« 春を探しに 後編 | トップページ | トライアンフ@かーるガレージ »

2008年3月23日 (日曜日)

徹夜明けの日曜日

 

 

久しぶりの更新で、UPのやり方を忘れかけてたzmarina7でございます^^; 

 

ここ2週間ほどあまり家にも帰らない日々が続き、年度末の社畜として頑張ってまして・・・

ここもすっかり放置プレイとなってしまっておりました。。。

 

生死確認メールや安否のお気遣いメール、ありがとうございましたww 

 

 

で、今朝の早朝(土曜日深夜)にようやく家に帰って来たんですが、

どうも目が冴えてましたので久しぶりにガレージに。

なんでこんなド深夜(ド早朝)にガレージかと言いますと、先々週に伊豆に行った時、

ブレーキランプが点きっぱなしになってしまったので、それの修理にトライしてみる事に。

 

 

1001  早速、フロントのブレーキレバーをバラしてみましょう。

 ・・・うげー、キタナイです(汗)

 ブレーキスイッチは問題なしだったので、

 原因はレバー側でしょうか?

 

2001  やはり、スイッチに接触する部分が

 経年劣化というか、丸くヘコんでしまっております。

 これじゃあスイッチを切れないですよね。

 確か工具箱の片隅にレバーの在庫があったような。。。

 

30014001  ゴゾゴゾしたら見つけたんですが、形がイマイチ

 

 

5001  しかもッキピカピカだったので使うのはヤメ。

 ダクトテープ強力接着剤を引っ張り出して来て

 現在のアルミのレバーをやっつけで肉盛り手術しましたw

 でもこれがグー! バッチリ復活しました^^

 そんなこんなで一旦部屋に上がってきたらまだ月夜w

 

6001  

 

 

 

 

 

 

 

 

7001  もう一回ガレージへw

 次は、冬の間大活躍していた変態ももんがシールド

 外してみました。 久しぶりのあっさり顔。

 せっかくなので、このまま寝ないで早朝RUNに

 出かける事に。

 

 

8001  

 

 

 

 

 

 
 

 

とりあえずあても無く、江ノ島方面へ。 久しぶりに会社以外で朝日を拝みました^^ 

 

9001_210001_2   

 

 

 

  

1100112001  

 

 

 

 
13001  ちなみに背後の建物は、失楽園の舞台、

 鎌倉プリンスホテルです。

 

 

 

 

そのまま帰って寝ようと思っていたんですが・・・

 

気候があまりにも清々しくて気持ち良く、、おまけに道も空いてたので

 

18001  三浦半島の最南端まで来てしまいましたww

 向こうに見える橋は城ケ島大橋。

 ここで朝食のサンドイッチを。

 

 

 

19001  ちなみに、ここには意味不明な看板があります。

 「風光明媚」と言い切っている割に(以下略www

 しかも「です・ます調」と「だ・である」が同居してます。

 ・・・20点減点!ww

 

 

21001  看板の裏側。

 ・・・これ、風光明媚??ww

 

 

 

 

23001  風光明媚な工業地域を後に、

 密猟のメッカ(って変ですねw)、毘沙門の磯にでも

 行ってみる事にしました。

 ここ毘沙門はしょっちゅう逮捕者が出てます。。。

 

 

2400125001  

 

 

 

 
2600127001  

 

 

 

 

28001  毘沙門を出発し、ぐるっと回って帰路に。

 

 ・・・なんですが、途中の江奈湾の干潟で一休み。

 

 

 

29001  

 

 

 

 

 

  

 

 
3000131001  干潟のこのつぶつぶ、全部貝です。

 これ、去年の西表島で見たのと似てます^^

 

三浦半島東海岸・三浦海岸をかすめて、再度半島内陸部へ。 

32001  

 

 

 

 

 

 

 

 
33001  

 

 

 

 

 

 

 

 
34001  

 

 

 

 

 

 

 

 
35001  

 

 

 

 

 

36001  この道なんですが、房総半島の長狭街道と

 同じような快走路です。

 三浦半島で数少ない、信号の少ない快適な道。

 ココを経由して、いざ秘密の海岸へ。

 

 

37001  いやぁ、綺麗な海です^^

 子供たちも気持ち良さそう!!

 

 僕も久しぶりに海に入りたくなりました^^

 

39001  

 

 

 

 

 

 

 

 
41001  

 

 

 

 

 

 

 

 

47001  という事で、メンテの流れでちょっと日の出を

 と思って出かけた割には・・・

 あまりにも気持ち良くて結局江ノ島~三浦半島一周

 相成りましたw

 

 

・・・でも、部屋に着いたらまだ10時ちょい過ぎ。

 

天気もいい感じなのでもう寝るのは止めて、ずーーーーーっと見て見ぬふりしてた

家の用事を片っぱしからやりましょう。 

 

ワックス掛けから庭の掃除・整理、おまけに鉢植えの植え替えや、 

1001_012001_013001_01  

 

 

4001_015001_016001_01  

 

 

1001_01_22001_01_2 ソテツの剪定やw

 

 

 

 

結局完徹。

  

・・・いいかげん眠いですwww

         

|

« 春を探しに 後編 | トップページ | トライアンフ@かーるガレージ »

コメント

●パ子たん

>マリーナは仕事と休みとの切り替えが上手だよね~!
・・・単に「強制的に遊んでるだけ」とも言うかもwww

>今週も社畜は続いているのかな??マジで体には気をつけてね!
来週で一段落する予定!
動物性タンパクとアルコールだけじゃなくて、野菜も食べて頑張ります^^

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時14分

●きょ。さん

初めまして!

>毘沙門で逮捕されかけた事を思い出しましたww
・・・初コメントで(以下略www
毘沙門に行かれてたという事は(道が分かりにくいので、かなり通な方とお見受けします)地元の方でいらっしゃいますか?

今度機会があったら是非焚きましょう!^^

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時12分

●kaitoくん

>もちっとあったかくなったら、潜りにでも行きましょうかね。
おー、去年の潜りは楽しかったね~^^
まだこの時期は水が綺麗だから潜ると気持ちいいよ!
ウエットは持ってるんだっけ? 今度バイクに3点セット積んで行こうか!

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時09分

●MARちゃん

>社畜オツカレ~
・・・ちくしょー、発言が余裕かましてるしwww

>海キレイだなぁ。なんか湖みたいなカンジ☆
そっちの海と比べると、こっちは穏やかだよね。
この写真は七里ガ浜なんだけど、(風向きにもよるけど)材木座とか逗子海岸はもっと穏やかだよ。

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時07分

●ワタポンさん

ご無沙汰です!!^^

>先日は、新潟・東北のお酒をPR頂き、有難うございました。
あ~、新潟はあっという間に制覇させて頂きました^^

ワタポンさんは花粉症なんですか? 
あんまりイメージ出来ませんが、バイクだとキツいですね^^;

またどこかでやりましょうね!

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時05分

●あびさん

何とか頑張ってます!^^

>休日でもお掃除や植物のことまですごいですね~!
ずーっと気になってたんですが週末ごとに遊び呆けてたりしましたもので、ズルズルと。。。
数カ月単位でどーんとやるだけですので。。。ホントはこまめにやらなきゃいけないとは思うんですが^^;

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時02分

●トモキちゃん

>マリナちゃんも会社お引越しするの??
何で知ってるの??^^; 
もう段階的に始まってるんだけど、俺の部門はGW前後に引っ越す感じです!

>ベランダには南国チックにミニやしとベゴニアを植えてるんだけど、
日のあまりあたらない玄関側に①年お外においといても丈夫なの何だろ~
強いのはアイビー系とかかなぁ。 
夏の直射日光に弱い(葉焼けする)のもあるから、観葉植物屋さんで聞いた方がいいかもね!

>マリナちゃんいい主夫にもなれるね
・・・つか、俺がやらないとずーっとこのままだから仕方なく(汗)

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 08時00分

●あばちゃん

>社蓄お疲れ様でした~☆生きてて何よりっす♪
サンクル!

>あたしのスポ子もFブレーキの利きがよろしくなくて近々修理行きの予定です~
あれ? 秋田もぼちぼち気持ちいい季節なんじゃない?
早いとこ修理しちゃわないとだね! 
まだあばちゃんのスポ見たこと無いから、今度どこかでお披露目ヨロシクね~!

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時56分

●かなぴ

>代返だわな~って出てきてワロタw
それは地理の小川の授業のこと?ww

>ところで母校のコミュに書いてあったけど中学できるらしいよ、あそこ【・∀・】ニヤニヤ
マジ? やっぱり少子高齢化の波があそこにも。
つか、女子部が出来るっていう歴年の生徒たちの希望的観測はどうなったんだろ?www

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時53分

●いのきんぐ

>オイラも本日午前中の出勤で年度末激務終了~♪
あれ? 去年と比べるとだいぶ楽な年度末だった!?

>やっと暇になったので走りまくります!
今年はでこちゃん地図を使ってそっち方面を攻めないとだから、お勧めのルート&テン場などを
リサーチしておいて下され!!

>あっ、メンテもしないとなwww
まさか俺達の 合 言 葉 を忘れた訳じゃあないよね?w

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時52分

●きょにゃご

>無事で何よりです。
・・・全然思ってないくせにwww むしろ「何かあってほしい」と呪ってなかった?www

>俺は普段の年度末より暇で、遊んでます♪
遊んでるって事は、キャンプしてないんだ。。。w

>早く一緒にキャンプしましょうっ!!!
お、ボチボチ仕事する気になった?www
これから梅雨までは最高の季節だから、色々とやりたいね~! やりましょう!!^^

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時49分

●がえんさん

社畜兄、お互いにこの状況を乗り越えましょう!!w

>お互い家近いので、突発ツーリング、是非ともご一緒したいですね!
そうですよね! いつも江ノ島~城ケ島あたりをウロついてますので、今度観音埼あたりにでも
のんびりと流しましょうか!?

>ところでヒビキさんといつマリーナさんが48披露してくれるのか楽しみに待っていまーす!
・・・ですから、僕がいつ48を(以下略w
ヒビキお兄ちゃんのニヤつく顔が目に浮かぶようですwww

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時47分

●ふくろうさん

残念ながら生きてましたよ!ww

>完徹のみならず、早朝ランに家事までこなすとは! 
そのかわり、日曜日はあっという間に(たしか夜の9時前頃?)撃沈しましたww

この日は穏やかな天気&道も空いてて本当に気持ち良いRunでした!
まだ時折り冷え込みますが、逗子ではナイトラン&早朝ランが出来る季節が到来してます。
ホカイドーはニュースで見ますと「札幌で117年振りに3月の高気温記録更新」とか出ていましたが、
旭川はまだまだ寒いんでしょうか? 
これからですね!

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時43分

●アタッカーさん

アクティブと言いますか、徹夜明けによくある単なるナチュラルハイ状態かとww

>外面だけ綺麗で中身のメンテを怠ってるバイク、埃が積もっても見て見ぬふりの放置プレイの部屋…。
バイクはメンテしないと死んじゃいそうですしww
部屋に関しては僕も半年以上放置プレイしてたものですから(汗)

また近いうちにひっそりと焚きたいですね!!

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時38分

●9D御大

何とか生きてたましたよ~!!

>辞令が出たので引継ぎでクタクタ
辞令が出たって・・・まさか転勤じゃあないですよね!?普通の異動ですか?

>いつまでも若くはないんだから完徹は、、、以下略
・・・このお言葉、桐の箱に入れて金紗で包んでそっくりそのままお返しいたしますwww

投稿: zmarina7 | 2008年3月27日 (木曜日) 07時36分

仕事で疲れていてもお休み有意義に過ごしててエライわぁ。
マリーナは仕事と休みとの切り替えが上手だよね~!
今週も社畜は続いているのかな??
マジで体には気をつけてね!

投稿: パ子 | 2008年3月26日 (水曜日) 22時43分

はじめましてw

毘沙門で逮捕されかけた事を思い出しましたww

投稿: きょ。 | 2008年3月26日 (水曜日) 14時28分

もちっとあったかくなったら、潜りにでも行きましょうかね。
タイーホされない程度でw

投稿: kaito | 2008年3月25日 (火曜日) 00時32分

社畜オツカレ~taurus

海キレイだなぁ。なんか湖みたいなカンジ☆

投稿: MAR | 2008年3月24日 (月曜日) 23時26分

お疲れ様です。
決算で大変ですね。
先日は、新潟・東北のお酒をPR頂き、
有難うございました。

当方、花粉にやられ、往生しています。
今年は、西を目差しましょう。

お体に気をつけて。
では、また

投稿: ワタポン | 2008年3月24日 (月曜日) 22時21分

お元気でよかったです~♪
この時期は皆さんお忙しいですね。
休日でもお掃除や植物のことまですごいですね~!

投稿: あび | 2008年3月24日 (月曜日) 17時46分

マリナちゃんも会社お引越しするの??
したら、町情報おしえてね。

トモキも土曜日鉢植えしたかったんだ=
ベランダには南国チックにミニやしとベゴニアを
植えてるんだけど、日のあまりあたらない玄関側に
①年お外においといても丈夫なの何だろ~

真似して、私もワックスがけしよっと
マリナちゃんいい主夫にもなれるねhappy02

投稿: トモキ | 2008年3月24日 (月曜日) 13時12分

社蓄お疲れ様でした~☆生きてて何よりっす♪この時期はどこの会社も忙しいのねwwf^_^;
あたしのスポ子もFブレーキの利きがよろしくなくて近々修理行きの予定です~

投稿: あば | 2008年3月24日 (月曜日) 06時30分

仕事大変だわな~
と打ち込もうとして代返だわな~って出てきてワロタw

でもうちらの年代は一番会社でがんばらにゃ だからね~
働き盛り、お互いがんばりましょ(* ̄m ̄)プッ

ところで母校のコミュに書いてあったけど
中学できるらしいよ、あそこ【・∀・】ニヤニヤ

投稿: かなぴ | 2008年3月24日 (月曜日) 00時34分

お疲れっス~!
オイラも本日午前中の出勤で年度末激務終了~♪
久しぶりにショベルで走ったけど気持ちよかった~!
やっと暇になったので走りまくります!
あっ、メンテもしないとなwww

投稿: 猪木 | 2008年3月24日 (月曜日) 00時11分

おっ!生きててんですねw
無事で何よりです。

俺は普段の年度末より暇で、遊んでます♪

昨日はツーリング、今日はショベル弄り。
早く一緒にキャンプしましょうっ!!!

投稿: kyonaygo | 2008年3月23日 (日曜日) 22時18分

同じく社畜でーす!
週末最高の天気でしたね!
お互い家近いので、突発ツーリング、是非ともご一緒したいですね!
ところでヒビキさんといつマリーナさんが48披露してくれるのか楽しみに待っていまーす!

投稿: がえん | 2008年3月23日 (日曜日) 21時59分

…そのマリーナのアクティブさが羨ましい。。。

外面だけ綺麗で中身のメンテを怠ってるバイク、埃が積もっても見て見ぬ
ふりの放置プレイの部屋…。


あぁああ~!! 眼と耳が痛~い!

投稿: アタッカー | 2008年3月23日 (日曜日) 21時41分

生きてらっしゃいましたか!ww
完徹のみならず、早朝ランに家事までこなすとは! やはりただ者ではありませんね…スーパーマンですか?(笑)

それにしても気持ちよさそうなRunですね…ウラヤマシス
今日30km程走りましたが、寒くて寒くて…気持ちよい走りはもう少し先のようです…(´ー`)

投稿: ふくろう | 2008年3月23日 (日曜日) 21時03分

生きてたか~!!

同じく社畜の私めも連日遅いですww
辞令が出たので引継ぎでクタクタdown

いつまでも若くはないんだから完徹は、、、以下略

投稿: 9D | 2008年3月23日 (日曜日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに 後編 | トップページ | トライアンフ@かーるガレージ »