« 快適キャンプのお誘い | トップページ | 大阪珍道中記 »

2008年2月 9日 (土曜日)

大阪に行って来ます~

 

突然ですが、これ↓を見に行くということで 

http://www.hdn.gr.jp/archives/2008/02/post_497.php 

http://www.semba.co.jp/ 

これから野郎4人で大阪へ襲撃してまいります!

 

雪大丈夫なのか微妙に心配ですが^^;

 

 

ところで、きざしカンパニーで、ブログ同士の“相性”が分かるというサービス「Myピース」(β版)が始まりました。

これは、2つのブログのURLを入力すると、RSSフィードの内容をもとに分析して、

記事に使われているキーワードから、共通する話題や感情を抽出し、相性を判定するというものです。

例えば2つのブログに、「笑顔」「泣く」「面白い」といったキーワードが含まれていれば

「ふたりは感動の様子を分かちあっています」、

「スープ」「ご飯」「メニュー」といったキーワードが多ければ「ふたりはお弁当の話題をよくしています」などと表示されるようです。

URLは↓コチラ。

http://myboo.kizasi.jp/ 

 

まず試しに、千葉の○態とやってみました。
 

ショベルに乗って、どこまでも   ~バイク(旅)日記~   と   リバーサイドの響Ⅱ   は、
 
相性度  30  Boo (※Booは相性度を表す単位)
ふたりは  感謝の気持ち  を分かち合っています。
ふたりは  季節  の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは  お誘い  です。

「お誘い」・・・、僕はキャンプでヒビキさんはラーメンでしょうか?w

ドキドキしながら、そーま中尉のblogを入力してみると 

 

ショベルに乗って、どこまでも   ~バイク(旅)日記~   と   神の酒  -神酒独言-   は、
 
相性度  24  Boo (※Booは相性度を表す単位)
ふたりは  感動の様子  を分かち合っています。
ふたりは  バイク  の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは  TWITTER  です。

・・・いたって普通の結果でちょっぴり安心しましたww

そんな中、今のところ相性値が最高得点だったのは・・・

  

ショベルに乗って、どこまでも   ~バイク(旅)日記~   と   ハレ太郎日記   は、
 
相性度  45  Boo (※Booは相性度を表す単位)
ふたりは  恐怖感  を分かち合っています。
ふたりは  季節  の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは  WWW  です。

なんとWWWで繋がれた「ハレ太郎日記」だそうですwww

これからもwwwで繋がっていきましょうね~www

 

皆さんも暇つぶしにやってみてはいかがでしょうか!^^

 

|

« 快適キャンプのお誘い | トップページ | 大阪珍道中記 »

コメント

●ヒビキさん

>これは誰のどういうことかな?(怒
申し上げにくいんですが・・・そのまんまです(爆)

>キーワードはお誘い?
>では快適キャンプにも参加しないといけないのか… 寒くて無理なような気がするが
>ラーメンは昨日も食べてきたよ今度一緒にね
やっぱりヒビキさんは ラ ー メ ン でしたか!ww

>ためしに自分もマリナちゃんの所とやったら
>相性度 82 Boo
確かに、変わっていくみたいですね。 
まだまだβ版なので日々改良しているんじゃないでしょうか。

>ちなみにハレさんとは
>ふたりは 感謝の気持ち を分かち合っています。
>ふたりは 仕事 の話題をよくしています。
>ふたりのキーワードは ショベル です。
>あまり変らないような?(笑
要は、みんな同じような内容という診断結果という事で(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月19日 (火曜日) 00時26分

スマン この記事見逃してた
コメント遅いけど勘弁してね

で、
>まず試しに、千葉の○態とやってみました
これは誰のどういうことかな?(怒

キーワードはお誘い?
では快適キャンプにも参加しないといけないのか…
寒くて無理なような気がするが
ラーメンは昨日も食べてきたよ今度一緒にね

ためしに自分もマリナちゃんの所とやったら
相性度 82 Boo
ふたりは 感動の様子 を分かち合っています。
ふたりは 仕事 の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは ショベル です。
だったよ
やる時によって違うのかな?

ちなみにハレさんとは
相性度 133 Boo
ふたりは 感謝の気持ち を分かち合っています。
ふたりは 仕事 の話題をよくしています。
ふたりのキーワードは ショベル です。
あまり変らないような?(笑

投稿: ヒビキ | 2008年2月18日 (月曜日) 12時13分

●かなぴ

>雪のせいで道中大変なことになってたと思うけど(* ̄m ̄)プッ
そういえば、かなぴって今三重県なんだよね!? 昨日通ったぞ!w

雪への備えがあまりなかったらしく、到る所で車が壁に刺さってたり横向いてたり、
挙句の果てには真っ正面から逆送してきたり(汗)
車がそこいらじゅうに乗り捨ててあったし、無法地帯のようだったぞ~
かなぴは大丈夫だったんかいな!?

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 16時48分

●ハレ太郎さん

>二人で分かち合ってる恐怖感って何でしょう?
確かに、よく見ると恐怖を分かち合ってるんですね!?
それは
 キ ッ ク 始 動 で き な い 恐 怖 に間違いありませんww

>ポッキー食べながら見る日曜午後6時5分からのレッツゴーヤング的な話題でしょうか?www
ハレさんネタがふっるいなぁ~!!!wwww

あ、船場さんの並びのUKっていうアメリカンダイナー、ハレさん絶対に気に入ると思いますよ!
もし機会がったら是非立ち寄ってみてくださいね~!

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 16時43分

●9D御大

昨日は帰京お疲れさまでした^^
結局船場さんには行かれたんですか??

またJackCafeMTGしましょうね~!

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 16時40分

●そーま・バジーナ

・・・もう、やばかったの一言に尽きるよ^^;
禁断の花園を垣間見た感じかな?w
 
明日からお昼は500円以内にセーブして貯金しなきゃ!(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 16時39分

●54Bさん

今回はのりくん(1937UL)&河童くん(1948FL&1958G)&t氏&僕という4人組でした^^
もうこのメンツに囲まれると脳内がマヒしますww

>俺にも1台 ヨンパチ買って来て
オリジナルペイント(Flight Red)の極上ヨンパチがありましたよ!
54Bさんいかがですか??^^;

54Bさんのスタージスはいつ頃復活するんでしょうか?
春にはみんなで集まりましょうね~!

投稿: zmarina7 | 2008年2月11日 (月曜日) 16時30分

大阪に無事にたどり着けたかな?
新幹線で来たの?
まさかハーレーじゃないよねw
雪のせいで道中大変なことになってたと思うけど(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ | 2008年2月10日 (日曜日) 22時51分

World Wide Webで繋がってるハレ太郎ですwww
二人で分かち合ってる恐怖感って何でしょう?
キック始動できない恐怖?
オイル漏れの恐怖?
まさか、老いへの恐怖?www

そして季節の話題とは何でしょう?

め~ぐ~る~ 巡る季節の中で~
あ~な~たは何を感じるのだろう?♪

ポッキー食べながら見る日曜午後6時5分からのレッツゴーヤング的な話題でしょうか?www

えっと、僕にはサイドバルブでも買ってきてくださいw
え?PAN!?
ステキですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿: ハレ太郎 | 2008年2月10日 (日曜日) 00時43分

奇遇ですね^^
私も丁度実家(宝塚)に明日の夜行バスで行きますbus

当日のトンボ帰りなので船場は行けませんが、、、、;^^)
またアップして下さいcamera

投稿: 9D | 2008年2月 9日 (土曜日) 20時22分

オリ●ンハ●ドラ肉眼で確認してくるんですか?

僕にもWL、頼みます♪w


駅弁2000円昼食キボンヌ♪


投稿: そーま・バジーナ | 2008年2月 9日 (土曜日) 12時03分

野郎4人が誰か気に成るが?
 
昼飯が1500円以上の方々(マリーナ Taku氏)で買い付けに行くのか?
俺にも1台 ヨンパチ買って来て

昨年は1月早々 マリーナちゃんと走ったが 今年はまだタンクも付いていない
初走りはいつに成る事やら? 走ショベか?

投稿: 54B | 2008年2月 9日 (土曜日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適キャンプのお誘い | トップページ | 大阪珍道中記 »