« ガバナーと箱根と車検な週末 | トップページ | 春を探しに 前編 »

2008年3月 5日 (水曜日)

僕はやっぱり日本人

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 
突然ですが、じんだごの開きです。

なぜこんなものが家にあるのか・・・そうです。先週末のあそこですww

見て下さいよこのツヤ! 早く炙りて~!!!

 

2 しかしまあこんなちいさな魚を

 開きにするなんて。

 職人技というか、もう芸術的ですね。

 

 

 

じんだごの相棒は、いつものビールではちと物足りなさそう。

 

で、今晩お出まし願うのは、各地から馳せ参じた日本酒の数々。

・・・秋田、山形、新潟、能登。

最近は、1合瓶とかの種類が豊富でビックリです。
 

3_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 他のつまみは大好物のオンパレードで行きましょう。

 トップバッターはぬか漬け

 もう、ちっちゃい頃から大好きなんです。

 でも、家で漬けてたキュウリやナスや蕪は

 今思い出だしてもかなり美味しかったかも。

 

5 もずくです。 

 これも大好物!

 

 

 

 

6 山ごぼう漬です。

 コリコリパリパリした歯ごたえが良し!

 

 

 

 

7 三陸海岸の生牡蠣

 生牡蠣はマジで大好物。

 楽勝で30個とか食べられますw

 もちろんこの7~8個なんて舜殺。

 

 

大好きな品々を撮影している間に、弱火の遠火で炙っていたじんだごが

イイ感じになってきたようです。

 

8

 もうこの小ささなんで、頭から骨ごと

 一気にかぶりつきます。

 じゅくじゅくしてて旨そ~!!!

 

 

 

9  

 

 

 

 

 

 

 
 

ということで、久しぶりに早く帰宅することの出来た我が家の食卓は

こんな感じになりました。

しかしこうしてつまみを見ると、何とヤングなチョイスなんでしょう!ww

 

では、いただきまーす! 

 

・・・ヒックwww 

ちなみに山形に続いて秋田を制覇して、今はblog書きながら新潟を進攻中!

|

« ガバナーと箱根と車検な週末 | トップページ | 春を探しに 前編 »

コメント

●でんでんさん

>フルハムは根坂間の小学校の前です。
>O邸は葉団地の給水タンクの近くです。 ロケーションOK!がきれいです。
・・・しかし、でんでんさんよくご存知ですよね^^;
葉桜団地って、特に用がないので全然言ったことありません。。。(汗)

投稿: | 2008年3月11日 (火曜日) 19時50分

フルハムは根坂間の小学校の前です。
あまり近くでもないか。。。

O邸は葉cherryblossom団地の給水タンクの近くです。
ロケーションOK!shineがきれいです。
近くにホリケンが通っていた逗葉高校もあります。

投稿: でんでん | 2008年3月 9日 (日曜日) 22時23分

●パ子たん

>山形→秋田と来たら・・ちょっと寄っててよ~ww
やべ、見つかった(笑)
というか、たしか岩手は在庫が無かったような気が。。。
今度行った時、岩手銘柄が無いかチェックします! もしあったら・・・

ソッコーで制圧させて頂きますwww

東北は美味しいものが沢山あって羨ましいなぁ~!!

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時38分

●あばちゃん

もちろん秋田も制圧させて頂きました!  たったの1合だけど(爆)

そっか、いま思えば秋田はあばちゃんがいるし山形はなつぱぱさん・新潟はワタポンさんがいるし
・・・危険なエリアだった(爆)

イカ納豆となまこ酢もグーだね!! 
じゃあ次回はお勧めの日本酒を忘れずに積んできてね!^^

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時36分

●トモキちゃん

>トモキの家族、後輩、その友達にこのブログは広がってます
ここは変な人とかが立ち寄ってヘンな書き込みとかするから危険だって!!(笑)

>特に葉山アルプスガイドは好評だょ。
あそこは天気いい日にのんびりと行ったら気持ちいいよ~! トモキちゃんも是非!^^

>暖かくなったら、バイクのない人用に、ミニ散策ツアーか初心者キャンプ企画してくらさい
おーいいね、やろう! 今度なにか企画しましょう♪

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時32分

●9D御大

>これ全部自分で用意したんですか~!
・・・と言っても、買ってきて切ってお皿に並べただけですよ^^;

>もう一生○身ケッテーだね
○身? 
・・・保身? 全身? 長身? 自身? 後身? www

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時30分

●なつぱぱさん

山形ですが、この日の初戦でしたが一瞬のうちに制圧してしまいました(笑)

>うちの近くの酒蔵で造る「十四代」っていうJAPANも旨いっすよ。
「十四代」は初めて聞いたので早速楽天で検索しましたが・・・高いですねーーーー!!!
銘柄にもよりますが「1本5万円」とかなってますよ。 1合換算すると5000円。。。
一度は飲んでみたいです!

やっぱり米どころ・日本酒どころは色々な酒造があって楽しいですね!

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時24分

●chanhead chopper

>カキにも産地いろいろあるが、我が生誕の地秋田県象潟の岩牡蠣が史上最強と自負している。
>http://www4.ocn.ne.jp/~t-kanyo/kaki_no_himitsu.html
チェケったよ!
「象潟」って知らなかったけど、これもまた旨そうだね~!

岩牡蠣の季節に日本酒だけ積んでのんびりと北東北を回りたいもんだなぁ。。。

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時20分

●アビさん

いやぁ、久しぶりにちょいちょいつまみつつチビチビ飲りました^^

>残念ながらその楽しみはわからないのですが~!
あれ!? アビさんはお酒飲まれなかったでしたっけ!?
お酒を飲まなくても、美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね^^

・・・飲むと更に幸せになりますが(笑)

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時15分

●でんでんさん

フルハムロードって平塚なんですよね!? でもどこにあるか知らないんです(爆)
(ちなみにハイライトさんは二宮と大磯の中間あたりです)

さらに、O邸も知らないんです(爆)
ハイランドか桜山のあたりでしょうか??

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時13分

●ヒビキおにいちゃん

>同じ一合でも高い方の瓶を買うとは
地元のお酒屋さんでしたが、このお酒(銘柄)はこのタイプの1合瓶しか売っていませんでしたよ!?

>ちなみに当店には一番右のお酒以外は全てありますよ(一合瓶ではありませんが)
>ご来店お待ちしています(笑
そっか、そうでしたよね^^;
そうしましたら、今度手ぶらで行ってヘリテイジのサドルバッグにお酒満載して帰って来よう! 我ながらいいアイディアww
では行く時には事前に連絡しますので、シ ャ ッ タ ー を開けておいて下さいね♪

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時10分

●龍さん

>うちの子供も大好きですから。←日本酒は除くw
え!? 王子やもえちゃんもこのあたりのメニュー大好きなんですか?
子供って酢の物が苦手だったりするので、素晴らしいです!!

二人とも、素晴らしいのんべえに成長する素質が(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時06分

●南房総さん

>食べ物の好みが私とぴったり!
>ずいぶんオヤジですなぁ~^^。

会社入って1年目のバリバリ新人時代に、当時の僕の部長・局長に飲みに連れて行って頂きまして、
学生時代絶対に入れないようなお店に。

「好きなものを注文していいぞー!」という両名のお言葉に甘えて思わずセレクトした一品目が

「このわた」


・・・「おまえジジイか!」と笑われましたが、昔からこんな感じですwww

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 08時03分

●いのきんぐ

>日本酒は大好物ですwww
>日本酒は大好物ですwww
>日本酒は大好物ですwww

んと、ココ訂正ね。

×日本酒は大好物ですwww
○日本酒も大好物ですwww

日本語は正しく使いましょう(笑)

>兄さんトコぬか床あるんですか!!
無 い っ て (爆)  単にぬか漬けを買ってきただけだからwww

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 07時59分

●かなぴ

じゃあ、東北とか行ってこのあたりのものがずらっと食卓に並んだら・・・
全部俺にちょうだいね(笑)


・・・でも割り勘だからね(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年3月 8日 (土曜日) 07時56分

山形→秋田と来たら・・ちょっと寄っててよ~ww

贅沢な晩餐だったのね♪私も
生牡蠣大好き!
もずくも大好き!

投稿: パ子 | 2008年3月 7日 (金曜日) 22時14分

秋田いっちゃったんですね(笑) 変態祭で再会する機会があったら酒瓶バイクに積んで行きますよ♪ もずくはあたしも好物っす☆ これにイカ納豆となまこ酢があれば最高っす☆

投稿: あば | 2008年3月 7日 (金曜日) 19時32分


トモキの家族、後輩、その友達にこのブログは広がってます
特に葉山アルプスガイドは好評だょ。
暖かくなったら、バイクのない人用に、ミニ散策ツアーか
初心者キャンプ企画してくらさいdog

投稿: トモキ | 2008年3月 7日 (金曜日) 09時49分

これ全部自分で用意したんですか~!

カミさんが不在だとカップ麺にコンビニ弁当となる
私とエライ違いだwobbly

もう一生○身ケッテーだねscissors

投稿: 9D | 2008年3月 6日 (木曜日) 23時56分

山形いっちゃいましたかー。

うちの近くの酒蔵で造る「十四代」っていうJAPANも旨いっすよ。

な~んて書き込みながら、
最近の晩酌は第三のBEERばっかしだし。
偶に本物のBEER飲んだりすると、
「今日は贅沢したな~」なんて本気で思ったりします。とほほ・・・

投稿: なつぱぱ | 2008年3月 6日 (木曜日) 20時42分

カキにも産地いろいろあるが、我が生誕の地秋田県象潟の岩牡蠣が史上最強と自負している。
http://www4.ocn.ne.jp/~t-kanyo/kaki_no_himitsu.html
地元ッティーしか知らない穴場ショップも数軒あるから機会があったら紹介しよう。

投稿: chanhead chopper | 2008年3月 6日 (木曜日) 17時38分

美味しそうですね~♪
これで飲めたら最高でしょうね。
残念ながらその楽しみはわからないのですが~!

投稿: アビ | 2008年3月 6日 (木曜日) 16時52分

今話題のフルハムロードの近くで車検ですね。

ところで岡田邸見つけました。
眼下に逗子市街地・逗子wave・江ノ島が見えます。
逗子yachtは披露山に隠れて見えません。

場所教えますから今度soccer指南してあげてください。

投稿: でんでん | 2008年3月 6日 (木曜日) 09時47分

さすが独身貴族は違うね~
同じ一合でも高い方の瓶を買うとは
普通は同じ種類でも安いカップの方を買うでしょ?

ちなみに当店には一番右のお酒以外は全てありますよ(一合瓶ではありませんが)
ご来店お待ちしています(笑

投稿: ヒビキ | 2008年3月 6日 (木曜日) 09時28分

私の大好物のオンパレードですね。
年齢じゃ無いですよね~w。
うちの子供も大好きですから。←日本酒は除くw

投稿: 龍 | 2008年3月 6日 (木曜日) 09時22分

食べ物の好みが私とぴったり!

ずいぶんオヤジですなぁ~^^。

年齢ごまかしてない?

投稿: 南房総 | 2008年3月 6日 (木曜日) 01時49分

オイラももずくが・・・
生牡蠣も・・・・・・・
日本酒は大好物ですwww

兄さんトコぬか床あるんですか!!
う~む、ヤングだwww

投稿: 猪木 | 2008年3月 6日 (木曜日) 01時40分

日本酒飲めないng
ぬか漬けも食べれないことないけど
極力食べたくない。。。
もずくもお酢がだめ。。。_| ̄|○


どうやら食卓ではケンカしなくてよさそう(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ | 2008年3月 6日 (木曜日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガバナーと箱根と車検な週末 | トップページ | 春を探しに 前編 »