« トライアンフ@かーるガレージ | トップページ | 皆さまにご報告 »

2008年4月13日 (日曜日)

穏やかな日曜日 4/6(日)

    

これは 先 週 の 話 です。(爆)

 

土曜日の夜は冷え込んでいましたが、日曜日は気温も上がって穏やかに。

   

11001  ショベルに火を入れるの、

 超久しぶりな感じがします。

 頑張って6時起き・6時30分出発です。

 

 春の日差しを受けてレッツゴー!

 

15001_2  まだ朝の7時ちょい過ぎなので、134号もガラガラ。

 これが9時を過ぎる頃になると大渋滞。。。

 

 

 

17001  134号渚橋を右折し、葉山鐙摺港の脇を抜けて

 三浦半島を南下していきます。

 

 

 

 

29001 

 

 

 

 

 

 

 

 

32001  いやいや、本当に春です。

 日差しを体に受け、ポカポカしながら走る感覚、

 本当に久しぶりです^^

 

 なじみのある道をどんどん進んで行くと・・・

 

3900143001  

 

 

 

 
4900153001  

 

 

 

 

 

三戸浜の駐車場のはじっこにぽつんと1台停まってましたwww 

5500157001  

 

 

 

 
このblogでもおなじみの常連さん・絶好調&純正度激高の

1952年式ハイドラグライドでのラストランという事で、

ここでソロキャンプをしていたはいどら君と合流です。
 

5800159001_263001  

 

 

バイクの向こうに無造作にバックパックやヘルメットが置いてありますが、

肝心の本人がどこを探しても見当たりませんwww 

  

74001

 さっき近所のコンビニで買ってきておいた

 サンドイッチをつまみながら、主の帰還を待ちます。。。

  

  
 

 

それから大体20分位でしょうか。 はいどらクンがやっと御帰還w 

状況を聞いたところ・・・

 

ランタン忘れて、暗くなったら何も出来ずに即就寝
  ↓
明け方5時前に漁師さん達の威勢のよい声で起こされる
  ↓
しょうがなく起きる事にして、テントを撤収
  ↓
あまりにもヒマなので、ダンジョン上の山を散歩
  ↓
道に迷う

 

だったそうです。  ランタンは忘れないようにしましょう。www

 

 

さてさて、せっかく三浦半島に来たという事で、まずは城ケ島まで行ってみる事にします。

 

108001  三戸浜から城ケ島はあっと言う間。

 灯台側のどん突きの駐車場にバイクを停めて

 ちらっと散策に。

 ・・・ヤロー二人で微妙ですが(爆)

  

 

城ケ島にもがっつりと春が訪れていました。

1001_51001_01_2 

 

 

 
 

2001_23001 

 

 

 
 

40018001  

 

 

 
 

94001  

 

 

 

 

 

 

 

 
ここにテントを張って、朝起きたら素潜り&釣りをする感じのキャンプなんてイイね~

なんて話してました。

※後日はいどらクンの調べによると、キャンプ禁止では無いようなので、

 GW明け~梅雨入り前あたりにここでプチキャンプを計画しましょう!

 

112001  城ケ島~毘沙門~三浦海岸という

 三浦半島では屈指の走って気持ちいい道を

 通り、長者ヶ崎まで戻って来ました。

 

 
 

114001  

 

 

 

 

 

 

 
 

120001  さて、お昼を過ぎていい時間になりました。

 今日のはいどらクンの目的=秘密基地

 向かう時間です!

 

 

 

122001  やってきましたかーるガレージ

 先週はあんなだったのに、もう完成してますw

 そうです。今日はトライアンフ・ボンネビルの

 火入れ式です。

 

 

162001172001

180001_2  

 

 

ほぼ完成した次なる愛車を、まじまじと愛でる図。

もう「これいいわ~」のオンパレード。 

あんなに喜んでるのを見てると、ボンネビルが復活してホントに良かったな~って思います。

 

・・・僕がレストアしたんじゃないですが(爆)

170001188001

 今度はリンカートではなくAMAL。

 キャブセッティング方法などのレクチャーを

 受けるの図。

 当時もののオリジナルペイントが激渋です。

 

 
 

202001204001211001  

 

 

僕も横で聞いておりましたが、ツインキャブでベストのセッティングを出すのは 中々難しそうです。

  

さて、一通りのレクチャーの後、バイクをガレージの外に出して火入れ式です!

  

218001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225001 見事にキック一発です!

 ものすごい重厚な排気音。

 ヘンなメカノイズも全く無し。 完全復活です。

 見て下さいよこの恍惚の表情!^^

 ※酔ってますww

 

 

ここでようやく、本当の意味で「はいどら」改め「ぼんねびる」へ改名です^^  

これ以降は彼は「ぼんねちゃん」ですw

 

ちなみにこのボンネビルで僕が一番気に入ってるパーツはと言いますと・・・

227001229001 

 

 

 
 
 

 
建築現場から発掘された旧日本軍の不発弾のようなマフラーでしょうwww

これは是非ともこのままで乗って欲しいと願ってやみませんwww 

 

無事に火入れ式も終了し、あとは来週のピックアップ時に向けて

かーる大佐によるウインカー等の取り付け~キャブセッティング他

もろもろの微調整があるようです。

来週が楽しみですね~!!

 

 

【追伸】

前回の記事内の写真の背後にちらっと写り込んでた4輪に激しく反応された

某マニアのお方のために、かーる大佐に了解を得て写真を撮りまくりましたw

Eタイプのクーペをとくとご鑑賞下さい。

 1001_22001128001130001131001 

 
 
 
    138001 
146001132001135001134001

 



154001157001158001159001            

   

 

これもいつかはレストアするのかな??w

|

« トライアンフ@かーるガレージ | トップページ | 皆さまにご報告 »

コメント

●なつぱぱさん

GW明けにこちらにいらっしゃるんですか!?

>マリーナさんが以前紹介してた
>和田塚駅?由比が浜駅?近くのあんこ餅を食べたくて・・・。w
これ、長谷・極楽寺の力餅のことでしょうか?
http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/k2tikara.html
ここでしたら、長谷から和田塚~稲村ケ崎へ抜ける134よりも1本山側の道沿いにありますよ^^

もしこちらにいらっしゃるのでしたら、ぜひ事前にご連絡下さい!^^

投稿: zmarina7 | 2008年4月21日 (月曜日) 01時28分

海が好きなんで
時間を見つけては原チャリで釣りに行ったっけ。

そうそう、GW明けに横須賀にローキンで遊びに行く予定です。
江ノ電の写真撮りや、
マリーナさんが以前紹介してた
和田塚駅?由比が浜駅?近くのあんこ餅を食べたくて・・・。w

また湘南界隈に勝手にお邪魔しまーす。

投稿: なつぱぱ | 2008年4月16日 (水曜日) 06時36分

●なつぱぱさん

ついに山形にも春到来ですね! 
ローキンの出番が増えてきますね^^

>林に住んでた頃は油壺や荒崎に夕陽を見に行ったっけ。
林からですと荒崎なんてあっという間じゃないですか!?
いいところにお住まいでしたね~^^
でも、山形のほうが走るには気持ちいい道が盛りだくさんじゃないですか!
去年のGWに北東北を周りましたが、本当にどこも気持ち良くて最高だった事を思い出します^^

やはりEタイプに反応されていらっしゃいますね!?^^
と言うかS600をレストア!? S600なんてむちゃくちゃイイじゃないですか!!
まだお持ちですか???

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 09時15分

●ボニたん☆

ボニたんは俺らの前を歩いてた家族連れの女の子の視線がイタかったのを感じた?ww

うららかな春の日差しを受けて城ヶ島の波打ち際を散歩するヤロー二人。

・・・バイクが脇にあればよかったけど、客観的に見ると確かにやばかったかもね(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 09時10分

●キャンピオン

・・・相当キャンプりたい感じだねww

>か~るゴッチ痩せたな~~~
いや、レストアするバイクが次から次へとあって、すごく元気&楽しそうだよ!?www

>そのマフラーは環境に優しくないから、早いとこアップスィープに変えてほしい。
いや、俺的には絶対にあのままで行って欲しいと思ってるんだけどwww

今朝のニュースで北上からのロケを見たけど、そっちも本格的に春到来だね。
マジでどっかでこじんまりとやるべ!!

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 09時07分

●いのきんぐ

マジでこの時のぼんねちゃんははしゃいでたよ^^ 酔ってたしww

>GWの予定は決まりましたか~? オイラ3~5日の予定で関東襲撃しますよ~! プロのところでお世話になる予定♪
お~、関東襲撃!? 実はGWの仕事の出社具合が全く決まっておらずに何ひとつ予定が立てられていない状態なんだよね。。。(泣)
もちろんフリーになったら調整・合流してどこかで祭ろうね!!

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 09時04分

●54Bマニア兄

ジャギュア~、あれだけの情報でさすがでした!
あの状態を実走レベルまでレストアするのは相当難易度が高そうですが、いつかやって欲しいですよね!?

ところで、このボンネビルは相当いい感じですよ!
多分納車されたらそこいらじゅうで見かけることになると思われますww

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 09時02分

●南房総さん

>何処かに 奥さんへトラの新車を買い与え、(そのうち自分のセカンドバイク)なんて目論んでいる変態さんが居ましたね。
あ~!! 確か千葉の川沿いあたりにそんな方が(以下略www

・・・お久しぶり&大先輩に対して言いにくいのですが、一つよろしいでしょうか?

>当時物のトライアンフ魅力的だな~。
>ジャカーEタイプも憧れの1台です、ボディーラインが美しい車ですよね
ここまでは激しく同意なんですが・・・

>(まるでわたしのボデイのよう^^。
。。。 ど こ が や ね ん !(爆)
南房総さんの場合は、ジャカーEタイプではなくむしろ「三菱ふそう」の(以下略www

お仕事がお忙しいとは思いますが、房総でも湘南でも早くご一緒したいですね!

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 08時59分

●ハレ太郎さん

そうなんですよ! このボンネビルむちゃカッコイイんですよ!

>ロッカーズですなぁ!
>はいどら氏、いや、ぼんねちゃんには是非ともリーゼントで決めて欲しいっす^^
・・・ぼんねちゃんはどちらかと言うとロックよりも昭和アイドルの方がお好きのようでしてwww

>かーる大佐って、すんごい変態、いやマニアですなぁ
これ、ずっとガレージにこのまま置いてあるんですが、
いつかは甦らせるんでしょうね^^ 乗りたいですよね!?w

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 08時54分

●アビさん

今の季節はまだまだ海がキレイで気持ちよかったですよ!
もうすっかり「春到来」でした^^

アビさんの所から海は遠いんでしょうか? 
今度海沿いでキャンプをやるときには是非是非お越し下さい!^^

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 08時51分

●がえんさん

がえんさん、土曜日ナックルで湘南にいらしてたんですか!?
今度是非うちのそばでアクセル煽って下さい! 家にいたらすぐに出ますので(笑)

>我が家の近所のガレージにずっと放置されホコリだらけのEタイプロードスターがあります。欲しいス!
それとかーる大佐のクーペ両方ともレストアしたら凄そうですね!^^

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 08時48分

●そーま准将
あの不発弾マフラーは、作ろうったってそう簡単には出来ないからね~^^;
ただ、いつか穴が開いて爆音になりそうだけどww

ちなみに、folk tinが無いのは、前日に車検で光軸調整するために外したんだって。旧車はイロイロと大変だね~^^;

投稿: zmarina7 | 2008年4月15日 (火曜日) 08時46分

温かい海辺はいいね~。
山形はやっと桜が咲き始めようとしているところですよ。

林に住んでた頃は
油壺や荒崎に夕陽を見に行ったっけ。
マリーナさんのphotoをみると無性に浜が恋しくなります・・・。

E-typeいいですねー。
オープンボディーもいいけどクーペも惹かれます。
横に開く機構のリアゲートがそそります。

以前HONDA S600をレストアしたことがあるけど、
それに比べたらE-typeはひたすらでっかいですのでホント大変そう。
Eg調整にしたって12気筒の同調を考えるだけで震えが・・・。w

S600の4連CRキャブの同調だって散々苦労したからな~。

投稿: なつぱぱ | 2008年4月14日 (月曜日) 23時15分

やっぱ同じこと考えていたか・・・
城ヶ島散策は、カップルや家族連れで行くトコだよな。
野郎同士としても、最低3人は必要。
野郎2人はよくない。

投稿: ぼにタン☆ | 2008年4月14日 (月曜日) 20時04分

か~るゴッチ痩せたな~~~

癌か?


そのマフラーは環境に優しくないから、早いとこアップスィープに変えてほしい。

とりあえずビールじゃなくて、シーズンインサートしたことだし
そのうち祭るべし、アベシ!

投稿: キャンピオン | 2008年4月14日 (月曜日) 19時02分

お~!はいどら氏、いや、ぼんねちゃん嬉しそう♪
GWの予定は決まりましたか~?
オイラ3~5日の予定で関東襲撃しますよ~!
プロのところでお世話になる予定♪
どっかで祭れませんかね~www

投稿: 猪木 | 2008年4月13日 (日曜日) 23時53分

おぉ やっぱりジャギュアか!
ホイールはジャガーだったんだが
Eタイプにしちゃ やけにショートテールに見えたんだけど
ボンンネビルが無ければ直ぐ分かっちゃったけど
あの位の写り方で分からなくちゃ おれもマダマダだな
Eタイプはスポークホイールって刷り込まれちゃってるからね

V12が揃って高回転で廻ったらさぞ気持ちイイだろうね
レフトハンダーでKmメーターだから 英国以外の ィヨーロッパ向けかな?

ボンネ 奥多摩でまた見られるね 
オレもあの不発弾マフリャーはあのままがイイな
全てあのままで 機関が絶好調がベストだな

投稿: 54B | 2008年4月13日 (日曜日) 22時35分

何処かに 奥さんへトラの新車を買い与え、(そのうち自分のセカンドバイク)
なんて目論んでいる変態さんが居ましたね。

当時物のトライアンフ魅力的だな~。
ジャカーEタイプも憧れの1台です、ボディーラインが美しい車ですよね(まるでわたしのボデイのよう^^。

三浦半島、三戸浜何時か行きたいと想っております。そん時ゃよろしくお願いします!

投稿: 南房総 | 2008年4月13日 (日曜日) 22時12分

おお~!
ボンネビル、かっこえー!!
はいどら氏、ホントにぼんねちゃんに改名ですか!?
ロッカーズですなぁ!
はいどら氏、いや、ぼんねちゃんには是非ともリーゼントで決めて欲しいっす^^

で、ジャグァのEタイプとは!!
かーる大佐って、すんごい変態、いやマニアですなぁ…
憧れますwww

投稿: ハレ太郎 | 2008年4月13日 (日曜日) 21時32分

春の湘南いいですね。
やっぱり海がある景色って最高だと思います。

投稿: アビ | 2008年4月13日 (日曜日) 19時55分

充実した週末を過ごされたようですね!私も土曜日、ナックルで一人寂しく湘南流してました。ジャガーのEタイプいいですね。我が家の近所のガレージにずっと放置されホコリだらけのEタイプロードスターがあります。欲しいス!

投稿: がえん | 2008年4月13日 (日曜日) 18時03分

たしかに虎のマフラー格好イイですねw
絶対交換はしないんでしょうね♪

なんかハイドラ違うと思ったらナセルが無い…

投稿: そーま | 2008年4月13日 (日曜日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアンフ@かーるガレージ | トップページ | 皆さまにご報告 »