« ホカイドー便りと鎌倉花火大会 | トップページ | 2008夏 四国ツーリング 1・2日目 »

2008年8月19日 (火曜日)

ホカイダー便りその2&僕の夏休み計画

 

今は8/19(火)の朝の4:30です。(爆)

さっきタクシーで帰って来たのですが、明日はホテル泊確定なので頑張って更新を(汗)

 

  

日々悶々と過ごしている間に、仲間から続々と届いたホカイドー便り。

僕も一緒に走ってる感じで、凄くうれしかったですね~! 

その嬉しいレポを、ここで皆さんにもおすそ分け^^

  

まずは、ホカイドー便りfromいのきんぐ@愛知。 

 

「北海道最高でした~! 来年は一緒に祭りましょ~♪」
 

との僕へのあてつけ報告メールに無造作に添付されていた3枚の写真。 早速見てみましょう!

 

 080816_13140002
 これは・・・青池じゃあないですか!

 相変わらず綺麗ですね~。 青いですね~^^

 

 おぉー!

 
 

080813_13480001  これは・・・神の子池じゃあないですか!

 ここも相変わらず綺麗ですね~。

 

 うぅー。

 

080814_11370001  こ、これは・・・コッタロから見下ろす釧路湿原

 じゃあないですか!

 ここも相変わらず絶景ですね~。 ここ大好き!

 ううぅぅーーー。

 

・・・南房総さんの大好物の「 ト ラ ブ ル 」は無かったんでしょうか?ww 

今度お土産話を聞かせてね~! 

 

 

続きましてこちらは、ホカイドー便り続報fromチャン氏。

 

20080816103939_2 「晩成入り口の地獄商店は店を閉めていた。

  そして俺の夏も今日で終わりを告げる」

  

 ・・・相変わらずの詩人です^^

 

 
 

  20080816170415

 「俺の体とバイクは今からこのタラップを上がるが、

  魂は置いてゆく」

 

 つか、どこからどこまでフェリーだったんでしょう?

 最後まで謎のままでした。

 

20080816183437  「北よ。俺は必ず還ってくる」

  

 

 このあたりで、今回のチャン氏のホカイドーの旅に対する

 とある疑惑が持ち上がりましたw

 指摘したのはもちろんせえこちゃん(またの名はランちゃんorぼんねちゃん)

  

彼が指摘した点とは・・・

毎日数回、岩手の正妻あてにアリバイを証明するかのごとく送られ続けてきた北の写真が突然途絶えた

 空 白 の 一 日 の 存 在 ですww

 

その空白の一日に何があったのか?

どこにいたのか?

何をしていたのか?

誰と居たのか???

 

簡単に言いますと「その日誰とどこで何をしていたのか」なんですがwww

 

それをまたご丁寧に(わざと?w)パ子たん入りの「全員に返信」で指摘しちゃったものですから(爆)

 

そしたら・・・

20080816185220  「ライダーは二種類に分かれる。
  男のルールを守れる者と守れない物に。
  ルールを守れない物を俺はホカイダーと呼ばない」

 

 ・・・爆www

 

逆光で表情が見えませんが、相当怒っているに違いありませんww

 

その後はどうなったのでしょうか?? チャン氏の無事を祈るばかりですwww 

 

※仲間うちのネタですみません^^;

 

  

009  そんなメールを横目で見ながら・・・

 僕は自宅と会社とホテルの往復の毎日。

 

 こんな事してる間に、夏が終わっちゃうよ。。。

 

 

001   

 

 

 

 

 

 

  

008  

 

 

 

 

 

 

 

 005

 という事で、かなり強引ですが今週のでかいヤマを

 無事に切り抜けたら、来週ちらっと休もう。

 んで、久しぶりにバイクに跨ってどっか行こう。

 

 よし、決めた!

 

 ・・・さて、どこに行くべか!?

 

 

 

 

 

 

まあ、合計で何日費やす事が出来るかにもよりけりなので、まずは長距離フェリーの空き具合なぞを

調べつつ、ツーリングマップルの「北海道」「東北」「関東甲信越」「東海・北陸」「中国・四国」「九州」の中から

無造作にどれかを選んで、そこのエリアにでも行こうかな、とwww

※関西だけ持ってないんです(爆)

 

さて、行先やいかに!

 

目を瞑って探り当てた一冊とは・・・「中国・四国」でした。

こんなこと発表すると、ホカイダー達からは『やっぱりお前は「者」じゃなくて「物」だったんだな。』という

声が聞こえて来るとは思いますが・・・四国だってむちゃくちゃいい所ですよね!

 

徳島に入って四万十川~四国カルスト~道後温泉でも回って、余裕があったら

大歩危・小歩危あたりを攻めてみたり。 あとは坂本竜馬に会ってみたいし^^

 

6年間の関西勤務時代、明石大橋が開通した後は「徳島にラーメン食べに行こう」とか言って

なにかと四国に渡った事が思い出されます。

  

・・・でも、季節的に台風とか大丈夫なんでしょうかね?

つか、そもそも休めるのかが問題です(爆)  悩ましいですね~。。。

 

何はともあれ、まずは今週頑張らなきゃ!

 

|

« ホカイドー便りと鎌倉花火大会 | トップページ | 2008夏 四国ツーリング 1・2日目 »

コメント

●ゆ~たクン

>僕もランちゃんさんに手厳しいお言葉を受けてしまいました~w
>それもそのはず、四国に行ってしまったからですw
おぉぉぉ~、ゆ~たクンもだったか!www
・・・やっぱり手厳しかった?ww


>相変わらずうどんは激うまでした!!!
そうだよね~。 どこで食べても美味しいよね! しかも安いし^^

投稿: zmarina7 | 2008年8月30日 (土曜日) 16時58分

●takaさん

>この夏は色々あってライダー出来ず、愛と浪漫のホカイダーも出来ず。
ありゃ~、なんとtakaさんがホカイダーならず!?
それは一体何年ぶりなんでしょうか?

>俺も8年ぶりに四国行こうかな。
是非!^^ 色々と教えて下さい!!

・・・でもちょっと遅かったかwww

投稿: zmarina7 | 2008年8月30日 (土曜日) 16時57分

●アバちゃん

>フツーに函館なら強行突破で1日行って帰って来れますぜ♪
う~いいなぁ!!!
こっちで一日日帰り圏内でいい感じのルートと言うと、伊豆半島とか房総半島かな。

>行くなら長期かな~。。(^^ゞ
・・・ 仕 事 に 打 ち 込 み な さ い  b y 上 司 w

投稿: zmarina7 | 2008年8月30日 (土曜日) 16時56分

僕もランちゃんさんに手厳しいお言葉を受けてしまいました~w
それもそのはず、四国に行ってしまったからですw

もう行っているのでしょうか。
相変わらずうどんは激うまでした!!!

投稿: ゆ~た | 2008年8月24日 (日曜日) 22時33分

この夏は色々あってライダー出来ず、愛と浪漫のホカイダーも出来ず。
駄菓子菓子、来月こそはと思ったら三連休しか取れず。

俺も8年ぶりに四国行こうかな。

投稿: taka | 2008年8月23日 (土曜日) 22時17分

フツーに函館なら強行突破で1日行って帰って来れますぜ♪でも。。。ただの観光じゃ物足りなくて味気ないし、やっぱり旅先でディープな時間を過ごしたい(笑)行くなら長期かな~。。(^^ゞ

投稿: あば | 2008年8月23日 (土曜日) 19時33分

●せえこ

>夏に北を目指さない奴は、俺はライダーとは認めない。
・・・相変わらず手厳しい(汗)

まあ、今回はライダーじゃなくてディスカバージャパンを標榜する男の一人旅って事で^^;
鷹揚な気持ちでその点はスルーして下されww

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時42分

●あばちゃん

おかえり~!^^

>むしろそのまま居着いちゃうつもりで向こうでダメ人間っぷり発揮してました(笑)
>FAXで会社に辞表出すのはさすがに人間疑われる(爆)って事で
そんな中でちゃんと帰って来たあばちゃんの精神力は素晴らしいね!w 

>鮭バイト募集の張り紙はスルーしちゃいましたよ。
wwww
ホントはちぎって鞄に入れたんでしょ?www

>ホカイドー最高でした♪また来年も行きたい。。。いや、永住したいっす☆
つかさ、あばちゃんの所からだったらこっちと違って、気合い入れれば普通の連休でも行けるんじゃない?

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時38分

●空白の一日男

>知ってるかも知れんが、四国行くなら、ここで歯に絡みつくハマチ刺しと、食っても減らないワカメ味噌汁飲食してくれ。
ここ、行ったこと無いよ! 帰りにうまくタイミングがあったら食してみるよ!

>そして、439を直線にする工事の進行具合を聞きたい。
wikiで調べたら、日本三大酷道のうちの一つにノミネートされてるしwww


>ホカイダーは二種類に分かれる。
>北の自然を愛する者と繁華街を哀する物に
>
>俺は後者をホカイダーと呼ばない

で、 あ の 日 は 誰 と ど こ で 何 を ?www

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時35分

●パ子たん

>そういえば、メールが丸一日来ない日があったのね。
>せえこちゃんに言われて気づいたのん気な嫁です・・
俺もせえこちゃんの指摘で気付いたよwww
目の付けどころ&背後のシナリオづくりは流石だよね~^^

>私もバイクで四国に行ってみたい!
むふ!^^

>お休み取れるかは日頃の行いによるらしいよっw
日頃の行いのせいか、無事に本日出発しますwww
・・・いつもよりも休みが少し短めなんだけど(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時31分

●いのきんぐ

ホカイドーお疲れ~&写真サンクスでした~!^^

>いや~無事にノントラブルで帰還しちゃいました~www
>予備パーツ等一切使用してませんwww
やはり、日 頃 の 点 検 の賜物なのかな!?w

>ネタが無くってスイマセンwww
俺も多分「ネタ無し」で帰って来るからヨロシクね~www

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時29分

●スーちゃん

>それとも、俺が悪いのでせうか?
わはは! あれはナイス突っ込みだった!に3000点www

>しまなみ乗る前に、騙されたと思って広島の尾道に立ち寄ってほしいな。
>バイクを降りて石段を歩いてみれば、そこにしかない風景があるよ
尾道はいいよね~
昔に2度ほど行った事あるんだけど、石段の陽だまりに猫がのんびりしてて、
「転校生」まんまの風景が残ってて素晴らしかったよ。
確かに、バイクでも行ってみたいな。 行ったら殆ど歩きだけどwww

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時27分

●南房総さん

>そんでもって今度は四国だ? コンニャロメ!(笑
うひゃひゃ~!www 行って来ま~~~~~~~~~~す!
ところで、 南 房 総 さ ん も ご 一 緒 に い か が で す か ? 

※吹き矢の照準を避けるために、事前のルートは非公開で行こうかと思っておりますwww

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時21分

●ヒビキさん

ホカイドーお疲れ様でした!^^
・・・さぞや雨に降られてしまったのではと憂慮しておりますwww

>四国では栗林公園がよかったな
知らなかったので早速ググってみたところ、かなり趣のある庭園っぽいですね~。
もしルート的に大丈夫だったら立ち寄ってみますね!

>あと讃岐うどんは外せないよね
もちろんですとも!ww

>どっちにしても楽しいネタ期待してます
・・・ヒビキさん&南房総さん的な「楽しいネタ」は、今回はご遠慮頂きたいと思っておりますwww

>九月の1週目の土日はマザー牧場で恒例のTLMがあります
>都合が付くようならきてね って言うか何としてでもきなさい!!(笑
ありゃ! もうそんな季節というか、あれからもう一年経ったんですね。。。
早いなぁ。。。

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時19分

●なつぱぱさん

>「晩成入り口の地獄商店」って
>国道336から晩成温泉に判れる丁地路の角の店の事かな~。

http://zmarina7.cocolog-nifty.com/flh/2007/08/post_362e_1.html
↑ココの最後の方に出てくるお店ですww

>閉店セールで“じゃがりこ”を1個50円でたくさんゲットしました。
やはりと言いますか・・・ついに閉店しちゃいましたか!^^;

>ところで何故「地獄」って言うのかな~?。
あそこの商品ラインアップが地獄のように恐ろしかったんですが・・・
ちなみに、去年はじゃがりこなんていう素晴らしい商品は当然置いておらず、
「夕飯の買出し&お酒のおつまみでも買おう!」と店に入ったはいいものの、
何も買わずに(買えずに)出てきた記憶がありますwww

確かにあの辺りは道北と同じような「荒涼とした感じ」がありますよね~!

投稿: zmarina7 | 2008年8月23日 (土曜日) 11時15分

やはり、俺はどうしても認めることができない
たとえどんなバイク歴があろうと、どんなライテクがあろうと
夏に北を目指さない奴は、俺はライダーとは認めない。

投稿: せえこ | 2008年8月22日 (金曜日) 22時27分

渋々北の大地から帰って来ました(→o←)ゞ
むしろそのまま居着いちゃうつもりで向こうでダメ人間っぷり発揮してました(笑)FAXで会社に辞表出すのはさすがに人間疑われる(爆)って事で鮭バイト募集の張り紙はスルーしちゃいましたよ。ホカイドー最高でした♪また来年も行きたい。。。いや、永住したいっす☆

投稿: あば | 2008年8月22日 (金曜日) 22時17分

知ってるかも知れんが、四国行くなら、ここで歯に絡みつくハマチ刺しと、食っても減らないワカメ味噌汁飲食してくれ。
http://pigly.fc2web.com/umaimon/binbi/1.htm

そして、439を直線にする工事の進行具合を聞きたい。

ホカイダーは二種類に分かれる。
北の自然を愛する者と繁華街を哀する物に

俺は後者をホカイダーと呼ばない

でも、少し憧れる。

投稿: 空白の1日男 | 2008年8月22日 (金曜日) 18時20分

そういえば、メールが丸一日来ない日があったのね。
せえこちゃんに言われて気づいたのん気な嫁です・・
そうと知ったら、もちろん帰って来るや否や、助走付けて飛び蹴りだわよ!
ってことも無く、チャン氏帰宅時は私はお里帰りでのんびり~♪

私もバイクで四国に行ってみたい!
お休み取れるかは日頃の行いによるらしいよっw

投稿: パ子 | 2008年8月20日 (水曜日) 22時29分

いや~無事にノントラブルで帰還しちゃいました~www
予備パーツ等一切使用してませんwww
最高だったな~♪
ネタが無くってスイマセンwww

投稿: 猪木 | 2008年8月20日 (水曜日) 17時43分

最近、みんな怒りっぽいよね
冗談が通じなくなってきたな
更年期障害かな?
それとも、俺が悪いのでせうか?


坂本竜馬って、慶応何年かに亡くなった人だよね?
会えるわけないじゃんw
高知行くにはしまなみ海道かな
しまなみ乗る前に、騙されたと思って広島の尾道に立ち寄ってほしいな。
バイクを降りて石段を歩いてみれば、そこにしかない風景があるよ

投稿: スーちゃん | 2008年8月19日 (火曜日) 20時58分

今夏は北海道オアズケ?     良いことだ!!

そんでもって今度は四国だ? コンニャロメ!(笑

投稿: 南房総 | 2008年8月19日 (火曜日) 17時16分

四国かぁ いいね~
でもふくろうさんもちっぴ嬢もてぐすね引いて待ってたよ

四国では栗林公園がよかったな
あと讃岐うどんは外せないよね

ショベルで行くの?それともパン?
どっちにしても楽しいネタ期待してます

九月の1週目の土日はマザー牧場で恒例のTLMがあります
都合が付くようならきてね って言うか何としてでもきなさい!!(笑

投稿: ヒビキ | 2008年8月19日 (火曜日) 16時47分

「晩成入り口の地獄商店」って
国道336から晩成温泉に判れる丁地路の角の店の事かな~。

だとすると、
先月あすこの商店前でMAP確認の小休止をしたんですけど、
閉店セールで“じゃがりこ”を1個50円でたくさんゲットしました。
おやつ代わりに丁度良かったっけ。
ところで何故「地獄」って言うのかな~?。

今回豊頃町では、私の青春時代に観た
小田和正監督作品の映画「いつかどこかで」のロケ地めぐりを
(興行失敗の不人気映画だったので何にも案内看板無いけどね)してました。

湧洞沼の湖畔にあったセットの喫茶店跡を探すのには苦労したり
チープに楽しかったです。
寂しい場所ででっかい立派な海岸道路があるにもかかわらず
半日近く海岸にいたんだけど
誰一人、車一台とも見かけませんでした。

あの辺りはオロロン辺りとはまた違った荒涼さがありますね~。

投稿: なつぱぱ | 2008年8月19日 (火曜日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホカイドー便りと鎌倉花火大会 | トップページ | 2008夏 四国ツーリング 1・2日目 »