと寄り道を。 

最初の寄り道は、奥久慈県立自然公園・竜神大吊橋

大分県九重町に大吊橋が出来るまでは、ココが日本一だったそうです。

入場料300円也ですが、橋の向こうに特に何があるわけでもなく普通に往復するだけです^^;

_01001  

 

 

 

 

 

 
 
 
 

_02001_03001

 

 

 

 

 

続いての寄り道は、大吊橋から少し北に走った所にある日本三名瀑のひとつ、袋田の滝

高さ120m・幅73mという結構なスケールで、厳寒期は滝が丸ごと凍結するそう。

_04001_3  

 

 

 

 

 

 

 
 
 

_05001_06001

 

 

 

 

 

_08001  入場料を払いトンネルを抜けると現れる袋田の滝。

 この時僕の持ってたレンズでは、そのスケール感が

 表現できずにスミマセン^^;

 

 

 

 

 

 

 
 

_09001_14001

 

 

 

 

 

_11001  ちなみに、袋田の滝の下部にあるほぼ垂直な階段を

 30分ほど登っていくと、袋田の滝の上流にある「生瀬滝」

 を見る事が出来ます。

 

 

_16001  しかしこの30分の階段が超ハードコア

 ほぼ垂直なうえに、1段1段の高低差がすごくて

 最後の方は膝が笑ってました。。。

 

 ここ、決して生ぬるい気持ちで行ってはいけません!

 

 

 

 

 
 

そんなこんなで茨城路を満喫し、本日の新年会の会場となる裏磐梯・秋元湖の

貸コテージへと向かいます。 僕達が到着したころ(確か17:00ちょっと前)には、もうすごい状態にww

これはかなり出遅れました(汗) 

シラフではみんなのペースに全く着いていけないので頑張って雪冷ビールをクイクイとあおります。  

_19001_18001

 

 

 

 
 

Dsc_8151Dsc_8166Dsc_8202

Dsc_8218

 
 
  

 
Dsc_8229  

 この時の画像は100枚くらいありますが・・・(以下略w

 
Dsc_8294  ※現在オリジナル画像データ買い取りの相談受付中ですww

  

 

_20001  別室では、特設ゲーム会場が。

 最近のゲームは精細でスゴイですね。

 しかも、子ども達が上手でこれまたビックリ。。。

 まんまとボコボコにされましたw

 

 

程なくして、新年会と言う事でコテージの前の広場で焚く事に。

そこで何故か壮絶な雪合戦が始まってしまいました。。。

_21001_24001

 

 

 

 

 

_25001  今回第一回目の集合写真。

 一同、戦い終わっての清々しい表情ww

 

 そんなこんなで、楽しい初日の夜が終わっていきました。。。

 

  

 

翌朝です。 しかしまぁ気持ちいい朝です!

kyonプロキャンパーの作ってくれたホタテ粥を食べて、有志でボード@グランデコへ。

_29001_2  

 

 

 

 

 

 

 

   

_26001_30001

 

 

 

 

 

_31001_32001

 

 

 

  

  

_27001_37001

  

 

 

 

 

グランデコは、山麓が混んでいたものの、山頂付近は空いていて雪のコンディションも良く、

気持ちのいい初滑りとなりました^^ 一同満足げにコテージへと帰ります。

 

ボードから帰ってきたら・・・カッパちゃんやkaito君たち含め、人数が減ってて少しさびしかったです。

でも本日からの新規合流メンバーも加わり、またまた飲んだくれの夜。

でも、この日の夜の写真が全くありません^^; 

  

_38001  秋元湖コテージでの最後の集合写真。(撮影:変態ヨッシーさん)

 kyonプロキャンパー一家とはここでお別れ。

 んで、みんなで箕輪スキー場でボードをすべく、いざ出発です! 

 ところが・・・箕輪スキー場に着いた時は雪。

 

_43001  みんなダレダレで「寒いべ~」「足が痛いよ~」

 「相模屋は早めにチェックインできるらしいよ」

 等といったネガティブ意見のオンパレードでボードは中止に。

 そうなったら・・・向かうはあそこしかありません!w

  
 

あそことは・・・1ヶ月半ぶりの岳温泉。  

そうです! 成駒食堂のソースかつ丼ですww 

_44001_45001

 

 

 

 

 

_47001_48001

 

 

 

 

 

_49001  店に入ったらお店のご主人が

 「あっ! 今年もよろしくお願いします!」

 って言って下さったのがかなり嬉しかったです。

 ココで2回目の記念写真を。(撮影:変態ヨッシーさん)

  

今年初のソースかつ丼を平らげ「お腹ごなしに散歩しましょう!」というアバちゃんのかけ声により、

一同岳の温泉街の坂道の上にある神社に向かいました。

_50001_51001

 

 

 

 

  

_53001_54001

 

 

 

 

 

_55001_2   

 

 

 

 

   

 

 

 

何を隠そう、これが僕の初詣だったのですが・・・おみくじ引くの忘れました(爆)

 

あとはゆるゆると温泉街をぬけ、車へ。

_56001_57001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

_58001  満を持して新野地温泉・相模屋へ向かいましょう!

 岳から新野地まではほんの30分程度。

 

 

 

_59001  付きましたよ! ちょうど1年振りです。

 去年はチャンパー夫妻&MARちゃんと4人でしたが、 

 今年はなんと宿泊11人&立ち寄り湯3人という大所帯。

 

 賑やかで楽しさ倍増!

 早速チェックインしましょう。

 

 

 
 

 

Dsc_8791 はやる気持ちを抑えて、トランプをやるメンバーもww

 

 では、早速極上の雪中露天風呂へと参りましょう~^^ 

 

 
 

第1ラウンドはカメラを持って行かなかったので、ビラちゃんからもらった写真を載せます~

ビラちゃん、写真サンクスでした~^^

Ca340018 Ca340010 Ca340011Ca340016

 

 

 

 

 

 

第1ラウンドを終え、部屋に戻ろうとして通ったロビーでは、お見合いの真っ最中ww

これは邪魔しないように見て見ぬふりをすることにしましょうww

Dsc_8824Dsc_8820   

 

 

 

  

_60001

 部屋に戻ってきたらもうすっかり暗くなってました。

 これは今回の401号室から見えた福島市街の夜景。

 

 

 

Dsc_88451Dsc_8851

 

 

 

 
 

残念ながらここで一足先に帰るYOUさん&ビラちゃん&部長の3人とお別れ。

気を付けて帰るのだぞ~&またねー! 

  

さて、宿泊組は宴へと突入です。 こんな雪深い山峡の宿にしてはかなり豪華です^^

_61001_62001

 

 

 

 

 

Dsc_8911  「アナタ! お酒の飲み過ぎよ!!」と宿の方に怒られて

 呆然とするアバちゃんの図ww

 

 さてさて・・・お腹一杯になったら第2ラウンドです!

 

 

21時過ぎの第2ラウンドの時は、去年同様ほとんど人がいないと思ったのでカメラを持って行きました。

Dsc_9027

Dsc_8997  

 

 

 

 

この写真は感度MAX(ISO6400という超高感度撮影)なので、実際はかなり暗いです。

ここは闇夜にひっそりと灯る裸電球のみで、湯船から星が良く見えるんです。 

第2ラウンドを終えて部屋に戻ろうとしたところ・・・ロビーでくつろぐMARちゃんを捕縛! 

Dsc_9032Dsc_9036  

 

 

 
 

この後部屋での飲み会へとなだれ込んだのですが、その時の写真がありません^^; 

唯一この夜でメモリーカードに残されていたのは・・・僕の記憶に無い写真達www 

Dsc_9037Dsc_9039  

 

 

 

 

Dsc_9051Dsc_9053

Dsc_9055  

 

 

 
つか、これ誰が撮ったんだ??ww 

デジカメの撮影記録によると、どうやら僕は23:30には撃沈してしまったようです。。。

 

そんなもんだから、翌朝の目覚めはバッチリ!(俺はじじいか?ww)

「絶対に朝焼けの露天行こうぜ」と約束していた義人さん&しゅうちゃんと一緒に、

朝の6時から第3ラウンドです! 

_63001_64001

 

 

 

 

 

朝の6時と言えば、まだ真っ暗闇。  まったりと話をしているうちに、チャン氏も加わり・・・
 

_66001  空が明るくなって来ました!

 髪も一瞬で凍る氷点下の中、暖かい温泉に浸かりながら迎える朝。

 これぞ命の洗濯。

 

  

_76001  

 

 

 

 

 

 

 

 

_77001_79001

 

 

 

 

 

Dsc_9239Dsc_9257   

 

 

 
 
 

_80001  今回参加されたみなさま、楽しい年始をありがとうございました^^

 また来年も祭るべ~!!

 

 

 

 

と、忘れてはならない最後の写真を。

あやか画伯が描いてくれた、僕の似顔絵です!

どうですか!! あやかちゃんアリガト~^^

Dsc_9127  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_9111 【最後のおまけ】

 有料画像の一部ですwww

 

 

 ヨッスィーさんサイコー!!ww

 

~来年の新年祭りへと続きますww~

 

 

【業務連絡】

気づけばアクセスカウンターが300,000を越えているではありませんか!

豪華粗品(笑)がもれなく当選しますので、コメントかメールのご連絡をお待ちしてます^^

もし「踏み人知らず」の場合は・・・次は333,333ですかね!?

 

|

« HAPPY 2008! | トップページ | 新年、満を持しての »

コメント

●そーまクン

>酔っ払い生電話ありがとうございました(爆)
泥酔したアグネスチャンの声は聞けた?w 突然ゴメンね^^;

>次、ゲームバトル開催時は行きますぞ!w
ちなみに俺ってゲーマーだから、今度勝負するべ!! 負けないぞ~!w

投稿: zmarina7 | 2008年1月10日 (木曜日) 00時17分

●しゅうちゃん

>さすがに今時期テント泊したら死人が出るんじゃないかとw
確かに、それなりの装備が無いとマジでヤバいね!

>でも、やる時は行きますよ~ww
ちょっと別件もあり・・・今度メールするね1

>写真ありがとうございました!やばい写真満載で見てて笑っちゃいましたww
blogにUPしてもいい?ww

投稿: zmarina7 | 2008年1月10日 (木曜日) 00時15分

●big_boy師匠
いやぁ、年始早々から激しい祭りでした^^;
・・・それはそうとオイルラインの件はお手数をおかけしてしまいスミマセンでした!
詳細はメール差し上げたとおり、よろしくお願いいたします!

日曜日のお昼ですが、どうやら雨らしいです(泣)

投稿: zmarina7 | 2008年1月10日 (木曜日) 00時14分

酔っ払い生電話ありがとうございました(爆)

僕もヨメの実家でビール頂いていたんですが酔い度の違いにショックでした。


次、ゲームバトル開催時は行きますぞ!w

投稿: そうま | 2008年1月 9日 (水曜日) 19時16分

>ビビった??ww
はいw
さすがに今時期テント泊したら死人が出るんじゃないかとw
(俺とか・・・f^^;)
でも、やる時は行きますよ~ww
写真ありがとうございました!やばい写真満載で見てて笑っちゃいましたww

投稿: しゅう | 2008年1月 9日 (水曜日) 10時18分

おぉ!いいね、新年早々楽しそうで。

業務連絡

例のフィッテイング周りの価格聞いて驚くなよw
マジ、ビックリしたよ。;;
だから自分のだけ注文していそいそ引き上げて来たよ。

1.62484-81 ロッカーカバーFの穴違いのフィッティングね。2910円

2.63543-82 ロッカーカバーのRの2個ととエンジンケース1個入れて合計3個 
これが7050円×3よ(+0+)合計21150円!!

3.62783-66A これが肝心のロッカーカバーとカバーのパイプ 2570円 
残念ながら国内に在庫なし。^^; 
アメリカにオーダーかけてあるかないか。なければ再生産されるのを待つしかない。

4.62785-66A これが長い方のパイプ 2980円

5.63527-57A フィッティングの締めるナットね 1個1910円で×4だから7640円

しめて税込み合計34、680円  特に63543-82の値段は間違えてないか確認したよ。^^;
目の前でパソコンやってもらって・・。確かに1個7050円だった。(銀で出来てんのか?)


肝心な頭のパイプはないしどうする?

俺の意見としては穴違いの62484-81だけ一個で良いと思うけど。
あと頭の短いパイプだけ社外で買って。(セットになるね)
あの短さが原因でオイル吹いたんだからね。

考えて連絡チョウダイ。

                        

投稿: big_boy | 2008年1月 9日 (水曜日) 01時30分

●アグネス・ラム

>シーズン中にもう1回くらいスノボ&亀湯祭りしたいな。
これはまた企画しよう!

>ところで、俺のビッグマグナム波動砲激写した?
>もし熱写してたら1800円で買うYO
残念ながら、アナタのは何故かビッグマグナム波動砲じゃなくてミニ水鉄砲しか写ってなくてさ
・・・だから1800円じゃなくて18円でいいよww

投稿: zmarina7 | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時10分

●いのきんぐ

>スッゲ~楽しそう~!!
>福島は今年は1回は行かんとな~!

→本心は・・・

スッゲ~ソースかつ丼旨そう!!
成駒食堂は今年は1回は行かんとな~!

でしょ?ww マジで旨いぞ~!!^^

投稿: zmarina7 | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時09分

●岩のりさん

新年会お疲れ様でした!! 

>俺のヌード写真よりやばい写真がイッパイ有ったと思うけどそれは1枚おいくら万円?
え~、それよりもやばい写真はありませんが・・・ww

>画像を楽しみに拝見してまする!
写真を送りたいので、今度ケータイじゃなくてPCアドレスを教えて下さいねー^^

投稿: zmarina7 | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時07分

●しゅうちゃん

>え!?(゚Д゚;) まじっすか!?
ビビった??ww 
でも、また絶対に猪苗代かあだたらでやりそうだから、またそん時ね!!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時05分

●MARちゃん

>ヨッスィ最高♪
もう、今回だけの大サービスだからねww
・・・ヨッスィさんスミマセン^^;

>思い出すたび、現実逃避行だわよ・゚・(ノД`;)・゚・
さっき送った追加燃料でしばらく頑張ってね~^^
また祭るべな~!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 9日 (水曜日) 00時04分

シーズン中にもう1回くらいスノボ&亀湯祭りしたいな。

ところで、俺のビッグマグナム波動砲激写した?
もし熱写してたら1800円で買うYO

投稿: アグネス・チャン | 2008年1月 8日 (火曜日) 18時59分

スッゲ~楽しそう~!!
来年は逝きたいなぁ!!
福島は今年は1回は行かんとな~!

投稿: 猪木 | 2008年1月 8日 (火曜日) 17時13分

新年会お疲れ様でした!! 今年も楽しく行きましょう! 去年袋田の滝、通過したけど有料だったので見なかった!今思えば見とくんだったね! 格祭りでは記録係お疲れ様です!祭り後、画像を楽しみに拝見してまする! 俺のヌード写真よりやばい写真がイッパイ有ったと思うけどそれは1枚おいくら万円?

投稿: 岩のり | 2008年1月 8日 (火曜日) 13時31分

え!?(゚Д゚;) まじっすか!?
>来週極寒キャンプ@爆風湖畔
めっさ寒いんだろうなぁww

投稿: しゅう | 2008年1月 8日 (火曜日) 12時20分

ギャハハハ(*´∇`*)
ヨッスィ最高♪

いやぁ。超タノシカタねん☆
思い出すたび、現実逃避行だわよ・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: MAR | 2008年1月 8日 (火曜日) 09時46分

●しゅうちゃん

俺は今回初めて袋田の滝に行ったのよ^^;
しかし日本にはまだまだ自分の知らない素晴らしい所が沢山あるんだなぁと実感。

>これから福島でやる時はフル参戦しますんでヨロシクですww
お! フル参戦宣言しちゃったね~しちゃったね~!! 
早速だけど、来週極寒キャンプ@爆風湖畔を計画中! もちろんテントでww

※写真サンクス!
 こっちも整理して送るから、ちょっと待っててね!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時29分

●河童ちゃん

リンクありがとー! (でも、確実に変態の流入が増えるなぁww)

新野地は泉質・ロケーション含めてかなりおススメなので、今度絶対に行きましょう!
岳温泉(あだたら野営場)から結構近いしね!

>岩のりさん、やべえwww
マジで、岩のりさんがMVP候補かもww

またね!!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時25分

●パ子たん

>いや~写真見てたらまた笑いが止まらなくなっちゃった!
ここにUPしてない写真含めて、今度まとめて送るからちょっと待っててね~

あばちゃんは・・・そもそも鬼ころしのブリックパックをセレクトした時点でもう(以下略ww

去年にも増して、今年もヨロシクね~!!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時23分

●チートモ

明けましてオメデトウ!!

>Zmarinaさん300000ヒットの方のところにバイクで行くって書いてあったから、、、うち(常連?のホームセンター)だったらつまらないでしょ。笑
・・・もしそうだったら、たぶん今週末も行くからあっという間に公約達成でww

袋田の滝は、完全に凍る時期と水量が多い時期にまた行ってみたいです。
今年もガンガン行くよ~!ww でもチートモは暫くはおとなしく仕事頑張ってね^^;

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時19分

●ふくろうさん

300,000は一体どなたが踏んだんでしょうね。。。確かに、どこの地域の方かかなりドキドキですよ!w
まだ連絡がありませんが、もう暫く待ってみます^^

しかしこのお正月は雪と変態に閉ざされたエリアで飲んで食べて寝るだけの日々を過ごしましたw
来年はふくろうさんも是非ご家族で参加を!ww

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時15分

●YOUさん

今回は行きの5時着といい帰りといい、ハードな行程お疲れ様でした~
そういえば、朝6時ころ起きてリビングに行った時、いきなり寝袋部隊がいてビックリしましたよww

またどこかで焚きましょう!!

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時11分

●アバちゃん

え? マジで?? 
記憶のカケラもありません。。。(汗)

・・・なんかヤバそうな予感ww 変なコトしてなかった??

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時08分

●アビさん

いやぁ~、雪と変態まみれなお正月でした^^
あのノラ猫ちゃんたちは袋田の滝へと通じるトンネルの手前の日なたに座っていて、
慣れてるらしく全然逃げようとしませんでした。

アビさんは今年も世界中を飛び回るのですか? 
お互い元気に頑張りましょうね!^^

投稿: zmarina7 | 2008年1月 8日 (火曜日) 07時07分

袋田の滝1回だけ行った事あるんですが、結構な迫力ですよね!
でも、その先の生瀬滝ってとこは知りませんでした!
今度行ってみますね~ww

しかし、本当に楽しい4日間でした!ww
これから福島でやる時はフル参戦しますんでヨロシクですww
あ、おみくじはおいらも探したんですが、無かったみたいですよ!ww

そうそう、あの写真とかあの写真も有料ですか!?(爆
とりあえず、おいら持ってるの送りま~すww

投稿: しゅう | 2008年1月 8日 (火曜日) 02時10分

どうもです〜。こちらもリンク貼りました。新野地行きたかったです〜〜〜露天というより、野天ですよね。
岩のりさん、やべえwww

投稿: 河童 | 2008年1月 8日 (火曜日) 01時20分

いや~写真見てたらまた笑いが止まらなくなっちゃった!
あばちゃんが何気にかなりいい味出してるしw
変態仲間入り決定だねww

ホント楽しいことてんこ盛りのお正月だったね♪
今年もこの調子で楽しい一年にしましょー!!

投稿: パ子 | 2008年1月 8日 (火曜日) 01時04分

明けまして&300000ヒットおめでとうございます♪

いや~、私が300000ヒットだったら申し訳ないと思いここ数日ブログ見てなかったんですよ。Zmarinaさん300000ヒットの方のところにバイクで行くって書いてあったから、、、うち(常連?のホームセンター)だったらつまらないでしょ。笑

福島も素敵ですね。私も袋田の滝は2度ほど行きましたが迫力に圧倒されてコワかったです!

今年も楽しいツーリングのブログ楽しみにしてますね!

投稿: チートモ | 2008年1月 8日 (火曜日) 00時55分

299890位までは確認してたのですが、気が付いたら300030になってました(笑)
その間およそ20分?
一体どなたが300000取りしたのでしょうか? 人ごとながら(笑)気になります。

それにしても正月からそんなに楽しくてウラヤマスィです。 イヤマジデ
この一年間違いなくいい年でしょうね。

投稿: ふくろう | 2008年1月 8日 (火曜日) 00時41分

帰りの東北道で「今頃、酒飲みながら固形燃料で炙った
米沢牛でも喰ってんだろうなぁー」と嘆いたのは午後6:50頃。
来年はもっとゆっくり参加したいね。

投稿: YOU | 2008年1月 7日 (月曜日) 23時04分

あはは~(笑) マリーナさん撃沈してからみんなが起きてる目の前で一回起きたけど覚えてないんですか∑( ̄口 ̄)?

投稿: あば | 2008年1月 7日 (月曜日) 22時36分

雪の中の楽しいお正月でしたね~♪
猫ちゃん3匹が何とも言えなく可愛いですね~♪

投稿: アビ | 2008年1月 7日 (月曜日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY 2008! | トップページ | 新年、満を持しての »