« 低圧縮よさようなら その2 | トップページ | これぞ湘南の休日w »

2008年5月31日 (土曜日)

低圧縮よさようなら その3&お知らせ

  

ホントは久しぶりに「走り」関係のレポをUPしたいところではありますが・・・

何で土曜日になると雨になるんでしょう。。。(泣) 

 

ということで、例の続きの作業に没頭しましょう。

 

02001  コレ、もうちょい早く届けば良かったのに。。。

 

 

 

 

 

06001

 でも、シリンダー上部のメタルガスケットは

 ケミカルに頼らずとも楽勝です!

 ポンチを隙間にグイッと差し込んだら

 この通り。

 

 

07001

 メタルガスケット自体は楽勝で外れました。

 

 

 

 

 

04001

 コレですね。

 

 

 

 

 

05001 前後とも外します。

 

 

 

  

 

 

しかし、ピストン上部のカーボンやシリンダー上部のガスケットカスを奇麗にしようと

思ったら、工場長の言うようにシリンダーを外した方が楽そうです。

と言いますか、このままでは相当ムズいです。。。

 

てなことで、腰下にゴミが入らないよう、相当気を使いつつ・・・

シリンダーも外してしまいました(汗)

 

今日は時間切れでピストンはそのまま。

明日以降にピストンを外してカーボン落とし・シリンダーの清浄へと参ります。

 

 

09001  ついでに、スピード針が御臨終になってた

 メーターもこれを機に交換しました。

 

 

 

 

01001_2

 さらに、ずっと気になってたタンク内の赤茶系のサビ。 

 いい機会なので徹底的にサビ取り・洗浄・

 コーティングもしちゃいましょう。

 

 

 

・・・明日はやることてんこ盛りww

続きは次回に。

 

 

【追伸】

200,000HIT・300,000HITと、せっかくのキリ番でイベントらしき事が出来なかったので、

少し気が早いですが400,000HITでのプレゼントをお知らせします。

 

何と! 

03001   

 

 

 

 

 

 

 

 

コレですよ!! 夢にまで見た 「 点 検 大 事 」ww 

 

激レアです! 決してヤフオクに出品してはいけません!

 

この前掛けですが、前から欲しくて欲しくて。。。

と、岩手の変○の多大なる協力を得て、ついに我が家にやって来ました!

そこで、これを400,000HITの記念として、踏んで下さった方に差し上げます^^

※僕の分1枚はちゃんとキープしてますww

 

また400,000に近づいたら告知しますが、とりあえずプレ告知という事で^^

 

 

明日は風も波も無さそうなので、朝から海に入って来ようと思ってます~

海から上がってきたら、パンで近所をぶらつこうかなぁ。

 

|

« 低圧縮よさようなら その2 | トップページ | これぞ湘南の休日w »

コメント

●いのきんぐ

>点検大事!! コイツは絶対にオイラが頂きます~www
だれもが心に思っていたと思われる、いのきんぐのリアクションありがとう!www

一緒にコレ着けて点検しようねwww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 08時13分

●カケ番長

>点検大事前掛け、僕も持ってま~す(^^)
マジで~!? 俺さ、これ凄く欲しかったんだけど、全然買える機会が無くて
今回岩手の漢に頼ってようやくゲットしたんだよね!

>今度一緒に纏いましょう(^^)v
了解です!
・・・じゃあ、カケ変態番長は「裸エプロン」ならぬ「裸点検大事」でお願いしますwww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 08時11分

点検大事!!
コイツは絶対にオイラが頂きます~www

投稿: 猪木 | 2008年6月 2日 (月曜日) 16時40分

点検大事前掛け、僕も持ってま~す(^^)

確か3年前?の四国のバイブスMTGで購入したような・・・

今度一緒に纏いましょう(^^)v

投稿: カケ | 2008年6月 1日 (日曜日) 22時50分

●パ子たん

>ムフフ。あたしとも前掛けおソロですぞっ!
マジでか!? なんて、ホントは パ子たんと お 揃 い のが欲しかったんだよね~ww

>使えば使うほど味が出るんだって。バイク分解時にはぜひ着用を~!
もったいなくて使えません(爆) これぞ本末転倒の極みってか!?www

投稿: zmarina7 | 2008年6月 1日 (日曜日) 22時02分

●あばちゃん

そうそう、北海道の個人ショップらしいとは聞いていたんだけど・・・
俺の動線的に全く交わりが無く入手出来ず終いだった所、
あばちゃんおなじみの変な岩手の漢がゲッツ&送ってくれたんだよー^^

コレ着けてメンテとかしたいんだけど、もったいなくて部屋に飾ってるよww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 1日 (日曜日) 22時00分

●big_boy師匠
 
やっぱりシリンダーも外しちゃいました^^;
と言いますか、シリンダー付けたままだとピストン上部の洗浄や
シリンダー上部のガスケットかすの洗浄などがややこしそうだったので。

>ホントはヘッド完璧にするからやっぱり・・・
>ボーリング&ニューピストンにしたいねww(悪魔の囁き)
それは次回の楽しみに取っておくことにしますね^^

>シリンダー自分でなぞってみると段付がかなりあるから確認してみて。^^
僕の鈍感力が最大限に発揮されたのか、全く段差など気になりませんでしたよwww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 1日 (日曜日) 21時57分

ムフフ。あたしとも前掛けおソロですぞっ!
使えば使うほど味が出るんだって。
バイク分解時にはぜひ着用を~!

投稿: パ子 | 2008年6月 1日 (日曜日) 20時03分

この前かけの売り主は毎年Vラリーに来てまっせ(σ・∀・)σ
東北のミーティングでたまに見かけますよ。前に聞いたら北海道から来てるなんて話をしておりますた。友達が前掛けを工具入れとして使用中っす。

投稿: あば | 2008年6月 1日 (日曜日) 11時11分

シリンダーも外したんだ・・
ベースが少し滲んでたみたいだから丁度いいじゃん!
これで又リフレッシュできるし。

ホントはヘッド完璧にするからやっぱり・・・
ボーリング&ニューピストンにしたいねww(悪魔の囁き)
シリンダー自分でなぞってみると段付がかなりあるから確認してみて。^^

又、クランクケースの面やシリンダーの面は綺麗にしておいてね。
今はまだ部品待ちでまだまだ時間掛かるからヒマのあるときにチョコチョコと。

投稿: big_boy | 2008年6月 1日 (日曜日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低圧縮よさようなら その2 | トップページ | これぞ湘南の休日w »