« 夏の海から下町へ | トップページ | ホカイダー便りその2&僕の夏休み計画 »

2008年8月12日 (火曜日)

ホカイドー便りと鎌倉花火大会

 

日本列島がお盆&オリンピックモードな中、社畜な日々を過ごしておりますが、

そんな中、ホカイドー上陸中のチャン氏から時折り届くメール。

このメールのおかげで、こっちに居ながらも疑似ホカイドーを楽しんでいます^^

サンキュー!

 

ここでちらっとそのメールを紹介しますね。

 

ホカイドーに渡ってまっ先にススキノに向かったとか、あんなことやこんな事など、

 パ子ちゃんに内緒にした方がいいと思われる内容は削除してあるから安心してねwww

 

 

20080809043119_2  「じゃあ軽くイッテくるわ」

 う、スタージスが復活してるし!ww

 実は僕、まだ直にこのデススター号を見たことが無いんです(爆)

 

20080809153113_320080809164522_2 「今年もまもなく昇天する。

 コンビナート群ですら愛しい」

 

 どっからフェリーに乗ったんだろ??

 

 

 
20080810150800 「今オロロン入り口、天塩までイクヨクルヨ」

 

 そういえば、僕も去年天塩でテント泊して、

 翌日朝からオロロンを攻めたなぁ・・・と。 

 

 

  20080811095127_2
 「オロロン北上中。

  いや~陽射しが強くてまいった、まいった」

 

 きましたオロロンライン。

 いいなぁ。。。

 

  

残りの行程もがっつりと楽しんで来てね~!

 

ホカイダーの皆さん、大体今週がピークでしょうか。

月末までは休みが取れないので、悶々と過ごしております。。。 

 

0_01  さて、土日の休日出勤のバーター(どさくさ?)で

 今日は自宅作業という名の振り替え休日。

 そうです。今日は1年に1度の鎌倉花火大会です!

 

 

夕方早目に仕事を切り上げてこっちに来る会社の同期を迎えるため、

ちょい早めに材木座に出陣して場所取りを。 

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

01_01  段々と暮れゆく夏の空。

 東南の風がそよぎ、絶好の花火日和です!

 

 

 

 

  

 

 

 

2  東京からいらした僕の地元の仲間の仲間^^

 ピンクに染まりゆく雲をパシャッと。

 

 

 

 

 

例年19:20スタートなんですが、今回は60周年記念大会との事で、普段よりも1000発位多いらしく、

少し早めにスタートするとの事。 

 

と、いきなり始まりました! ここからは写真のみでお楽しみください~ 

  

3  

 

 

 

 

 

 

31_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5  

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13  

 

 

 

 

 

 

 

14_01  
15_01
16 

17  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会終了後は近所の海の家のBARに移動。

みんな裸足で砂を踏みしめつつ、花火の余韻に浸りながらグラスを傾けた、

ボクの貴重な夏の夜でありました。

 

|

« 夏の海から下町へ | トップページ | ホカイダー便りその2&僕の夏休み計画 »

コメント

●kaito

>花火よくとれてるねー。結構上がってるけど、多重露出無し?
今回の写真は全部多重露出無しだよ。
SSは3秒でf9~f11、ISO200って感じ。
沢山写ってるのは、まさに沢山同時に花火が上がってるという事だす。

>俺は今週、念願の奥入瀬に行ってきたんだけど、今回の旅で三脚無しの限界を思い知らされた。
奥入瀬!? あの手の自然光が少なめの所や夜間では三脚はマル必だよねー。

>花火も撮りたいので思い切ってカルマーニュ645購入をたくらんでおります!
645!? 俺持ってるけど、結構ごつくて重いよ!
FLHならまだしも、ローライダーだと積載に苦労するかもよ。。。

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時49分

●いのきんぐ

>ああ~もう最高すぎて鼻血やらなんやらいろんなモノがでちゃいますwww
>マジヤバいっスね♪今日はコッタロ展望台行きました!
>鼻血でましたwww
お~、ホカイドーから書き込み!?
↓のナホコといい、わざわざ旅先から乙です(爆)

久しぶりのホカイドー、無事に満喫出来たようで何より!

・・・ホントはトラブルとかあったんじゃない?www
誰にも言わないからさ、こっそりと教えてねwww

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時45分

●なほこ

>せえこよ。
>返信は送信者のみへで頼む

・・・どうやら、サイは投げられちゃった様子かとw
健闘&無事を祈る!ww

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時34分

●チートモ

>写真・・・上手!!!!!!!! うらやましすぎです!!!!
ヒント:カメラwww

>てか、材木座いたんですね。
>私もmarineさんが取ってくれたところに30分程遅れて駆けつけました。あぽじー。さんとマコトさんも一緒でしたよ♪
おー、やっぱり見てたかぁ! あの水面に映る花火は格別だよね!^^

>また近々お会いできるといいですね。
>コーナンにいらっしゃる際は、お声掛けくださ~い(笑)
多分来月に一回は行くよwww じゃあまたその時ね!

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時33分

●トモキ

>夏休みなしだから、トモキは最近湘南ずいててたまに平日夜もいってたりするよ。
>サーフィンは上達ぜんぜんしないから、海の家BARめぐり。
マジ? こっちに来てるの? 夏の間に一回は砂浜で飲もうよ!

>この年でもナンパされて以外でした。
共同通信によると、夏の湘南地区でも最近の熟女ブームに(以下略www

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時31分

●かなぴ

>あ、俺も北海道からのメールしたほうがよかったねw
ありゃ!? もう帰って来たの??
一説では、そのまま移住するんじゃないかとwww

天気はどうだった? 何はともあれ、無事の帰還何よりです!!

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時29分

●アビさん

>花火きれいに撮れてますね!
>綺麗な写真ですっかり楽しませていただきました。
ありがとうございます~!
砂浜に三脚据え付けて固定して、撮りまくりました^^
でも、肝心の三尺玉はと言いますと・・・
フレームのはるか上で撮影失敗だった事は内緒にしておいて下さい(笑)

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時27分

●せえこ

>一斉送信宛にパ子女史が削除されてるメールもあることをバラしてはダメだよ。
でもさ、アレは隠してあるから大丈夫かと思ってさ。ww

>彼はあの「約束」を果たすためだけに、今まさに死に物狂いで走っているのだから。
たしかに、空白の一日を作るためにあのペース配分で走ったのは特筆に値するねwww

>俺は、来年も北へ渡る口実が既にできた♪
 そ ん な 事 言 っ ち ゃ っ て 大 丈 夫 な の か ? ww

・・・岩手の逆襲が始まるぞ(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時25分

●アタッカーさん

>オレもこないだ神宮の花火見たよ、会社で仕事中に。。。
僕も神宮の花火、引っ越して初めての夏だったので見えるかどうか分からなかったのですが、
バッチリ会社(というか僕の席)から見えました!

>フン!オレなんか仕事ほっぽり出すワケに行かないから来週からの北海道の予定を延期したさ
・・・アタッカーさんにあるまじき行為(爆)
北海道を我慢してスーツ着て出勤するアタッカーさんの図。
全く想像出来ないんですが・・・^^;www 

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時23分

●パ子たん

>マリーナの方が本妻宛よりもメール多いし~!
これでも「男の約束」を守って、何通かは公表してないんだよwww

>私も吹き矢の飛ばし方習っておけばよかったわ。
それならば是非千葉は館山・旅館大浜さんへご宿泊下さいwww

>花火を写真で撮るのって難しいでしょ。
>すごい!ホント綺麗に撮れてる!
俺じゃなくて、カメラが頑張ってくれたからさww

投稿: zmarina7 | 2008年8月19日 (火曜日) 04時20分

花火よくとれてるねー。結構上がってるけど、多重露出無し?

俺は今週、念願の奥入瀬に行ってきたんだけど、今回の旅で三脚無しの限界を思い知らされた。
花火も撮りたいので思い切ってカルマーニュ645購入をたくらんでおります!

投稿: kaito | 2008年8月16日 (土曜日) 10時28分

ああ~もう最高すぎて鼻血やらなんやらいろんなモノがでちゃいますwww
マジヤバいっスね♪今日はコッタロ展望台行きました!
鼻血でましたwww
明日は白金で最後の祭りなんで実況中継しますね~♪

投稿: 猪木 | 2008年8月14日 (木曜日) 22時54分

せえこよ。
返信は送信者のみへで頼む

投稿: ナホコ | 2008年8月14日 (木曜日) 00時11分

写真・・・上手!!!!!!!!
うらやましすぎです!!!!

てか、材木座いたんですね。
私もmarineさんが取ってくれたところに30分程遅れて駆けつけました。あぽじー。さんとマコトさんも一緒でしたよ♪

また近々お会いできるといいですね。
コーナンにいらっしゃる際は、お声掛けくださ~い(笑)

投稿: チートモ | 2008年8月13日 (水曜日) 12時36分


きれい~
夏休みなしだから、トモキは最近湘南ずいててたまに平日夜もいってたりするよ。
サーフィンは上達ぜんぜんしないから、海の家BARめぐり。

この年でもナンパされて以外でした。
夜の月明かりって最高moon3

投稿: トモキ | 2008年8月13日 (水曜日) 09時51分

あ、俺も北海道からのメールしたほうがよかったねw

今度はそうするね【・∀・】ニヤニヤ

投稿: かなぴ | 2008年8月13日 (水曜日) 02時15分

花火きれいに撮れてますね!
綺麗な写真ですっかり楽しませていただきました。

投稿: アビ | 2008年8月12日 (火曜日) 23時44分

一斉送信宛にパ子女史が削除されてるメールもあることをバラしてはダメだよ。
彼はあの「約束」を果たすためだけに、今まさに死に物狂いで走っているのだから。


俺は、来年も北へ渡る口実が既にできた♪

投稿: せえこ | 2008年8月12日 (火曜日) 22時52分

オレもこないだ神宮の花火見たよ、会社で仕事中に。。。

オレのマイミクさんの日記も最近その殆どが北海道からだよ!


フン!オレなんか仕事ほっぽり出すワケに行かないから来週からの北海
道の予定を延期したさannoy

グゾ~! 待ってろよ北海道めdash

投稿: アタッカー | 2008年8月12日 (火曜日) 22時02分

マリーナの方が本妻宛よりもメール多いし~!
私も吹き矢の飛ばし方習っておけばよかったわ。

でも、いいのだ。
花火の写真のおかげで夏気分満喫したから~♪
花火を写真で撮るのって難しいでしょ。
すごい!ホント綺麗に撮れてる!

投稿: パ子 | 2008年8月12日 (火曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の海から下町へ | トップページ | ホカイダー便りその2&僕の夏休み計画 »