« 雪なのでメンテを | トップページ | 大阪に行って来ます~ »

2008年2月 5日 (火曜日)

快適キャンプのお誘い

 

さて、待ちに待った絶好のキャンプシーズンが到来しておりますが、

皆さまは存分に焚かれていらっしゃいますでしょうか?ww

 

蚊もいなく、空が高くて、空気が澄んでて、静かで、

しかも焚火を肌で味わうにはこの季節が一番です!

 

ということで、下記の通り実施しようと思います。 

 

【日時】2008年2月23日(土)~2月24日(日)

【炎会場所】宮ヶ瀬湖近辺河原(説明できないので、集合してから行きましょう)

【集合場所】宮ヶ瀬湖畔駐車場(下記URL参照) 12:00厳守!!

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&om=0&ll=35.538853,139.223503&spn=0.003972,0.01075&z=17

地図は縮尺を調節してご確認ください。

民芸調のお店が沢山並んでいる、メインの有料駐車場ではありません!

 そこから地図上で宮ヶ瀬湖周回道路を時計回りに5分程度走った所にある

 無料の大きな駐車場です! くれぐれもお間違えの無いように!!

 中央自動車道・東名自動車道からそれぞれ小一時間です。

 

【諸注意事項】

●水場はありません。水は途中の湧水を汲んで行きますので、容器をお忘れなく

●雨か雪の場合は残念ながら中止します。前日に判断しましょう。

●クルマは駐車場がないので、バイクオンリーです^^;

●水場はないくせに、綺麗なバイオトイレだけありますw

●現地入りするなり、みんなで薪拾いします。 しかも、大量にw

 

今のところ、変態1号さん、変態ムスメ、ぼんねびる少佐&僕の4人という感じです。

参加表明はコメントもしくは zmarina7@nifty.com  まで一報をお願いします!

 

 

 

話は変わりますが、日曜日はすごい雪でしたね~^^;

翌朝の月曜日は、すっきりとした青空が。 

折角なので記録に残しておこうと思い立ち、朝の出勤前、カメラ片手に近所をぶらついてきました。 
 

12  

 

 

 

 

道の雪はたった一日ですっかり融けてます。  

 

Dsc_2794  富士山は7合目付近(?)から上の部分が

 雲からにょっきりと顔を出していました。

 レンズを大好きな70-200に交換して

 富士の勇姿を収めましょう。

 

 

Dsc_2821  

 

 

 

 

 

 

 

  
ん~! いつ見てもカッコイイですね!!

Dsc_2852  

 

 

 

 

 

 

 

 
日差しを受け、南国らしさが戻ってきております。

 

Dsc_2871 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_2892  猫は日なたでのんびりと。

 

 

 

 

 

Dsc_2899  望遠レンズの圧縮効果で富士山がすぐそこに^^;

 

 

 

 

 

Dsc_2911  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_2947  しかし、こう雲ひとつ無いと空が単調な

 感じになってしまいますね。。。

 

 

 
 

Dsc_2950  今日はレンタル自転車の出番は

 あるのでしょうか?

 

 

 

 

Dsc_2957  

 

 

 
 

 

 

 

  

と言うことで、束の間の散歩はこれにて終了!
 

Dsc_2997  部屋に戻ろうとしたところ、

 ふと駐車場に停まってるヤマハMateに目が・・・

 すげー、チェーンしてますよww

 さすが商用車。 たくましいですね^^

 
 

Dsc_3005  マンション入口には、近所の姉妹が

 雪だるま制作の真っ最中^^ 

 

 かわいいな~!

 

 

・・・これから会社に向かう僕って偉いですよね?www

 

|

« 雪なのでメンテを | トップページ | 大阪に行って来ます~ »

コメント

●そーま中尉

>4階級降格orz…

→「orz…」とは何だ!!! 
そんな態度だから降格という処罰を受けたのがまだ分からぬか!!

>延々薪集めさせられそうだ…(爆)
一晩分の充分な量の薪集めに加え、全員分のテント設営と飲料水の確保業務も付与する!!ww

>参加される皆さま
バイクで到着したら、すぐまったりとビールで乾杯しましょう~!ww


是非、調整を付けて参加できるといいね^^ つか、絶対に調整すべし!!^^

投稿: 参謀本部部長 マリーナ少将 | 2008年2月 9日 (土曜日) 08時16分

●トモキさん

ようやくノーマルなマリーナに戻りましたwww

やっぱ、スーツ着て写真撮りまくってたらヤバいかな!?w

投稿: zmarina7 | 2008年2月 9日 (土曜日) 08時12分

4階級降格orz…

延々薪集めさせられそうだ…(爆)


そうなんです。「暗黒週間」の前に出来れば羽伸ばしたいです♪

投稿: そうま中尉 | 2008年2月 8日 (金曜日) 15時31分


なんか、ケロロ軍曹みたいですね(笑

スーツ着て、カメラ撮って歩いてる姿を想像して
笑っちゃいました~ 

投稿: トモキ | 2008年2月 8日 (金曜日) 10時02分

●big_boy師匠

>完全に野宿中毒だなww
>その立派なzなマンション、必要ないんじゃないの?

何と!! 
この発言は参謀本部への冒涜と捉え、本日を以てbig_boy大将を1階級降格の中将とする!!
・・・中将って、相変わらず私の上官じゃあないですか!?(爆)
大変失礼いたしました^^;

富士山はいいですよね~^^
逗子位の距離が裾野もバーンと見えてちょうどいい具合かも知れませんね^^

本題に戻しますと・・・師 匠 も キ ャ ン プ い か が で す か ?ww

投稿: 参謀本部部長 マリーナ少将 | 2008年2月 8日 (金曜日) 00時54分

完全に野宿中毒だなww

その立派なzなマンション、必要ないんじゃないの?

うん、君なら生きて行けるよ^^キット。

富士山は美しいよね。大好き!
そんな富士山のある国に生まれて来てホントに良かったと
思ってるよ。

でも、静岡の反対側から、しかも近くで見ると右の真ん中
あたりが欠けて凹んでるんだよね。
最近知ったんだけど、凄くショックだった。

富士山はあんまり近くで見るよりもある程度遠くからの方が
良いね。


投稿: big_boy | 2008年2月 8日 (金曜日) 00時39分

●MARちゃん

>OH!フジヤマ ビュ~ティフォー

キャンプの話をしているというのに、全く関係の無い所に反応しおって!!
その罪は重い。 よって、本日を以て参謀本部部長付の特別秘書とする!!(爆)

・・・もういいって?ww

キャンプ、頑張って高速乗って来るんだぞ~。 もれなく変態達が待ってるぞ~!^^

投稿: 参謀本部部長 マリーナ少将 | 2008年2月 8日 (金曜日) 00時25分

●アタッカーさん

>…皆この季節に行くキャンプの楽しさを知らないのだよ!
>寒さなんてなんとかなるんだからね。

このような常人にあるまじき風説の流布をした罪は重い。
よって、本日を以てアタッカー大佐を5階級降格の少尉とする!!

・・・って、つい引きずってしまいましたwww

この企画、どうやら 全 く 人 気 が 無 い よ う で す www
でも、静かな自然の中でに焚くにはいいかも、ですね^^

しかも!! ついにゲットされましたか!! 次回は並べカーバイド祭りと行きましょう~^^
ちなみに、カーバイドは何Kgお持ちですか? 
僕は数キロのストックがありますので、僕がアタッカーさんの分まで一緒に持って行きますよ!

投稿: 参謀本部部長 マリーナ少将 | 2008年2月 8日 (金曜日) 00時22分

●そうま准将

上長である私の意を仰がずに、みだら勝手なる人事権を行使した罪は重い。
軍法に照らし合わせ・・・

そうま准将は本日を以て中尉へと4階級降格と処し、併せてボニー大尉直下へ配す!!w

・・・良いな、そうま中尉!ww

ガレージは雪まみれなの? バイクは無事に出せるのかな??
しかし、今の段階から「14日間連続出勤」が決まってるって、かなりハードだね^^;
もし調整がついたら是非おいでね~!  

・・・じゃなかった!

調整の上、ぼにー大尉の指示を仰ぎ、万難を排し参加されたし。 
尚、本件に関し中尉の拒否は認めない!!!(爆)

投稿: 参謀本部部長 マリーナ少将 | 2008年2月 8日 (金曜日) 00時16分

OH!フジヤマ ビュ~ティフォーfuji

投稿: MAR | 2008年2月 7日 (木曜日) 22時52分

…皆この季節に行くキャンプの楽しさを知らないのだよ!
寒さなんてなんとかなるんだからね。

夏場より防寒対策の分、荷物が増えるだけでそれ以外は全く変わらなく
て、いや、それ以上に余計な虫や人間に煩わされる事も無いからより快
適に過ごせるのにね!!


所で!

例のブツ、GETしましたぜ☆

そう、あのカーバイドランプ!!! しかも真鍮の小さい方♪

オークションのは高いなぁ。。。と考えてて、とりあえず情報収集をと
思って色々見てたら、なんと「在庫処分」って事で63%引き★ってのが
あって迷わず買ったよ!

これでオレも晴れてカーバイドランプ友の会正会員だscissors

投稿: あたっか | 2008年2月 7日 (木曜日) 22時49分

ボニー中佐は大尉へ2階級降格である!!!(爆)

まりなさん>
日程調整もさることながらバイク置き場周辺の雪が問題です…

3月前半は「鬼の14日間連続出勤」ケテーイなので出来れば遊びに行きたいです♪

投稿: そうま准将 | 2008年2月 7日 (木曜日) 08時41分

●ぼんねびる中佐

何で少佐から中佐と、階級が一つ上がってるんだ??ww

>そーま○こ君参加でヨロピク
そーまくんマジで来れるの? 都合付けられるのかなぁ!?

>来なかったらヨンパチ没収。
それには大いに賛同します!ww

でも、最終的にはどうやら俺達5人らしいぞ(爆)
この企画、一般的にはあまり人気が無いという事を思い知った今日この頃ですwww

投稿: | 2008年2月 7日 (木曜日) 03時06分

●名無しさん

え~、どちら様でしょうか!?^^;

・・・元気なのは変態1号と変態ムスメですので(汗)

投稿: zmarina7 | 2008年2月 7日 (木曜日) 03時03分

●あばちゃん

来月からの新しい生活って??  ・・・さてはもしや!!^^;

秋田は雪景色なのかな? 雪が溶けたら祭ろうね~!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月 7日 (木曜日) 03時02分

●いのきんぐ

そっかぁ、残念! 
まあ、来月にまた走ショベキャンプが開催されるだろうから、そこでMEET&MEATだね!

>とりあえず今週焚いてきま~す♪
こんな寒い時期にキャンプ行くの? ・・・なんと言う変○!ww

投稿: zmarina7 | 2008年2月 7日 (木曜日) 03時01分

●しゅうちゃん

>バイク動かせる時期になったら1度行ってみたいですねww
あれ!? ついこないだ「国道は全然走れますよ~!」って言ってなかったっけか?ww

>ところで、その炎会場っておいらのバイクでも入っていけますか??
もちろん大丈夫!! 来る?w

投稿: zmarina7 | 2008年2月 7日 (木曜日) 02時59分

●みゆうちゃん

あ~、シゴトかぁ。 それは残念!
つか、
>残念!!!
の「!!!」が微妙に嬉しそうに思えるのは気のせい?www

投稿: zmarina7 | 2008年2月 7日 (木曜日) 02時58分

そーま○こ君参加でヨロピク
来なかったらヨンパチ没収。

投稿: ぼんねびる中佐 | 2008年2月 6日 (水曜日) 23時51分

しっかし元気だねぇ

投稿: | 2008年2月 6日 (水曜日) 23時07分

いいなぁ♪ 炎宴会楽しんで来て下さいね~♪
バイクは春先まで山越えがムリ なために新生活に備えて妄想して過ごしますよ~ f^_^;

投稿: あば | 2008年2月 6日 (水曜日) 22時14分

宮が瀬ってどこなんだろ?
バイクが春まで冬眠中。。いや。バイクで山越えはどうみても不可能でしたf^_^; 来月からの新しい生活に備えて妄想して過ごします(爆) 楽しんで来て下さいね~(^-^)ノ~~

投稿: あば | 2008年2月 6日 (水曜日) 21時58分

逝きたい~!!けど今週末の寒中MTGのために強引に休み取ってしまったため今月、来月は休めない~(泣

とりあえず今週焚いてきま~す♪

投稿: 猪木 | 2008年2月 6日 (水曜日) 17時42分

バイク動かせる時期になったら1度行ってみたいですねww
楽しんできてください♪(*'-^)-☆
ところで、その炎会場っておいらのバイクでも入っていけますか??

>道の雪はたった一日ですっかり融けてます。 
羨ましいです。。家の前なんか・・・。
2ヶ月以上前からの雪が全然消えてくれません!><

投稿: しゅう | 2008年2月 6日 (水曜日) 12時35分

残念!!!
お仕事です・・・hospital

投稿: みゆう | 2008年2月 6日 (水曜日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪なのでメンテを | トップページ | 大阪に行って来ます~ »