« 休日の楽しみ その後 | トップページ | 大人気!? 快適キャンプ »

2008年2月21日 (木曜日)

ソロ前夜祭&週末の業務連絡

 

昨日深夜まで仲間とTwitterでダラダラと会話してましたところ、

週末のキャンプの話やらランドナー(旅仕様の自転車)やら

現実逃避ネタで盛り上がっておりましたww

 

そんな会話をしてたら、いてもたってもいられなくなって来ました。

 

平日の真っ最中ですが、やってしまいましょう!!

 

今回引っ張り出したのは「 moss OUTLAND 」。

最近めっきりSTARDOME Ⅱに押されて、あまり出番が無かったやつです。

  

これ、moss特有のニオイ&べたつきがあります。

はっきりと好き嫌いが分かれると思いますが、テントに潜り込んだ時に感じる安心感や色合いは

何にも代え難いものがあって、僕は大好きなんです。

 

このような登山系アイテムを「色」でセレクトするのはいかがなものか、というご意見も多いと思うんですが、

テントだけは色も重要な要素だと思うんですよね。

 

ホントに夏の熱い時期、持ち運びの便利さや軽さを重要視してたときに多用していたテントは

黄色系や緑系だったのですが、テント内でゴソゴソしてる時や翌朝を迎えた時の「ココロのやすらぎ具合」が

全然違うと実感します。

 

Dsc_4602

 さて、そんなOUTLANDに

 UCOのキャンドルランタンを吊るして見ますと・・・

 

 

 

 

Dsc_4604

 フライを閉じたとき、テントの中からホンワカとした

 何とも言えないやさしい明りが。

 これが闇夜に映えるんですよね~^^

 
 

 

Dsc_4611_2

 さてさて、オヤスミ前のお酒&読書です。

 

 

 

 

 

Dsc_4606  

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ココで新田次郎の話がコメントで交わされまして、懐かしの「八甲田山死の彷徨」を

引っ張り出して来ました。

 

Dsc_4618 ハードリカーに行く前に、熱いコーヒーが

 飲みたくなって来たので、お湯を沸かしましょう。

 寒い時期なので念入りにプレヒートを。

 

 程なく着火すると、相変わらずの青い炎が。

 

Dsc_4619  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_4626  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・残念ながら現実に戻る時間が来てしまいました。。。

  

 

 

 

ポチっとな。

 

 

 

 

Dsc_4628  

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に現実に逆戻りですwww

 

さ、撤収しましょうか。。。(泣) 

 

 

Dsc_4630 やっぱりこのコンパクト感はいいなぁと再認識。

 よって、今回はコイツでの参戦が決定!

  

 宮ヶ瀬でこれを設営してPOLON-Tを塗れば・・・

 キャンプとメンテの一石二鳥!!ww

 

Dsc_4631 ということで、

 コイツはちゃんとパッキングしなきゃ、ですw

 

 

 

 

 

【業務連絡】

●集合場所

今回の不人気企画(何故だかその理由が全く分からないのですがwww)の集合場所です。

下の地図(クリックすると拡大します)のオレンジ矢印の先のカコミのところに

2月23日(土) 12:00集合です! 

※クリックすると大きくなるので、遅れそうな人はプリントアウトして下さい。

 この地図で説明したいと思います。

 Dsc_4635_2

 

 

 

 

 

 

 

 

集合後、すぐに出発して湧水で水を汲んだ後に炎会場へと向かいます。

炎会場はケータイが圏外(まれにアンテナが0本立ちますが^^;)なので

連絡がなかなか付けられません。 遅刻しないで下さいね~。

ちなみに、今のところ7~8人の予定です。

 

●水

各自水汲み用の水筒(空の2リットルとかのペットボトルでOK)を2~4リットル分は

持って来て下さいねー

 

●お酒

一応ビール1ケース&バーボン1本&マッコリ1本はありますので、それ以外は

各自で持参下され

 

●食べ物

おでん6人分&キムチチゲ6人分程は私が準備していきますので、それ以外は各自で。

日曜日の朝食は、kyon呪術師兼プロキャンパーに期待しましょう!^^

 

●天気

日頃の行いのおかげか、大丈夫そうです!! ww

 

●温泉

日曜日に、近所の七沢温泉か飯山温泉あたりで入って帰るってのもアリ?? 

現地でみんなで相談しましょう。

 

ということで、あとは何かあったらメールで連絡を取り合いましょう!

 

|

« 休日の楽しみ その後 | トップページ | 大人気!? 快適キャンプ »

コメント

●9D御大

>誰か 「333333」踏んだね^^
今みたら、確かに333,333を超えてましたね^^
そう言えば「333,333」は何も告知していなかったので、次回は400,000ですね!

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時26分

●kaitoくん

ハケだけ持ってって、肝心な撥水剤を忘れてってゴメン!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時24分

●チャンヘッド

>大丈夫か?
というコメントを、自宅庭のテント内から書いてるチャンヘッドの方がヤバイ。ww

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時23分

●いのきんぐ

>部屋でテント張るなんてさすが・・・・ですねwwww
その最後の「wwww」という「w」の4つ重ねは何だ?wwww

>う~~!!!行きたかった~~!!
>春になったら第3弾企画お願いします!
再来週に三戸浜で祭る事が決定したので、絶対に参戦すべし!!

>オイラもテント張って寝よかな、部屋にwww
大丈夫か?w

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時22分

●ちーちゃん

>私もマネしてテント張ろっと!!!
ちーちゃんみたいな九州のアイドルが・・・
「変○」とかって言わレッテルが貼られれちゃう危険性も無きにしも非ずっぽいからさ、
あまりマネしない方がいいかも(爆)

でも、テントはイイよね~^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時21分

●kyonプロキャンパー

オツカレでした~!
kyonプロの「プロぶり」を存分に日記に書いてみましたwww

やっぱkyonちゃんがいると食が充実するよね~!! すごいよ。
またやろうね!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時18分

●そーまくん

>家で何やってるんですか?(爆)
突っ込みありがとうwww
今回はそーまくん来れなくて残念だったけど、また次回ね!!^^

>本当はパッキングせずにシェラフ突っ込んで中で寝ましたね?(σω-)
ドキ(汗) さすがお主、ニュータイプだね!?www

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時16分

●9D御大


>て言うか、それ以前に最近めっきり体力が、、、、;^^)
・・・確かに、織田信長の時代だったら、もう(以下略www

今回は残念でしたが、次回は是非参戦願います!^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時15分

●かなぴ

マジで東京だったの!?
次回はバイクで出張に来てねwww

久しぶりに会いたいねー^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月24日 (日曜日) 23時13分

誰か 「333333」踏んだね^^

投稿: 9D | 2008年2月24日 (日曜日) 23時03分

是非明日は俺のテントにもハケハケしてください!

投稿: kaito | 2008年2月22日 (金曜日) 23時02分

大丈夫か?

投稿: chanhead chopper | 2008年2月22日 (金曜日) 18時30分

部屋でテント張るなんてさすが・・・・ですねwwww

う~~!!!行きたかった~~!!
春になったら第3弾企画お願いします!

オイラもテント張って寝よかな、部屋にwww

投稿: 猪木 | 2008年2月22日 (金曜日) 18時19分

私もマネしてテント張ろっと!!!

投稿: ちー | 2008年2月22日 (金曜日) 15時31分

参加決定しました~w
久しぶりのソロ参戦です♪

日曜日の朝ご飯は何が良いかな~

ともさん家のお米を持参しますが
やっぱりご飯物が良いですか?

今日は早く帰りたいです。

投稿: kyonプロ | 2008年2月22日 (金曜日) 12時27分

僕はいけずに本当に残念ですが、日曜は冷え込むそうです「風邪をひかないようにw」楽しんできてください♪


と、普通のコメントを残す前に…

家で何やってるんですか?(爆)
本当はパッキングせずにシェラフ突っ込んで中で寝ましたね?(σω-)

投稿: そうま | 2008年2月22日 (金曜日) 11時54分

土曜出勤、日曜も仕事ww

て言うか、それ以前に最近めっきり体力が、、、、;^^)
やっぱマイ布団で寝るのが一番でしょうww

参加の皆さんに宜しくorz

投稿: 9D | 2008年2月22日 (金曜日) 08時18分

当日東京いるんだよな。。。
行きたいな。。。
でも行けないな(爆)

悔しいけどまたの機会に(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ | 2008年2月22日 (金曜日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の楽しみ その後 | トップページ | 大人気!? 快適キャンプ »