« 休日の楽しみ | トップページ | ソロ前夜祭&週末の業務連絡 »

2008年2月20日 (水曜日)

休日の楽しみ その後

 

先日頑張って塗りたくった撥水剤・信越化学POLON-Tですが、僕自身のオススメなのと

意外と反応があったのでその効果のほどをご覧下さい。

 

Dsc_4501

 水を用意しました。

 コレで日曜日の作業の効果を実証していきます!

 

 

 

Dsc_4510

 まずは、撥水剤を塗って無い所に水を垂らしてみます。

 

 

 

 

Dsc_4512

 ごらんの通り、生地にしみ込んでしまっています。

 ※多分新品の時は弾いたと思いますが^^;

 

 

 
 

Dsc_4514 お次は先日に撥水剤を塗った背面で

 試してみましょう。

 

 

 
 

Dsc_4535 どうですか!!

 この水玉コロコロ状態は!!!

 

 ※信越化学さんのまわし者ではありませんww

 

 

これで数カ月は大丈夫でしょう!!

先日のコメント欄にも書きましたが、こちらの使用方法&入手先はコチラです。 

 

・唯一ネットで購入できる(と思われる)藤倉応用化工HP
http://www.fok.jp/sale/siliconeoil/polont.html

・信越化学HP
http://www.silicone.jp/j/products/varn/index.shtml

 

※実は、皆さんが1つ購入するたびに僕にバックマージンが(爆) 

 

 

Dsc_4584 ところで今日は月が奇麗に見えてたので、

 家の前で撮ってみました。

 200mmに2倍のテレコンを付けたので400mm、

 さらにデジタルCMOSのサイズで1.5倍換算して

 都合35mmフルサイズで600mmの超望遠。

 

Dsc_45842  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・残念ながらNASAやジオンの基地は確認できませんでしたww

 

さて、一日の締めとして、今週末の超絶不人気企画(爆)宮ヶ瀬キャンプの準備でも

ぼつぼつと始める事にします。

  

Dsc_4596 こんな感じで行こうと思っております。

 そういえばあそこ、薪集めが大変なんですよね。。。

 

 

 
 

Dsc_4599 キャンプ場では無いので、水は湧水、

 食べ物&ビール以外のお酒は各自で準備

 という形での炎会ですが、一応大鍋を持って行きます。

 t氏の九州おでんにはかないませんが、なにか簡単な

 おでん系&鍋系はみんなで食べられるように多めに準備します。

 

週間予報によると好天が続くらしいので、まったりとした休日が過ごせるんじゃないかなぁと

心待ちにしている火曜日の深夜でございます^^

 

|

« 休日の楽しみ | トップページ | ソロ前夜祭&週末の業務連絡 »

コメント

●big_boy師匠

>返って来たらヘッドバラシかな?
すっかり忘れてましたが、帰って来た翌々週に車検が切れてしまうので、3月アタマに
車検整備の為にショップに持ち込みます。
持ち込んだ翌週には車検から戻ってくるので、そしたらいよいよヘッドをバラシてみます!
いやぁ、自分でヘッドバラすの初めてなので、ドキドキもんです!!

>あれ、荷物の中にシリンダーがぁぁぁぁぁぁ! それシャレだろ? ^^;
・・・気づいて頂きありがとうございました(笑)

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時44分

●あばちゃん

>炎会いーなぁ♪ 宮が瀬は遠すぎて一泊2日は無理でした。 その前にバイクが冬眠してたZZzz....
たしかに、この時期に1泊2日で宮ヶ瀬は無謀というか無理だよね・・・^^;
今度いい季節になったらどっかで焚こうね~!!

>マリーナさんの使った撥水剤はブーツとかゴアにも使えますか?
ゴアテックスの「通気性(=内部の湿度を外に逃がす)」には多少影響するかも。
でも、それは市販の防水スプレーでも同じかと思うんだけど、どうなんだろうね??

つーことで、↓ヨロシク!!www
https://www.shinetsu-silicones.com/quiry/inquiry.html

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時41分

●南房総さん

お久しぶりにもかかわらず・・・

>ピストンは持って行かないの?^^

突っ込みありがとうございましたーーー!!www
週末は、 南 房 総 さ ん の 分 ま で  がっつりと楽しんで焚いて来ますね~

・・・吹き矢はご遠慮ください^^;(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時31分

●カケさん

>こんばんは、持ち物の中にエンジンの部品があるのが超気になりますが・・・(笑
小ネタに気づいてくれてサンクスです~(爆)
・・・何気に、誰も気づいてくれなかったら凹んでましたwww

>僕はコイル、プラグ&コンデンサー+ガムテを常時携帯です
もちろん僕もコイル、プラグ、コンデンサー、ガムテはもちろんの事、
レギュレーター、ポイント、ガバナー、1次ベルト、オイル1クオート、パーツクリーナー、
オイルラインスリーブ、各種Oリング、メンテループ、針金を常時右サイドバッグに詰め込んでますwww
おかげで根元の溶接部分が耐えきれずに折れましたが(爆)

是非、次の機会に焚きましょう!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時27分

●ふくろうさん

>うpありがとうございます。
是非お試し下さいね~!!!

>こちらのシーズンインまでにはgetして刷毛で塗り塗りしたいと思います。

http://hokkaicamp.com/family/snowcamp

・・・ホカイドーはまさにシーズン真っ盛りなんじゃないですか??^^;

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時20分

●いのきんぐ

>コレほんとスゴイッスね~!
>オイラも買うかな~!
まいどあり~! いのきんぐ特別価格で1リットル10万円でwww

>月もスッゲ~! もっと望遠してジオンの基地発見してくださいww
頑張って発見するわ!! 
・・・って、たしかジオン軍は「ルナツー」っていう月じゃない惑星じゃなかったっけか!?(爆)

>いいな~!でも突然の雪には気をつけてくださいねwwwww
何か「雪降れ~!!!!」って祈ってないか?(怒)www

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時18分

●呪術師

>俺も信越化学の撥水剤、買いました~ 今日届くはずですw
おおおおーーー、早速のお買い上げですか!?
毎度ありがとうございます!! チャリーンwww(爆)

>今週末までには塗布して参戦したいっす!!!
>あっ!馬刷毛も買っておかなくては!
是非雨対策バッチリのテントで参戦願います!!

※ちなみに、呪術師のテントはロゴとかに「塗装・ペイント」箇所はないよね?
 もしあったら溶けちゃうから注意してね!!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時15分

あれ、荷物の中にシリンダーがぁぁぁぁぁぁ!

それシャレだろ? ^^;

投稿: big_boy | 2008年2月21日 (木曜日) 01時15分

気をつけていってきてね~。

返って来たらヘッドバラシかな?

投稿: big_boy | 2008年2月21日 (木曜日) 01時13分

●とみやさん

>これホントいいですね
>いい情報ありがとうございます
・・・もともとはmossマニアの方のサイトで知っただけですから(爆)
是非今年のシーズンでお試しください!^^

>ところでクラブハーレー見ました
>オトコマエに写っておりましたね
おはずかしい。。。
・・・その件はナイショの方向でお願いします^^;

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 01時11分

●アビさん

>私も昨日月がきれいだな~! と夕方から見とれていました。
昨日は空気も澄んでて、星がきれいな夜でしたね!!^^

>素晴らしい写真ですね。
ありがとうございます!! これはおそらくレンズが良かったのかと思います^^;
また頑張って色々と撮りますね^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月21日 (木曜日) 00時35分

炎会いーなぁ♪ 宮が瀬は遠すぎて一泊2日は無理でした。 その前にバイクが冬眠してたZZzz.... マリーナさんの使った撥水剤はブーツとかゴアにも使えますか?

投稿: あば | 2008年2月20日 (水曜日) 21時14分

ピストンは持って行かないの?^^

投稿: 南房総 | 2008年2月20日 (水曜日) 20時21分

こんばんは、持ち物の中にエンジンの部品があるのが超気になりますが・・・(笑
僕はコイル、プラグ&コンデンサー+ガムテを常時携帯です
キャンプ気をつけて楽しんできてくださいね(^^)

投稿: カケ | 2008年2月20日 (水曜日) 19時07分

うpありがとうございます。
こちらのシーズンインまでにはgetして刷毛で塗り塗りしたいと思います。

投稿: ふくろう | 2008年2月20日 (水曜日) 18時52分

コレほんとスゴイッスね~!
オイラも買うかな~!

月もスッゲ~!
もっと望遠してジオンの基地発見してくださいww

今週末は宮ヶ瀬キャンプですか~!
いいな~!でも突然の雪には気をつけてくださいねwwwww

投稿: 猪木 | 2008年2月20日 (水曜日) 16時04分

俺も信越化学の撥水剤、買いました~
今日届くはずですw

今週末までには塗布して参戦したいっす!!!

あっ!馬刷毛も買っておかなくては!

投稿: kyonyago | 2008年2月20日 (水曜日) 12時29分

これホントいいですね
いい情報ありがとうございます
ところでクラブハーレー見ました
オトコマエに写っておりましたね

投稿: とみや | 2008年2月20日 (水曜日) 11時36分

私も昨日月がきれいだな~!
と夕方から見とれていました。
素晴らしい写真ですね。
さすがだと思います。

投稿: アビ | 2008年2月20日 (水曜日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の楽しみ | トップページ | ソロ前夜祭&週末の業務連絡 »