« 春を探しに 前編 | トップページ | 徹夜明けの日曜日 »

2008年3月11日 (火曜日)

春を探しに 後編

 

日曜日の朝。

昨日は白鶴生貯蔵のおかげで心地よく爆睡でき、スッキリとした目覚め。

 

Dsc_5905  弓ヶ浜をゆるゆると散歩してみましょう。

 ここ、海も砂浜もキレイですよね!

 松並木なども朝日を浴びてオレンジに

 光っております。

 
 

Dsc_5910Dsc_5918

 

 

 

 

 

  

Dsc_5921Dsc_5922  ところでこの一帯には、ナイスなイラスト看板

 沢山ありました。

 弓ヶ浜へお越しの際には要チェック!w

 

 

 

Dsc_5925 朝の散歩から戻ってきたら、朝食の準備が

 出来ていました。 これぞ「ザ・民宿の朝食」です。

 しかしこれがまたマイウー! 

 瞬く間に全部キレイに完食。 ごちそうさまでした^^

  

Dsc_5930  腹ごしらえも完了、ボチボチ出発しましょう。

 弓ヶ浜から石廊崎を回ってマーガレットラインで

 西伊豆方面を目指すことにしましょう。

 今日も暖かくなりそう!

 

Dsc_5932Dsc_5937  この時点で8時ちょい過ぎだったんですが、

 道もガラガラで至福の快走!

 

Dsc_5957  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5968  波勝崎途中にある「みなみの桜の群生地」に

 立ち寄ってみましょう。

 ここにバイクを停めて、レッツゴー!

 
 

 

Dsc_5971  コンクリで整備された上り坂を延々と登っていきます。

 これがまた凶悪な登り坂。。。マジで朝っぱらから超ハード。

 これは油断していました。。。

 

  

Dsc_6038  汗だくになった頃、ようやく群生地入口に辿り着きました。

 お目当ての桜は登りきった所から向こう側・海岸沿いの

 南斜面に群生している様子です。

 行って見ましょう!!

 

Dsc_5980  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_5990Dsc_5998  

 

 

 

 
Dsc_6011Dsc_6023  

 

 

 

 

「みなみの桜の群生地」は、誰もいない、風の音と遠くの波の音しかしない、

ひっそりと春を迎えていた、誰からも忘れ去られたような楽園でした。 

 

  

Dsc_6052  予想外に気持ちよかった桜の群生地を後に、

 西伊豆の海岸線沿いを北上していきます。

 

 この季節の堂ヶ島はやっぱりキレイです。

 

 

Dsc_6072  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6106  ちらっとこんなお遊びもしたりなんかしてww

 この廃道ですが、いったい何年くらいで

 こんなになっちゃうんでしょうか。

 自然の力って凄いですよね。

 

Dsc_6113  生い茂る草で「最高速度表示」が埋まっていましたが、

 藪の向こうに、かすかに「40」の看板が見えました。

 ここは40キロで駆け抜けましょうwww

 ・・・怖くてそんなスピード出せませんが(爆)

 

 

Dsc_6148  華麗にスルーしようとしてた「恋人岬」ですが、

 せっかくなので端っこの方に停めて

 端っこを歩いて行ってみましょう(爆)

 凄い数の恋人達があつまっておりました。

 ・・・しかしどいつもこいつも(以下略

 

Dsc_6120  ふんふん。

 へー。。。

 

 

 

 

Dsc_6117Dsc_6123  

 

 

 

 

Dsc_6137  しかし見てくださいよこの数!

 写真撮ってる脇には、ここに結び付けようと思って

 手繋ぎながらーっと待っているカポーがちらほら。。。

 

 

 

ここはサックリと撤収したほうが良さそうですw

 

 

Dsc_6155  ラブラブカポー達からの痛い視線から逃げ出し、

 海沿いの道と別れ西伊豆の山を登っていきます。

 ここからいよいよ快走路・西伊豆スカイラインです。

 

 

Dsc_6161  この道からは遠巻きに富士山が見えます。

 海沿いはポカポカ春の陽気だったんですが、

 ここに来ると一気に風が冷たくなります。

 標高1,000メートルにも満たない尾根ですが、

 ここはまだまだ冬の風が吹いていました。

  

Dsc_6162Dsc_6168  

 

 

 

 

Dsc_6183  

 

 

 

 

 

 

 
 

Dsc_6198  

 

 

 

 

 

 

 

 
Dsc_6208  

 

 

 

 

 

 

 
 

Dsc_6216  僕自身この西伊豆スカイラインを通るのって

 かれこれもう20年ぶり位でしょうか。

 交通量も少なく、電柱も無く、空が広くて最高!!

 ここの気持ちよさは全国レベル間違いなしですね^^

 

  

Dsc_6218  極上の西伊豆スカイラインに別れを告げ、

 県道18号線を修善寺に向かって下っていきます。

 標高が下がってくると、気温がぐんぐん上がってくるのが

 体感できます。

  

Dsc_6223  ここは、途中にある「だるま山レストハウス」。

 ツーリングマポーにも「駿河湾越しの富士山が絶景」と

 紹介されているドライブインです。

 

 

Dsc_6226  

 

 

 

 

 

 

 
 

Dsc_6235  気温が高いせいなのか、霞が出ていて

 クッキリとは見えませんでした。

 それでもナカナカな景色^^

 ・・・あの島はなんて言うんでしょう??

 

 

そのまま県道18号を下ると修善寺の街です。

修善寺って言いますと・・・文学の香りがして知的な感じがしますよね^^
 

Dsc_6271Dsc_6272  

 

 

 
 

Dsc_6273  これが修善寺です。

 ここも近いうちにのんびりと散策してみたいものです!

 

 

 

 

と、この辺りであのお方から「今日JackCafe行く前にCVキャブのセッティングを兼ねて

ひとっ走りしようと思っているんだけど、このあとどこかで合流してから行くかい?」

というメールが。

  

僕の位置と横浜との距離、所用時間などを相談し、去年の「走ショベ」の集合地点

「箱根エコパーキング」集合としました。

これは急いで箱根に向かわなければなりません! 

遅刻なんてしようものなら・・・ガクブルもんです(爆)

 

ということで、のんびりと地道を北上するというのはヤメにして復路も伊豆スカイラインで行くことにします。

修善寺から伊豆スカイラインへは幾つかの道(いくつかのIC)が選択できますが、

今回はショベルも絶好調でなるべく走りたかったので、県道12号を経由して

箱根から一番遠い冷川ICへ向かうことに。
 

Dsc_6283  冷川IC経由で、伊豆スカイラインを快走。

 あっという間にスカイポート亀石に到着!

 ここからだと、箱根まではあと小一時間でしょう。

 その旨メールで連絡しつつ、先を急ぎましょう!

 

  

Dsc_6286  無事に待ち合わせ場所・箱根エコパーキングに到着しました!

 その旨をメールで連絡したところ、帰ってきたのは

 「は? 俺まだ海老名なんだけど」(爆)

 

 

 

海老名ってことは東名? ということは、そのあと小田原厚木道路~箱根新道経由なので

ばっちり1時間はかかりそうです(汗)  ここ「箱根エコパーキング」は広くていいんですが、

売店はおろか飲み物の自動販売機すら無いんです。 唯一ある施設と言えば、トイレのみ。

  

 

Dsc_6292  近所の定食屋さんまで出かけて、うどんを食べつつ・・・

 満を持してあのお方の到着です!

 

 

 

Dsc_6293  あのお方なんですが・・・会うなり

 「いやぁ、ちょっと点火タイミング見せてくれる??」なんて言いつつ、

 その3秒後には右手にマイナスドライバーを持ち、

 その15秒後には僕のショベルのポイントカバーを外してました(爆)

  

Dsc_6301  前からロッカーアーム辺りがカチカチと鳴ってたところを問診して頂くため、

 箱根の山くだりは車両をとりかえっこして走ることに。

 big_boy師匠号に乗るの久しぶりです^^

 

  

Dsc_6306  前回乗ったときは2in2&純正ケイヒンバタ、今回は

 独立管&FullTuneCVという全く異なるセッティングでしたが、

 やはりその効果はてきめん!

 前回と比較すると別のショベルのようです。

 

 

箱根新道~小田原厚木道路~保土ヶ谷バイパスを経由して一路JackCafeへ。

 

Dsc_6307  途中の東名が事故かなにかですごい渋滞。

 ようやくJackCafeに辿り着いた頃には

 陽も沈んでおりました。。。 

 

 

 

さすがに暖かくなってきたせいなのか、今回は過去最高人数でのMTGとなりました^^ 

 

Dsc_6311Dsc_6320  

 

 

 

 
Dsc_6326Dsc_6327  

 

 

 

 

Dsc_6335  一足先に岐路に付くXL883Rさん。

 ものすごいペイントですが、ファクトリーオリジナルの別注カラーとのこと。

 どこもかしこもピッカピカの車両です。

 信号が青になったとたん、彼方に消えてしまいました^^

  

Dsc_6342  こちらも一足先に家路を急ぐ、がえんさん。

 

 このヘリテイジ以外にも、ナックルやらマッハやら・・・

 一体何台お持ちなんでしたっけ??

 お久しぶり&短い時間でしたが

 ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

Dsc_6343_2Dsc_6345  

 

 

 

 

Dsc_6351  夜の横浜とヘリテイジ。

 ・・・妙に似合いますね^^

 

 

 

 Dsc_6356  
 まったりと語らうメンバー達。

 

 

 

 

Dsc_6362  おや? このJackCafeMTG常連の9D御大なんですが、

 今日は姿が見当たりません。。。

 確認を取ったところ「いやぁ、ひ孫達が俺の米寿のお祝いをしてくれててさ」との事。納得です。

 また次回!

   

Dsc_6368  そんな中、ファインダーが怪しい男を捉えました!

 ○税局から逃亡中の指名手配犯ではありませんか?

 残念ながらこちらのカメラの存在をキャッチされたらしく、

 ガードが堅くなってしまいました。。。

  

Dsc_6357  一瞬のスキを突いて撮影に成功!

 なんですが、当然フラッシュ焚けずで暗いです。

 ここは、CIA開発の最新ソフトで復元してみることにしましょう。

 すると・・・見事にwww

 カラープリンターで出力して、プリクラにどうぞ(笑)
     

Dsc_6357_01Dsc_6357_01_2Dsc_6357_01_3Dsc_6357_01_4  

 

 

Dsc_6357_01_5Dsc_6357_01_6Dsc_6357_01_7Dsc_6357_01_8 

 

 

 

 

Dsc_6378  そんな中、コンプレッション測定大会

 いきなり始まりました。

 こんな夜に路上でこんなことをする人達って・・・

 

 そのうち通報されますよ!www

 

Dsc_6387  そんな通行人の痛い視線なぞおかまいなしに

 次から次へと圧縮を計りまくる一同w

 

 計る変態、撮る変態の図www

 

  

この変態達による路上コンプレッション測定大会の模様は、こちらこちら

詳しく掲載されておりますのでどうぞ!w 

・・・我がマリーナ号、大活躍でした(爆) 

 

 

Dsc_6413  宴もたけなわでございますが・・・

 これはこれは指名手配犯が逃亡を企てております

 キック一発始動、調子良さそう!^^

  

 

Dsc_6416  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6418  こちらは語ショベのチェ・ゲバラことsm兄

 在りし日のチェ・ゲバラはトライアンフでしたが、

 こちらはFXEチョッパーですww

 実は、sm兄と一緒に走るのこれが初めてでした^^

 

 

さすが重たいパーツを脱ぎ捨ててるチョッパーだけあってその走りは軽快そのもの。

  

Dsc_6421  夜のみなとみらいをショベルでドコドコと。

 気持ちの良いナイトラン。

 big_boy師匠、フバさん、noriさん、がえんさん、

 XL883Rさん、bitoさん、smさん、ヒビキさん、

 みなさまお疲れ様でした&またお会いしましょう!^^

 

ところで、次回のJackCafeMTGでの催し物なんですが・・・

バルブスプリングのテンション測定大会ってホントですか師匠!?www

 

ということで、この土日は車検~伊豆一周で春を満喫~JackCafeMTGと、それはそれは盛りだくさんな週末でありました。

  

|

« 春を探しに 前編 | トップページ | 徹夜明けの日曜日 »

コメント

●でんでんさん

ほんとに、昭和な感じというか微妙なイラスト看板ですよね^^

>ZMさん、今年こそいい夏思い出を
・・・ 肝 に 銘 じ て 頑 張 り ま す ww

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時25分

●いのきんぐ

すっかり放置してる間に、伊豆だけでなくて三浦半島にも春が来た様子ですww

>オイラ的にはそのナイスなアート看板が気になりますww
今回は食べ物ネタが無くてごめんねww

コンプレッション計ってみたい!? みたい!?
あ~、そんなこと言っちゃったら あ の お 方 が喜ぶに違いない!www
次回の走ショベで多分計測される&ダメ出しが出ると思うよww

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時24分

●指名手配犯

>いつもステキな弄りをありがとう
いえいえどういたしまして^^

>いつか必ずお返しするから快く受け取ってね(笑
・・・謹んで辞退させて頂きますwww

桜並木ですが、写真よりも実際の方が グ ~ ゥ ~ ~ ッ  でしたよwww


投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時20分

●big_boy師匠

>う~ん、楽しかったね。
>今後はエアーキック4k号と呼ばせてもらうよ。^^
いろんな方に話を伺ったところ・・・あれはやっぱり変態集団のようです(爆)

>あれホントに4,25までいったの?なんかイカサマしたんじゃ?
僕が蹴った時はゲージが反応せず「計測不能」でしたから(爆)
あの4.25をたたき出したのは、何を隠そう ヒ ビ キ お 兄 ち ゃ ん でしたのでwww

>↑しかし、大分弄ってくれたねww 
え?? ヒビキお兄ちゃん以外は弄ったつもりは無いのですが・・・www

今度例のパーツ持って行きます!

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時18分

●あばちゃん

お~、いよいよ秋田もシーズンインかな!?

>富士山とバイクのコントラストgoodです♪
サンクス! あの道マジで気持ちいいから、今度実際に走ってみてね^^

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時15分

●カケさん

>こんばんは、キック大会は知ってましたがコンプレッション測定大会とは・・・
そうなんだよ、部外者のいないキャンプとかならまだしも、横浜の大桟橋たもとの普通の路上、
しかもすぐ隣に交番があるというロケーションでwww
いかにこの方達がヘンか、おわかり頂けましたでしょうか?ww

>宮が瀬リベンジを楽しみにしてます(^^)v
お~、やろうやろう!! 来月あたりにこじんまり&サクっとやりますか!

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時14分

●プリントオンさん

ご無沙汰です~!

>いい写真ばっかりですね~~~
>バイクには特に興味無いのですがカッコいい写真ですね~~~~
ありがとうございます!
やっぱり、富士山を望む伊豆半島は絵になりますよね^^
これからも頑張ってカメラ片手にウロつきます!

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時11分

●フバさん

先日のJackはお疲れ様でした!

>凄い廃道見つけたね!行ってみた~い。
今度の走ショベがもし西伊豆だったら、ご案内しますのでぜひ廃道を攻めましょう!

>前方からFLが来たらすれ違えないね!って来ないか(笑
試しにここですれ違いしてみましょうか?ww

>次回のMTGは急がしくなるね、路上でヘッド下ろして、バルブ外して・・・(笑
次回はプレッシャーゲージではなく、コンプレッションゲージをお願いしますw

>ん~楽しみ、またよろしくお願いしますね!!
・・・あの、本気にしないで下さいねwwwww

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時10分

●sm兄

JackCafeMeetingお疲れ様でした!
実はこの時が初RUNだって言われるまで全然気が付きませんでした^^;

また宜しくお願い致します!

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時06分

●80chanhead

独鈷の湯、もちろんありましたぜ兄貴w
写真撮ったけど、載せなかった(爆)

>入るやつは少ないらしく観光客に撮影されまくったこと思い出した。
勇気あるなぁwwww
あそこ、みんな「足湯」みたいにしてたような気が。
その人混みをかき分けつつ、スッポンポンで「ちょっと失礼!」って入る勇気はないかもwww

ぼちぼち缶詰持参でキャンプりますか! 

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時05分

●かなぴ

みなみの桜、ひっそりとした断崖に群生してるんだよ。
何とかっていう猿ばっかりいる施設のちょい手前にあるから、今度ぜひ!

>それにしても恋人岬で一人写真を撮る男って。。。(-L_- ) クックック
・・・それなんだけど、いかにも「仕 事 で 来 て る ん で す」風を装ってたから大丈夫かと(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 20時02分

●パ子たん

夜半は冷え込む時があるけど、もう春だよ^^
今日なんて昼は汗ばむくらいで、TシャツでOKだったよ!

もう岩手も雪は無いよね!? 
いよいよシーズンインだね~。 走って祭るべ~!!

投稿: zmarina7 | 2008年3月23日 (日曜日) 19時58分

ナイスなイラスト看板。。。
ZMさん、今年こそいい夏思い出をsmile

投稿: でんでん | 2008年3月15日 (土曜日) 00時52分

伊豆はもうスッカリ春ですやん♪
また走りに行きたいな~!
オイラ的にはそのナイスなアート看板が気になりますww
オイラも一回コンプレッション計ってみたい!!

投稿: 猪木 | 2008年3月15日 (土曜日) 00時08分

いつもステキな弄りをありがとう
いつか必ずお返しするから快く受け取ってね(笑

桜並木の写真がグ~ゥ~~ッ(エドはるみ風に 笑)


投稿: 指名手配犯 | 2008年3月13日 (木曜日) 21時33分

う~ん、楽しかったね。
今後はエアーキック4k号と呼ばせてもらうよ。^^
あれホントに4,25までいったの?なんかイカサマしたんじゃ?

今度は温間で測定しようね! 

↑しかし、大分弄ってくれたねww 

投稿: big_boy | 2008年3月12日 (水曜日) 21時36分

もう春なんですね~♪

秋田も走るバイクの姿をちらほら見るようになりましたよ☆

富士山とバイクのコントラストgoodです♪

投稿: あば | 2008年3月12日 (水曜日) 21時05分

こんばんは、キック大会は知ってましたがコンプレッション測定大会とは・・・恐るべし、楽しそうな企画ですね(^^)
宮が瀬リベンジを楽しみにしてます(^^)v

投稿: カケ | 2008年3月12日 (水曜日) 19時44分

お久しぶりです。

いい写真ばっかりですね~~~

バイクには特に興味無いのですがカッコいい写真ですね~~~~

投稿: プリントオン | 2008年3月12日 (水曜日) 09時46分

今時期の伊豆は良いですね!
すっかり春だ!!

凄い廃道見つけたね!行ってみた~い。けど・・
前方からFLが来たらすれ違えないね!って来ないか(笑

伊豆の風景と港横浜の風景、対象的な景色を同じ一日に味わえるなんて、うらやましゅ~い!!

次回のMTGは急がしくなるね、路上でヘッド下ろして、バルブ外して・・・(笑

ん~楽しみ、またよろしくお願いしますね!!

投稿: フバ‘83 | 2008年3月12日 (水曜日) 09時43分

JackCafeミーティング、お疲れ様でした。
ショベルだらけで圧巻でしたね(笑
次回もまたヨロシクです!!!

投稿: sm | 2008年3月12日 (水曜日) 07時02分

OH~貞治!
修善寺懐かP~!!マンモス嬉P~~!!!
放送禁止用語にはピーーーー

独鈷の湯ってまだ有った?
10数年前、私をスキーに連れてってが封切された頃
独鈷の湯に入ったこと思い出したけど。

入るやつは少ないらしく観光客に撮影されまくったこと思い出した。
熊の湯ほどじゃないけど、かなり熱くて出たいが出られず。
五右衛門状態&湯が透明なんで丸見え。
あれが、ヘアヌードのハシリになったと自負している。


ぼちぼちキャンプりたいな。

投稿: 80chanhead | 2008年3月12日 (水曜日) 03時25分

みなみの桜は見事だね!
しかも人が居ないってのが最高ヽ(´▽`)/
関東だったら俺も行ってみたい場所のひとつだね~

それにしても恋人岬で一人写真を撮る男って。。。(-L_- ) クックック

投稿: かなぴ | 2008年3月12日 (水曜日) 00時26分

もう桜が咲いてるんだね!
確実に春が近づいているのを知って安心。
これからバイクの季節だもんね♪
早く春が北上してくれるのを待つのみ~!

投稿: パ子 | 2008年3月12日 (水曜日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに 前編 | トップページ | 徹夜明けの日曜日 »