« 変態パーツ顛末&BLOGが役に立った日 | トップページ | 普通の日曜日 »

2008年7月22日 (火曜日)

低圧縮よさようなら ~ショベル復活!

 

思い起こせば・・・ショベルをばらしたのは5月末だったんですね。

 

あれから早2ヶ月弱。

「いろいろあったけど、ようやくヘッドが届いたよ!」との連絡を頂きました^^

 

お時間のご都合をお伺いしつつ本日、ようやく組み付けの日を迎えました!

 

 

さて、家中に放置してあったショベルのパーツ群を探し出しつつ、受け入れ準備をw 

001_2  

 

 

 

 

 

 

 

002  関係ありませんが、逗子もようやく梅雨明け。

 夏本番を迎えるにあたって、庭もメンテをw

 雑草をブィーンって刈りつつ、ソテツの葉の剪定を。

 この葉が結構やっかいなんです。。。

 

003  こんな感じで綺麗に^^

 そうこうしている間にお昼をまわり、待ち合わせの時間が

 近づいてまいりました。

 原チャリで待ち合わせ場所に出動!

 

004  134号線の夏の風物詩です。

 夏の間はこの材木座駐車場は(材木座に限らずですが・・・)

 ちょっと時間が遅くなると、入庫するだけで何時間も待つハメに。

 

005  海岸には色とりどりのパラソルが。

 でも今日はいいんです!

 海よりもショベルです!!ww

 

 

006  待ち合わせ場所に颯爽と現れたbig_boy師匠。

 ヘッド&工具満載での来逗子です^^

 暑い中ありがとうございます~!!

 

 

 

あまりにも暑かったので、まずは一旦部屋で涼みつつ、今日の作業の段取りなどを軽く打ち合わせ。 

ご自分が一人で黙々と組み付けるとほんの一時間ほどで終わるとの事ですが、今回は

シリンダー&ヘッド組み付けが初めての僕が作業をするので、その数倍はかかるでしょう(汗) 

 

さて、パーツ&工具を持ってガレージに移動です。

 

 

008  ●組み付け前チェック

 まずは状態を検証。

 「まだガスケットの除去が不十分!」との鬼チェックにより

 組付け最終準備を(汗)

 

009  ●組み付け準備完了

 ケース上部、シリンダーボトム部の面を奇麗にし、

 ようやく準備が完了しました。

 さて、組付けへと突入です!

 

010  ●シリンダー挿入

 ピストンリングコンプレッサーを使わずに、

 手でピストンリングを圧縮しながら入れるという

 変態マニアックな組付けに挑戦してみました(爆)

 

011  ピストンリングの位置を慎重にセットしていざ!

 なにせ040オーバーでボーリングしてあるので、シリンダーの

 テーパーがほとんど無くなっておりかなりキツかったです^^;

 コツを教えて頂きながら何とか完了!

 

012  うーん、今日の一大イベントが完了ww

 4本のリングの中で一番厄介だったのがオイルリングの下。

 少し爪が伸びて無いと無理だったかも・・・

 

 

013

 ●シリンダー仮締め&センター出し

 無事にフロントも挿入完了し、鬼キックしつつ

 センター出しをして、ベースナットを仮締め。

 

  

014  仮締めする際二か所ほどクリアランスが狭いスタッドがあり、

 師匠持参の工具の厚みを少し削ることで対応しました。

 ・・・せっかくの工具をスミマセンでした(汗) 
 

 

015  ●シリンダー本締め

 10Nmから始め、都度鬼キックでセンター出しをしながら・・・

 4回に分けて本トルクまで締め上げました。

 テフロンのガスケットを乗せていよいよヘッドです!

 

016  ●ヘッド組み付け準備

 ヘッドボルトにはカジリ防止のアンチシーズを。

 今回はWako'sのスプレー式を準備しておきました。

 で、今回の主役・ヘッドの登場です!

 

019  

 

 

 

 

 

 

018020  修行に出す前とは別人のようですww

 バルブとシートリングのこの輝き!

 

017  今回いろいろあってシートリングが通常のものと

 比べて相当大きいものが入っているとの事ですが・・・

 当然ですが、僕が見ても分かりません(爆)

 
 

021  ●ヘッド仮締め

 アンチシーズ処理済みのボルトを合計10本、

 (僕はプライマリー側担当だったので6本ですが)

 手でねじ込んでいきます。

 

 

022  ●マニホアライメント出し&本締め

 仮締め状態でマニホを当てて、微妙なアタリ角度を微調整。

 そして星形に本締めを。ここ、トルクが強くて大変です^^;

 その後エンジンハンガーもガチッと。

 

023  ●オイルライン組み付け

 4コのオイルラインスリーブを新品に交換し、

 サクサクと組んで行きましょう。

 ※「点検大事」がチラッと見えますねwww

 

024  ココはあっという間ですww

 

 

 

 

025  ●一服

 作業が佳境に差し掛かった頃、9D御大も乱入!

 差し入れありがとうございました~^^

 

 

026  ●プッシュロッド組み付け

 最初に油圧ユニットを全て外し、分解洗浄し組付けします。

 チェックバルブのカラカラ音を確認後、挿入。

 背中に熱い視線を感じつつ、まずはフロントから。

 

027  キックにてIN・OUT共に最下点(カムに乗ってない)

 状態にしてタペット調整ゲージを使いながら

 二本とも一気に組んで行きます。

 フロントの次はリアも同じ要領で。

 

028  ●キャブ組み付け

 この辺りまで来ると、ようやく僕のやり慣れた作業ww

 ピカピカに磨き上げたSUを組んでいきます。

 

 

029  ●タンク取り付け

 先日内部さび取り&コーティングしたタンクを

 取り付けます。

 ガソリンホースは新品に交換。

 

030_2  ●シート取り付け&始動!

 バッテリーをつないでシート&メーターダッシュを取り付け、

 ようやく完成~!!

 写真見て分ったんですが・・・相当ニヤけていたんですねww

 

 

はやる気持ちを抑えつつ、新品のプラグを取り付け、火入れ式の始まりです!

ガソリンを600cc(MSRのボトルだったので^^;)補充し、コックをひねり、ティクラーをあおります。

 

緊張の瞬間です。

 

空キックを1発・・・

 

キ ッ ク が 死 ぬ ほ ど 重 い で す (爆) 

 

以前JackCafeで圧縮を計測した時は確か「フロント:計測不能、リア:6.5キロ」だったと思うんですが

今回はフロント・リアとも7kg以上は出てる感じです。

 

最近はパンばっかり乗ってたので、あの軽いキック(ELなので)に慣れていたという事もあり、

なかなか蹴り下ろせません(爆)

 

気合いを入れてキックする事3発目位でしょうか。

 

スバババババ~ン!! 

 

2か月ぶりに目覚めました!^^ 

ものすごいトルク感。 ものすごい排圧。

 

031  くつろぐ師匠&御大の図w

 お疲れ様でした&ありがとうございました~^^ 

 復活したショベルで近場までお見送りに行こうとなりまして・・・

 久しぶりのショベルでの出陣です!

  

 

032  逗葉新道の入り口までお見送りし、ガソリン入れて帰宅。

 この至って順調な行程にいきなり終止符が打たれました(泣)

 いきなり、まさかのエンジンストール。 

 

 

工具一式をガレージに置きっ放しにしてきてしまっており、師匠のビッグスクーターをお借りしてとんぼ返り。 

念のため、コンデンサーやら燃料ボトルやらをピックアップ。

 

まずはプラグを外して焼け具合をチェック。

すると真っ白なんてもんじゃないくらいの色。 

 

キャブのセッティングはバラす前まで完調だったのでなにも手を付けていなかったのですが、

新しく組んだエンジンには薄すぎたのでしょうか。

ミクスチャーを5/6回転程ねじ込んで、お次はスパークチェック。

僕がキックしてスパーク具合を師匠に見た頂いたところ、全く問題なしとの事。

となると・・・ガス欠が怪しい!との結論が。

 

でも、さっき600cc入れて、始動時に数分のアイドリング&走り始めて1kmくらいなのに

もう無くなっちゃったの??と疑問を抱きつつ、燃料まわりをチェック。 

 

すると、ガスコック根元あたりから、うっすらとガソリンらしきものが滲んでおりました(爆)

これが原因で、たった1km足らずの行程で600ccがスッカラカンになったのでしょうか??

 

とりあえずは燃料用ボトルを持って近所のGSに駆け込み、またまた600cc入れて再トライ!

  

033_2 無事に再始動!!   

 これは、ガスタンクのサビ取り&コーティングした際の

 コック取り付けに不具合があったことが原因でしょうか??

 

 

帰ってからもう一度取り外してシールをキッチリとやりなおす事を約束しつつ、解散となりました。

お忙しい中ありがとうございました!^^ 

 

 

その後が地獄でした(爆)

 

 

今回新たに注入した600ccでは心もとないので、帰りがけにGSに寄って2リットルほど入れて、

明日にでもガソリン抜き~コックの再取り付けと、最後のメンテへと移ろうと考えてまずはGSへ。

 

しかーし、鎌倉のESSOで給油したはいいものの・・・エンジンがかかりません(涙)

しかも、激重キックに要するカロリーはヘッドOH前の倍以上(推定)

 

放置しては蹴り、ティクラーあおっては蹴り、プラグ外しては蹴りを繰り返すこと30分。

足が限界に達し・・・家まで2km程でしょうか、取りあえず押して帰ろうと決意。

 

この日は夜でも多分気温30度位。 うだるような暑さ&湿度の中、押し始めました。

パンの軽さに慣れ切っていたのでしょうか。 

久々のショベルに、ものの50m位で息があがって来ました。。。

 

体中から噴き出す汗。 Gパン&Tシャツが汗を含んで体に纏わりついて来ます。

しかも、普段気にも留めない微妙なアップダウンがヤバい。

フロントブレーキでロックさせつつ、ショックの反動で5センチ位づつ進むなんてざら。

「いつもの道にこんなに起伏があったんだ!」と初めて知りましたwww

 

脱水症状寸前(結局2時間近くかかりました)&意識が遠のく寸前、最後の気力でようやく

ガレージに収めることが出来ました。 

次回同じような状況になったら、迷わずJAFを呼ぶことを誓いますwww

 

で、すっかり衰弱した翌日を迎え、関係各位に状況をメールで送付したところ、

師匠から「キャブのフロートが怪しいのでは?」との指摘が。 

圧縮OK、スパークOKなので、やっぱり悪の権化は燃料系統でしょうか。 

 

何気なく午後ガレージに戻ると、何故かフバさん&noriさんがいらっしゃるではありませんか!?w 

 

エンジンが始動しないというメールを見て、JackCafeに行く前に立ち寄って下さったとの事です。

状況をつぶさに報告すると「フロートあたりが原因じゃない?」と、big_boyさんと全く同じ意見。

さすがに変態修羅場をくぐりぬけてきた人達ですww

 

 

001 相談の上、燃料コック&ストレーナー&キャブを全てばらし、

 入念にクリーニングする事にしました。

 僕はコック&ストレーナー、フバさんはSUを。

 全パーツをくまなく洗浄し、入念に組み付けます。

 

 

緊張の瞬間。 

渾身の蹴り。

  

助っ人フバさん&noriさんのおかげで、ここに我がショベルが甦りました^^

たまプラーザからわざわざ来て下さって本当にありがとうございました!^^ 

 

フバさん&noriさんタンデムのエボスポと連れだって、満を持してJackCafeへと向かいましょう!

これなら何かあっても心強いです^^ 

 

股下で奏でる心地よいリズム。 ショベルで走る久しぶりのひととき。

逗葉新道~横浜横須賀道路は例によってガラガラで、夕陽を見ながら快適にドコドコと。

 

  

002 今度はストールすること無く、無事に到着!  

 ・・・と、着くなりコンプレッション計測大会が(爆)

 

 
 

 

003 前回は計測不能だったフロントも、6キロ以上の

 スコアをたたき出し、ちょっとご満悦ww

 しかし、この二日間で1000回はキックしましたw

  

 

004 9D号もキック&セルの両方で計測を。

 キックでは厳しいらしいんですが、セルで一発。

 やっぱりエレクトラグライドはいいなぁ(爆)

 

 

005  

 

 

 

 

 

 

 
006  

 

 

 

  
 

 

 

007  久しぶりにショベルで参加したJackCafeMTG。

 話は尽きませんが、いいかげんいい時間になってしまったので、

 ボチボチお開きに。

 またやりましょう~!

 

 

帰りもガラガラの湾岸を経由し、のんびりと心地よい夜風に吹かれながら。

トラブルなく無事にガレージに帰還。

ここに、往復70kmのOH後の初チョイ乗りが無事に終了しました。

 

008 油温の上がりが少し多いでしょうか。 

 鉄ガイドを組んだばかりなので、しばらくは慣らしを。

 このヘッドは大切にしていきたいです。

 

 

009

 昨日の夜、エンジンかからずに押して帰って来る時には

 口が裂けても言えませんでしたが・・・

 言ってもよろしいでしょうか??

 

 

 

ここに 絶 好 調 の シ ョ ベ ル が 復 活 し ま し た !^^

  

ホントに諸先輩のお陰です。

まだまだ修行が足りないと思い知った今回の出来事でした。。。 

 

 

なんて書いてる矢先、昨日の手押し時の筋肉痛が今頃・・・(爆)

 

 

 

※コメント入れて下さったふくろうさん、big_boy師匠

 昨日は朦朧としていたのか、ナンバー丸出しでUPしてしまっていましたので記事を削除して再編集・再UPしました。

 スミマセンでした^^; 以後気を付けます!

|

« 変態パーツ顛末&BLOGが役に立った日 | トップページ | 普通の日曜日 »

コメント

●かなぴ

>いやあ、いい仲間がいるって素晴らしいですな♪
まさに、こんな仲間がいなかったら今でも余裕で何も分からずにその都度ショップに出してるよww

>北海道への旅で初めてハーレー乗りの友達ができたよ
>関東に住んでるからそのうち君にも紹介したいな
>俺はハーレーに詳しくないので85年式ってくらいしか
>車種はわからなかったんだけどw
お~、ホカイダー仲間かぁ! いいよね~^^
ちなみに85年ってことは「エボ」って呼ばれているエンジンだね。エボも凄く人気あるよ~
今度機会があったら是非紹介してね!

投稿: zmarina7 | 2008年7月31日 (木曜日) 02時54分

いやあ、いい仲間がいるって素晴らしいですな♪

北海道への旅で初めてハーレー乗りの友達ができたよ

関東に住んでるからそのうち君にも紹介したいな

俺はハーレーに詳しくないので85年式ってくらいしか

車種はわからなかったんだけどw

投稿: かなぴ | 2008年7月28日 (月曜日) 23時28分

●shokinさん

ご無沙汰してます~!

>未だに慣らしが終わらないボクです・・・(涙)
あれ!? shokinさんもOHされたんですか!?
・・・実は僕、shokinさんのショベルってまだお目にかかったことが無いんです(爆)
今度ぜひお互いにショベルでお会いできるといいですね~!^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月27日 (日曜日) 23時41分

●そーま准将

>よく見たらずいぶんマーカーランプが沢山…w
それなんだけど、全部ベロ無しの普通のDH-49だよ。
ベロ無しはそーま准将もたんまりとお持ちかとww

>ボトル送っていただければピッタシなの作りますYO♪
マジで!? そしたら今度1.5リットルの特大ボトルを発射しても良い!?
でもその前に取り付け位置を決めなきゃだね。
今度写真撮りつつメール&送るからヨロシクね~!!

投稿: zmarina7 | 2008年7月27日 (日曜日) 23時39分

ショベル復活、おめでとうございます^^

未だに慣らしが終わらないボクです・・・(涙)

投稿: shokin | 2008年7月26日 (土曜日) 01時15分

よく見たらずいぶんマーカーランプが沢山…w


今度こづかい握り締めて遊びに行っても?(爆)


あとボトルケースは先日完成品をtさんに送ったのでもし見る機会があればチェックお願いします。
ボトル送っていただければピッタシなの作りますYO♪

投稿: そーま | 2008年7月25日 (金曜日) 08時41分

●せえこ

せめて青文字も読んで欲しかったwww

しかし、あのボンネビルで3000キロ走破か~。 マジで素晴らしいね!!^^
俺は今年休めてるのかすら覚束ない状況だから羨ましすぎるよ。。。

・・・このままだと今度会った時に、鬼の首を獲ったかの如く俺を「物」扱いする姿が目に浮かぶなぁww

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時41分

●番長

サンクスです~!

>皆さまの整備力には感心いたします。
・・・それなんだけど、俺にあるのはせいぜい「分解力」なんだよね~(爆)

>僕も自分でできることからこつこつ整備していきたいな~と最近思ってますんで、そん時にはアドバイスお願いしますm(--)m
>今度キックさせてくださいね(^^)v
キックはもちろんウェルカムなんだけど・・・アドバイスは俺以外の方がよろしいかとwww

近いうちに祭りたいね!

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時37分

●いのきんぐ

サンキュー!

>いいな~!完調ショベル~!
あの「点検大事前掛け」は形だけ?
他 人 事 じ ゃ な く 、 自 分 ご と 化 せ ね ば !www

>オイラも一度診てもらいたいもんですww
他 人 事 じ ゃ な く 、 自 分 ご と 化 せ ね ば !www


・・・いやぁ、逗子に住んでてヨカッタ~wwww

いのきんぐのサーロイン号も完調のままホカイドーを乗り越えられるとイイね!
無事にノートラブルで楽しんで来て、その後はがっつりとレポよろしくね~!^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時34分

●パ子たん

サンキュー!^^

>誰が脚本書いてるの~てくらい必ず何かが起きるのねww
その暗黒の脚本家が誰なのかは大体見当が付いているんだけどねwww

>しばらく点検大事の出番は無いかしらね~!ww
いやいや、完調だからこそしっかりと点検してその状態を維持していく必要があると考えて欲しいね。

・・・とか言ってみたりしてwww

近いうちに燻醤祭りするべ~!

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時30分

●ハレ太郎さん

ありがとうございます~!

>これがショベルだ!!!!!!的な走りを是非見てみたい!
次回是非マリーナ号と落花生2号と取り替えて走りましょうね!www
マジでやヴぁいですよ~~www

早くRUN&DRINKしたいですね^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時27分

●MARちゃん

サンクス~^^ ・・・って

>あ、noriちゃんがサラサラストレートに変身してるぅ(*´∇`*)ハァハァ
反応するのはそこかいな!www


>あとは「夏休み」確保だけですなw
う、一気に現実に(爆) ヤバそうな雰囲気がもりもりなんだよね~(泣)
そういうMARちゃんはどーなのよ!?

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時23分

●フバさん

先日は助けに来て頂いて本当にありがとうございました!^^
お陰さまで無事に復活出来ました!

次回はフバさんnoriさん共ショベルで走りに行きたいですね^^
今後ともよろしくお願いいたします~

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時21分

●アバちゃん

サンクス~!^^

>バイクを押して帰った姿が想像できちゃうような。。。
そこはあまり想像しなくてもいいからさwww

>ショベルってパンよりも重たいんですか?
パンが200kg位で、ショベルだと500kg位だから・・・2倍以上だよ(嘘)

いわゆるストックのショベルと比較するとプライマリー分だけ(オープンにしてるから)は
軽いはずなんだけど・・・
それでも死ぬほど重かったよ(泣)


投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時16分

●YSDさん

はじめまして! コメントありがとうございます^^
僕もこんな諸先輩方が近所にいらっしゃらなかったら、もちろんショップ頼みになります^^;

>いつか自分でやってみたいですが無理そうです。
確かに、メンテ本や写真を見るだけではコツや加減が分かりにくいですよね。
「きつくも無く緩くも無く丁度良い具合に」とか。

僕も修行の身ですが、先輩方から伝授されたものを出来得る限りお伝えしていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします!^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時14分

●big_boy師匠

今回も大変お世話になりましてありがとうございました!
この一生物ヘッドを慣らしながら大切にして行きたく思います。

>OH後のエンコはタンクのコーティングが原因だったんだけど
Wako'sという事で、油断があったのかもしれません。
いい勉強になりました^^;

でもその甲斐あってか、あのエンジンはホントにヤバイです!^^
次回は禁断の050オーバーという未知の領域に足を踏み入れたいと思いますので、
その時もどうぞよろしくお願いいたします~!

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時09分

●ふくろうさん

お忙しい中再投稿させてしまい、大変失礼いたしました^^;
想定外に時間がかかってしまいましたが、ついに完成しました!

ところで、FLで2kmはやはり無謀だと思い知りました(汗)
今後はソッコーで♯8139ですww

>それにしても、Big_boy師匠がそばに居られる事といい、JackCafeがそばにある事といい(笑)、ホントに恵まれた環境でウラヤマスィwww
確かに、この恵まれた環境を最大限に享受させて頂いていると感じている今日この頃です^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時05分

●ヒビキお兄ちゃん

ありがとうございます~!

>でも絶好調宣言はやめておいたほうが良かったんじゃない?
>悪い前例も有った事だし(笑
・・・そんな事ありましたっけ??www

ホントにご無沙汰しちゃってますよね。。。近いうちに遊んで下さいね~!^^

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時01分

●そーま准将

あざーーっす!^^


今回の教訓。

バ イ ク は 押 す も の で は な く 乗 る も の で あ る (爆)


途中でもしも「バイク押します! 100mにつき1000円」とかいう屋台が出てたら
マジでソッコーでお願いしたに3000点www

投稿: zmarina7 | 2008年7月25日 (金曜日) 03時00分

文章長すぎるから、赤文字限定で読んだ
調子良くなって何より。
こちらも、ボンネでホカイドー3,000キロ走破してきたよ
オートバイは素晴らしいと改めて感じた36の夏

投稿: せえこ | 2008年7月24日 (木曜日) 22時50分

こんばんは、復活おめでとうございます(祝
皆さまの整備力には感心いたします。
僕も自分でできることからこつこつ整備していきたいな~と最近思ってますんで、そん時にはアドバイスお願いしますm(--)m
今度キックさせてくださいね(^^)v

投稿: かけ | 2008年7月24日 (木曜日) 20時04分

お~~!!!復活おめでとうございます~!!
これでやっと ショベルに乗ってどこまでも ですねwww
いいな~!完調ショベル~!
オイラも一度診てもらいたいもんですww
オイラも来月までに完璧にしなくっちゃ~!!

投稿: 猪木 | 2008年7月23日 (水曜日) 18時21分

誰が脚本書いてるの~てくらい必ず何かが起きるのねww
何はともあれ復活おめでとーup
しばらく点検大事の出番は無いかしらね~!ww

投稿: パ子 | 2008年7月22日 (火曜日) 23時27分

おお~!!
ショベル完全復活ですか!おめでとー!
これがショベルだ!!!!!!的な走りを是非見てみたい!
ひさびさに一緒に走りたいね~。
そんときは、とっかえっこして走らせてね!

投稿: ハレ太郎 | 2008年7月22日 (火曜日) 22時17分

復活オメ~chick
あ、noriちゃんがサラサラストレートに変身してるぅ(*´∇`*)ハァハァ

あとは「夏休み」確保だけですなw

投稿: MAR | 2008年7月22日 (火曜日) 20時25分

御疲れ様でした~!
ほんとよかったね!!
逗子から横浜まで気持ちよかったですね^マリーナ号の後ろを走ってて、余りに良い音がするので鳥肌が立ったよ(笑
何故かよだれも垂れた!?
素敵なTシャツ、有難う御座いました。おかげさまで、風邪ひかずに済みました。

投稿: フバ‘83 | 2008年7月22日 (火曜日) 19時37分

復活おめっと~ござります(*゜▽゜ノノ゛☆

バイクを押して帰った姿が想像できちゃうような。。。

ショベルってパンよりも重たいんですか?
(((゜д゜;)))

投稿: あば | 2008年7月22日 (火曜日) 19時18分

はじめまして。
ショップにOH出すんじゃなく仲間と出来るなんて素晴らしい環境ですね。
私はそんなこと出来る技術も仲間も無いからいつもショップまかせです。
いつか自分でやってみたいですが無理そうです。

投稿: YSD | 2008年7月22日 (火曜日) 18時32分

はい、完調、完璧おめでとう!
もうヘッドはこれで一生物と断言しておくよ。^^
その理由はハンドラインみてね。

OH後のエンコはタンクのコーティングが原因だったんだけど
2キロも押して充分修行(荒行だね)になったから帳消しだね。

これがショベルだ!!!!!って車両なんで、皆さん、是非に
マリーナ号の音、加速を体験してもらいたいね。^^

投稿: big_boy | 2008年7月22日 (火曜日) 17時09分

コメも再投稿で(笑)
今度こそおめでとうございますww
完調のパンに復活のショベル・・・これ以上の幸せは無いのではしょうか(後はよめ?ナッコー?ww)
2km押しましたか!
去年のベルト切れの悪夢を思い出してしまいました・・・(半分の1kmですがきつかったス・・・)

それにしても、Big_boy師匠がそばに居られる事といい、JackCafeがそばにある事といい(笑)、ホントに恵まれた環境でウラヤマスィwww

投稿: ふくろう | 2008年7月22日 (火曜日) 16時54分

復活おめでとう
でも絶好調宣言はやめておいたほうが良かったんじゃない?
悪い前例も有った事だし(笑

最近会えませんがたまには御一緒したいですね

投稿: ヒビキ | 2008年7月22日 (火曜日) 16時31分

2kmショベルを押すのはキツかったでしょう…w
僕はガレージに入れるほんの数メートルでもツーリングから帰ってきたときなんかはイヤですからww

次の日ジーパンに右太もも部分は通りました?(爆)

多分僕のパン、圧縮測定したら酷いと思いますw
コンプレッションゲージかってこようかな♪

なんにせよ色々あったみたいですが「zmarina7機」復活おめでとうございます♪

投稿: そーま | 2008年7月22日 (火曜日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変態パーツ顛末&BLOGが役に立った日 | トップページ | 普通の日曜日 »