« 久しぶりのナイトラン | トップページ | 変態パーツ顛末&BLOGが役に立った日 »

2008年7月 6日 (日曜日)

ホカイダーキャンプ

 

そういえば、キャンプってどの位ご無沙汰しちゃってるんでしょうか?

最後に行ったのは・・・いつだっけ?(爆)

 

ということで、ぼんねちゃんからお誘いを受けてた「ホカイダーキャンプ」

なるものが長野県で開催されるとのことで、是非参戦しましょう! 

 

 

0705_01001  ショベルはピストンむき出し状態なので

 パンで出動です。

 パンでキャンプは初めてですね^^

 

 

 

0705_02001  両サイドがサドルレザーバッグ&キャリアが無い

 ということで、積載量はショベルの6掛け程度。

 まあ、1泊2日なので全然OKです。

 気合いを入れてしゅっぱーつ!

 

  

0705_04001  と行きたいところなんですが・・・

 ものすごい霧です。。。

 まあ、梅雨時期だからしょうがないと言えば

 しょうがないんですが(汗)

 どうか雨よ降らないでおくれ~。

 

0705_07001  実は逗子から長野県(=中央自動車道)って

 むちゃくちゃ行きにくいんです。

 今回は時間が惜しいので東名→中央のダブル高速使いで

 ぴゅーっと行っちゃいましょうw

 

 

0705_08001  東名御殿場ICを下り、富士山の裾野をかすめて

 北上していきます。

 とりあえずの目標は、10年以上振りの河口湖です。

 ・・・しかしうだるような暑さ。すでに30度超え。。。

 

0705_09001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0705_120010705_13001  パンは絶好調だったんですが、僕がオーバーヒート(爆)

 ここでアクエリアス(500ml)を5秒で一気飲みw

 

0705_10001  あとは御坂みちをひたすら北上すれば、

 中央自動車道の一宮御坂ICです。

 河口湖からは・・・30分程度でしょうか。

 土曜日という事もあって観光バス含めそこそこの

 交通量でしたが、とくに渋滞も無く

 

0705_14001_2  無事に中央道に到着!

 ここから小淵沢ICまでも小一時間という感じ。

 楽勝です^^

 

 

 

0705_16001  と、またまた僕がオーバーヒートww 死ぬほど喉が渇きます。。。

 ここ双葉SAでは横須賀のショベル乗りの方とお話を。

 なんでも、木曽駒ケ岳のMTGに参加する途中らしいです。

 

 

0705_17001

 「ではお気をつけて~」と見送ってたら・・・

 写真の赤マルのあたりで何かがポトリと。

 

 ダッシュで拾いに行ったところ「帽子」でした。

 

 

※横須賀ナンバーの黒のFLの方、もしこれをご覧に

 なりましたら僕が預かっておりますのでご一報下さい!!

 

0705_15001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0705_18001  で、あっという間に小淵沢ICを下り、少し山に

 登った所にある道の駅で水分補給。

 ぼんねちゃんとメールで連絡取りつつ、地元のFLSTS乗りの方と

 しばし歓談。 このあたりの道を伝授頂きました^^

 

0705_19001  道の駅からキャンプ場まではお店とかが

 何も無いとの情報だったので、一旦逆戻りして

 ICすぐ横のスーパーまで買い出しに。

 ここでぼんねちゃんたちと合流。

 さ、キャンプ場を目指しましょう!

 

0705_21001 

 

 

 

 

 

 

 

 

0705_22001  うーん、ホントに久しぶり過ぎてテントの張り方

 忘れてましたwww

 

 

 

 

0705_23001  こんな感じの林間サイト。

 雰囲気が「オンネトー野営場」と少し似ています。

 

 

 

 

0705_24001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0705_26001  サイト脇に流れる小川にビールとトマトが

 冷やされています^^

 

 

 

 

0705_27001  みんな戻ってきた所で、満を持して宴会開始!

 このメンバーは、富良野のライダーハウスで

 去年知り合った仲間たちなんだそうです。

 今年もみんなは「ホカイダー」なんでしょうか?

 

 

0705_28001  青空がピンク色に染まっていきます。

 

 

 

 

 

0705_29001  だんだんと暗くなって・・・

 

 

 

 

 

0705_32001  さらに宴は続きます。

 そんな中、嬉しいゲストが!

 

 そのゲストとは・・・

 

 

0705_30001  ←コレ

 全く判別不能ですが「ホタル」です。

 もうかわいいったらありゃしない!

 むちゃくちゃなごみます。

 

 

0705_31001  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルで盛り上がった後は「天の川だ!」ということで、みんなで見に行きました。 

結構雲が出てましたが、雲の切れ間からは満点の星空が垣間見えました。

流れ星も見ましたよ!^^ 

 

で、宴会場に戻ったのも束の間・・・

知らない間に撃沈(推定時刻=22時ころ)しておりました(爆) 

 

 

 

【翌朝】

キャンプ場の朝は早い。

まだ朝もやが立ち込める午前4時過ぎ。

みんなはまだ夢の中か、誰も起きてくる気配はありません

 

 

・・・って、僕だけ22時に寝たからかwww 

 

0706_33001 

 

 

 

 

 

 

 
 

0706_34001  明け方の森って静謐で大好きです。

 

 向こうの空がだんだんと明るくなって来ます。

 ゆるゆるとコーヒー持って散歩にでも行きましょう。

 

 

0706_35001  FireFlyは「ゴーッ」っていう爆音なので、みんなのテントから

 離れてる水場まで避難。

 ここで一人さみしくコーヒータイムw

 まずは皆さんの車両をチェックしましょう。

 

 

0706_36001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0706_37001_20706_38001  

 

 

 

 
0706_390010706_40001  

 

 

 

 
0706_420010706_43001  

 

 

 

 
0706_450010706_46001  

 

 

 

 
0706_47001  

 

 

 

 
0706_48001  そうこうしている間に、ついに日の出です!

 

 

 

 

 

0706_50001  日の出から1時間ほどでしょうか、皆さん活動開始です。

 ここで驚愕の事実が明らかに!

 なんでも昨晩すごいだったそうなんですが・・・

 全く気付かずに爆睡してましたwww

 

 

0706_510010706_52001  ゆるゆると撤収準備。

 みなさん帰る方向がバラバラなので、

 

0706_530010706_54001  ここで流れ解散という事になりました。

 僕も素早くキャンプ場を後に、昨日通った

 「とある場所」へと向かいます。

 

そこは ↓ココ。  なんだか、ミニ開陽台っぽくないですか!?

一応ホカイダーの集いということで、ここで後続メンバーを激写。

 

どうですか! 雰囲気出てないですか??

0706_61001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0706_67001  ぼんねちゃんも負けじとトライしますが・・・

 上の写真と決定的にタイミングが違う!

  

 軽トラが連なってて・・・

 ↓これじゃ普通の広域農道ですよwww

 

0706_69001  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ロクにお別れの挨拶も出来ず終いでしたが、本当にありがとうござまいした!

↓こちらにアルバムをUPしておきましたので、ご覧下さい。

右クリックでガツガツ持ってってくださいね。

サイズダウンしていない高精細画像がご希望の場合はその旨ご連絡を~

 

※ID、PASSは「ぼんねちゃん(=先生)の彼女のニックネーム」を英語で入れればOK

http://zmarina7.cocolog-nifty.com/photos/yukari_camp/002.html 

  

 

0706_88001  で、またまたやって来ました河口湖。

 東岸にたくさんある県営無料駐車場が

 ほぼ満車ですよ!

 河口湖って人気あるんですね~^^;

 

 

0706_90001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0706_91001  向こうに見えるのが昨日渡った「河口湖大橋」。

 今日も30度超えで死にそうに暑いのでジュース休憩を。

 

 

 

0706_920010706_94001  アヒルだか白鳥だかにラブラブカポーが。。。

 ・・・退散しましょう(爆)

 

0706_97001  後ろに見えるジェットコースター。

 ここは富士急ハイランド前です。

 富士急ハイランドなんて、それこそ30年近く

 行ってないです。。。

 

 

ココを抜けると・・・ 

ホカイダー気分が少し味わえる快適道路です!

 

0706_99001  

 

 

 

 

 

 

 

0706_100001  

 

 

 

 

 

 

 

 

0706_102001  で、雨が降る前に無事に逗子に到着!

 

 今年の休みはどうなるか全く分かりませんが、

 絶対にどこかに行きたいですね~

 

 

0706_104001  今回も絶好調だったパンヘッド。

 たしかにコイツなら北海道一周とか楽勝かも、

 なんて思っちゃいます。

 

 

 

0706_107001  稲村ケ崎・江ノ島方面はものすごい海霧。

 こんなの珍しいですよ。

 

 雨が降る前にガレージに帰還しましょう。

 

 

0706_108001  オドメータは42641。 という事は・・・

 出るときいくつか見忘れてました(爆)

 トータルの燃費は18km位でしょうか。

 ショベル(SU)よりもパン(リンカート)の方が

  燃費がいいんですね~

 

 

ということで、久しぶりの「充実した土日」が終わったのでありました。

    

やっぱりバイクの旅&キャンプは楽しいわ!!

 

Sherpa1  【業務連絡】

 ぼんねちゃんへ

 ←元データです。 これを使用くだされ~

|

« 久しぶりのナイトラン | トップページ | 変態パーツ顛末&BLOGが役に立った日 »

コメント

●ゆ~たくん

先週はお疲れ様でした~!

>僕たちが朝寝ている間にあんなに写真とってたんですね♪
逆に言うと・・・
み ん な が 起 き て る 時 に 俺 だ け 寝 て た か ら さ(爆)


>ほんと、写真キレイで一眼レフほしくなります…
是非デジタル一眼いっちゃって下さいw
やっぱり綺麗に残せると気持ちいいよ~!

また祭りましょう!

投稿: zmarina7 | 2008年7月12日 (土曜日) 23時06分

先日はどうも☆
ホカイダーのゆ~たです♪
僕たちが朝寝ている間にあんなに写真とってたんですね♪
ほんと、写真キレイで一眼レフほしくなります…
写真、ありがたく頂戴します!!!

投稿: ゆ~た | 2008年7月11日 (金曜日) 13時59分

●なつぱぱさん

なつぱぱさんは猪苗代でしたか!
・・・ひょっとしてMARちゃん達と一緒だったんでしょうか!?
パンヘッドはむちゃくちゃ調子イイですよ〜^^

>・・・と言うより、週末から出発する
>北海道ツーの予行練習だったりもするんですけどね。
え!? 今週末(というかあさって?)から出発ですか!?
是非是非ガッツリと楽しんで来てくださいね〜!!

>キャンプ先で邪魔にならないですか?。デジ一

前に北海道行ったときは、ロープロのスリングショットを肩に掛けて、その他機材
(換えレンズ3本、予備バッテリー、フォトストレージ)はステルスリポーターを
荷台最上部に括りつけてその中に収納という感じでいきました。

・スリングショット200
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html#347375

・ステルスリポーター
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/photojournalist/shoulderbags.html


最近は(今回の長野も)は、トレッカー系のバッグ一つに全機材を詰め込んで行ってます。
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html

確かに機材一式(三脚も)を含めるとかなりの荷物になりますが、それを勘案しても
コンパクトデジカメでは撮影できないものがありますので苦になりません^^
是非トライしてみてください&写真をがっつりと撮りまくってUPをお願いしますね!

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時44分

●せんせい

>やっぱパンヘッドはいいね〜♪
>ちょっと欲しくなったよw
じゃあ、特別に現状渡しで5,000,000円即決でどう?wwwwww

>今夏も何とかメドがついたよ
>俺は往く
お〜良かったね! 何日間くらい?
(でも今回はライハ禁止とかじゃない?^^;)

>君のような童貞野郎とは格が違うから
・・・むむむ。。。 まあ見ておれ!w

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時42分

●マサキさん

おおお〜、連絡ありがとうございます!
ひょっとして・もしかしたらと可能性に賭けてみましたが、こんなblogが役に立って良かったです(笑)

>調子に乗ってタンクトップ。 上半身 やけど状態です。
確かにあの時は腕全開でしたもんね^^;

※とりあえず詳細はケータイメールで連絡を取り合いましょう。

地元ということで、今度機会があったら走り&焚きましょう!^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時40分

●アタッカーさん

>おぉ!! ホカイダー祭り!
・・・ここにも筋金入りのホカイダーが(笑)

>こちとら観光バスに揺られて水上温泉で140人の大宴会しとりましたわ。
そんな宴会に浴衣を着て参加しているアタッカーさんの姿が全く想像付きませんwww

>ああああーバイクに乗りてぇえよぉ!!!
>絶対北海道行くぞぉ。。。(実はまだ予定が立たない)
最近はあまり乗られてないんでしょうか? ・・・僕もなんですが(爆)
バイクに跨って、日常から離れたいですね〜^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時36分

●あばちゃん

>今年の盆休みが5連休らしくて行っちゃおうか密かに計画中です〜
マジでか!? でも全部で5日間ということは、往復の移動を抜くと
実質滞在は3日程度なのかな?

>フェリーが取れる事を祈るのみ(笑)
・・・あばちゃんの所からだったら、大間とかまで近いから予約ナシでの飛び込みでも
全然大丈夫な感じなんじゃないのかなぁ!?

近いうちに岩手の変態夫婦と炊くべ〜!

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時34分

●MARちゃん

マジで超久々に焚いて来たよ^^

>猪苗代湖畔も霞んで夕日はちと拝めなかったけど〜気づけば満点の星空で超楽し
かったよぉ
こっちは山の中の林間サイトだったから、湖畔のように広い空は無かったんだけ
ど・・・
空の広いところに移動したら凄くキレイに見えて良かったよ^^

やっぱが気持ちいい空気を感じる「自然浴」は必要やね〜!

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時32分

●いのきんぐ

パンはホントに絶好調で、30度越えの気温の中でも元気に走ってくれました^^

>ホント久しぶりにキャンプしてるとこ見て安心しましたwww
いやさ、俺もホントに何持って行っていいんだか忘れちゃってたよ(爆)

>スッゴイイイ感じのキャンプ場ですな〜!! ドコ???
長野県の八ヶ岳の麓にある「立場川キャンプ場」ってところ ↓

http://www.nagano-tabi.net/contents/Search/index.php?mode=disdetailsisetu&cityid=40&junleid=68&indexid=2


最後の走行シーン写真は、ここの前の林道で撮影しましたので参考まで^^
また炊くべ〜

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時29分

●juntaさん

今回は飛び入り参加でしたが、色々とありがとうございました!

>写真、すごくいいですね。
>私も一眼レフで旅をしたいと思いました。
ありがとうございます〜! 是非デジ一を積んで行ってあげて下さい。
もちろん直にこの目で見た景色/感動には到底及びませんが、
それでもやっぱりコンパクトよりキレイに残せるデジ一は欠かせません^^;

またどこかでお会いしましょう!

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時27分

●南房総さん

普段が海沿いばっかりなので、たま〜に山に行くと新鮮です^^
さらに、標高が高かったので夜も涼しく過ごせて中々快適でした!
今度是非ご一緒しましょうね〜!

投稿: zmarina7 | 2008年7月10日 (木曜日) 22時25分

マリーナさんは長野で楽しんでいましたか~。
パンヘッド絶好調ですね。
古いBikeでもしっかりと組まれたモノであれば
ガンガン走るんだな~。

そうそう、
自分は猪苗代湖キャンプ場で今年初となるキャンプを楽しんできましたよ。
・・・と言うより、週末から出発する
北海道ツーの予行練習だったりもするんですけどね。

持参する装備が大体決まったのですが
デジ一をどうしようか、それが最大の悩み・・・。
会津磐梯山を撮りながら、一人モンモンとしてました。

キャンプ先で邪魔にならないですか?。デジ一

投稿: なつぱぱ | 2008年7月10日 (木曜日) 05時28分

やっぱパンヘッドはいいね~♪
ちょっと欲しくなったよw

今夏も何とかメドがついたよ
俺は往く
君のような童貞野郎とは格が違うから

投稿: せんせい | 2008年7月 9日 (水曜日) 00時56分

双葉パーキングで会った、横須賀のショベルの者です。
どーもすいませんでした。キャップを拾っていただきありがとうございます。

いつでもいいので、お暇な時でよろしかったら連絡をもらえますか?   取りに行きたいのですがよろしいでしょうか?

しかし、本当に暑かったですね!
ショベルよりも自分のほうがオーバーヒートでした。
調子に乗ってタンクトップ。 上半身 やけど状態です。

お仕事、お忙しそうなのでいつでもいいです。
では、失礼します。

投稿: マサキ | 2008年7月 8日 (火曜日) 21時50分

おぉ!! ホカイダー祭り! 猪苗代といいそちらといい、梅雨の晴れ間
をミナサマ充実したバイクライフを過ごしたんだね~! こちとら観光
バスに揺られて水上温泉で140人の大宴会しとりましたわ。 全くそんな
カネがあるならもっと給料上げろっての!!

ああああーバイクに乗りてぇえよぉ!!!
絶対北海道行くぞぉ。。。(実はまだ予定が立たないsweat01)

投稿: アタッカー | 2008年7月 8日 (火曜日) 21時36分

ホカイダーヾ(≧∇≦*)ゝ


今年の盆休みが5連休らしくて行っちゃおうか密かに計画中です~


フェリーが取れる事を祈るのみ(笑)


投稿: あば | 2008年7月 8日 (火曜日) 19時22分

お!焚いてるねぇnote

猪苗代湖畔も霞んで夕日はちと拝めなかったけど~気づけば満点の星空で超楽しかったよぉhappy01

投稿: MAR | 2008年7月 7日 (月曜日) 21時16分

パン絶好調みたいですね~♪
ホント久しぶりにキャンプしてるとこ見て安心しましたwww
スッゴイイイ感じのキャンプ場ですな~!!
ドコ???

投稿: 猪木 | 2008年7月 7日 (月曜日) 08時07分

こんにちは。
今回はありがとうございました!

写真、すごくいいですね。
私も一眼レフで旅をしたいと思いました。
ちょっと荷物になるなあと懸念してたのですが、
やっぱり、いい写真を残したいですね。

またいつか、どこかでお会いしましょうevent

投稿: junta | 2008年7月 7日 (月曜日) 06時29分

森の中のキャンプ場もいいですね。

楽しそう。

投稿: 南房総 | 2008年7月 7日 (月曜日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのナイトラン | トップページ | 変態パーツ顛末&BLOGが役に立った日 »