« 三河魂とあだたらキャンプ | トップページ | 冬の城ヶ島 »

2008年11月26日 (水曜日)

精進湖キャンプとショベルばらし

   

●精進湖キャンプ参加記  11月8日(土)~11月9日(日)   

 

精進湖に映る綺麗な富士山を見に、毎年恒例となっております

プロキャンパー・kyonちゃん主催の精進湖キャンプに初参加して参りました。

 

ホントはショベルで参戦したかったのですが、先週のあだたらの帰りがけに見舞われた

とんでもないハプニングの為、残念ながらショベルはガレージでお休み。

 

Dsc_6118  ということで、クルマで逗子を出発!

 

 ・・・すでに土曜日の夕暮れ時です(爆)

 こりゃ、精進湖到着は夜確定です。。。

 

Dsc_6124 それにしても、おだやかな相模湾。

 どこまでもメローな感じ。

 

 

  

 

134号~大磯と西へ向かい、秦野中井ICから東名高速に乗り御殿場ICを経由し、

精進湖に着いたのは20時近かったでしょうか。

着いた時には、もう宴会真っ最中!
  

Dsc_6134Dsc_6136

 

 

 

 

 

Dsc_6138  こちらも皆さんのペースに追いつくべく、

 みっちゃんの飛騨高山土産の「岩魚の骨酒」を

 ハイペースであおります。

 

 

Dsc_6145Dsc_6152  

 

 

 

 

Dsc_6196Dsc_6214  

 

 

 

 

Dsc_6221Dsc_6273  

 

 

 

 
 

Dsc_6348  焚き火を囲んでの自己紹介・でこちゃんへの

 儀式のあと、でっかいタープの下でまったりと

 語らいタイムへ。

 

 

Dsc_6439 そんな中「語らいよりも食べ物!」という

 愛知の肉食獣の目がwww

 ※拡大して、目をよくご覧下さいwww

 その目線の先にあるものと言えば・・・

 

Dsc_6440 当然ながら肉ですwww

 

 ※ヒビキさんの表情にも注目www

 

 

Dsc_6441  口に入れるまでの所要時間、わずか0.13秒。

 ゴルゴ13の射撃に匹敵する早業www

 

 

 

Dsc_6444  見て下さいよこの恍惚の表情www

 

 ・・・この顔、しろって言われても絶対に出来ませんwww

 

 

 

Dsc_6448_2  ・・・

 あなたは一体、食べたいのか飲みたいのか寝たいのか、

 と、小一時間(以下略www

 

 

 

Dsc_6458  そんなこんなで、精進湖の夜は更けて行きました。。。

 

 

 

 

 

Dsc_6460  で、朝です! 当キャンプの謳い文句でありました

 「精進湖に映る綺麗な富士山」を拝みに

 湖畔を散歩してみましょう!^^

 

 

Dsc_6464  どーーーーーーーん!

 どうですか!! キャッチコピーにウソ偽りなし!!(泣)

 ・・・つか、愛知の肉食獣が参加すると分かった時から

 覚悟はしていましたが・・・www

 

Dsc_6466  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_6543  そんなこんなで、楽しい週末をありがとうございました!

 

 またどこかでお会いしましょう~!^^

 

 

Dsc_6545  

 

 

 

 

 

 

 

   

●こないだの連休
 

Dsc_6820  逗子は快晴でしたが、ものすごい強風。

 これはもうガレージ日和です!ww

 ヤバい状態のショベルを一気にばらしちゃいましょう!

 

 

Dsc_6829Dsc_6836  

 

 

 

 

 

さて、あだたら帰りで見舞われた部分をとくとご覧下さい。↓
  

Dsc_6862  

 

 

 

 

 

 

ロッカーカバーを止めている9本のネジのうち5本が飛んで無くなっておりまして、

かろうじて残っていた4本もゆるゆる。

サービスエリアで応急処置としてちょうど積んであった3つのナットで鬼締めして

だましだまし逗子まで帰って来たそのまんまです。

さあ、一気にバラしましょう!

  

Dsc_6866 メーターダッシュ、シート、タンク、コイルよ

 さようなら~。

 

 

 

Dsc_6868  キャブもさようなら~。

 こうして見ると、抜けたままのボルトの先端が

 見えますね。

 

 

Dsc_6874  ロッカーオイルライン、プッシュロッドを

 バラしていきます。

 

 

 

Dsc_6884  続いてマフリャーも。

 

 

 

 

Dsc_6896  僕みたいなシロートでも、バラすのは問題なく

 出来るんですwww

 

 

 

Dsc_6915  エンジンハンガーも外し、いよいよ・・・

 

 

 

 

Dsc_6926  ボン!

 ヘッドまで無事に辿り着きました~!

 

 

 

Dsc_6927Dsc_6939

 

 

 

 

 

  

Dsc_6948  見てどうなる訳でもないんですが(爆)

 一応チェックしているフリなぞwww

 

 

 

 

そんなこんなしている間に、もういい加減お腹が空いて来ましたww

今日はここまで。 残りは明日に。

Dsc_6962  

 

 

 

 

 

 
 
 

Dsc_6966Dsc_6977  

 

 

 

 

 

Dsc_6987  で、あっという間に次の日の朝です。

 この時まだ6時過ぎですが、外したヘッドを庭に持って来て

 元気よくバラしていきましょう。

 

 

Dsc_6990  見て下さい! ナットが緩んだ結果、こんな酷い事に!

 JAMESのガスケットがほぼご臨終。。。

 

  
 

Dsc_7005  今回はすんなりと綺麗に剥がす事が出来ました^^

 ここで、big_boy師匠から速達で送って頂いた

 新品のガスケットへ交換しましょう!

 

・・・しかし、この手のアイテムも常に家庭内に在庫がある

big_boy師匠のご自宅を、一度くまなく捜索してみたいものですwww

 
 

Dsc_7008Dsc_7011

 

 

 

 

 

Dsc_7014 はい、綺麗に乗っかりました^^  

 

 

 

 

Dsc_7017  規定トルクで締めて行きます。

 が、また外れないように、規定いっぱいで^^;

 

 

 

Dsc_7027  よろよろとヘッドをガレージまで運び、シリンダーに

 乗っけてみました。

 ん! イイ感じです(爆)

 

 

Dsc_7028  あとは順番通りに組み付けて行きます。

 

 

 

 

Dsc_7029  

 

 

 

 

Dsc_7038  プッシュロッドの油圧ユニットもちゃんと。

 つか、ここの分解洗浄しないと組みつけられませんが(爆)

 

 

 

Dsc_7043  ゲージを使って、コバまでの高さを調節。

 

 

 

 

Dsc_7049  ここまで来ればもうあと一息!

 

 

 

 

Dsc_7052  ちょうど一段落したので、朝ごはんがてら

 葉山の仙元山に。

 見晴らしのいいポイントで、買ってきたパンを

 パクパクと。

 

Dsc_7057  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7068  気分転換に、小坪漁港の堤防で

 釣りなんかしてみたりもしてwww

 

 

 

 

 

 ・・・さ、ガレージに戻って最後の仕上げでもしましょうww

 

 

 

 

Dsc_7074  オイルライン&キャブを組み付け。

 

 

 

 

Dsc_7080  忘れずにマフリャーも付けないとwww

 

 

 

 

Dsc_7083  で、最後にタンクとメーターダッシュとシートを

 取り付けたら終了!

 

 

 

Dsc_7098  と、せっかくここまでやったんで、ついでに

 クラッチもバラして綺麗に。

 

 

 

Dsc_7113  さてさて、エンジンはかかるんでしょうか?

 内心ドキドキものだった事は内緒でwww

 

 

 

Dsc_7119  結果はと言いますと・・・

 

 この恍惚の表情でご判断くださいwww

 

 

 

ここに、我がマリーナ号の完全復活を、声高らかに宣言いたしますwww

 

 

●おまけ

Dsc_6800  またまたなにやらUSPSの小包が我が家に^^

 

 

 

 

Dsc_6805  中には、朽ち果てた当時ものの小さな段ボールが。

 

 して、その中身はと言いますと・・・

 

 

でーーーーーーん!
 

Dsc_6812  

 

 

 

 

 

 

 

当時ものの純正マスコット、WILD GOOSEですよ!

うひひ~。 早くパンヘッドに取り付けて~!!! 

 

|

« 三河魂とあだたらキャンプ | トップページ | 冬の城ヶ島 »

コメント

●69チャンヘッド

そっちは雪か?
走れなくて残念だと思うけど、また春が来るさwww

追伸:年末マジでお世話になるけど、フォアグラ&テリーヌ祭りヨロシクね〜www

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 21時03分

●変態

乗ってる〜??

>完治してよかったですね
つか、修理じゃなくて調整しただけだからさ〜。。。 
壊れたんじゃないので、完治とか言わないて下さいます?www

>今度エンジンばらす時には是非見学させてください♪
いやさ、ここだけの話、、、 あ ま り バ ラ し た り し た く な い ん だ け ど(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 21時01分

●HIBIKIさん

>ショベルの整備スゴイなぁ 見習わないと
今回は、単に開けて閉めただけですので(汗)

>キレイな助手がいると整備も捗っていいね(笑
・ ・ ・ 何 か ?www

>しかし精進湖寒かった
あれだけの重装備をしていらっしゃって(以下略www

またゆっくり祭りましょうね〜!

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 20時58分

●big_boy師匠

こんばんは〜! 先日は超クイックにガスケットを送っていただいてありがとうございました!!
おかげさまで、我がマリーナ号が復活出来ました^^
でも、いかんせん自分が組んだので、全く信用できない感じですwww

>最後のご満悦の顔のショットはセルフで撮ったのかと思ったけど、
>ハレさんのコメントで最近の環境が変わっていたのがを思い出した。
・ ・ ・ 何 で し ょ う ?(汗)www

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 20時55分

●kaitoくん

・・・ 何 か?www

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 20時38分

●そーま三等兵

>(  ̄^ ̄)ゞ 相変わらず見事な整備っぷりですね大佐!
なんだその馴れ馴れしい口の聞き方は!!!
普通であれば、お主のような一兵卒は、わしに直接話しかけるなど言語道断!
少尉〜中尉〜大尉〜少佐〜中佐を通して(以下略www

>goose ornament(この言葉、何回打ち込んだ事か…)最高格好いいですな~ は~っ!
>超エロく、超セクシーコマンドー(爆)

ん〜、マンダム。www

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 20時37分

●いのきんぐ

精進湖ではいろいろお世話になってサンクスでした〜!!

>いやね、もちろん喰いモンより語らいですよwww
良 く 分 か り ま し た (怒)

>食べて呑んで寝るという幸せの三大要素満喫ですわ♪
ちなみに、どれかを断てって言われたらどうするよ?www

また酔拳対決やるべな〜!!

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 20時00分

●MARちゃん

>あ、言っちゃったね(爆
何 か 不 都 合 で も ???www

実は今日・・・(以下略www


>きんぐの遠くへ旅立ってしまったお目目
しかし、何でいのきんぐはいつもいつもあんな風にネタの宝庫なんだろうね(笑)

>ヒビキさんの-30℃体感罰ゲーム
それは、単に寝ていらっしゃっただけかと(爆)

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 19時57分

●ハレさん

三河ではお世話になりました〜!

>精進湖、たのしそー!
で、何故精進湖にはいらっしゃらなかったんですか?(怒)

>ショベル、大変なことになってたねー!
何を仰っていらっしゃる? 単なる 調 整 ですからwww

落花生2号のキャブ周りはかなり厄介そうですが、 調 整 すれば大丈夫ですよwww

>で、まりっぺの作業風景は誰が写したんですか?www(・∀・)ニヤニヤ
ヒント : セ ル フ タ イ マ ー (爆)

・・・嘘です。ゴメンナサイwww

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 19時54分

なつぱぱさんお晩で~す。

>相変わらず手際のいい仕事っぷりであります。
手際良かったのは、バラすところまでだったのはバレてないようで(笑)

>そしてこれまた相変わらずの素晴らしい景色のフォト。
いやぁ〜、なつぱぱさん的にはかなり懐かしのスポットだったのでしょうか!?

安達太良は突然仲間うちで「焚くべ〜」って決まったので、次回は是非満を持しての参加を
仲間一同心よりお待ち申し上げます!!
ホントに、近いうちに焚いて祭りましょうね〜!!!

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 19時50分

●あばちゃん

>二日酔いでグダグダになってる間にそんな悲劇があったんですね(汗)
悲劇じゃなくて、単なる メ ン テ ナ ン ス の範疇だから(爆)

しかし、あそこのボルトがすっ飛んだのは初めての経験というのは内緒に^^;

投稿: zmarina7 | 2008年11月30日 (日曜日) 19時37分

1、2月くらいに雪中キャンなんてのも全くの無音で風流である。

投稿: 69チャンヘッド | 2008年11月29日 (土曜日) 15時42分

こんにちはお疲れ様です
完治してよかったですね
今度エンジンばらす時には是非見学させてください♪

投稿: かけ | 2008年11月29日 (土曜日) 11時06分

ショベルの整備スゴイなぁ 見習わないと
キレイな助手がいると整備も捗っていいね(笑

しかし精進湖寒かった

投稿: HIBIKI | 2008年11月28日 (金曜日) 16時34分

おお・・

できるじゃん!^^素晴らしい!
自分で何でもやると楽しいでしょ?

最後のご満悦の顔のショットはセルフで撮ったのかと思ったけど、
ハレさんのコメントで最近の環境が変わっていたのがを思い出した。

投稿: big_boy | 2008年11月28日 (金曜日) 00時01分

最近ショベル組んでるマリッペ自身の姿が写った写真が多いですね。

深い意味はアリマセンw

投稿: kaito | 2008年11月27日 (木曜日) 21時49分

(  ̄^ ̄)ゞ 相変わらず見事な整備っぷりですね大佐!


goose ornament(この言葉、何回打ち込んだ事か…)最高格好いいですな~ は~っ!

超エロく、超セクシーコマンドー(爆)

投稿: そーま二等兵 | 2008年11月27日 (木曜日) 11時54分

精進湖おつでした~!
楽しかったっスね~♪
いやね、もちろん喰いモンより語らいですよwww
ただニクを目の前にするとついつい・・・・・www
食べて呑んで寝るという幸せの三大要素満喫ですわ♪

元気になったショベルで次はドコですかね~?
次回また骨酒呑んで酔拳対決しましょ♪

投稿: 猪木 | 2008年11月27日 (木曜日) 00時34分

ここに、我がマリーナ号の完全復活を、声高らかに宣言いたしますwww>
あ、言っちゃったね(爆

きんぐの遠くへ旅立ってしまったお目目と、ヒビキさんの-30℃体感罰ゲームなカンジが超笑えた(*´∇`*)

投稿: MAR | 2008年11月26日 (水曜日) 23時31分

おつおつ!
三河、安達太良、精進湖の3連ちゃん。流石です!
精進湖、たのしそー!

ショベル、大変なことになってたねー!
でも、あっという間に復活ですか!
我が愛車、落花生2号、もとい天晴れ号、まぁだ直りません( iдi )

相変わらず写真が綺麗です。
で、まりっぺの作業風景は誰が写したんですか?www(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ハレ太郎 | 2008年11月26日 (水曜日) 23時11分

マリーナさんお晩で~す。

相変わらず手際のいい仕事っぷりであります。
そしてこれまた相変わらずの素晴らしい景色のフォト。
どちらにも惚れ惚れであります。

PS:安達太良行きたかったー!。

投稿: なつぱぱ | 2008年11月26日 (水曜日) 22時35分

二日酔いでグダグダになってる間にそんな悲劇があったんですね(汗)
ボルト飛ぶんだな。恐ろしやショベル(爆) でもトラブルを楽しむあたりがうらやましっす☆

投稿: あば | 2008年11月26日 (水曜日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三河魂とあだたらキャンプ | トップページ | 冬の城ヶ島 »