« 低圧縮よさようなら その3&お知らせ | トップページ | 憧れのパーツ来たる! »

2008年6月 1日 (日曜日)

これぞ湘南の休日w

   

久しぶりの土日休みなので、嬉しくて矢継ぎ早の更新ですww

しかも! 本日はあまりにも気持ち良かったので、気分だけでもと思い

16:9のハイビジョンサイズにてお届けいたしますww 

 

 

昨日、生憎の天気の土曜日をショベル&パンのメンテ三昧で過ごしました。

・・・という事は、陽のあたらない&圏外の地下ガレージに籠りっきりです(泣) 

 

そんな中、どうやら明日の日曜日は絶好のコンディションになりそうとのメールを

海仲間とやりとりしつつ・・・朝7:00に材木座集合となりました。

 

もちろん遠足当日は目覚ましよりも早起きですww

5時過ぎに目覚め、コーヒーを飲んでちらっと海まで散歩したところ

・・・むちゃくちゃ天気いいです! 

そわそわしながら海の準備して、早めに現地入りします。 

 

R0013941  朝6:30の材木座。

 海仲間のよーこさんも既にスタンバイしてましたw

 ベタ凪ぎで、絶好のパドボ日和です^^

 さあ、行ってみよう!

 

R0013942  こんな天気のいい日はむちゃ混みな湘南ですが

 早朝はこんな感じでシーンとしてます。

 材木座を後に、大崎方面に向かいましょう。

 海から見る逗子マリーナもまた格別。

 

R0013964  

 

 

 

 

 

 

 

R0013965 今日のメンバーはよーこさん&亀さん。

 穏やかな逗子マリーナ~小坪漁港沖を超えて・・・

 

 

 

R0013981  ムフフ^^

 いい感じに波が立ってます。

 セットで腰~腹。メローな感じでまさに僕向けww

 

 

R0013984  この「スタンドアップパドルボード」は、

 最近材木座界隈でブレイク寸前の新しい海遊び。

 実は僕もはまってるんですww

 ここで一時間ほど波遊び。
 

R0013991  海&風のコンディションが極上だったので、

 一気に葉山まで行ってみようとなりました。

 しかし、材木座から葉山って・・・

 相当距離ある気がしますが(汗)

 

R0013997  沖でヨットの方と挨拶なんかしつつ、

 ひたすら漕ぎ漕ぎ。

 

 

 

R0014001R0014004  そんなこんなで葉山マリーナ南側に上陸!

 いやぁ、この達成感と言ったら!!^^

 
R0014009R0014011  自販機でコーヒーなんか買いつつ、

 しばし磯遊び。

 

R0014026  ヘンなカニを発見!

 こいつ相当鈍くさいですww

 よく絶滅せずに現代まで。。。

 

 

R0014027R0014034 行きは良い良い、帰りはなんとか・・・

 と思われた方! このエリアは朝は北風、

 昼前からは南に変わるんです! 

 

帰りがけにさっき波遊びしたポイントに立ち寄って漕ぎ寄ってみると・・・

セットで胸くらいでしょうか!? 

みんな一斉に奇声を上げながら、しばらく波と戯れました。
 

R0014041  

 

 

 

 

 

 
 

R0014048  いやぁ、ホントに気持ち良かった~

 またまた逗子マリーナをぐるっと回り込んで

 材木座に帰ります。

 ボードをキャリーにセットして撤収タイム。

 

Photo  今日のルートはこんな感じでした。

 うーん、歩きで葉山までなんてあり得ないですが、

 意外と気持ち良く往復出来るもんですね~^^

 

 

 

R0014055  と、海&波を満喫して一旦帰って来ました。

 この時まだお昼前www

 部屋に戻ってシャワーを浴びて・・・

 

 

 

01001  パン出動!ww  今日も絶好調^^

 行くで~!!

 

 

 

0200103001  まずは近所のzaionで腹ごしらえ。

 アイスコーヒーでのどを潤します。

 歩きで来てたら問答無用でビールだったのに(泣)

 

134号は大渋滞なので、近場で気持ちいい道をチョイ乗り。 
 

05001  

 

 

 

 

 

 

 

0700108001  僕の未来の別荘地帯なんかも視察www

 

 

09001  うーん、若干筋肉痛が(汗)

  

 

 

 

10001  さて、部屋に戻りますか。

 ん? 縦目のベンツが。

 カッコイイ~!

 このエリアに縦目のベンツ、似あいますね~^^

 

11001  

 

 

 

 

 

 

 

12001  部屋に戻って来ました。

 でもまだビールを飲んではいけません!

 まずはショベルのメンテの続きを。

 面倒くさいタンクの錆取りにとりかかりましょう!

 

13001  まずはタンク内部洗浄&フューエルコック取り外し&

 穴ふさぎを。

 その後ピカタン原液1リットルを入れて、追加で

 75度のお湯で満たします。

 

14001  左右ともピカタン&お湯で満たし・・・

 でもビールはまだです(爆)

 

 

 

1500116001  ここでシリンダーをチェックしましょう。

 内部は段差や縦傷も無く問題なし!

 

18001  ついでにフューエルコックも奇麗に洗浄します。

 

 さて!

 

 

  

いただきま~す!ww

17001  

 

 

 

 

 

 

    

 

いやぁ、最高の日曜日です^^

 

こんな事を毎日繰り返して給料を頂けるような仕事はないでしょうかね?

あったら是非紹介して下さいねw 

・・・明日にでも履歴書持って面接に行きますのでwww 

 

|

« 低圧縮よさようなら その3&お知らせ | トップページ | 憧れのパーツ来たる! »

コメント

●そーまくん

>モンスターハンターでこの前狩りましたよ!(爆)
モンハンとかやるんだ! さすがゲーマーww
でも、ヤオザミみたいに動きは速くないよwww

>ハイドラグライド微妙に変化がありますな~  フォグ派の僕は結構好きです♪
あの微妙は変化に気がつくとは・・・さすがお主!ww
実は、またちらっと変わったんだよ。 
今日は雨だから出番が無さそうだけど、今度UPしたときにその変化ポイントをチェケって下され^^

>海の上で立って放尿…凄い開放感だったんでしょ?w
一応女性と一緒だったから・・・(汗) その解放感は次回にお預けで(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 08時09分

●ふくろうさん

>あのぉ既に別荘地にお住まいだと思うんですけど…こちらからみると www
確かに(爆) 築30年というエリアですが、見た感じだとそうですよね^^;

>パドルボード…ロングボードにパドル持ってるだけとは違うんですね?
えっと、ボードの形状が普通のロングとは微妙に違ってるんです。
僕のパドボは11”4で長さ的にはロングと同じくらいですが、幅が若干広めで
大きなデッキパッドが貼ってあります。

ふくろうさんもホカイドーでどうですか? 波乗りは出来ませんが、湖とかだとバッチリ!
ただ、遊覧船とかの引き波でロングを乗るツワモノもいらっしゃるらしいですがwww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 08時06分

●tomokiちゃん

>このスタンドアップは、ずっと漕ぐだけでサーフィンみたいに乗ることはないんですょね??>乗ったら、オールじゃまだもんね(汗
いえいえ! ちゃんとロングのように乗れるよ!
パドルは意外と邪魔にならないよ。 ただ、沈すると手放しちゃう人が多いから失くさないよう注意が必要だけどww

今度こっち来る時があったら試してみて下さいまし!
来る時にメールでもちょうだいね^^

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 08時02分

●いのきんぐ

>おもしろそ~!パドボ!! はじめて見た!!
>でもオイラも体力では100mくらいが限界だなww
面白いよ~! でも、そんなに力も要らないし歩くよりも早いから、
波や風のコンディションが良ければ全然疲れないよ^^

>某プロに相談してみてくださいwww
・・・ そ う だ っ た ww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時59分

●けが人さん

>同じ海でもウチの方とじゃ違いますねぇw
たしかに、そっちの海は「漢の海」ですからねww

>スタンドアップパドルボードですか~。そんなのはじめて見ました。
>ウチの方じゃこの時期海に入ってると確実に変態扱いですww
パドボ、けが人さんが日本海で流行らせて下さい!
多分けが人さんが「日本海でパドボを始めた最初の人物」として記録に残るでしょうww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時57分

●あばちゃん

>そんな仕事に就きたい~♪ 現実はそうもいかないのよな(爆)
やっぱりそうだよね(爆)

>オールでこぐサーフィンもあるんですね~
去年だか一昨年だか、材木座で初めて見たとき俺も「何が楽しいんだ!?」って思ったけど・・・
すげー楽しいのよ!^^ 
逗子海岸から1kmとか2km沖に出たところにあるサーフポイントとかまであっという間に楽々辿り着けるしね。
(ロングの人たちはひたすらパドリングで、到着するまで相当大変)

機会があったら是非トライしてみてね~^^

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時56分

●なつぱぱさん

>家の前の前でこんな遊びが出来る訳?。羨ましー。
材木座~葉山あたりは潮の関係で穏やかな日が多いので、絶好のパドボゲレンデなんです^^

シーカヤックと比較しますと
・荷物は積めない
・ウエット着用なので、崎などの裏側とかに回り込んで綺麗な磯を見つけたら飛び込んで遊べる
・ロングボードのように波にも乗れる
・手軽
・釣りも出来る(シーカヤック同様)
という感じでしょうか。
この夏、爆発的に人口が増えそうな感じです^^ なつぱぱさんも是非トライを!

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時52分

●しゅうちゃん

>自分でエンジンばらしちゃったんですね~!すごい!!
>どんどん変○と化していきますねww
バラすだけなら、ボルトをどんどん外していけばいい訳で^^;
なんて言うと「外すところから神経を研ぎ澄まさないと!」って怒られちゃうけど(爆)

>そんなカニ初めて見ました!w ってか、カニなんですか??
今、このカニに関して絶賛調査中!

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時49分

●アビさん

いやぁ~、本当に充実した1日でした^^

>こんなカニ初めて見ました!
・・・僕も初めてでして^^;
ネットで色々と調べたんですが、似ているカニはいくつか発見したのですが
「これだ!」という種類はまだ分からずです。。。
そんな中、ネットで「カニのマニア」を発見しましたので、写真を送って鑑定頂こうとしております(笑)

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時46分

●MARちゃん

>そんなオサレな遊び、茨城界隈に上陸するのは3年後でしょうかw
パドボは、穏やかな海じゃないと厳しいので、そっちの外海だときついかもね。。。
今度材木座で試して下され~

>っつかカニめんこい観察日記書きたいのぅ♪
このカニ、まじで鈍くさいのよww 葉山にいるからそれも今度ねww

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時21分

●big_boy師匠

>>それは次回の楽しみに取っておくことにしますね^^
>↑バッサリだね、トホホ、つまんないの!
例の5サイズオーバーのKBが入手出来なくて・・・
次回は1340ショベルの「未知の領域」の5オーバーにトライしますので、
しばしお待ちください^^;

>まぁ、良いや・・オーナー様が「無い!」って言うのだから。なくなったんだきっと!^^/
>組む時、触らせてね。
・・・「マリーナは無いって言ってるけど、絶対にある!」って確信されていらっしゃいますね?ww

>リングも取り替えなくていいのね?
とりあえずは現行のもので組み付けようと思っていますが。。。
次回5サイズオーバーにするタイミングで、シリンダー・ピストン関係を一新しようと思います!

投稿: zmarina7 | 2008年6月 8日 (日曜日) 07時20分

あ~あのカニはあれですね!?

モンスターハンターでこの前狩りましたよ!(爆)


ハイドラグライド微妙に変化がありますな~
フォグ派の僕は結構好きです♪


海の上で立って放尿…凄い開放感だったんでしょ?w

投稿: そうま | 2008年6月 2日 (月曜日) 10時27分

>僕の未来の別荘地帯なんかも~
あのぉ既に別荘地にお住まいだと思うんですけど…こちらからみると www

パドルボード…ロングボードにパドル持ってるだけとは違うんですね?

投稿: ふくろう | 2008年6月 2日 (月曜日) 10時16分

わ=
身内にやってる人初めて聞きました。
このスタンドアップは、ずっと漕ぐだけでサーフィンみたいに乗ることは
ないんですょね??  乗ったら、オールじゃまだもんね(汗

週末しかいけないと、あの国道の混雑がオエーって感じなんだけど、
マリナちゃんたち地元の人はいいね=!!

投稿: tomoki | 2008年6月 2日 (月曜日) 09時52分

おもしろそ~!パドボ!!
はじめて見た!!
でもオイラも体力では100mくらいが限界だなww

>こんな事を毎日繰り返して給料を頂けるような仕事はないでしょうかね?

某プロに相談してみてくださいwww

投稿: 猪木 | 2008年6月 2日 (月曜日) 09時45分

同じ海でもウチの方とじゃ違いますねぇw
スタンドアップパドルボードですか~。そんなのはじめて見ました。
ウチの方じゃこの時期海に入ってると確実に変態扱いですww

投稿: けが人 | 2008年6月 2日 (月曜日) 07時38分

そんな仕事に就きたい~♪ 現実はそうもいかないのよな(爆)
ベンツ似合っちゃうからいいなぁ湘南☆☆ 日本海はこれからの時期波はあまり立たないです。オールでこぐサーフィンもあるんですね~

投稿: あば | 2008年6月 2日 (月曜日) 07時12分

家の前の前でこんな遊びが出来る訳?。羨ましー。

こんな遊びがあるなんて知らなんだよ。
シーカヤックは林在住時代からのを持ってるけど、
これは手軽でいね~。

山小屋のオブジェと化しているカヤックをヤフオクに出して
ボード買ってみようかな。

投稿: なつぱぱ | 2008年6月 2日 (月曜日) 06時01分

お久しぶりです♪
自分でエンジンばらしちゃったんですね~!すごい!!
どんどん変○と化していきますねww

そんなカニ初めて見ました!w
ってか、カニなんですか??

縦目ベンツ、素敵ですww

投稿: しゅう | 2008年6月 2日 (月曜日) 01時00分

本当に充実したお休みでしたね。
海の写真がきれいですね♪

こんなカニ初めて見ました!

投稿: アビ | 2008年6月 2日 (月曜日) 00時59分

そんなオサレな遊び、茨城界隈に上陸するのは3年後でしょうかw
今日は急に気温が上がったせいか、こっちはガスかかって海消滅してますた!
っつかカニめんこいcancer観察日記書きたいのぅ♪

投稿: MAR | 2008年6月 1日 (日曜日) 23時53分

それだけ一日を充実して過ごせる君が羨ましい。

スタンドアップパドルボードね・・へぇぇ~~
初めて聞いた。

さて、
ボーリング&ニューピストンにしたいねww(悪魔の囁き)

>それは次回の楽しみに取っておくことにしますね^^

↑バッサリだね、トホホ、つまんないの!

段差無かった??
そういえば前回にかなり修正したから当たりが付いてなくなったか??

まぁ、良いや・・オーナー様が「無い!」って言うのだから。
なくなったんだきっと!^^/
組む時、触らせてね。

リングも取り替えなくていいのね?

投稿: bigりboy | 2008年6月 1日 (日曜日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低圧縮よさようなら その3&お知らせ | トップページ | 憧れのパーツ来たる! »