« スノボ前夜祭♪ | トップページ | 雪なのでメンテを »

2008年1月29日 (火曜日)

twitterやってみた

 

え~突然ですが、早速twitterやってみました。 

きっかけは↓の通りなんですが・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、HDNより引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

最近、twitterがおもしろい。

ブログやSNSより気軽で、つながっている人とおしゃべりできるツールです。
ダラダラ系にちょうどいい。

twitterって何だろう?って方は、まずこちらをご覧ください。

ハーレー系でもいけそうなので、
誰か遊びませんか?

IDとってフレンドリストでaddしてください。

http://twitter.com/takkymac/

ここにわたしのハーレー用の場所です。

http://twitter.com/

アカウントはここから取れます。

GoogletalkやIMとの組み合わせもなかなかグッドです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どんな感じかといいますと・・・

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。 「following」でつながる人をあらかじめ選択しておくと、

その人たちの発言が自分の画面に順次チャット形式で表示されるというものです。 

今日の会話の内容ですが、

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野家とすき家の牛丼の話がメインでしたwww

 

え~、t氏に突っ込んでも良いですか?

>ハーレー系でもいけそうなので、
>ハーレー系でもいけそうなので、
>ハーレー系でもいけそうなので、

>わたしのハーレー用の場所です。
>わたしのハーレー用の場所です。
>わたしのハーレー用の場所です。

・・・どこがハーレーやねん!www

 

ということで、是非http://twitter.com/でIDを取ったら

http://twitter.com/zmarina7 を探して、

profの写真の下にある「follow」ボタンを押下して下さい^^

だらだらと吉野家の話でもしましょうww

お待ちしてますよ~!! 

|

« スノボ前夜祭♪ | トップページ | 雪なのでメンテを »

コメント

●しゅうちゃん

>おいらも入ってはみましたが、なんだか良く分からないので、あとでゆっくりやってみますf^^;
そんな俺も、実は良く分かって無かったりするから大丈夫ww
でも、あれいつもフリーズ(?)というかサーバーエラーっぽくなるし、まだまだだね!

投稿: zmarina7 | 2008年2月 3日 (日曜日) 17時22分

●カケさん

>僕のPCのOSは未だにMEなんで障害が多いです(笑
OSがMEですと、いろいろと使えないWEBサービスが沢山あるのでは?
僕はVISTAですが、VISTAはVISTAでまだ使えません^^;
今のところはXPがオールマイティでしょうか?

ホエーブス725の入手、オメデトウございます!

>そこで確かzmarina7 さんの過去の記事に『625』の事が記載されてるのを思い出し見てみると、
>アンティークランタン&ストーブのお店が名古屋方面に・・・と書かれてて、オークションだと不安が募るので差し支えが無ければ、
>そのお店を教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(--)m
えっと、名古屋のお店は基本的には「OLD COLEMAN」のランタンがメインのお店なので、
PHOEBUSのストーブのメンテ等は基本的に自分でやるしか無いかと思います^^;
ちなみに、そこのお店は
http://www.tees.ne.jp/~morris/
ココです。

>最近、古いものにどっぷり浸かってます(爆
>物欲が激しくガソリン式3個、ガス式3個とあいなりました(大爆
・・・ 至 っ て 正 し い 症 状 で すwww
僕は、ストーブはガソリン5個(PHOEBUS×3、MSR×2)、ガス2個(ホムセンの安いやつ×2)
ランタン・灯火系はガソリン2個(coleman×1、PHOEBUS×1)、ガス2個、カーバイド4個です。
この書き込みを見て、今日メンテを兼ねて火入れしたので、後で載せますね^^

>zmarina7 は近々、いつキャンプ予定ですか?
僕はおそらく今月末~来月早々には、また宮が瀬の秘密の場所か三戸浜あたりで焚く感じになるかと思います^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月 3日 (日曜日) 17時21分

●ふくろうさん

先日ふくろうさんを発見し、早速followさせて頂きました!
でも、あのシステムしょっちゅうダウンするし、まだまだ改良の余地ありですね^^;

投稿: zmarina7 | 2008年2月 3日 (日曜日) 17時11分

おいらも入ってはみましたが、なんだか良く分からないので、あとでゆっくりやってみますf^^;

投稿: しゅう | 2008年2月 2日 (土曜日) 17時26分

書き忘れましたが、物欲が激しくガソリン式3個、ガス式3個とあいなりました(大爆
zmarina7 は近々、いつキャンプ予定ですか?
僕は今のところ未定です

投稿: カケ | 2008年2月 1日 (金曜日) 20時35分

こんばんは、いろいろと挑戦されてるみたいで羨ましいです
僕のPCのOSは未だにMEなんで障害が多いです(笑
さて話変わりまして、このたび『ホエーブス725最新モデル』をオークションにて手に入れました
と言っても、まだ手元に無いので不安だらけですが・・・
そこで確かzmarina7 さんの過去の記事に『625』の事が記載されてるのを思い出し見てみると、アンティークランタン&ストーブのお店が名古屋方面に・・・と書かれてて、オークションだと不安が募るので差し支えが無ければ、そのお店を教えていただきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(--)m

最近、古いものにどっぷり浸かってます(爆

投稿: カケ | 2008年2月 1日 (金曜日) 20時02分

入ってみました…よろしく

投稿: ふくろう | 2008年1月31日 (木曜日) 20時41分

●ヒビキさん

とりあえずは、やみくもに発言しまくればOKですw
誰かがいづれ気付いてくれるはずですww

お昼前後&今くらいの時間が住人多くていいかも、です!!

投稿: zmarina7 | 2008年1月30日 (水曜日) 23時44分

●いのきんぐ

>おもしろそうなんですが今登録すると仕事が手に付かなくなりそうなんで・・・
>年度末過ぎたらやってみまッス♪www
今twitterでは「登録キャンペーン」で、今月中に登録するともれなく米沢牛(テンダーロイン)1kgがもらえるらしいぞw
だから早く!!!ww

投稿: zmarina7 | 2008年1月30日 (水曜日) 23時42分

イノッチと一緒で英語がいっぱいで…(汗
取り合えず登録はしましたが良く分かりません

理解できるよう頑張りますがもう少し時間下さい

投稿: ヒビキ | 2008年1月30日 (水曜日) 22時26分

え~と、また英語がイッパイのヤツですね・・・
おもしろそうなんですが今登録すると仕事が手に付かなくなりそうなんで・・・
年度末過ぎたらやってみまッス♪www

投稿: 猪木 | 2008年1月30日 (水曜日) 17時40分

●big_boy師匠

twitterなんですが、忙しくても大丈夫なんです!ww
というか、みんな時間が出来た時に、そのつど都度とりとめもない発言をしあってるだけなのでww
(リアルタイムでつながってるチャットとかですとそうはいきませんが)

是非試してみてください!! お待ちしております! 暇つぶしには最適かも、ですよ^^

投稿: zmarina7 | 2008年1月30日 (水曜日) 02時53分

●t氏

twitterさ、自動トランスレートはさて置き「自動UPROAD機能」とか付かないのかな?
いちいちブラウザーでUPDATEするのめんどいよねー。

でも、だいぶメンバーが増えてきたね!

投稿: zmarina7 | 2008年1月30日 (水曜日) 02時51分

●MARたん

ログインした画面の右上に
「Home」「Find & Follow」「Public Timeline」「Settings」「Help」「Sign out 」
ってあるじゃん!?
その「Home」をクリックすると、自分が「follow」した人たちのダラダラ発言が一覧で出るよ。
自分は真ん中上部の「What are you doing?」の下のハコに何か書き込んで「update」ボタンを押せば発言終了。
MARちゃんの発言は、MARちゃんを「follow」している人達にしか見えない仕組み。
なので、自分に「Followers」がいないと、誰もその発言を見れないし、自分の発言は「Followers」の全員が見れます。
つまり、自分が「follow」している人の発言は見れるけど、その人が自分を「follow」していないと一方通行、片思い状態になりますww
もしわからなかったら電話ちょーだい!w

投稿: zmarina7 | 2008年1月30日 (水曜日) 02時48分

ところで・・

いつも忙しい君は
そんなことやってる暇あんの?? 

投稿: big_boy | 2008年1月30日 (水曜日) 02時12分

ハーレーオーナーはポイント点火なみにローテクですから・・

投稿: t | 2008年1月30日 (水曜日) 01時11分

登録してみたけど~
t氏とマリッペ見つけたけど~

ヲバちゃん使い方よぐわがんね・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: MAR | 2008年1月29日 (火曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノボ前夜祭♪ | トップページ | 雪なのでメンテを »