« 徹夜明けの日曜日 | トップページ | 穏やかな日曜日 4/6(日) »

2008年3月30日 (日曜日)

トライアンフ@かーるガレージ

 

最近全くネタの無い日々を過ごしておりまして(汗)・・・

今日こそは久しぶりの休日だと思ってたところ、あいにくの雨模様。

天気が良かったら東京湾フェリーにでも乗って房総半島をぐるっとしようかなぁなんて

思っていたのですが、残念ながら断念。

 

だらだらとeBayなんかを覗きつつ・・・ 

 

そんな中、ご近所さんのかーる大佐のところに届け物に行ったところ、 

あのサビサビだったトライアンフ・ボンネビル@所沢が、かなり仕上がっておりました^^

  

1  

 

 

 

 

 

 

 
 

2  今日はバルブを組むところとの事です。

 せっかくなので、横で見学しちゃいましょう。 

 

 

 
 

3  しかし、あんな小さなコッタ―でよく大丈夫だなぁ

 なんて思いつつ、手際よくサクサク組んでいく

 かーる大佐。

 

 
 

4  まるで通信販売の番組のように

 「これがね・・・」「んで、こいつをさ・・・」

 なんて喋りながら、あっという間に

 組み上げてしまいましたww

 
 

5  その横に鎮座してた「元」キャブレターww

 見てるだけで吐き気がして来そうな物体ですw

 

 

 
 

6  AMALというキャブで、当時のイギリスでは

 かなりメジャーとのこと。

 オイルのAMALIEは知ってましたが、

 キャブのAMALは初耳でした(汗)

 

 

78  

 

 

 

 
910  

 

 

 

 
11001  かーる大佐曰く、うまくパーツが届けば

 来週末には試乗できるかも、とのこと。

 1年くらい鎮座していたしみずくんのWLAと比べると

 ものすごいレストアスピードです。

 

1200113001  

 

 

 

 
このボンネビルは圧縮上死点の38度手前に点火時期を合わせるとのことで、

タイミングホールが無いので、こんな工具を駆使して合わせるのだそうです。

・・これ、大変なんだろうけど、見てる分には面白いなぁ^^

  

14001  まだヘッドが無いんですが、とりあえずシリンダーを

 乗っけてみたり、ついでにタンクも乗せてみたりして

 遊んでました^^

 

 

15001  

 

 

 

 

 

 

 

 

来週末には、これがどの位組み上がってるのでしょうか!?

楽しみです^^ 

|

« 徹夜明けの日曜日 | トップページ | 穏やかな日曜日 4/6(日) »

コメント

●そうま准将

やっと帰って来たよ~(泣)
頑張って明日にでも日記あげるよ!


 
・・・ 先 週 の だ け ど (爆)

今度群馬を襲撃するので、そん時は一緒に走ろうね~!^^

投稿: zmarina7 | 2008年4月12日 (土曜日) 01時38分

僕はマリナさんの次の日記がはやく読みたい(爆)

投稿: そうま | 2008年4月 7日 (月曜日) 17時26分

●かなぴ

>「元」キャブレターの画像、ワロタwww 一体何年寝かせてたんだろうねぇ~
確か、十数年に亘る不動車を買ってきて、それから更に数年間雨ざらしにしていたらしいよw

>バイクもクルマもレストアして組み合っていく姿を見るのはわくわくするね!
その発言がやはり・・・アナタも自動車部出身だね~!^^
二輪よりも四輪かぁ。 どっちも原寸大のプラモデルみたいで楽しいよね~!

投稿: zmarina7 | 2008年4月 3日 (木曜日) 03時25分

●ヒビキさん

>暇だったんなら連絡すればよかったかな
数週間に亘る鬼の日々の隙間の、束の間の一時でしたので^^;

>kyonちゃんのショベルの解体ショーなかなか楽しかったよ(笑
そんな事が行われていたんですか!? 全く知らなかったです。。。

そろそろいい時期ですよね! ボチボチガッツリと走り&焚きたいです!

>で、例のバイクの納車日はきまった?(笑
・・・ 今 週 日 曜 日 で す ww

投稿: zmarina7 | 2008年4月 3日 (木曜日) 03時21分

●ナカケンさん

僕の場合は「頑張って行く」のではなくて、ホントに近所なので・・・(汗)

>大佐は着々と進めて、さらっとしてますよね。
横で見てて惚れ惚れする手際ですよね^^

>さて次はマリナさんの拳頭君かな?
その手の ガ セ ネ タ は ・・・(汗)

>私の拳頭君は・・・苦労しています・・・・
そっか、ナカケンさんは48から拳に乗り替えられたんですよね!?
今度ぜひお披露目をお願いしますね!

投稿: zmarina7 | 2008年4月 3日 (木曜日) 03時19分

●54Bさん

>これ 変態@所沢のなの?
>何年も前にHD屋さんから入手した奴
そうなんですよ~! でも、大佐曰く「かなり程度はいい!」らしいですw

>それより後ろのクルマが気に成るんだけんども?
さすが4輪マニア! 目の付けどころが違いますね^^
今週末にでも行った時に、クルマをフィーチャーして写真撮って来ますのでお楽しみに!^^

投稿: zmarina7 | 2008年4月 3日 (木曜日) 03時17分

「元」キャブレターの画像、ワロタwww
一体何年寝かせてたんだろうねぇ~

バイクもクルマもレストアして組み合っていく姿を見るのは
わくわくするね!
バイクの旧型より新車が好きだけど
クルマは年取ったらこんな感じで好きな車をレストアして
過ごしたいなヽ(´▽`)/

投稿: かなぴ | 2008年4月 2日 (水曜日) 00時51分

暇だったんなら連絡すればよかったかな
迷ったんだけど忙しいと思って
kyonちゃんのショベルの解体ショーなかなか楽しかったよ(笑

そろそろいい時期だね~
ショベルで何処か走りに行きたいね

で、例のバイクの納車日はきまった?(笑

投稿: ヒビキ | 2008年3月31日 (月曜日) 18時49分

アジトに行ったのですね!
今回は通えなかった・・・・

大佐は着々と進めて、さらっとしてますよね。
さて次はマリナさんの拳頭君かな?

私の拳頭君は・・・苦労しています・・・・
私技術がないから・・・

投稿: ナカケン | 2008年3月31日 (月曜日) 08時23分

これ 変態@所沢のなの?
何年も前にHD屋さんから入手した奴

それより後ろのクルマが気に成るんだけんども?
ハッチバック風でやけにテールが短い気が?
でもタイヤは大きい感じなんだけど 何?

ジャギュアにしちゃぁショートテール過ぎる? ホイールは似てるけど
フェンダーの峰もジャギュアみたいか?
こんなオーバーハングが短い車有る? ホンダSのクーペ位短くないか?
ホイールはジャガーかなぁ
TVRの古いの?

MGかトラのTR6とかのクーペボディ?
後ろの短さと落ち方はサーブ96みたいな感じ?
英車だと思うがオレの知らないクルマかな?

トラのフロントフェンダーが邪魔だなぁ~

投稿: 54B | 2008年3月31日 (月曜日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜明けの日曜日 | トップページ | 穏やかな日曜日 4/6(日) »