« 大阪に行って来ます~ | トップページ | 葉山アルプス詳細ガイド »

2008年2月11日 (月曜日)

大阪珍道中記

 

Semba 土曜日に書いたとおり、

 大阪の船場さん のHPに告知のあった

 世界に一台!?の「何か」を見に行くことになりました。

 

 

今回は4人という事もあり、この仲間内で一番快適なt氏のクルマでの参戦となりました。

土曜日の朝に待ち合わせて、いざ出発です!

 

Dsc_3077  そのメンツなんですが・・・

 1937UL The NORI ことノリくん&

 1948FL&1958G 河童くん &

 1963FL HDN管理人 t氏 &

 1981FLH zmarina7  という4人。
 

ちなみに僕以外のこの3人は、みんな旧車界の大御所。 

その知名度ならびに変態度が全国レベルなのは間違いないでしょう。
 
このメンバーに囲まれると、いかに自分のショベルが新しいかを毎度の事ながら

思い知らされます。。。

 

Dsc_3083Dsc_3112   

 

 

 

 

 

Dsc_3117  足柄~牧の原と順調にパスしたのも束の間、

 岡崎にさしかかったあたりでとなりました。

 でも、スタッドレスタイヤを装着して安心している

 車内一同はまだまだ楽勝ムード。

 
 
 

後部座席に陣取ったThe NORIくん&河童くん達とのハイテンションな会話は尽きませんww 
 
 

Dsc_3123  さて、このあたりからドラマが始まります。

 このクルマは大丈夫なのですが、ノーマルタイヤ

 の車両がほとんどらしく、あちこちで壁に刺さったり

 横向いて車線を塞いでいたりする車を横目で見つつ・・・

 

このあたりまでは雪でもスイスイと流れていたのですが、ついに各所で通行止めラッシュが始まったらしく、

2時間以上ピクリとも動かないような渋滞に。。。

noriくんのケータイでロードランナーの難しい面などをやりつつ、

通行止め箇所を回避しつつ、激レアな一般道を縫って、頑張って西を目指します。

Dsc_3143Dsc_3155Dsc_3163Dsc_3165  

 

 

Map1_2

 ちなみに、この時のルートはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

P1050562

 バイクを見に行くんじゃなくてボードに来たんだと

 思えばこの景色もしっくりくるよね~なんて言いつつ、

 t氏のクルマについてるナビを頼りにさらに西へ。

 

 

 
  

Dsc_3167  その途中で通った月ヶ瀬という道は

 バイクで走るのにはかなり気持ち良さそうでした。

 季節が良くなったらショベルで走ってみたいなぁなんて

 思いつつ、ひたすら雪道を進みます。

 

Map2_2Map3 

 

 

 
 

 

  

Dsc_3178  この時唯一通行止めになっていなかった

 奈良~大阪を結ぶ163号線を西に向かい・・・

 神奈川県を出発して10時間が経過したその時、

 ついに大阪の灯りが現れました!

 車内が歓声に包まれたのは言うまでもありません^^
 
 

最初からずーっと一人で頑張って運転してくれたt氏、サンキュー!! お疲れ様でした!

  

早速ホテルにチェックインし、船場の岡田さんの案内で、行きつけの居酒屋さんに直行!

 

P1050581  5人なのにビールをそのほど一気オーダーして

 待ちに待った乾杯の時間です^^ それは、

 神奈川を出発してきっかり12時間後のことでありました。

 串揚げなどを食べつつ「かっぱ」という日本酒もw

 

 

大満足&満腹でこのお店を出た後も河岸を変えて飲み続けます。

2軒目からは何故か河童くんがいませんが、ぐいぐいとグラスを空けていきます。

3軒目を出た頃には結構いい時間になってて、本日はそこでお開きとなりました。

岡田さん、お忙しい中お世話になりましてありがとうございました!^^

  

 

Dsc_3181  翌朝です。

 ・・・昨日の雪国は一体何だったんだ!?と

 言わんばかりの快晴です^^;

 雪のゆの字も見当たりませんwww

  
 

 
Dsc_3186 ホテルをチェックアウトし、早速船場さんに向かいます。 

 程なくして到着したところ、お店の前に一台のショベルが。

 何と、ここで新車で購入し、すでに38万キロを走破

 しているらしいです^^; すげーー。。。

 

Dsc_3191Dsc_3196  

   

 

 

 

 

Dsc_3198  腹ぺこ一同がまず向かったのは店内ではなく、

 船場さん並びにあるUKという24時間営業の

 アメリカンダイナー。 

 ここ、結構気に入りました^^

 こんなお店、地元に出来ないかなぁ!

 

Dsc_3201_2Dsc_3205Dsc_3208  

 

  
 

   

腹越しらえ完了とうことで、やって来ました!! 

・・・第一印象:博物館^^;  

Dsc_3217  僕はもちろん初めてですが、僕以外の3人は

 ここでビンテージハーレーのお世話になっている

 事もあり、勝手知ったる様子。

 微妙に張り詰める緊張感の中、早速車両チェックと

 参りましょう! 

 

まずはやはりこの車両。

Dsc_3213_2  

 

 

 

 

 

 

 
 
 
N3231N3232N3280N3285  
 
 
 
 
ナックルのアーミーです。 フロントには手旗セットも装備されています。

アーミータイプといえばWLAしか知らなかったのですが、こんなのがあったんですね^^; 

なめまわすようにチェック&写真を撮ったあとは、まるで博物館のような店内にディスプレイしてある

他の車両のチェックと行きましょう。

まっ先に目に留まったのは朱色のような、オリジナルペイントのヨンパチ。 

Dsc_3251_2  

 

 

 

 

 

 

 
 

Dsc_3273_2Dsc_3325Dsc_3344_2Dsc_3349_2 
 
 
 
 
 
  
Dsc_3248_2  ほかのメンバーは何をしてるかと言いますと・・・

 The NORIくんはやはり1930年代の車両に萌えておりますw

 やっぱり自分が所有しているバイクと同じ年代の

 車両に目が行くんだなぁなんて話してました。

 

30年代と40年代のホーンのつくりの違い(もう変態レベル)とか含め、色々と教えてくれてありがとう!

 

Dsc_3318_2  さて、こちらの河童くんもヨンパチを激しくチェック中です。

 「ねえねえ河童くん、この穴って何?」「こっちは何?」

 という初心者丸出しの質問に丁寧に教えてくれて

 アリガトね^^;

 

Dsc_3253  僕レベルでも歓喜してしまうようなパーツ類も

 どっさりと展示してあります。

 これ、本当にこの年代のビンテージオーナーさんが見たら、

 これだけでご飯がおかわり出来ること間違いなしww

 

Dsc_3254

Dsc_3263_2Dsc_3266Dsc_3267
 
 
 
 
Dsc_3306Dsc_3312Dsc_3366Dsc_3379  
 
 
 
 
Dsc_3395Dsc_3396Dsc_3414Dsc_3430          

 

  

Dsc_3264_2  でも、70年前のバイクと対峙しつつ、周囲で交わされる

 会話なんかを聞いて、ショベルでいっぱいいっぱいの僕には、

 このあたりのビンテージハーレーは100年早い

 いう事をいやという程思い知らされました。。。

  

 

Dsc_3458  そんなこんなで、僕にとっては博物館見学のような

 時間はあっという間に過ぎ、ボチボチ東京に帰る

 ことになりました。

 岡田さん、二日間色々とお世話になりましてありがとうございました!

  

 

高速のインターチェンジに向かう途中、道の左手にちょっぴりと気になる建物が出現し、

車内から見たところ「wesco」の看板が出ているではないですか!

Dsc_3459Dsc_3463

 

 

 

 

 

クルマを停めて、ちらっと立ち寄ってみました。  

さすがに店内なので写真は撮りませんでしたが、広い店内の真ん中に

どーんとパンヘッドがディスプレイしてあり、かなりいい雰囲気。 

 

Dsc_3469  さて、抜けるような青空の下、近畿道から

 吹田JC~名神へと向かいます。

 連休とは思えないほど道もガラガラで快適。

 
 

 

Dsc_3471Dsc_3487  

 

 

 

 

 

Dsc_3489  このまま真っすぐ帰るかと思いきや・・・

 彦根あたりで夕焼けを迎えた頃、愛知県の特派員から

 とある極秘情報をキャッチしました!w

 これは早急に現地入りしなければなりません!ww 

 

 

Map4Map5  

 

 

 

 

 

現地入りすると言っても、目標はどうやらとんでもない所にあるようです。 

愛知の特派員から現地詳細情報を聞きつつ、豊田JCから神奈川に背を向け、

知多半島を南下していきます。 すごい遠回りですww 

 

そこまでして行った先には

一体なにが待ち受けているのでしょうか??

 

 

Dsc_3508_2Dsc_3513_2Dsc_3530     

 

 
 

漆黒の闇夜に包まれたセブンイレブンの広大な駐車場の端っこに、

ぽつんと露天商を開いていた「9999まあさん」でしたwww 

Dsc_3506

 

 

 

 

 

 

 
 

 

想定外のメンバーの乱入に、訳が分からず困惑するまあさんの図 

 

実は、語ショベメンバー・いのきんぐ&kyon呪術師&U子さん達と一緒に

寒中MTGに参加して、その帰りがけにコイル&ダイナが飛んでしまったとの事。

いのきんぐ達が代替のポイント点火一式&NEWコイルをショップでゲットして

持って来てくれるのを待ってたところとの事です。

 

この段階で、エンジンストールからかれこれ5時間以上経過していたそうです。 

僕の脳裏に、去年のGWのクラッチワイヤー事件の時に数時間立ち往生した事が

走馬灯のように甦ります^^; 

  

僕たちが到着したほんの数分後、kyon呪術師マイカーに乗って救世主達が到着。

繰り返しますが、今日はいつもの車じゃなくてマイカーですww

 

Dsc_3520   

 
 
 
 

            

 

 

 

 

救世主代表・いのきんぐからまあさんにNEWパーツ一式の贈呈式がしめやかに執り行われましたww

 

Dsc_3542  写真はフラッシュとか焚いてますが、実際は

 こんな感じで真っ暗です。 そんな中kyon呪術師

 「明るいが、照らされた分だけの闇をもたらす」という

 商売道具の呪いのランプをセットしますww

 

Dsc_3550Dsc_3549

 

 

 

 

 
 

呪いにかかる危険性はあっても、背に腹はかえられない!という強い意思のもと、

テキパキとコイルを交換し、ポイントを組んで行きます。

 

最後にポイントギャップの調整&点火タイミングを調整し、一同見守る中

カチッとイグニッションスイッチを入れ、セルボタンを押す緊張の一瞬。

 

キュルキュルキュルズバババババババーーン! 

ドッドコドッドコドッドコ・・・・・・

 

Dsc_3552  やりました! 見事に甦ったヘリテイジ!

 kyon呪術師の呪いを見事はねのけました!

 まあさん、会心の笑みです^^

 いやぁ、復活してホントに良かったですね^^

 でも、自分の事のように嬉しいのは何故なんでしょうか?

  

ということで、ここに

第1回HDN&語ショベ・サプライズMTG in 阿久比 presented by 9999まあさん

が無事に終了しましたww

 

Dsc_3553 今回集まった勇者たちの図。

 寒中MTGには参加できなかったけど、

 ここでMEET出来てウレシカッタね~!!^^

 また集まりましょう!

 次回はサプライズMTGじゃないことを祈ってw

 

Dsc_3556  話は尽きませんが、今日の電車のあるうちに

 神奈川に帰らなくてはいけませんので、ここで解散することに。

 まずはまあさんを送り出して、おっかけで高速を東に

 向かいます。 多分どこかでまあさんに追いつくでしょう。

 
 

飲み物などを補充しつつ、さっき来た道を引き返して行きます。

まもなく走行車線をどっしりと走るまあさんを捕捉しました。 

Dsc_3564Dsc_3595  

 

 

 

 
 

威風堂々といった感じでしょうか。 この時名神を走っているバイクはまあさんだけ。

よく考えれば、バイクでココにいるという事は、昨日のあの雪の中を事故無くバイクで

MTGに参加したという漢の証でもあります。 

ぽつぽつとライトに照らされつつ堂々と走る哀愁のさすらいバイカー・まあさんを車内から見た一同、

「何かすげーカッコ良くね!?」と。確かにすげーカッコ良かったです^^

Dsc_3587Dsc_3589Dsc_3598    

 

 

 

   

しばらく並走していたのですが、バイクも大丈夫そうな事を見届けてお別れ。

 

尚、1930年代&40年代のバイク談義で盛り上がっていたTheNORI&河童くん達でしたが、

まあさんの1981ヘリテイジが高速の料金所ですーっとETCレーンに入った瞬間、

うつろな目で放心状態になった事は内緒にしておきますw

※TheNORIの1937UL&河童くんの1948FL&t氏の1963FLは6ボルトです

 

 

Dsc_3608  無事に到着しました! ばっちり終電に間に合う時間です。

 ここで船場さんから土産に頂いたカレンダーの支給を受けつつ、

 TheNORIくん&かっぱくんとお別れ。

 マジで楽しかったね^^  

 

 

この後、お疲れの中t氏に僕の家まで車で送ってもらって無事に帰宅。

行きも帰りも運転オツカレサマでした! サンキュー!!

 

TheNORIくん&かっぱくん&t氏、相当濃ゆ~い二日間の珍道中、アリガトウね!

 

同じ体験をしたみんなが、それぞれの角度で日記にUPしたようなので、リンクを更新。

 

旧式河童堂presents今回の珍道中記 はこちら

HDN 幻のハーレーを見に行く会 はこちら

変○ホスト「TheNORI」が送る NORI'S GARAGE はこちら 

 

※本日(2/14)リンク先内容をチェックしたところ、ガセネタが散見されました!(爆)

 ので、その点ご注意くださいwww

 

Dsc_3610  【おまけ】

 しばらくはコレ見ておとなしくしてますww

 

 

 

 

|

« 大阪に行って来ます~ | トップページ | 葉山アルプス詳細ガイド »

コメント

●9D御大

>「・・結局1937年式Uから離れることが出来ず
>他のバイクやマリーナ氏の契約の瞬間など見れませんでした。・・」
>↑コレが証拠だ!>で、何を契約したのかな
もーーー!! 
その段階でTheNORIの手中にはまっているんですよ!w
きっとこのコメントを見たTheNORIは「シメシメ!」って思っている事でしょうww

投稿: zmarina7 | 2008年2月16日 (土曜日) 00時49分

めっけ~search

NORIさんのブログより拝借
「・・結局1937年式Uから離れることが出来ず
他のバイクやマリーナ氏の契約の瞬間など見れませんでした。・・」
↑コレが証拠だ!>で、何を契約したのかなhappy01

投稿: 9D | 2008年2月14日 (木曜日) 12時43分

●The NORI

仙台からはるばるオツカレサマでした~! しかし濃くて楽しい2日間だったねー^^
今見返すと、あの旅がついこの前の土日だったってことが嘘のように感じちゃうね。

しかしイロイロと勉強させてもらいました! 
また近いうちに、聞いてるだけで楽しい「The NORI節」を披露下さいまし!www

投稿: zmarina7 | 2008年2月14日 (木曜日) 08時52分

お疲れ様でした♪
こんな感じでつくりましたがいかがでしょうか??

http://www.h7.dion.ne.jp/~nori-ga/newpage49.htm

投稿: NORI@1937UL | 2008年2月13日 (水曜日) 02時25分

●ヒビキさん

>で、何買ったの?
今回は、ちょうど目に留まったオリジナルペイント・FlightRedのヨンパチを・・・って
ホ ン ト に 煽 る の 止 め て 下 さ いwww

>自分にはストックしてある予備パーツをお願いします
>いつでも取りに行きますから連絡ください(笑
そうですよね~、Duoなら共用出来るものも多かったんですがヨンパチだから・・・って
ホ ン ト に 煽 る の 止 め て 下 さ いwww

>PS.カーバイドランプ買ってしまいました(汗
カーバイドランプって何ですか? 初めて聞きました。また変なマニアックなものを・・・(爆)
どんな奴ですか? NET通販で売ってる薄い黄緑色の奴でしょうか? それとも真鍮ムクのやつかな?

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 02時06分

●カケさん

>『MSRハバ+フットプリント』
はいいとしても、小ブスも持っていながら

>『MSR XGSⅡ+燃料ボトル』『大ブス旧旧型角缶』
を購入されるとは!!(汗) そんなにストーブばっかり持っててどうするの?(爆)

>そこで質問です。大小ブス共にハンドルを左右両方にいっぱい回しても燃料供給がストップするのですが、
>どちらに回して止めたほうが正解なのでしょう?
これは「右に回して止める(=ネジを締める方向・時計回り)」が正解です!
左回しはニードル(ノズルクリーニングの為)なので、くれぐれも間違えないように!

>ポンピングの手ごたえがコールマンと比べていつまでたってもスカスカだったですがこんなもんですかね?
これ、ポンプ先端の皮カップが傷んでないか確認してみて下さい。
あと、その皮カップが乾いていたりしたらダメなので、しっかりとオイル漬けにしてあげて下さいね~

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 02時02分

●big_boy師匠

>何、買ったんだいww 白状しないか~!吐け~~!
・・・師匠まで(汗) 
それはすっかりokadaさんの策略にはまってしまったという事でしょうか(爆)

>マリーナ号いらなくなったら頂戴ね!
残念ながら、い ら な く な り ま せ ん ので^^;

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時56分

●9Dさん

>行き違いだったね~
ほんとに微妙でしたが、行き違っちゃいましたね^^;

>雪は全く無く予定より1時間以上早く着いて迎えに来た兄を慌てさせました
ホントに1日違うだけで、エリアがちょっと違うだけで全然状況が変わってましたからね~。。。

>ところでいよいよ購入に向けて始めたようですね
(以下略www

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時54分

●kyon呪術師

寒中MTG&サプライズMTGお疲れ様でした~!

>マリーナさん達より早く到着したかった・・・w もうちょっとだったんだけどな~
うひひ~www

>俺は翌日帰宅して、そのまま東北出張に出て今日は新潟です。
え?今新潟でキャンプしてるの? そりゃあ大変だね。 寝袋は厚手のダウンかな?
呪いのランプも持参?www

また早いうちに何かで集まるべ~!^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時52分

●9999まあさん

一昨日は寒中MTGに引き続いてのサプライズMTGお疲れ様でした~!!^^

僕も秋田で仲間が届けてくれるパーツを待ってたことがありますが、その時って
1分が何十分にも感じられるほど長いんですよね~。

>それにしても、船場車両すごいっすね! 
この意見には激しく同意なんですが・・・

>どれにしたんですかぁ~?
もう! まあさんまで!!!(爆) 

また近いうちにどこかでMEETしましょうね~!!

最後に・・・合言葉は  点 検 大 事 !!

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時49分

●あばちゃん

秋田っていうと日本海側だし、市内でも雪景色&全員長靴着用なイメージが^^;

>もう売れちゃったんですが行きつけのバイク屋に陸王がずっと置いてあったんですよ☆
え!? その陸王ってアーミーじゃないよね!? 
今回一緒に珍道中した河童くんも陸王持ってるんだよ。

>ってあたしはやっぱり変態ですかねσ(^-^;)
陸王に反応するムスメって、普通は(以下略www

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時45分

●ぼんねびる

だ~か~ら~!!!(爆)
くれぐれも外堀を埋めないようにおねがいしますwww

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時42分

●okadaさん

土日はお世話になりましてありがとうございました~!

・・・って、okadaさんが「ありがとうございました」なんて書きはるもんやから
あちこちで憶測が憶測を呼んでまうやないですか!!!(爆)

日々勉強して精進したいと思いますので、またどうぞよろしくお願いいたします!^^

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時41分

●ふくろうさん

>スタッドレスで用意周到にしていても、他の車がアレじゃどうしようもないですよね。
たしかに、ノーマルタイヤの車があちこちで車道を塞いだりしてました^^;

>船場で商談…オイラにも情報流れてきてましたが?(笑)
まだまだ僕レベルでは、商談に辿り着く100000歩手前の状態ですが(汗)

>で、ウエスコでは何を?(・∀・)ニヤニヤ
・・・あまりガセネタに反応されないようにお願いしますね~!(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時37分

●しゅうちゃん

>今度、似たような夕陽に出会えたら撮ってみますね~^^
あの撮影データはあの時の明るさ&レンズでの数値だから、あくまで目安にね^^;
せっかくデジタルなんだから、撮影時に細かく絞りを変えつつSS変えつつ色々とトライしてみて!
その中にきっとイイ感じに撮れてる写真があるからさ(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時35分

●かなぴ

やっぱ、あの近所だったんだーww

>っていうか俺は逆に大阪に居て三重に帰れなくなってたけどwww
あの時は163以外は全部通行止めになってたと思うよ。

月ヶ瀬情報サンクスです! 
あそこは信号とかも殆ど無くて、いい季節にバイクで走ったら気持ちいいだろうなぁって
みんなで話してたんだよね。
神奈川からだとチト遠いけど、機会があったら是非走りたい道です。そん時は案内よろ~!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月13日 (水曜日) 01時33分

なかなか大変&楽しい旅だったようですね
自分も家族旅行でなければ見に行きたかったのですが

で、何買ったの?
車体はbig_boy師が持っていくそうだから
自分にはストックしてある予備パーツをお願いします
いつでも取りに行きますから連絡ください(笑

PS.カーバイドランプ買ってしまいました(汗

投稿: ヒビキ | 2008年2月12日 (火曜日) 21時41分

この場を借りて素直に白状いたしますのでご勘弁を~(笑
『MSRハバ+フットプリント』『MSR XGSⅡ+燃料ボトル』『大ブス旧旧型角缶』以上でございます(爆
そこで質問です。大小ブス共にハンドルを左右両方にいっぱい回しても燃料供給がストップするのですが、どちらに回して止めたほうが正解なのでしょう?
大ブスは小ブスに比べ音は静かですが、火力調整が素晴らしいですね(^^)超トロ火も可能です
気のせいか、ポンピングの手ごたえがコールマンと比べていつまでたってもスカスカだったですがこんなもんですかね?

投稿: カケ | 2008年2月12日 (火曜日) 20時37分

おい、おい、okadaさんのコメントに

>マリーナさん、ありがとうございました。

楽しみですね!


↑??

何、買ったんだいww 白状しないか~!吐け~~!

マリーナ号いらなくなったら頂戴ね!
チョップベースにするから♪♪~

投稿: big_boy | 2008年2月12日 (火曜日) 19時52分

お疲れ~car

行き違いだったね~wobbly
私は10日の夜行busで行ってました!
と言っても宝塚の実家ですがww
雪は全く無く予定より1時間以上早く着いて迎えに来た兄を慌てさせましたclock
帰りも順調で↑の話が実感出来ませんでしたcatface

ところでいよいよ購入に向けてdollar始めたようですね
もうvirgoは諦めたかな?

投稿: 9D | 2008年2月12日 (火曜日) 19時48分

大阪船場&サプライズMTG、お疲れ様でしたっ!!!

スゲー楽しかったですが、マリーナさん達より早く到着したかった・・・w
もうちょっとだったんだけどな~

俺は翌日帰宅して、そのまま東北出張に出て
今日は新潟です。

また遊んで下さいっ!!!

投稿: 呪術師 | 2008年2月12日 (火曜日) 18時06分

どうもぉ~!お疲れ様でした
っていうか、サプライズありがとうございました。

約5時間ぐらい一人ぼっちでボーっとしてました。
変態4人組の登場には本気ビックリしましたよ
嬉しかったぁ~!

今年初のミートがあんな形になるとはお恥ずかしいですが・・・
点検大事! + 重くなっても多少のパーツは持ち歩かなきゃ
ですね


それにしても、船場車両すごいっすね!
どれにしたんですかぁ~?
早く見たいなぁ~

暖かくなるころには納車でしょうか
自走で引き取りなら、お供しますよぉ

投稿: 9999まあちゃん | 2008年2月12日 (火曜日) 17時41分

あたしの住んでるところは雪がないです♪ 内陸部に行くと雪深いと思いますよ。 もう売れちゃったんですが行きつけのバイク屋に陸王がずっと置いてあったんですよ☆ってあたしはやっぱり変態ですかねσ(^-^;)

投稿: あば | 2008年2月12日 (火曜日) 12時06分

でわ、月末キャンプにて船場ましん拝見できるということですねsmile

投稿: ぼんねびる | 2008年2月12日 (火曜日) 11時04分

マリーナさん、ありがとうございました。

楽しみですね!

投稿: okada | 2008年2月12日 (火曜日) 10時39分

お疲れ様でした(特にtakuさんが?)
スタッドレスで用意周到にしていても、他の車がアレじゃどうしようもないですよね。無事到着出来て良かった良かった

船場で商談…オイラにも情報流れてきてましたが?(笑)
で、ウエスコでは何を?(・∀・)ニヤニヤ


ワンオーナーで38万km…すご過ぎです


投稿: ふくろう | 2008年2月12日 (火曜日) 10時21分

お!ありがとうございます♪
今度、似たような夕陽に出会えたら撮ってみますね~^^

投稿: しゅう | 2008年2月12日 (火曜日) 01時31分

なんだ~めちゃめちゃ地元っていうかすぐ近く通ってたんやんw
っていうか俺は逆に大阪に居て三重に帰れなくなってたけどwww

月ヶ瀬は梅林があって2月10日から梅祭り始まるよ
多分咲くのは2月の終わりぐらいだろうけど

でここは関西圏内では梅が有名なんだけど
君が走った道沿いに梅のほかに桜も結構植えてあって
あまり観光客が居ない桜の季節に通るのが大のお気に入り♪
ちょっと遠回りになるけど、朝早めに出てここを通って
会社に出勤するのは気持ち良いよ~♡
ぜったい気持ちいいからまた来てね!
その時は接待するから(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ | 2008年2月12日 (火曜日) 01時07分

●ナカケンさん

>マリナさんの逝っちゃった件でこっそりメールが来たら、私もこっそりwww
先ほどメールしました(爆)
・・・って、僕はマジで100年早いですから!!

>それと私は・・・暖 か く な っ た ら お 願 い し ま すwww
先輩に対して何度も同じことを繰り返すのは心苦しいのですが・・・

も う だ い ぶ 暖 か く な っ て き ま し た よ www

投稿: zmarina7 | 2008年2月12日 (火曜日) 00時47分

マリナさんの逝っちゃった件でこっそりメールが来たら、私もこっそりwww

それと私は・・・暖 か く な っ た ら お 願 い し ま すwww

投稿: ナカケン | 2008年2月12日 (火曜日) 00時40分

●ナカケンさん

ご無沙汰です~!^^

>マリナさんもとうとう船場さんで逝っちゃいましたか?
その件に関しては今度こっそりメールで・・・
って、ナカケンさんまで外堀を埋めないで下さい~(爆)

>もしかして37?47?48?どれもオリペンだ・・・
数十年を経過したオリペン&鍍金のヤレ具合のオーラは凄いですね^^;

>100年早いなんてとんでもないです。私なんか200年早いのに・・・
そう言えば、風のうわさで聞いたのですが、ナカケンさんの・・・
今度ゆっくりと話を聞かせて下さいね!!

>またアジトで会いましょう!って暖かくなったらご一緒してくださいねw
僕は・・・暖 か く な っ て な く て も い い で す よ www

投稿: zmarina7 | 2008年2月12日 (火曜日) 00時33分

●しゅうちゃん

>雪、酷かったみたいですね~! 片道11時間・・・。お疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
え~、今回の旅で運転で疲れたのは俺じゃないからさ(爆)

>船場の車両、すごいとは思うんですが、何だか異次元過ぎてピンと来ませんf^^;
確かに、写真だけでも異次元オーラがあるよね(汗)
ましてや実物を目の前にしたら・・・今度ぜひ行ってみてね~!

>夕日に映るtakuさんの車の写真、めっさ綺麗ですね~♪
あの写真だけど、↓こんな感じだよ~!

画質モード:Jpeg Fine (8-bit)
画像サイズ:L (4288 x 2848)
モデル名:Nikon D300
レンズ:VR 18-200mm F/3.5-5.6G
焦点距離:52mm
フォーカスモード: AF-S
AFエリアモード:オートエリアAF
手ブレ補正:ON
AF微調節:しない
絞り値:F/8
シャッタースピード:1/400秒
露出モード:マニュアル
露出補正:0段
測光モード:マルチパターン測光
撮像感度:ISO 200

投稿: zmarina7 | 2008年2月12日 (火曜日) 00時29分

お久しぶりです。

マリナさんもとうとう船場さんで逝っちゃいましたか?
もしかして37?47?48?どれもオリペンだ・・・
100年早いなんてとんでもないです。私なんか200年早いのに・・・

またアジトで会いましょう!って暖かくなったらご一緒してくださいねw

投稿: ナカケン | 2008年2月12日 (火曜日) 00時22分

雪、酷かったみたいですね~!
片道11時間・・・。お疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
船場の車両、すごいとは思うんですが、何だか異次元過ぎてピンと来ませんf^^;

夕日に映るtakuさんの車の写真、めっさ綺麗ですね~♪

投稿: しゅう | 2008年2月12日 (火曜日) 00時15分

●またまたbig_boy師匠

>むむ? 半袖君! マジで何か船場で買ったの? 何かそんな空気が流れているけど・・
え~、直接メールしますね^^;


・・・って、師 匠 ま で ガ セ ネ タ に 踊 ら さ れ な い で 下 さ い !!!
僕が買おうかと思ったのは T シ ャ ツ だった事は内緒ですからね(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 23時26分

●big_boy師匠

>いやぁ、お疲れだね~ 誰がって? 行きも帰りも運転したtaku氏だよww
>俺なら即死だな・・眠くて。 運転代わって上げれば良かったのに・・・^^;
「ゴージャスな車&保険が自分だけ&運転が苦にならない」というt氏のお言葉に甘えて^^;

>もう~~~~う凄く前に、東京タワーで展示会??開いたでしょ? そん時に見たよ、船場の車両を色々。
>只、只、スゲェ~って感じだったね。
東京タワーで展示会なんて開いてたんですか!? それって相当古い話でしょうか!?(汗)
たしかに、あの年代の車両をマジマジと見るとただただ圧倒されますよね!

>欲言うならパンのチョッパーが欲しいな。^^
師匠はやっぱりショベルでしょう!!

>9999まぁちゃん、大変だったね。
そこはさすが百戦錬磨のまあさん、どっしりと構えていらっしゃいましたよ^^;

>俺はやっぱり、そっち系統の話が好きなんだなぁ・・・ ^^;
では、次回の語ショベ系の集まりは・・・big_boy師匠主催のサプライズMTGということで(爆)

・・・ごめんなさい魔が差しましたもう言いませんお許しくださいwww

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 23時23分

むむ?

半袖君! マジで何か船場で買ったの?
何かそんな空気が流れているけど・・

投稿: big_boy | 2008年2月11日 (月曜日) 23時15分

いやぁ、お疲れだね~
誰がって? 行きも帰りも運転したtaku氏だよww
俺なら即死だな・・眠くて。
運転代わって上げれば良かったのに・・・^^;

いやぁ、船場ね。
もう~~~~う凄く前に、東京タワーで展示会??開いたでしょ? 
そん時に見たよ、船場の車両を色々。
只、只、スゲェ~って感じだったね。
パンヘッドの造形は凄く好きだけど、俺には踏み込んで行けない¥世界だね。
欲言うならパンのチョッパーが欲しいな。^^

9999まぁちゃん、大変だったね。
俺もダイナだからパンクが怖いからポイントキット持ち歩いてるんだけど、
(今まで10数年パンクはないが)百戦練磨のバイカーだろう、99まぁちゃんが
予備を持っていなかったのは以外だった。
飛んだ様子を今度色々話聞きたいな。

俺はやっぱり、そっち系統の話が好きなんだなぁ・・・ ^^;

投稿: big_boy | 2008年2月11日 (月曜日) 23時04分

●すぷさん

今回は変態達にエスコートされて、禁断の花園を垣間見て来ましたww
雪ありアーミーナックルありサプライズMTGありと、濃ゆ~い二日間でした^^

>楽しそうで羨ましいです。今度は誘ってねw
今度というと・・・納車が4月予定なのでそのあたりに(爆) 
マジでシャレにならない予感がww

追伸:カッパくんの弱点を発見しましたが、何と「かっぱ」という日本酒でしたw
   http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/sabun-saketen.com/g/sake32/index.shtml
   彼がマスクかぶって回し蹴りしてきたら、これをグラスに注いで差し出せばOK!www

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 23時04分

え~、そんな楽しい事していたんですね!
くそ~誘ってくれたら参加したのに~~~~!(嘘)w
楽しそうで羨ましいです。今度は誘ってねw

投稿: すぷ | 2008年2月11日 (月曜日) 22時54分

●ハレ太郎さん

>船場ってすごいんだね!
今回初めて連れて行ってもらいましたが、マジでヤバいですwww
ビンテージバイクにまたがる事の出来る博物館という感じです。

>UKっつうとこもステキですなwww
お、やはりUKに反応して頂けましたね^^ ハレさん絶対に気に入りますよ!

サプライズMTGですが、何のパーツも工具も持ってない僕たちが行っても役に立たないかも、
とかいうのはありましたが、車中の全員が駆け付けるのが当然のような感じで向かいました。

>なんかとっても羨ましく感じるのはなぜ???wwwww
>今度じっくりと話しを聞かせてくださいねwww
今年の初MEETが「 ハ レ さ ん 主 催 の サ プ ラ イ ズ M T G 」で無い事を祈りますwww

 
・・・僕主催だったりして(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 22時48分

漢ですなー!!
いや、誰がって、みんながだよ!
改めて思うけど、船場ってすごいんだね!
そしてそこに集まる変態たちも…w
いつか行ってみたいですな。
UKっつうとこもステキですなwww

で、サプライズMTG!www
漢ですなーーー!!!
すげぇ大変だったろうけど、
なんかとっても羨ましく感じるのはなぜ???wwwww
今度じっくりと話しを聞かせてくださいねwww

投稿: ハレ太郎 | 2008年2月11日 (月曜日) 22時25分

●河童ちゃん

いやぁ、何はともあれ楽しい二日間だったね~!!

>・・・まじで話が進んでいるので、その車両のことを思うと怖くて書けなかっただけです(爆)。
どうも河童ちゃんのblogがまともだなぁって思ってたら・・・
ガセネタはココのコメント欄でやるつもりだったのか!(爆)

>それから、懲りずにまた求婚電話してみてください(←その時は起きてますw)
1. 全然懲りてませんw
2. 24時過ぎのあの電話は毎回祭り毎の規定課題となっておりますのでww
3. その頃には河童くんは撃沈してて、立ち会う事は出来ないでしょうwww

今度はバイクでかな? またどこかでMEETしましょう。
その時には忘れずに「純米吟醸 かっぱ」を持って行きますwww 

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時48分

●MARちゃん

>このあたりのビンテージハーレーは100年早いという事・・・>
>とか言っときながら~実は(爆
外堀をじわじわと埋めるような攻撃はやめて下され~!!www

しかし毎度の事ながら野郎達の電話攻撃ゴメンね~^^;
なんかさ、野郎オンリー祭り→24時をまわる→電話 というルーティンサイクルが出来上がってる感じが(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時43分

●カケさん

>無事帰宅されたようでなによりです(^^)
今回ずーっと運転を頑張ったのはt氏で、僕は助手席で呑気にしてただけなので(爆)

>土曜日午前中、豊田市に居たんですが雪が頗る降ってました
こちらも、みるみるうちに雪景色になったので、一同ワクワクしながら走ってましたw

>バイクにも乗れずにキャンプグッズをいろいろと、ついついゲットしてしまいました(笑
何 を 買 っ た の か こ こ に 白 状 し な さ い ww

>バイクもキャンプグッズも古いものに惹かれる今日この頃です(爆
僕もそう思っていたのですが、あの70年前とかの車両を目の前でマジマジと見てると、馬じゃないですが
「 お 前 は 乗 せ な い 」ってバイクからダメだしされたような気がしました^^;
カケさんも機会があったら是非見に行ってみてください!

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時40分

●南房総さん

今回の千葉忘年会は参加出来ずにスミマセンでした&残念でした!!

>大阪船場いいな~、出先でも随分濃~い人たちと再会したようで、これって「変態千里を走る?^^」
今回、僕以外はマジで変態そのもの、スーパーリアル変態でしたよ!w

>t氏はt氏で2周も雪に祟られてるし。変態雪男決定。
どうやらt氏は日ごろの行いが思わしくないようでwww

南房総さんの西方面に飛ばした吹き矢は、まあさんに直撃した模様でした^^;
また走りましょうね~!!

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時35分

●あばちゃん

秋田は雪の具合はどう? 秋田娘からしたら、この程度の降雪は何ともないでしょ!?w

>アーミーのハーレー見てて最初陸王か?と1人でコーフンしておりましたf^_^;
・・・ホントに言いにくいんだけどさ、いい?
普通「あれって陸王のアーミー??」って興奮する女の子の変態って全国探してもいないと思うんだけどwwww

雪融けの季節になったらがっつりと祭ろうね~!

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時33分

●いのきんぐ

いやぁ、今回は盛り沢山だったよ!^^

>いや~やっぱスンゴイ車両ばかりですな~! オイラも一度行ってみたい!!
あれ、マジでヤバイよww

>まあさんも兄さん達も無事帰還なによりでした♪
いのきんぐ達が遠くまでパーツを入手しに行ったからだよね。
コイルとかのパーツだけはスペアが無いともうどうしようもないもんね。

これから、スタックして救助で集まる時を「サプライズMTG」と称する事にしようw
使用例:「いやぁ、伊豆でサプライズMTGがあるんだけど、今すぐコイル持って来ない?」ww

まあ、今回記事に書けないこと含め、今度がっつりと話を聞いてね~^^
次回は走ショベかな??

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時30分

お疲れ様でした〜!なんだかてんこ盛りで楽しかったですね。

>>※リンク先にガセネタが無いかドキドキしたのですが、どうやら大丈夫そうでしたw>>
・・・まじで話が進んでいるので、その車両のことを思うと怖くて書けなかっただけです(爆)。

それから、懲りずにまた求婚電話してみてください(←その時は起きてますw)

投稿: 河童 | 2008年2月11日 (月曜日) 21時13分

このあたりのビンテージハーレーは100年早いという事・・・>
とか言っときながら~実は(爆

投稿: MAR | 2008年2月11日 (月曜日) 19時23分

無事帰宅されたようでなによりです(^^)
てっきり電車でゴー♪かと思ってましたが、さすがです
土曜日午前中、豊田市に居たんですが雪が頗る降ってました
あっという間に真っ白けでビックリでした
バイクにも乗れずにキャンプグッズをいろいろと、ついついゲットしてしまいました(笑
バイクもキャンプグッズも古いものに惹かれる今日この頃です(爆

投稿: カケ | 2008年2月11日 (月曜日) 19時06分

ご無沙汰です。
大阪船場いいな~、出先でも随分濃~い人たちと再会したようで、これって「変態千里を走る?^^」
t氏はt氏で2周も雪に祟られてるし。変態雪男決定。

また時間作って館山に来て下さいね。

投稿: 南房総 | 2008年2月11日 (月曜日) 19時04分

会社のパソコンでHDNのレポート見てました~アーミーのハーレー見てて最初陸王か?と1人でコーフンしておりましたf^_^; そっちすごい雪だったんですね☆☆

投稿: あば | 2008年2月11日 (月曜日) 18時28分

珍道中お疲れさまでした~!
やっぱり行きは大変な事になってたみたいですね~!
コチラも雪中修行MTGでしたwww

いや~やっぱスンゴイ車両ばかりですな~!
オイラも一度行ってみたい!!

サプライズMTGもわざわざ遠回りで駆けつけてくれて嬉しかったですよ~w
でも嬉しそうに写真をとりまくる漢達の姿は見事に予想どおりwww

まあさんも兄さん達も無事帰還なによりでした♪

投稿: 猪木 | 2008年2月11日 (月曜日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪に行って来ます~ | トップページ | 葉山アルプス詳細ガイド »