2009年11月 9日 (月曜日)

Happy Autumn Wedding!

 
 

最高の結婚式でした。

kaitoくん、ちえちゃん、末永くお幸せに!!

 

200911081306001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.11.8(sun) 

 

 

・・・この日は「いい歯の日」らしかったです(笑) 

 

 

 

追伸:例の66のつづきですが、写真のセレクト&変換中ですので

   もうしばしお待ちください。 スミマセン。。。 

 

| | コメント (8)

2009年9月16日 (水曜日)

夢のルートへ

 

ご無沙汰しております。 数ヶ月ぶりの更新です。

にも拘らず、ショベル&パンヘッドネタでなくてゴメンナサイ。。。 

 

 

「40歳になったら、大陸横断したい!」

 

高校時代から漠然と胸に秘めていたボクの夢。

 

 

ついに夢を実行する時がやってきました。

Route66  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シカゴからサンタモニカまでの約4,000kmに亘るマザーロード、ルート66。 

 

既にインターステイトにとって代わられて廃線となっているこの道を

丁寧にトレースしつつ、シカゴからはるか西の海岸線を目指して 

のんびりと走って来たいと思います。

  

Route_66_map_2  

 

 

 

  

 

 

 

 

レンタルではありますが、ハーレーに跨って大陸を駆け抜ける2週間。

 

どんな旅になるのか。

 

今から楽しみです。

 

 

| | コメント (40)

2008年8月19日 (火曜日)

ホカイダー便りその2&僕の夏休み計画

 

今は8/19(火)の朝の4:30です。(爆)

さっきタクシーで帰って来たのですが、明日はホテル泊確定なので頑張って更新を(汗)

 

  

日々悶々と過ごしている間に、仲間から続々と届いたホカイドー便り。

僕も一緒に走ってる感じで、凄くうれしかったですね~! 

その嬉しいレポを、ここで皆さんにもおすそ分け^^

  

まずは、ホカイドー便りfromいのきんぐ@愛知。 

 

「北海道最高でした~! 来年は一緒に祭りましょ~♪」
 

との僕へのあてつけ報告メールに無造作に添付されていた3枚の写真。 早速見てみましょう!

 

 080816_13140002
 これは・・・青池じゃあないですか!

 相変わらず綺麗ですね~。 青いですね~^^

 

 おぉー!

 
 

080813_13480001  これは・・・神の子池じゃあないですか!

 ここも相変わらず綺麗ですね~。

 

 うぅー。

 

080814_11370001  こ、これは・・・コッタロから見下ろす釧路湿原

 じゃあないですか!

 ここも相変わらず絶景ですね~。 ここ大好き!

 ううぅぅーーー。

 

・・・南房総さんの大好物の「 ト ラ ブ ル 」は無かったんでしょうか?ww 

今度お土産話を聞かせてね~! 

 

 

続きましてこちらは、ホカイドー便り続報fromチャン氏。

 

20080816103939_2 「晩成入り口の地獄商店は店を閉めていた。

  そして俺の夏も今日で終わりを告げる」

  

 ・・・相変わらずの詩人です^^

 

 
 

  20080816170415

 「俺の体とバイクは今からこのタラップを上がるが、

  魂は置いてゆく」

 

 つか、どこからどこまでフェリーだったんでしょう?

 最後まで謎のままでした。

 

20080816183437  「北よ。俺は必ず還ってくる」

  

 

 このあたりで、今回のチャン氏のホカイドーの旅に対する

 とある疑惑が持ち上がりましたw

 指摘したのはもちろんせえこちゃん(またの名はランちゃんorぼんねちゃん)

  

彼が指摘した点とは・・・

毎日数回、岩手の正妻あてにアリバイを証明するかのごとく送られ続けてきた北の写真が突然途絶えた

 空 白 の 一 日 の 存 在 ですww

 

その空白の一日に何があったのか?

どこにいたのか?

何をしていたのか?

誰と居たのか???

 

簡単に言いますと「その日誰とどこで何をしていたのか」なんですがwww

 

それをまたご丁寧に(わざと?w)パ子たん入りの「全員に返信」で指摘しちゃったものですから(爆)

 

そしたら・・・

20080816185220  「ライダーは二種類に分かれる。
  男のルールを守れる者と守れない物に。
  ルールを守れない物を俺はホカイダーと呼ばない」

 

 ・・・爆www

 

逆光で表情が見えませんが、相当怒っているに違いありませんww

 

その後はどうなったのでしょうか?? チャン氏の無事を祈るばかりですwww 

 

※仲間うちのネタですみません^^;

 

  

009  そんなメールを横目で見ながら・・・

 僕は自宅と会社とホテルの往復の毎日。

 

 こんな事してる間に、夏が終わっちゃうよ。。。

 

 

001   

 

 

 

 

 

 

  

008  

 

 

 

 

 

 

 

 005

 という事で、かなり強引ですが今週のでかいヤマを

 無事に切り抜けたら、来週ちらっと休もう。

 んで、久しぶりにバイクに跨ってどっか行こう。

 

 よし、決めた!

 

 ・・・さて、どこに行くべか!?

 

 

 

 

 

 

まあ、合計で何日費やす事が出来るかにもよりけりなので、まずは長距離フェリーの空き具合なぞを

調べつつ、ツーリングマップルの「北海道」「東北」「関東甲信越」「東海・北陸」「中国・四国」「九州」の中から

無造作にどれかを選んで、そこのエリアにでも行こうかな、とwww

※関西だけ持ってないんです(爆)

 

さて、行先やいかに!

 

目を瞑って探り当てた一冊とは・・・「中国・四国」でした。

こんなこと発表すると、ホカイダー達からは『やっぱりお前は「者」じゃなくて「物」だったんだな。』という

声が聞こえて来るとは思いますが・・・四国だってむちゃくちゃいい所ですよね!

 

徳島に入って四万十川~四国カルスト~道後温泉でも回って、余裕があったら

大歩危・小歩危あたりを攻めてみたり。 あとは坂本竜馬に会ってみたいし^^

 

6年間の関西勤務時代、明石大橋が開通した後は「徳島にラーメン食べに行こう」とか言って

なにかと四国に渡った事が思い出されます。

  

・・・でも、季節的に台風とか大丈夫なんでしょうかね?

つか、そもそも休めるのかが問題です(爆)  悩ましいですね~。。。

 

何はともあれ、まずは今週頑張らなきゃ!

 

| | コメント (24)

2008年8月12日 (火曜日)

ホカイドー便りと鎌倉花火大会

 

日本列島がお盆&オリンピックモードな中、社畜な日々を過ごしておりますが、

そんな中、ホカイドー上陸中のチャン氏から時折り届くメール。

このメールのおかげで、こっちに居ながらも疑似ホカイドーを楽しんでいます^^

サンキュー!

 

ここでちらっとそのメールを紹介しますね。

 

ホカイドーに渡ってまっ先にススキノに向かったとか、あんなことやこんな事など、

 パ子ちゃんに内緒にした方がいいと思われる内容は削除してあるから安心してねwww

 

 

20080809043119_2  「じゃあ軽くイッテくるわ」

 う、スタージスが復活してるし!ww

 実は僕、まだ直にこのデススター号を見たことが無いんです(爆)

 

20080809153113_320080809164522_2 「今年もまもなく昇天する。

 コンビナート群ですら愛しい」

 

 どっからフェリーに乗ったんだろ??

 

 

 
20080810150800 「今オロロン入り口、天塩までイクヨクルヨ」

 

 そういえば、僕も去年天塩でテント泊して、

 翌日朝からオロロンを攻めたなぁ・・・と。 

 

 

  20080811095127_2
 「オロロン北上中。

  いや~陽射しが強くてまいった、まいった」

 

 きましたオロロンライン。

 いいなぁ。。。

 

  

残りの行程もがっつりと楽しんで来てね~!

 

ホカイダーの皆さん、大体今週がピークでしょうか。

月末までは休みが取れないので、悶々と過ごしております。。。 

 

0_01  さて、土日の休日出勤のバーター(どさくさ?)で

 今日は自宅作業という名の振り替え休日。

 そうです。今日は1年に1度の鎌倉花火大会です!

 

 

夕方早目に仕事を切り上げてこっちに来る会社の同期を迎えるため、

ちょい早めに材木座に出陣して場所取りを。 

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

01_01  段々と暮れゆく夏の空。

 東南の風がそよぎ、絶好の花火日和です!

 

 

 

 

  

 

 

 

2  東京からいらした僕の地元の仲間の仲間^^

 ピンクに染まりゆく雲をパシャッと。

 

 

 

 

 

例年19:20スタートなんですが、今回は60周年記念大会との事で、普段よりも1000発位多いらしく、

少し早めにスタートするとの事。 

 

と、いきなり始まりました! ここからは写真のみでお楽しみください~ 

  

3  

 

 

 

 

 

 

31_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5  

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13  

 

 

 

 

 

 

 

14_01  
15_01
16 

17  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会終了後は近所の海の家のBARに移動。

みんな裸足で砂を踏みしめつつ、花火の余韻に浸りながらグラスを傾けた、

ボクの貴重な夏の夜でありました。

 

| | コメント (20)

2008年8月 3日 (日曜日)

夏の海から下町へ

 

うまい具合にまる一日休める日は、バイクに乗ったりして出かける以外は、

殆どと言っていいほど地元から出ません。

 

なんですが・・・この天気の中、ヤボ用のために電車で東京に。。。

 

しかしいい天気です! 

ここまで暑いと、都会から急に海に来た人たちの熱中症が心配です^^; 

 

001  

 

 

 

 

 

 

 

 

002003  

 

 

  

 
004005  

 

 

 

 

 

海に別れを告げ、横須賀線~都営浅草線と乗り継いでやってきました浅草

相変わらずと言いましょうか、すごい人です。 

001_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

002_01  ここではやはり、お約束のショットをw

 

 

 

 

 

003_01  雷門をくぐって、仲見世通りを突っ切ります。

 正月前のアメ横並の人だかり。。。

 その昔、ここ仲見世通りに大道芸人や芝居小屋とかの

 庶民の娯楽が集まっていたんですね。。。

 

 

004_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

006  なんですが、この仲見世通りの裏側はこんな感じ。

 まるでTVとかCMのセットの裏側のようです。

 単に抜けるだけならこっちの方が断然早いですww

 

 

005_01  

 

 

 

 

 

 

 

 

008  ちなみに僕はバリバリの下町生まれなので、

 鬼灯とかおせんべいとか、そういった

 下町アイテムには慣れ親しんでおりますw

 

 

 

010  人波にもまれて、ようやく宝蔵門の「小舟町」の文字が

 見えて来ました。

 浅草寺(あさくさでら ではなく せんそうじ)本殿はもうすぐ。

 

 

011  

 

 

 

 

 

 

 

 

013  宝蔵門脇に建ってる五重塔もカッコイイ。

 門を抜けるたその先に本殿があります。

 

 

 

 

014  この浅草寺の境内に、神社もあります。

 江戸時代まではお寺の境内に神社が一緒にあるのが普通だったそうです。

 神仏一緒に祭るという日本の不思議な信仰ですね。

 ちなみに、この神社は浅草神社(せんそうじんじゃ、ではなく

 あさくさじんじゃ)です。

 

015  うだるような暑さの中、時折りそよぐ風が

 心地よく感じます。

 

 

 

 

 

浅草神社~浅草寺境内を北上し、ようやく今日の目的地・浅草花月が見えて来ました! 

016_2018  

 

 

 

 

○○花月と言えば・・・そうです、吉本興業です。

今日は、僕の関西時代の友達(芸人)の東京進出の舞台だったのです。

 

・・・まあ、こんな機会でもないとなかなか生で漫才なんて見に行かないので^^;

 

 

1組の持ち時間10分・合計2時間のステージでしたが、やっぱり生で見ると面白い!

ちなみに、中川家はどこまでがシナリオ通りでどこからアドリブなのか全然解らないっていう感じでした。 

 

019  講演終了後、大役を終えた友達とお茶して

 しばし昔話に花を咲かせつつ、またね~と解散。

 

 交差点では、からくり時計が道行く人たちを魅了してました。

 

 

020  

 

 

 

 

 

 

 

 

021022  

 

 

 

 

023    

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには自宅と会社の往復以外のエリアでのんびりと過ごすのもいいなぁと感じた、

夏の日曜日でした。

 

| | コメント (12)

2008年6月 1日 (日曜日)

これぞ湘南の休日w

   

久しぶりの土日休みなので、嬉しくて矢継ぎ早の更新ですww

しかも! 本日はあまりにも気持ち良かったので、気分だけでもと思い

16:9のハイビジョンサイズにてお届けいたしますww 

 

 

昨日、生憎の天気の土曜日をショベル&パンのメンテ三昧で過ごしました。

・・・という事は、陽のあたらない&圏外の地下ガレージに籠りっきりです(泣) 

 

そんな中、どうやら明日の日曜日は絶好のコンディションになりそうとのメールを

海仲間とやりとりしつつ・・・朝7:00に材木座集合となりました。

 

もちろん遠足当日は目覚ましよりも早起きですww

5時過ぎに目覚め、コーヒーを飲んでちらっと海まで散歩したところ

・・・むちゃくちゃ天気いいです! 

そわそわしながら海の準備して、早めに現地入りします。 

 

R0013941  朝6:30の材木座。

 海仲間のよーこさんも既にスタンバイしてましたw

 ベタ凪ぎで、絶好のパドボ日和です^^

 さあ、行ってみよう!

 

R0013942  こんな天気のいい日はむちゃ混みな湘南ですが

 早朝はこんな感じでシーンとしてます。

 材木座を後に、大崎方面に向かいましょう。

 海から見る逗子マリーナもまた格別。

 

R0013964  

 

 

 

 

 

 

 

R0013965 今日のメンバーはよーこさん&亀さん。

 穏やかな逗子マリーナ~小坪漁港沖を超えて・・・

 

 

 

R0013981  ムフフ^^

 いい感じに波が立ってます。

 セットで腰~腹。メローな感じでまさに僕向けww

 

 

R0013984  この「スタンドアップパドルボード」は、

 最近材木座界隈でブレイク寸前の新しい海遊び。

 実は僕もはまってるんですww

 ここで一時間ほど波遊び。
 

R0013991  海&風のコンディションが極上だったので、

 一気に葉山まで行ってみようとなりました。

 しかし、材木座から葉山って・・・

 相当距離ある気がしますが(汗)

 

R0013997  沖でヨットの方と挨拶なんかしつつ、

 ひたすら漕ぎ漕ぎ。

 

 

 

R0014001R0014004  そんなこんなで葉山マリーナ南側に上陸!

 いやぁ、この達成感と言ったら!!^^

 
R0014009R0014011  自販機でコーヒーなんか買いつつ、

 しばし磯遊び。

 

R0014026  ヘンなカニを発見!

 こいつ相当鈍くさいですww

 よく絶滅せずに現代まで。。。

 

 

R0014027R0014034 行きは良い良い、帰りはなんとか・・・

 と思われた方! このエリアは朝は北風、

 昼前からは南に変わるんです! 

 

帰りがけにさっき波遊びしたポイントに立ち寄って漕ぎ寄ってみると・・・

セットで胸くらいでしょうか!? 

みんな一斉に奇声を上げながら、しばらく波と戯れました。
 

R0014041  

 

 

 

 

 

 
 

R0014048  いやぁ、ホントに気持ち良かった~

 またまた逗子マリーナをぐるっと回り込んで

 材木座に帰ります。

 ボードをキャリーにセットして撤収タイム。

 

Photo  今日のルートはこんな感じでした。

 うーん、歩きで葉山までなんてあり得ないですが、

 意外と気持ち良く往復出来るもんですね~^^

 

 

 

R0014055  と、海&波を満喫して一旦帰って来ました。

 この時まだお昼前www

 部屋に戻ってシャワーを浴びて・・・

 

 

 

01001  パン出動!ww  今日も絶好調^^

 行くで~!!

 

 

 

0200103001  まずは近所のzaionで腹ごしらえ。

 アイスコーヒーでのどを潤します。

 歩きで来てたら問答無用でビールだったのに(泣)

 

134号は大渋滞なので、近場で気持ちいい道をチョイ乗り。 
 

05001  

 

 

 

 

 

 

 

0700108001  僕の未来の別荘地帯なんかも視察www

 

 

09001  うーん、若干筋肉痛が(汗)

  

 

 

 

10001  さて、部屋に戻りますか。

 ん? 縦目のベンツが。

 カッコイイ~!

 このエリアに縦目のベンツ、似あいますね~^^

 

11001  

 

 

 

 

 

 

 

12001  部屋に戻って来ました。

 でもまだビールを飲んではいけません!

 まずはショベルのメンテの続きを。

 面倒くさいタンクの錆取りにとりかかりましょう!

 

13001  まずはタンク内部洗浄&フューエルコック取り外し&

 穴ふさぎを。

 その後ピカタン原液1リットルを入れて、追加で

 75度のお湯で満たします。

 

14001  左右ともピカタン&お湯で満たし・・・

 でもビールはまだです(爆)

 

 

 

1500116001  ここでシリンダーをチェックしましょう。

 内部は段差や縦傷も無く問題なし!

 

18001  ついでにフューエルコックも奇麗に洗浄します。

 

 さて!

 

 

  

いただきま~す!ww

17001  

 

 

 

 

 

 

    

 

いやぁ、最高の日曜日です^^

 

こんな事を毎日繰り返して給料を頂けるような仕事はないでしょうかね?

あったら是非紹介して下さいねw 

・・・明日にでも履歴書持って面接に行きますのでwww 

 

| | コメント (22)

2008年4月13日 (日曜日)

穏やかな日曜日 4/6(日)

    

これは 先 週 の 話 です。(爆)

 

土曜日の夜は冷え込んでいましたが、日曜日は気温も上がって穏やかに。

   

11001  ショベルに火を入れるの、

 超久しぶりな感じがします。

 頑張って6時起き・6時30分出発です。

 

 春の日差しを受けてレッツゴー!

 

15001_2  まだ朝の7時ちょい過ぎなので、134号もガラガラ。

 これが9時を過ぎる頃になると大渋滞。。。

 

 

 

17001  134号渚橋を右折し、葉山鐙摺港の脇を抜けて

 三浦半島を南下していきます。

 

 

 

 

29001 

 

 

 

 

 

 

 

 

32001  いやいや、本当に春です。

 日差しを体に受け、ポカポカしながら走る感覚、

 本当に久しぶりです^^

 

 なじみのある道をどんどん進んで行くと・・・

 

3900143001  

 

 

 

 
4900153001  

 

 

 

 

 

三戸浜の駐車場のはじっこにぽつんと1台停まってましたwww 

5500157001  

 

 

 

 
このblogでもおなじみの常連さん・絶好調&純正度激高の

1952年式ハイドラグライドでのラストランという事で、

ここでソロキャンプをしていたはいどら君と合流です。
 

5800159001_263001  

 

 

バイクの向こうに無造作にバックパックやヘルメットが置いてありますが、

肝心の本人がどこを探しても見当たりませんwww 

  

74001

 さっき近所のコンビニで買ってきておいた

 サンドイッチをつまみながら、主の帰還を待ちます。。。

  

  
 

 

それから大体20分位でしょうか。 はいどらクンがやっと御帰還w 

状況を聞いたところ・・・

 

ランタン忘れて、暗くなったら何も出来ずに即就寝
  ↓
明け方5時前に漁師さん達の威勢のよい声で起こされる
  ↓
しょうがなく起きる事にして、テントを撤収
  ↓
あまりにもヒマなので、ダンジョン上の山を散歩
  ↓
道に迷う

 

だったそうです。  ランタンは忘れないようにしましょう。www

 

 

さてさて、せっかく三浦半島に来たという事で、まずは城ケ島まで行ってみる事にします。

 

108001  三戸浜から城ケ島はあっと言う間。

 灯台側のどん突きの駐車場にバイクを停めて

 ちらっと散策に。

 ・・・ヤロー二人で微妙ですが(爆)

  

 

城ケ島にもがっつりと春が訪れていました。

1001_51001_01_2 

 

 

 
 

2001_23001 

 

 

 
 

40018001  

 

 

 
 

94001  

 

 

 

 

 

 

 

 
ここにテントを張って、朝起きたら素潜り&釣りをする感じのキャンプなんてイイね~

なんて話してました。

※後日はいどらクンの調べによると、キャンプ禁止では無いようなので、

 GW明け~梅雨入り前あたりにここでプチキャンプを計画しましょう!

 

112001  城ケ島~毘沙門~三浦海岸という

 三浦半島では屈指の走って気持ちいい道を

 通り、長者ヶ崎まで戻って来ました。

 

 
 

114001  

 

 

 

 

 

 

 
 

120001  さて、お昼を過ぎていい時間になりました。

 今日のはいどらクンの目的=秘密基地

 向かう時間です!

 

 

 

122001  やってきましたかーるガレージ

 先週はあんなだったのに、もう完成してますw

 そうです。今日はトライアンフ・ボンネビルの

 火入れ式です。

 

 

162001172001

180001_2  

 

 

ほぼ完成した次なる愛車を、まじまじと愛でる図。

もう「これいいわ~」のオンパレード。 

あんなに喜んでるのを見てると、ボンネビルが復活してホントに良かったな~って思います。

 

・・・僕がレストアしたんじゃないですが(爆)

170001188001

 今度はリンカートではなくAMAL。

 キャブセッティング方法などのレクチャーを

 受けるの図。

 当時もののオリジナルペイントが激渋です。

 

 
 

202001204001211001  

 

 

僕も横で聞いておりましたが、ツインキャブでベストのセッティングを出すのは 中々難しそうです。

  

さて、一通りのレクチャーの後、バイクをガレージの外に出して火入れ式です!

  

218001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

225001 見事にキック一発です!

 ものすごい重厚な排気音。

 ヘンなメカノイズも全く無し。 完全復活です。

 見て下さいよこの恍惚の表情!^^

 ※酔ってますww

 

 

ここでようやく、本当の意味で「はいどら」改め「ぼんねびる」へ改名です^^  

これ以降は彼は「ぼんねちゃん」ですw

 

ちなみにこのボンネビルで僕が一番気に入ってるパーツはと言いますと・・・

227001229001 

 

 

 
 
 

 
建築現場から発掘された旧日本軍の不発弾のようなマフラーでしょうwww

これは是非ともこのままで乗って欲しいと願ってやみませんwww 

 

無事に火入れ式も終了し、あとは来週のピックアップ時に向けて

かーる大佐によるウインカー等の取り付け~キャブセッティング他

もろもろの微調整があるようです。

来週が楽しみですね~!!

 

 

【追伸】

前回の記事内の写真の背後にちらっと写り込んでた4輪に激しく反応された

某マニアのお方のために、かーる大佐に了解を得て写真を撮りまくりましたw

Eタイプのクーペをとくとご鑑賞下さい。

 1001_22001128001130001131001 

 
 
 
    138001 
146001132001135001134001

 



154001157001158001159001            

   

 

これもいつかはレストアするのかな??w

| | コメント (22)

2008年3月30日 (日曜日)

トライアンフ@かーるガレージ

 

最近全くネタの無い日々を過ごしておりまして(汗)・・・

今日こそは久しぶりの休日だと思ってたところ、あいにくの雨模様。

天気が良かったら東京湾フェリーにでも乗って房総半島をぐるっとしようかなぁなんて

思っていたのですが、残念ながら断念。

 

だらだらとeBayなんかを覗きつつ・・・ 

 

そんな中、ご近所さんのかーる大佐のところに届け物に行ったところ、 

あのサビサビだったトライアンフ・ボンネビル@所沢が、かなり仕上がっておりました^^

  

1  

 

 

 

 

 

 

 
 

2  今日はバルブを組むところとの事です。

 せっかくなので、横で見学しちゃいましょう。 

 

 

 
 

3  しかし、あんな小さなコッタ―でよく大丈夫だなぁ

 なんて思いつつ、手際よくサクサク組んでいく

 かーる大佐。

 

 
 

4  まるで通信販売の番組のように

 「これがね・・・」「んで、こいつをさ・・・」

 なんて喋りながら、あっという間に

 組み上げてしまいましたww

 
 

5  その横に鎮座してた「元」キャブレターww

 見てるだけで吐き気がして来そうな物体ですw

 

 

 
 

6  AMALというキャブで、当時のイギリスでは

 かなりメジャーとのこと。

 オイルのAMALIEは知ってましたが、

 キャブのAMALは初耳でした(汗)

 

 

78  

 

 

 

 
910  

 

 

 

 
11001  かーる大佐曰く、うまくパーツが届けば

 来週末には試乗できるかも、とのこと。

 1年くらい鎮座していたしみずくんのWLAと比べると

 ものすごいレストアスピードです。

 

1200113001  

 

 

 

 
このボンネビルは圧縮上死点の38度手前に点火時期を合わせるとのことで、

タイミングホールが無いので、こんな工具を駆使して合わせるのだそうです。

・・これ、大変なんだろうけど、見てる分には面白いなぁ^^

  

14001  まだヘッドが無いんですが、とりあえずシリンダーを

 乗っけてみたり、ついでにタンクも乗せてみたりして

 遊んでました^^

 

 

15001  

 

 

 

 

 

 

 

 

来週末には、これがどの位組み上がってるのでしょうか!?

楽しみです^^ 

| | コメント (10)

2008年3月23日 (日曜日)

徹夜明けの日曜日

 

 

久しぶりの更新で、UPのやり方を忘れかけてたzmarina7でございます^^; 

 

ここ2週間ほどあまり家にも帰らない日々が続き、年度末の社畜として頑張ってまして・・・

ここもすっかり放置プレイとなってしまっておりました。。。

 

生死確認メールや安否のお気遣いメール、ありがとうございましたww 

 

 

で、今朝の早朝(土曜日深夜)にようやく家に帰って来たんですが、

どうも目が冴えてましたので久しぶりにガレージに。

なんでこんなド深夜(ド早朝)にガレージかと言いますと、先々週に伊豆に行った時、

ブレーキランプが点きっぱなしになってしまったので、それの修理にトライしてみる事に。

 

 

1001  早速、フロントのブレーキレバーをバラしてみましょう。

 ・・・うげー、キタナイです(汗)

 ブレーキスイッチは問題なしだったので、

 原因はレバー側でしょうか?

 

2001  やはり、スイッチに接触する部分が

 経年劣化というか、丸くヘコんでしまっております。

 これじゃあスイッチを切れないですよね。

 確か工具箱の片隅にレバーの在庫があったような。。。

 

30014001  ゴゾゴゾしたら見つけたんですが、形がイマイチ

 

 

5001  しかもッキピカピカだったので使うのはヤメ。

 ダクトテープ強力接着剤を引っ張り出して来て

 現在のアルミのレバーをやっつけで肉盛り手術しましたw

 でもこれがグー! バッチリ復活しました^^

 そんなこんなで一旦部屋に上がってきたらまだ月夜w

 

6001  

 

 

 

 

 

 

 

 

7001  もう一回ガレージへw

 次は、冬の間大活躍していた変態ももんがシールド

 外してみました。 久しぶりのあっさり顔。

 せっかくなので、このまま寝ないで早朝RUNに

 出かける事に。

 

 

8001  

 

 

 

 

 

 
 

 

とりあえずあても無く、江ノ島方面へ。 久しぶりに会社以外で朝日を拝みました^^ 

 

9001_210001_2   

 

 

 

  

1100112001  

 

 

 

 
13001  ちなみに背後の建物は、失楽園の舞台、

 鎌倉プリンスホテルです。

 

 

 

 

そのまま帰って寝ようと思っていたんですが・・・

 

気候があまりにも清々しくて気持ち良く、、おまけに道も空いてたので

 

18001  三浦半島の最南端まで来てしまいましたww

 向こうに見える橋は城ケ島大橋。

 ここで朝食のサンドイッチを。

 

 

 

19001  ちなみに、ここには意味不明な看板があります。

 「風光明媚」と言い切っている割に(以下略www

 しかも「です・ます調」と「だ・である」が同居してます。

 ・・・20点減点!ww

 

 

21001  看板の裏側。

 ・・・これ、風光明媚??ww

 

 

 

 

23001  風光明媚な工業地域を後に、

 密猟のメッカ(って変ですねw)、毘沙門の磯にでも

 行ってみる事にしました。

 ここ毘沙門はしょっちゅう逮捕者が出てます。。。

 

 

2400125001  

 

 

 

 
2600127001  

 

 

 

 

28001  毘沙門を出発し、ぐるっと回って帰路に。

 

 ・・・なんですが、途中の江奈湾の干潟で一休み。

 

 

 

29001  

 

 

 

 

 

  

 

 
3000131001  干潟のこのつぶつぶ、全部貝です。

 これ、去年の西表島で見たのと似てます^^

 

三浦半島東海岸・三浦海岸をかすめて、再度半島内陸部へ。 

32001  

 

 

 

 

 

 

 

 
33001  

 

 

 

 

 

 

 

 
34001  

 

 

 

 

 

 

 

 
35001  

 

 

 

 

 

36001  この道なんですが、房総半島の長狭街道と

 同じような快走路です。

 三浦半島で数少ない、信号の少ない快適な道。

 ココを経由して、いざ秘密の海岸へ。

 

 

37001  いやぁ、綺麗な海です^^

 子供たちも気持ち良さそう!!

 

 僕も久しぶりに海に入りたくなりました^^

 

39001  

 

 

 

 

 

 

 

 
41001  

 

 

 

 

 

 

 

 

47001  という事で、メンテの流れでちょっと日の出を

 と思って出かけた割には・・・

 あまりにも気持ち良くて結局江ノ島~三浦半島一周

 相成りましたw

 

 

・・・でも、部屋に着いたらまだ10時ちょい過ぎ。

 

天気もいい感じなのでもう寝るのは止めて、ずーーーーーっと見て見ぬふりしてた

家の用事を片っぱしからやりましょう。 

 

ワックス掛けから庭の掃除・整理、おまけに鉢植えの植え替えや、 

1001_012001_013001_01  

 

 

4001_015001_016001_01  

 

 

1001_01_22001_01_2 ソテツの剪定やw

 

 

 

 

結局完徹。

  

・・・いいかげん眠いですwww

         

| | コメント (30)

2008年3月 5日 (水曜日)

僕はやっぱり日本人

 

1  

 

 

 

 

 

 

 

 
突然ですが、じんだごの開きです。

なぜこんなものが家にあるのか・・・そうです。先週末のあそこですww

見て下さいよこのツヤ! 早く炙りて~!!!

 

2 しかしまあこんなちいさな魚を

 開きにするなんて。

 職人技というか、もう芸術的ですね。

 

 

 

じんだごの相棒は、いつものビールではちと物足りなさそう。

 

で、今晩お出まし願うのは、各地から馳せ参じた日本酒の数々。

・・・秋田、山形、新潟、能登。

最近は、1合瓶とかの種類が豊富でビックリです。
 

3_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 他のつまみは大好物のオンパレードで行きましょう。

 トップバッターはぬか漬け

 もう、ちっちゃい頃から大好きなんです。

 でも、家で漬けてたキュウリやナスや蕪は

 今思い出だしてもかなり美味しかったかも。

 

5 もずくです。 

 これも大好物!

 

 

 

 

6 山ごぼう漬です。

 コリコリパリパリした歯ごたえが良し!

 

 

 

 

7 三陸海岸の生牡蠣

 生牡蠣はマジで大好物。

 楽勝で30個とか食べられますw

 もちろんこの7~8個なんて舜殺。

 

 

大好きな品々を撮影している間に、弱火の遠火で炙っていたじんだごが

イイ感じになってきたようです。

 

8

 もうこの小ささなんで、頭から骨ごと

 一気にかぶりつきます。

 じゅくじゅくしてて旨そ~!!!

 

 

 

9  

 

 

 

 

 

 

 
 

ということで、久しぶりに早く帰宅することの出来た我が家の食卓は

こんな感じになりました。

しかしこうしてつまみを見ると、何とヤングなチョイスなんでしょう!ww

 

では、いただきまーす! 

 

・・・ヒックwww 

ちなみに山形に続いて秋田を制覇して、今はblog書きながら新潟を進攻中!

| | コメント (28)

より以前の記事一覧